2012年第11節松本戦後篇

さて、お腹も一杯となり、キーパーの2人とフィールドプレイヤーが登場!
今日こそ無失点で!
ちゃんと点を獲れよ!
頼むから連敗を止めてくれ~!

ようやく選手紹介なのだが、
京都サンガF.C.
サポーターの皆様


ようこそ松本へ
ようこそアルウィンへ


と紹介してくれる。
こういう挨拶はいいね

さぁ、15時となり試合開始。

今日の主審は鳥取戦と同じ池内明彦…

勘弁してくれ~(´Д`)

そんなのは選手には関係ないはず。
さぁ、勝ちに行くぞ!
絶対に勝つぞ!

試合に関しては…

前半は松本のペースで水谷が辛うじて
手で弾いてゴールを許さない場面が何回もあり。

後半は少しは形になっているのかもしれないが、
得点の匂いが全くしません…
松本戦試合風景
特に工藤のパスの精度が悪すぎでズレが生じているように感じる。

原も先発では生かされていないような気がするし、
個人的には駒井と倉貫を残り2試合のうち
1試合で使ってもらいたいんですけどね。
俺たちは勝ちたいんだよ!

試合後は松本駅近くの中華料理屋さんで反省会。
チーズみそラーメンとハイボールで癒されていました(笑)
チーズみそラーメンは夕食
さて、松本駅に着いたら…

なんと今日の主審の池内明彦がスマホをいじっている。
マジでどつきたい(怒)
頼むからサンガの試合で
笛は吹かないでください。
貴方のジャッジは一貫性がないですし、
一度研修に行かれてはいかがでしょうか?


さらに、帰りは名古屋行きのしなのに乗車していて
グリーン車に乗り込んだのをとくさんから聞いたのはムカつきました<(`^´)>

さぁ、帰りはあずさ34号で帰りますよ!
帰りは普通のあずさ

おまけ
ホームゴール裏の入口にあった
2002パラグアイナショナルチーム
キャンプinMATSUMOTO

パラグアイ代表は松本でキャンプをしていた
ちゃんとダニエル・サナブリアを発見しましたよ!
サナブリアは元サンガです

2012年第11節松本戦前篇

8時ちょうどの~
スーパーあずさ5号で~
私は私はあなたから
旅立ち~ます~♪

スーパーあずさ5号
ゴールデンウィーク4連戦の第2戦は初対戦の松本山雅FC
アルウィンは2007年5月にザスパ草津戦で行ったけど、
今回の遠征はどうなることやら。

新宿駅でよしきちゃんと合流して一路松本を目指す。
8時ちょうどの~♪
8時ちょうどの~♪
なので狩人コンビとでも呼べばいいのでしょうか?

はい、朝からビールを引っ掛けて楽しい電車の旅は始まります。
朝からビール(笑)
飲んだけどテンション高くてなかなか寝られねぇ~( ̄∀ ̄;)!!
ようやく寝たのは甲府を過ぎてからで気が付いたら小淵沢。
と言う事は15分ほどしか寝ていないのかい!

この後も長いあずさの旅は続いて、10時38分に松本駅到着。
約3ヶ月ぶりの松本駅
松本駅で前泊していたサンガ友の会さんとCOZYさんと合流。
しかし、ここでは降りずに普通列車の高尾行きに乗りちょっとだけリバース。

約10分乗って村井駅到着。
村井駅
村井駅からは4人でタクシーでアルウィンを目指し、11時過ぎに無事到着!

さぁ、5年ぶりのアルウィンですよ~!
アルウィン到着
まずはアウェーゴール裏まで移動して荷物を置く。
アウェー専用ゲート
しかし、この褒め殺し作戦は以前も見たような気がする(^_^;)

開門前にフードコートを探すが、
フードコートはスタジアム内だけで何にもない!

あ~、腹減ったわ~(´Д`)

13時にようやく開門!
ゴール裏から見たアルウィンはこんな感じ!
ゴール裏から
さらにバックスタンドからは
メインスタンドはこんな感じ
ホームゴール裏横からはこんな感じ!
サンガゴール裏はこんな感じ

横断幕の取り付けもきちんと終わったが、
今日はゴールデンウィークなのでめっちゃサンガサポーターも多い!
W横断幕
これは実に嬉しいねぇ!

さて、準備も終わったのでフードコートに突撃~!
ようやく昼飯だ~♪
まずは今シーズン初めてとなり、久々のこの企画!

