ソーセージ800kg

今日行われたFC東京対サンフレッチェ広島戦で
ジェフユナイテッド千葉のホームゲームでおなじみの
「喜作」のソーセージ盛りが出店。
ソーセージ美味しそう♪
しかし、用意したソーセージはと言うとなんと800kg!
ソーセージ800kgと言うとどれくらいの量か見当もつかないよ。

まぁ、スタジアムグルメを食べつくすことで有名な
FC東京サポーターの事だからすぐに完売したとは思うけどね。

あっ、おいらは最近は茹でソーセージにはまっています。
沸騰させたお湯にソーセージを入れて約3分茹でる。

そうしたら中まで温まってパリッとした食感がたまりませんよ(^^♪

さぬこのくせに

昨日から元浦和レッズのサヌが練習参加しているみたいだね。
サヌと言えばブルキナファソ代表で2010年には西京極でゴールを決められ
バック転を決められたのが印象的。

と言う事もあり、
会社の浦和レッズサポーターの先輩から取扱説明書をもらってきた。

本職はサイドバック。
左右どちらも蹴れます。
ドリブル得意、ミドルシュートがある。
ブルキナファソはチョコレートの“ガーナ”の北隣の国です。
フランス語とドイツ語が喋れる。
ブンデスリーガで6年プレー。


なるほど!
いろいろと分かるような分からないような(^^ゞ

でも、SANGARIAN'Sの応援ルールには
「どんな選手でも、
それが外国人でも宇宙人でも、
サンガの為に戦ってくれる選手は応援する。」

とあります。

もちろん、ブルキナファソ人だろうが入団が決まったら応援するからね!
意外と体がごつい

復刻と水玉

ドゥトラが鹿島アントラーズに移籍して、
ちょっと調べたら明後日は横浜F・マリノスとの対戦。
開幕から横浜F・マリノスも調子が上がらないが、
こちらもかつて活躍していたドゥトラを獲得。

可能性は低いかもしれないが、ドゥトラの対戦があるかもしれないね。

その試合だが、
横浜F・マリノスはなんと日産自動車時代の復刻ユニフォームを着ることが決定!
復刻
他も合わせて4試合で着用だが、これはマジでかっこいいね!
今では見なくなったイエローのNISSANの文字。
ちゃんとトリコロールのラインが入った襟など、
強かった時代のイメージをそのままに帰ってきたのがよく分かる。

どうせなら、キーパーも松永さんが着用していた赤ユニにしたらさらに良いんだけど、
そこまではやらないのかな?

また、約1週間前にはお隣の奈良県にある関西1部リーグの奈良クラブが
今年のユニフォームを発表!

奈良クラブと言うと、
せんとくんユニや、昨年は唐草模様など他とはかなり違う独自のデザインなのだが、
今年はなんと水玉模様!
水玉

このデザインは強そうと言うよりも可愛いイメージ!
なんだか、女子アイドルのフットサルチームの女の子たちが着ていたら似合いそう。

昨年は地域決勝は予選リーグで負けてしまっただけに、
今年は勝ち上がってJFL入りを目指してもらいたいね。

さらばドゥトラ

今日の夕方にドゥトラの鹿島アントラーズへの完全移籍が発表

ドゥトラ選手 鹿島アントラーズへ完全移籍のお知らせ

開幕前から練習不参加など大木監督との衝突など
いろいろと噂があったけど、
とうとう移籍が発表!

ちなみに今週末の鹿島アントラーズは横浜F・マリノスと対戦
そのマリノスもドゥトラを獲得したのでドゥトラの対戦もあるかもしれない。

でも、鹿島でも頑張ってくれよ!
鹿島とはなぁ

肉そばけいすけ

昨日は夜にスポーツクラブに行ったが、
久々なのとボディコンバットの新曲がリリースされて初めてやった影響なのか
お尻がめっちゃ筋肉痛(>_<)

お昼に筋肉痛をほぐすことも目的にちょこっとウォーキング。

晴れているし歩いていてお尻がほぐれてきそう。

向かったのは会社から1キロちょっとは離れている住吉。

ここには肉そばけいすけと言うラーメン屋さんがある。
肉そばけいすけ
ちょっと前にテレビでスーパーモデルの富永愛が覆面調査員になって取材したお店。

気になっていたのもあり行ってきた!