「アウェーのビールもタンブラーに注ごう!」

まずは1杯目はキリンビール一番搾りの缶ビール。
こちらをタンブラーに注いでいただきました♪
久々の企画!
さらに2杯目は地ビールのグリーンビール
これは松本山雅をイメージした緑色のビールで、
タンブラーになみなみに注いでいただきました(^^)v
泡は青いけどビールはグリーンなのよ
あと、今日のスタジアムグルメは、
駒ヶ根名物のソースカツ丼と、信州牛串!
信州牛串とソースカツ丼
信州牛串はこれで¥500と言うのはお得すぎ!
岐阜の飛騨牛串や、横浜FCの佐賀牛串と負けず劣らず美味しすぎ!

ソースカツ丼は、カツがソースが染みていてこれもヤバい美味さ!

お腹が空いていただけではなく、
本当に美味しく大満足でございます!

試合前にはJリーグ特命マネージャーのあだっちーこと足立梨花さんが登場!
あだっちー可愛い♪
たまには西京極にも来て下さいね。

さて、後篇に続きます。
この写真を撮るのに何度失敗したか(笑)

試合前日にやりきったぞ~!

今日は三連休の中日。
J2は金曜日と月曜日なので試合開催はなし。
なので昼からスポーツクラブに行ってきた!

午後からは以下のプログラムをやってきた。
ズンバで楽しく踊り、
CX WORXで体幹を鍛え、
ボディアタックで走って跳んで、
ボディコンバットでパンチやキックを繰り出し、
ピラティスで体をリラックスさながら再び体幹を鍛える。

と言うわけで1日で5個
プログラムに出ていてヘロヘロ( ̄~ ̄;)

特にCX WORXとピラティスの担当は同じ女性イントラさんなのだが、
最近マシンジムで会うとついついからかってしまっていたので、
「関Takaさん、今日は
ビシビシしごきますから
覚悟してくださいね!」

と言われてしまう。

予告通りにおいらにチェックが入るし、
ビシビシしごかれる。

いやぁ、さすがに帰宅してから筋肉痛が出てきたわ!

着替えも何回もしたけど、
ウェアは汗を含んでいて重くなっているし
足は動かないし疲れまくりです。

それより、
明日はちゃんと起きられるのかな、俺?

朝は5時半には起きなきゃあかんし、早く寝ようっと(;´∩`)

写真はネタがないので帰りに撮影した
「空に蒼き流星」こと
小田急ロマンスカーMSE60000系。
切妻式
いつもは10両編成を見るけど、このような切妻式の先頭はあんまり見ないんだよね。
だからついつい撮影しちゃいましたわ。

全国中継あります

明後日の松本山雅戦ですが、
なんと4月30日はNHKBS1でJ2スペシャルと銘打って
3試合を生中継!

13時から横浜FC対町田ゼルビア
15時から松本山雅対京都サンガ
17時から東京ヴェルディ対モンテディオ山形

と放送してくれます。


番 組 4月30日(月) 15:00-(16:55)
J2スペシャル
「松本山雅」対「京都サンガ」
会 場 松本平球技場
解 説 長谷川健太
アナウンサー 一橋忠之
備 考 キャスター:山岸舞彩、足立梨花


当日はあだっちーがアルウィンに来るのは書いてあったけど、
山岸舞彩はもしかしたら当日はNHKのスタジオからかな?

それと解説は長谷川健太か…
あの暑苦しい実況をサンガの試合で聞けるのは
かなり久し振りだろうね(^_^;)

さらに、アナウンサーは京都放送局の一橋さんと言うのは
ちょっと驚いた!

わざわざアウェーからアナウンサーを呼ぶと言うのは何でだろう。

それとこの試合は長野県では地上波放送も長野朝日放送であります。

Jリーグディビジョン2 第11節
松本山雅FC vs 京都サンガF.C.

4月30日(月・祝) 午後2:55~5:06 (変更の場合あり)
解説:松木安太郎
実況:山岡秀喜(abnアナウンサー)
会場:松本平広域公園総合球技場 アルウィン


わっ、こっちは松木安太郎がわざわざ来るのかよっ!
長谷川健太以上に暑苦しいし、
隣接する信州まつもと空港の離発着の轟音以上に
凄い絶叫をしてくれそうな気がする
\(゜ロ\)(/ロ゜)/


何にしろ、明後日の試合はいろいろと注目でしょうな。

なお、サンガは2連敗ですが、松本は3連勝中
松本に胸を借りる気持ちで挑みましょう!
5年前のアルウィン

2012年第10節大分戦

今日からゴールデンウィーク4連戦。
まずは金曜日だけどナイターで大分トリニータと対戦。

試合は前半早々に高松と三平に決められて0-2
2点差で原が返すものの1-2で完敗と2連敗…

おまけにホームで今年初の敗戦といいところなし。

なんか書いているだけで
溜め息が出る試合結果だわ(´Д`)≡з

おまけにゴールを決めているのは4試合連続で原しかいないし、
他の選手は何をやっているのやら…

このままゴールデンウィークならぬ
ゴール出んWeakだけは勘弁してもらいたいわ。
パーサくんもお手上げ

変わった特技

昨日は帰宅してから久々にNHKの「ためしてガッテン」を見ていた。
この日のテーマは「こむら返りの防止法」
冷えや疲労や脱水といった原因でこむら返りが起こるが
起きる原因というのははっきりしていない。

番組の中でこの番組を担当しているNHKのKデスクという人が
いつでも足をつることが出来る特技を持っていてスタジオで披露。

実はおいらもこのいつでも足をつることが
出来たりします。

番組の中ではKデスクは中学時代に水泳の練習中に
さぼりたくなったら、いつの間にかこむら返りが起こしやすくなったとか…

おいらも、スキーをやっていたこともあり、
ぶくらはぎが異常に発達していて
ふくらはぎに力を入れると足がつることが出来る。

と言うことで久々にやってみた…



せぇ~の!



ぎゃぁぁぁぁぁぁ§¢%#@℃¥¢




こむら返りを起こせたけどやっぱり痛いわ…

足を叩いたり揉んだりして元に戻せるけど
あんまり自慢できる特技じゃないよね(笑)
猫も足をつるのか?


あと、練習参加していたサヌの加入が正式に発表!

ウィルフリード サヌ選手 新加入のお知らせ


みなさ~ん
ブルキナファソはチョコレートの
“ガーナ”の北隣の国ですよ~!

チケットデザイン変わりました

ゴールデンウィークの予定ですが、
4月30日(月)はアルウィンで松本山雅戦

5月6日(日)は山梨中銀スタジアムでヴァンフォーレ甲府戦
と甲信越2連戦。

アルウィンは5年ぶり。
小瀬改め山梨中銀スタジアムは2年ぶりで
サンガの試合ではなんと6年ぶり!

この試合のチケットをセブンイレブンで買ってきましたよ!
デザインが変わった
松本山雅はセブンチケットの取り扱いがなく、
店頭発券手数料¥105を支払ってチケットぴあ取り扱いで購入。

しかし、発券してもらったら
チケットのデザインが変わっている!

今までの感熱紙によるペラペラのからしっかりした紙に変更。

こんな紙だと嬉しくなりますな♪

また、当日は2回共あずさでの遠征。
実はゴールデンウィークだと回数券とかは使えないけど、
えきねっと会員の特権を活用して、
トクだ値35と言う枚数限定の35%引きのきっぷを購入♪
トクだ値35

えっ、なんで紹介しなかったのかって?

うん、書き忘れてしまっていましたわ(^^ゞ

ちなみに2回共、行きはスーパーあずさ、
帰りは普通のあずさと言うのは鉄分が濃い遠征。

帰りはいつものように
電車に乗りながらビール片手に
携帯からブログを書きまくる

のはいつものことだろうね(笑)

いとしのムーコ

昨日書きましたが、他に買った漫画を紹介します。
それは「イブニング」に連載されている「いとしのムーコ」
いとしのムーコ
吹きガラス職人の小松さんとその愛犬のムーコの日々を描いた漫画。
作者は「ササキ様に願いを」などでも有名なみずしな孝之

柴犬の雑種のメスのムーコのおてんばっぷりがとても面白く
しょっちゅう小松さんに怒られているシーンについつい笑ってしまう。

ちなみに、このムーコですがモデルがいます。

それは秋田市にあるグラススタジオ ヴェトロの愛犬のムーコ

あれっ?
同じ名前?