注文したのはテレビで富永愛が食べていたのと同じ肉そば極みの大盛り。

注文して約5分で出てきた!
肉マジで多い
見た目は新福菜館に似たような真っ黒なスープ。
ただ、スープを飲んでみると新福とは違って辛すぎず意外とあっさり。

また、肉そばと言うだけにチャーシューは多め。
さらに極みにはトントロチャーシューが入っていてこれが濃厚で美味しい。

さすがに大盛りだと肉も麺も多いわけだし腹にずっしりと来る。

さすがに会社までの帰り道はつらかったけど、
「なんでスーパーモデルの富永愛はあんなのを食べても体型を維持できるのか?」
などと考えながら帰りました。

年下の監督

ガンバ大阪のセホーン監督と呂比須ワグナーコーチらが
今年に入って公式戦で5連敗となり解任を発表。

ガンバ大阪 コーチングスタッフの解任ならびに新コーチングスタッフ体制の発表 ならびに強化本部長の辞任について

そして、後任監督に松波正信、ヘッドコーチに實好礼忠と言う
元ガンバの選手だった2人が就任。
これはガンバサポーターからしたら胸が熱くなる体制だろうね。

ただ、松波新監督と言うと生年月日が1974年11月21日と
まだ37歳でおいらよりも年下!

おいらよりも年下のJリーグの監督は初めてなのでかなり驚いている。

まぁ、おいらがそれだけおっさんになったというのもあるけどね(笑)

でも、松波監督になったからには
現役時代はユニフォームの襟を立てるこだわりがあり、
ユニフォームに襟がなくなっても
インナーシャツに襟を付けていて襟を立てていただけに、
来年のガンバ大阪のユニフォームは襟付きになるんだろうね。
いや、襟なしなんて認めないぞ!

また、ガンバ大阪のサポーターの方には申し訳ないが、
ガンバ大阪は嫌いなチームなので成績はどうなってもいいけど
元サンガのパウリーニョだけ頑張ってくれれば良いと思う
サンガサポーターはおいらだけではないだろう(笑)

相変わらず物凄い髪型だけど
この髪型で大好きなスーパーイズミヤに行っているのを想像すると
可笑しく思えますわ^m^
パウ、帰ってこないかな?

2012年第5節町田戦

前節のアウェー鳥取戦で負けてしまい五分五分
今日の試合で負けることは許されない。
9時前にみやこめっせ前から市バスに乗り一路西京極へ。
約40分のバスはいつものようにのんびりと。
市バスは快適♪
西京極に着いて思ったのは、
バス停からだと5ゲートはすぐなので楽チン♪
市バスで西京極に行くのは良いかもしれないよ!

13時キックオフの試合なので、10時半に先行入場で開門!
久々に晴れたので今日はいいかな?
開門したら2匹もいた
スタジアムグルメでは
えんぎやの鶏そぼろご飯が売り切れとなっていたので、
代わりに唐揚げ弁当を購入。
唐揚げ弁当
大きな唐揚げが入っていてこれで¥500はOKでしょう。

早いけど選手もやってきた。
連敗だけはしないで勝ちたいところ。
連敗だけは許されない
この後、練習中に
雨が降ってきて濡れてしまう(>_<)

開幕から5試合連続で
雨ってどーなのよ?


試合前には雨も止み、また晴れてきた。
もう降らないでほしいわ。
上段から見た西京極
いよいよ試合開始。
試合前の円陣
初対戦となる町田ゼルビア。
正直、スピードのある勝又とJ2通算10000ゴールの平本
そして展開力のある専修大学出身の庄司くらいしか知らないけど、
何かしてきそうな感じはある。

試合は序盤から勝又が果敢に攻めてきていて
ディフェンスが止めることで、
辛うじて防いでいる。

前半はこのまま終了

ハーフタイムに入り、
またまた雨とは今日の天気はおかしいわ(`へ´)

後半に入り、さらに町田のペースが続く。
この時は晴れていた
「これは町田の方がええサッカーしとるわ。」
などとぼやいているとサンガのカウンターでなんか決まりそう?
と思ったら充孝が後半16分に決めて先制!

よっしゃぁ~!

と思ったらまたまた雨!
今度は強風も吹いてきて、
大旗は吹き飛ぶし、
看板もことごとく吹き飛ばされてトラックはむちゃくちゃに。
強風で看板が吹き飛ぶ
急いで直してくれたスタッフは素晴らしいが、
バックスタンド一番端にあったワタベウエディングの看板は
とうとう組み立てられずに、そのまま撤収…(´・ω・`)

この強風で横殴りになった雨は体にもびしびし刺さりとても痛い(>_<)

そんな痛みを和らげたのは後半36分の原のゴール!

原が決めてくれてからまた雨が止んで晴れてきたよ♪
試合終了間際にまた晴れた
しかし、そう簡単に勝たせてくれないのが今のサンガ。
後半44分にセットプレーからの平本の叩きつけるシュートがゴールに入り1点差。

これはヤバいかも…

と思っていたが、
どうにか逃げ切って2-1で試合終了。

勝利の後は輪になってみんなで喜びを分かち合う。
勝ったぞ~!