そうなんです。
元々、実在のワンちゃんをモデルに描いた作品だそうです。

秋田・ガラス作家の愛犬モデルの漫画「いとしのムーコ」、コミック誌に連載へ

でも、これから半年のペースで単行本化されるようなので
楽しみが増えますな♪

チーちゃん、1年ぶりの再会だね

今日はモーニングのコミックの発売日。
なので駅の本屋でチーズスイートホーム9巻と
GIANT KILLING23巻を買ってきました。
チーズスイートホーム9巻
チーズスイートホームは毎年4月23日にコミックが発売。
1年ぶりにチーのオールカラーのコミックを購入出来て幸せだわ♪
毎年通常版と限定版が発売されるのだが、
限定版のおまけは今年はトランプ!
しかし、ただのトランプじゃない!

今回はトランプの老舗と言う事でわざわざ任天堂さんに制作を依頼。
ジョーカーの柄もピエロと笛を吹くチーだったりと、
任天堂さんのトランプに模したデザインとかなりの出来栄え!

サンガのスポンサーでもある任天堂さんに感謝感激な逸品です。

あと、巻末にはチーズスイートホームが現在は中国本土でも人気が出ていて、
昨年秋には中国のケンタッキーフライドチキンでコラボ企画を実施し、
セットメニューのおまけにチーのフィギュアがつくのがあり、
500万体用意したフィギュアがあっという間に完売したとか。

そう言えば3巻でチーとクロいのが当時住んでいたマンションの
別の部屋に入りフライドチキンを盗み食いするシーンがあったね。

最初は台湾から進出し、
シンガポール、タイ、韓国、スペイン、フランス、アメリカ
さらに中国本土にも進出して爆発的な人気になるとは…
日本ではそんなに人気がないけど、
海外では人気があると言うのは意外だよね!

また、ジャイキリは川崎フロンティア戦
ジャイキリ23巻
川崎の八谷は相変わらずの暑苦しさと、
星野は相変わらずの笑いながらの怒鳴るコーチング。
連戦の疲れからか両チーム共に点の取り合いが始まる展開!

また、今回はもう1冊漫画を購入しましたが、
こちらの紹介はまた後日…

さぁ、電車で読むぞ~♪

2012年第9節横浜FC戦

今年はなんで週末の天気は下り坂なんだろう。
本当にいじめか嫌がらせとしか思えないけど、
サポーターなら試合に行くしかない。

今日は開幕戦以来の関東アウェーで、
おいらとしては家から近いので見に行くのが楽なのは実にいい。

サンデーモーニングを見て東海道線で横浜へ。

しかし、外に出たらめっちゃ寒い…
4月下旬なのにベンチコートを着て出発するわけだが、
まだベンチコートが手放せないかな?

横浜駅からバスに乗ったのだが、
偶然にもS田くんとウルトラスのコールリーダーのT氏が乗車。
三ツ沢グランド行きのバスはたくさんあるけどまさか同じバスとはねぇ。

昨日もやってきたニッパツ三ツ沢球技場に到着。
1日ぶりの三ツ沢
まずは開門まで待っているわけだが、
三ツ沢のビジョンに両チームのメンバーが…
ドゥトラいねーよ!

えーっと…

9 FW ドゥトラ…(汗)

鹿島アントラーズに移籍した選手がおるし…

サンガのメンバーはただ
上から1番から11番を並べただけかよっ!

開門は予定の13時から5分早まり12時55分になる。
ちょっと早い開門
長良川での岐阜戦もそうだったが、1番乗りの入場はやっぱりいいね~♪
約5ヶ月ぶりのゴール裏
SANGARIAN'Sも2枚の横断幕を上段に貼り準備万端!
SANGARIAN'S横断幕共演の図
毎年そうだが、三ツ沢では横断幕はなぜか上段に貼るのがしっくり来たりする。

準備も終わりスタジアムグルメ探索~♪

今年から三ツ沢はユニフォームを脱げば
ホームゴール裏のフードコートにも移動可能。

と言う事で向かったのは横浜FCの胸スポンサーでもある
LEOCがやっているLEOCキッチン。
そこでLEOCカレーとチキンカレーの愛がけカレー
合いがけではなく愛がけなのよ
ダブルの味でカレーを満喫したのだが、
赤いチキンカレーがかなり辛くこれはいいかも。

さらに途中からよっしぃさんが合流。
昨日は旦那さんと北海道まで川崎フロンターレの試合を見に行き、
そのまま羽田空港から三ツ沢に直行だったとか。

もちろんお約束のようにお土産に白い恋人をいただきました(笑)
白い恋人の差し入れ
ゴール裏では宴会が続いてビールも進みます♪

気が付いたらアウェーゴール裏もサポーターが続々と集まり大旗も実に9本!
大旗もびっちり
最近は関東アウェーでも大旗が多くなってきたよね♪

さぁ、選手も登場!
まずはキーパーの水谷と児玉
水谷と児玉
そして、フィールドプレーヤー
水谷と児玉以外(笑)

このまま連勝を伸ばしてもらいたいもの。

アップも続いてチャントを歌って選手を鼓舞するサポーター。
アップしています
やはり観客席とピッチが近いから
選手に声がいつもより届いているのだろうか?

三ツ沢は選手紹介が非常に遅く試合開始の約10分前。
34番フォワード田原豊!
田原
ブーーーーー!

(と言いながらパチパチ)

11番フォワード三浦知良
キング
パチパチパチパチ!

(と言いながら一部ブーイング)

やはり暖かく見てやりましょう(笑)

さぁ、いよいよ試合開始。
勝って5連勝といきますか?
絶対に勝つぞ!
試合に関しては序盤から横浜FCがサンガをかなり研究していて、
自分たちのパスサッカーがほとんど出来ない。

さらに大久保をフリーにしてしまいシュートを打たされる場面も。

そして前半31分に縦パスから福村を振り切って
飛び出した大久保が黄大城も交わしてシュートを放ち失点を許してしまう。

やはり大久保は危険な存在か…

前半はこのまま1-0で終了。

後半に入り、追いつくかと思ったら開始早々の後半4分に
フリーキックから田原が水谷と競り合い、
水谷が弾いたボールを大久保が再び決めて2-0とされてしまう。

真面目にやれ!

とぼやきたくなる。

工藤のパス精度も悪くなり、鄭又榮もかなり機嫌が悪くなり
サンガの選手たちも徐々に空回りしてしまう。
対横浜FC戦試合風景

さらにこいつが試合をぶち壊してくれる。

主審の福島孝一郎

こいつのジャッジは一貫性はないし、
勝手に転んだだけでファールになったり
明らかにサンガのファールなのにサンガボールになったりと
こっちに有利なはずのジャッジも絶対におかしすぎる。

こいつのにやけ顔は見ているだけでイラッと来る(;一_一)

でも、東城譲や佐藤隆治もそうだけど
なんで糞審判はにやけ顔が多いのだろうか?

恐らく自分のジャッジに自信がないからだろうね。

このままロスタイムに入り試合終了と思ったが、
後半45+5分に原がボールを押し込んで1点は返す。

ゴールを決めても喜ばずにボールを持って
必死に走ってセンターサークルに戻る原。

しかし、次のプレーで試合終了。

4連勝となっていたのにとうとう連勝ストップか…

試合に負けるのは本当に悔しい。
でも、最後の最後で意地を見せてくれた原は最後まで諦めていなかった。
試合途中で負けそうだからって諦めるのは絶対にあかんよ。
原だけは最後まで諦めていなかった

あと、今日の試合中に目の前にいたボールボーイくん
お疲れ様でした♪
試合中にサンガの応援に合わせて手を叩いてくれたり
拳を突き上げる際に一緒にやってくれたりと
応援をしている身としては本当に嬉しかったよ。

試合後は祝勝会は中止となり、
スタジアムに来てくれた食糧部長さんと
横浜駅近くで一緒に反省会(^^ゞ

いろいろなバカトークをしつつ気がついたら19時。
横浜駅に移動したら「関Takaさん!」と声をかけられ
振り向くと知り合いの湘南ベルマーレのサポーターさん
今日は駒沢で東京ヴェルディと試合だったので丁度帰りだったそうです(^_^.)

まさか、帰りも偶然に知り合いに会うとはね(^_^;)

マクドナルドからお届けもの

昨日ですが、マクドナルドから郵便物が届きました。
何か届いた
開けてみると…
当たった~!
なんとマクドナルドのスポーツチケットプレゼントで
チケットが当選です(^_^)v

今年から始まったスポーツチケットプレゼントですが、
ちょこちょこ応募していたけどまさか当選するとは…

数年前にほのぼのレイクがJリーグのオフィシャルスポンサーだった時にも
応募してチケットが当選したことがあったけど
当選するのはやっぱり嬉しいね(^^♪

ただ、どの試合かと言うと…
ファジアーノ岡山戦のチケット
5月20日(日)のファジアーノ岡山京都サンガF.C.
のS自由席大人

残念ながらこの試合はおいらは見に行けないので
どうしようかな?