ゴール裏にはまだ春なのに水鉄砲を持っている危険人物もいます^m^
危険人物(笑)

ヒーローインタビューの後は選手みんなで挨拶。
雨上がりの挨拶
この際に駒井がオタ芸を披露!
駒井やるぅ~(笑)

さらに原のマイクでの挨拶。
原、ホームだけじゃないからな(笑)
ホームだけではなくアウェーも勝つ!

その通り!
ただ、鴨池も勝ちましょうね。

最後に恒例の勝利の儀式で終了~!
勝つっていいね♪

試合後は16時半前の新幹線ひかりで帰るのだが、
今回のダイヤ改正からN700系が投入されたので快適に帰れたりする。
京都駅にN700系ひかり入線

携帯を充電しつつ、サントリーリザーブでひとり祝勝会ですよ♪
ひとり祝勝会♪

続きを読む

ゆめはまちゃん

明日の町田ゼルビア戦に向けて前日から京都に来ています。
今日は朝9時半に出発して16時前に到着。
ただ、電車ではなく車での移動です。

両親も京都に帰省するので車を運転するので
ただで乗せてもらうアルバイト。

途中の静岡県や愛知県では晴れているのに
いきなり豪雨になったり変な天気。

しかし、愛知県の名物いや迷物と化している
岡崎ぃ~の渋滞もなく快調な運転。

三重県の御在所SAて休憩をしていると、
ゆめはまちゃんと言う貝のマスコットが登場!
ゆめはまちゃん
そう言えば三重県は桑名の蛤が有名だったよね。

こんなゆるキャラを見つつ京都に着きましたが、
明日は連敗は許されないし絶対に勝ちましょう!

京都新聞によると、
怪我の秋本の代わりは福村
出場停止の鄭又榮と博貴の代わりは倉貫と駒井のようだし、
アピールしてもらいたいね~!

本当にオーセンティックを売りたいのか?

昨日の夕方に京都サンガのメルマガで
2012年モデルの2ndオーセンティックユニフォームを
発売するとありました。

12 オーセンティックユニフォーム2nd(半袖)

ゴールドかっこいい…
昨年は1stのレプリカのみの販売だったけど、
ようやくゴールドの2ndユニフォームを発売!

これは嬉しいんだけど、
【ご注意】
※選手対応ナンバー・ネームには対応いたしておりません。


これって意味ないやん!

オーセンティックユニフォームを販売しても
背番号なしだけですか?

1月にやはり1stのオーセンティックユニフォームを
限定発売したけど、
背番号発表前に選手名だけで選べとか、
かなり無茶でした。

個人的には内野が背中の名前が
TAKASHIになっていたら買ってもいいかな?
と思ったけど、発表前に予約を終了して結局買えなかったし
今回の2ndオーセンティックユニフォームに関しても
本当にあんまり売りたくないんじゃないか?
と勘繰ってしまう。

本当に観客を増やしたかったなら
サポーターの顧客満足度を高めないと
仮にサッカー専用スタジアムが完成したとしても
絶対に観客は増えませんよ(;一_一)

と言う事でおいらは真夏以外は2009年の水谷の黒ユニで頑張りますわ。

「ここをローソン屋敷とする!」は第17弾

昨日、3月21日は水曜どうでしょうDVD第17弾の発売日♪
普段なら深夜0時にローソン屋敷に討ち入り完了ですが、
疲れていたこともあり会社帰りに討ち入ってきました。

今回はヨーロッパ・リベンジ
ヨーロッパ・リベンジ
ブログのタイトルにあるように
藤やんの
「ここをキャンプ地とする!」
というセリフや
途中で北欧の景色に飽きて壊れる大泉さん
そしてムンクさんとミスターの
「フィヨルドの恋人」
など突っ込みどころ満載のお話。

あと、おまけのフィギュアが
窓が少し開いているベンツのドア
と言うのは笑ってしまった^m^

バタバタしているけど、時間があったら見られるようにしようと思います。

無責任なコンビニ

昨日はスポーツクラブのイベントで平塚へ。
かなり早く着いてしまったこともあり隣のセブンイレブンでスポーツドリンクを購入。

そうしたらカップ麺の売り場にペヤングの限定販売の激辛やきそばがあった。

一緒に書かれていたのは、
激辛やきそば
かなり辛いので
注意して下さい


しかし、下には
(私は辛いの苦手なので
ためしてませんが…)


むっ、無責任過ぎる!

どんだけ辛いか一回食べて確認しなさいよ!

そう言えばペヤングソースやきそばって昔は東日本のみの販売で
関西では売っていなかったんだよね。

よく、SANGARIAN'Sのみなみ隊長が関東に遠征に来て
帰りにペヤングやきそばを買って帰っていたのが懐かしいわ!

2012年第4節鳥取戦

またしてもガイナーレ鳥取にホーム初勝利を献上(怒)
鳥取にとってはサンガは実にやりやすい相手なんだろうね(´Д`)

試合は速報チェックだけだったからよく分からないが、
博貴はイエローカード2枚で退場してしまうし最悪な結果。
2-0で負けていて試合終了近くに1点返すなんて
昨年の試合と変わらへんやん!

さらに試合後に鄭又榮が審判に文句を言って退場だなんて、
よっぽど池内と言うアホ審判がひどかったのが分かりますわ。
ちなみにこのアホ審判
昨年までで16試合で
イエローカード40枚
レッドカード5枚
試合を壊したがる傾向がある。
頼むから二度とサンガの試合に関わらないでくれ(`へ´)

サンガは比較的近いアウェーでは5年近く勝っていないしまさに鬼門。

次のアウェーも岐阜と比較的近いアウェーなので厳しいかもしれない。

あと、今日の試合も雨だったようで開幕から4試合連続で雨…
開幕から4試合連続雨なんJリーグ記録どころか世界記録なんじゃないか?

週末の町田戦ではスカッと晴れてもらいたいよね。

最後に今日、鳥取に遠征されたサポーターの皆様。
風邪をひかないようにお帰りくださいませ。
にゃんぱいあにお友達が増えました

2年ぶりの大幅ダイヤ改正

一昨日ですが、JRグループなどがダイヤ改正を実施。
特においらが利用する小田急線もJRもダイヤ改正なので、かなり変わりました(;^_^A

いつも乗っている大船駅始発の横須賀線も出発時間が4分遅れたり、
帰りの電車も微妙に変わったりする。
大船駅
まぁ、その分サービスが良くなったらいいんだけどね。

ちなみにおいらは朝から二日酔い…

うー、頭が痛いし仕事もはかどらないし
困ったものだ( ̄~ ̄)ξ

ラストコンバット2012

昨日の話になりますが、
飲み会の前は昼にスポーツクラブに行っていたことは書きましたが、
昨日はおいらの通っているスポーツクラブのDコーチが
大学を卒業する為にスポーツクラブを退社。

その為にDコーチの最後のボディコンバットに参加してきました。

ボディコンバットなどのレッスンは普通ですと最大でも60分間。
しかし、この日は最後と言う事で99分間+α

まぁ、イベントと言う事もあり
午後からズンバに参加して終わってからずっと待機。

並び始めたのは約2時間前ですが、
徐々に人が並び始めている。

開始1時間前には約30人が並んでいるなんて
みんな気合入り過ぎや!




お前もやろっ!




レッスン開始約25分前にはスタジオが開いて入場だが、
こういうイベントに参加するのは実に楽しい。

いろいろとセッティングするのだが、
Dコーチの好きな言葉
You Can Do Anything!!
君なら何でも出来る!
さぁ、レッスン開始なのだが、
普段の2倍近い長さに人が多いこともあり
冷房が全く効いてこない(*_*)

数曲終わっただけで体は熱くなり汗はぼとぼと。
最初は上着のノースリープ
次は下の競技用のトランクスが汗まみれ。

もう、40分もすると汗が滴り落ちて来ます(-_-;)

さらに70分経過すると
グローブをしている手はふやけるし
靴は汗でビチャビチャ
靴下も吸いきれないので
靴から汗が漏れてくる(;一_一)

予定では99分だったものの
結局アンコールも含めて約110分はやったであろう。

終わってから足を止めるとその場所が
一気に水たまりが出来るほどヤバすぎる状態。

汗と言うか本当に
俺の体どーなっちゃっているのー?

でも、最後までやりきれて良かったし
本当に最高の1日でした。

Dコーチ
2年間本当にありがとうございました。

今まで本当にありがとう!

飲み会なう

ちょっと藤沢で飲みに来ています。
実はメキシカン
来ているのはメキシコ料理のお店。
今日は昼から夜までずっとスポーツクラブにいたので喉が渇いています。

詳しくは後ほど~(笑)

2012年第3節熊本戦

いやぁ、ホーム連勝♪

自宅でfutbol24で速報チェックしていたけど
勝って何よりです。

試合後に熊本サポさんから連絡が来たけど

圧倒的な差を見せられた。

うちはサンドバック状態だったわ
京都は強いよ。


との事。

でも、次はアウェーだしこれで気を緩めずに
行ってもらいたいもの。

今日も試合前までは雨のようで開幕から3試合雨に祟られたゲーム。
観客も2901名とかなり目減りしていましたね。

出来れば雨でなければもうちょっと入っていたかもしれないけど、
もうちょっと入ってもらいたい。

とりあえず勝利の余韻に浸りますわヽ(^。^)ノ
長沢ユニはオーセンティック

さらば業平橋駅

明日は全国各地でダイヤ改正。
小田急の通