でも、試合前に何かが当たるなんてブラビア事件の再来か?
と思ったりします(笑)

横浜うろちょろ

今日は午前中は横浜に用事があり、まずは関内へ。
駅前の横浜市庁にはこんな垂れ幕が。
横浜熱闘倶楽部
横浜熱闘倶楽部は横浜のプロスポーツクラブを応援しているが、
まだ存続していたのは知らなかったわ。

ただ、bjリーグの横浜ビーコルテアーズは応援しているのだろうか?

関内を出てからは横浜市営地下鉄に乗車。
おいらは社会人1年目は横浜のとある支店に配属されていて、
横浜市営地下鉄沿線に支店があり通勤で乗車していた。
やはり懐かしくなりますな…

地下鉄は三ツ沢上町で下車して、向かったのはニッパツ三ツ沢球技場
試合前日の三ツ沢
明日の試合の場所取りでございます。
出かける途中でガムテープとマジックを持ってくるのを忘れたので
三ツ沢上町のセブンイレブンで購入したのだが、
三ツ沢上町は横浜FCのポスターがたくさん貼ってあり、
横浜F・マリノスよりも横浜FCの方に力を入れているのがよく分かる。

また、今年からJFLに昇格したY.S.C.C.の試合告知ポスターも貼られ、
横浜には3つのサッカークラブがあるのを実感した。

同じ都市に全国リーグのサッカークラブが3つもあるのは横浜だけだからね。

さて、場所取りも完了したわけでお仕事完了!
場所取り完了
帰りは横浜駅近くの松乃屋でとんかつ定食が¥390セールだったので昼食♪
揚げたてでとても美味しい♪
とんかつを食べて明日は勝つぞ~!

1973年生まれ芸人

昨日のニュースで知ったのですが、
最近は1973年生まれの芸人がブレイクしているとか…

スギちゃんとかHi-Hiの上田浩二郎と岩崎一則と言う芸人。

実は名前を聞くだけで
どんなネタをやっているかは知りません(笑)

ただ、彼らもおいらと同い年だしなぜか親近感が沸いてきますし、
上田浩二郎にいたっては
なぜか昔から知っていたりします。
Hi-Hi
そういえば、サンガも1973年生まれサポーターが多い。

明後日も1973年生まれサポーターの力を見せてやりますぜ!

韓国麗水万博

地下鉄の駅でこんなポスターを発見!
麗水万博
来月から韓国で万博が開催され日本館も公開されるらしい。

しかし、開催される都市の麗水(ヨス)って…



あっ、水曜どうでしょうの韓国食い道楽の旅で出てきた田舎町じゃないか!

ホヤを食べたら海老の頭もらえるの?

とか

麗水で一番のホテルの「麗水ビーチホテル」

とか

ネタが多かった場所で万博らしいけど、
あのロケからもう15年は経過しているしかなり変わったのかな?

いろいろと思い出したポスターでした。

特にネタがないので週末の話でも…

今度の日曜はニッパツ三ツ沢球技場で横浜FCとの試合があります。

そこで、試合前にここに行ってみてはいかがでしょうか?

東京チカラめし横浜西口1号店




また、東京チカラめしかよっ!




はい、そうです。
京都をはじめとして関西には未だにない焼き牛丼のお店。
今年は関東でのサンガの試合はナイターばかりで、
この横浜FC戦が唯一の昼の試合。

開幕戦の湘南戦は17時30分キックオフだったし、
水戸、千葉、町田、東京ヴェルディ、熊谷開催の草津戦もナイター。
10月の栃木戦はまだキックオフ時間は未定。

開門は12時なので早めに行って
東京チカラめしの焼き牛丼を食べてみましょう!

試合後には祝勝会も企画したりしています。

17時過ぎに昨年同様に横浜駅東口の
ビアレストラン アリババでうまいお酒を飲みたいもの。

天気は雨のようですが、みんなで三ツ沢を楽しみましょう!
キングベルⅠ世とフリ丸の相撲

さっ、酒井?

今日のお昼にYahoo!の記事で、
かつて「進ぬ、電波少年」で懸賞生活をしていたなすびのことが出ていた。

当時から10年以上経過してどうなったと思ったら…



酒井?



どうみても酒井隆介にしか見えない(笑)



そういえば酒井は最近ベンチにも入らないけど、
まさか懸賞生活をしていたりとかはないよね?
なすび?

突然の訃報

今日の夕方ですが、
一昨年まで同じ部署で働いていた方が亡くなりました。

その方はかなり昔からお世話になった方でかなりの酒豪で阪神の大ファン。
酔うとまさに虎になる感じでした。

自宅もおいらの住む街の隣の市で、
ある時は駅で遭遇したら、
「ここで会ったのも何だし
飯食いに行こうや!」

と誘われて寿司をご馳走になったり、

ドラッグストアで買い物をしてレジに並んでいたら
ジャンピングニーをしてきて、
「俺のテリトリーでうろちょろするな(笑)」
と言われたり、

飲んだ帰りに泥酔して、駅に着いたら
「俺は降りねーぞ!」
と言って駅員さんと二人がかりで肩を持ち担いだり、
いろいろな思い出が蘇ります。

その中でも思い出に残っているのは、
当時の上司にめちゃくちゃ怒られて書類を書き直すことに、

夜遅くなり、帰りにその方がコンビニで酒を買ってきて電車で飲む事に…

「あのな、○○さん(上司)はお前のことが嫌いで怒ってんじゃないんだ。
お前に期待をしているからこそ怒っているのを分かれよ。」

なぜか車内で泣きつつ飲んだ酎ハイは苦かった記憶があります。

半年前に電話した際は元気だったけど、突然の訃報にまた涙がこぼれてきました。

天国でも飲み過ぎないで下さいね。
ショックで馬も驚く

2012年第8節東京V戦

今日もきちんと勝って4連勝とホーム5連勝を記録。

今日だけは言わせてもらう。

神様、仏様、原一樹様!

仕事人 原一樹
それにしても2試合連続で
途中交替してからわずか1分でのゴール達成!

これは神がかっているね。

また、こんなデータも
清水 2008.09.23 後半28分に交代出場、
5分後にCKを頭で合わせて均衡を破るゴール。
浦和 2011.11.16 天皇杯2回戦、スタメン出場し先制点、
勝ち越し点と2ゴール。(2点目はFKを直接決める)
京都 2012.04.15 後半35分に途中出場、
ファーストタッチで先制点を決める。

と、足掛け3チームにわたって3試合連続ゴール中

ヴェルディキラーだったのね。

そして、最後にもう1つ
原一樹最高や!
ドゥトラなんか最初からいらんかったんや!

ちなみに元ネタはこちらです。

続きを読む

CHIBA IS UNITED

横須賀線に乗っていると、
ジェフユナイテッド千葉の今年の試合告知ポスターが貼ってありました。

CHIBA IS UNITEDと書かれていて
ボールに見立てた球状の中にサポーターのイラストが描かれ
真ん中にはボールを蹴る選手。

あっ、写真を紹介していなかったけど、こちらになります。
またモザイクかよっ!
顔がビジョン野郎だったので
モザイク処理してやったわ(笑)

これだけネタにするのはやっぱり好きなんだろうな…

明後日は東京V戦とチームにお願い

長良川の歓喜から数日経過したが、もう明後日は東京ヴェルディ戦です。

今日は朝から北朝鮮のミサイル発射失敗から始まり、
昼には連続不審死事件の木嶋被告に死刑求刑など、
今日もいろいろとニュースがあります。

その中で気になることを…

昨日の縄手通りの事件ですが、
京都サンガとしてはどのような対応をとるのが気になります。

特にチームのホームタウンである京都市で起きた大惨事。

半旗掲揚と試合前の黙祷だけはしてもらいたいもの。

やはり、地域密着を主張するならこれくらいのことはするべき。

逆に出来ないなら
「京都サンガは地域密着も出来ないんだね。」
と世間からバカにされるはず。

一応、チームにはお願いと言うことでメールを実名で出させていただきました。
チームは誰が支えているか考えるべき
たかが、いちサポーターの分際で…
と思われるかもしれませんが、ホームタウンとの地域密着があってこそ
チームもあることを思ってほしいです。
プロフィール

関Taka

Author:関Taka
SANGARIAN'Sの管理人代行で京都サンガF.C.サポーター連合会のサンガ応援旗管理委員会のメンバー
普段はゴール裏で関東旗を振っています。
関東在住だけど生まれは京都市左京区
そんなサポーターが書くblogです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
チーズスイートホーム
検索フォーム
RSSリンクの表示
Twitter
Instagram
リンク
Yahoo!天気情報
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR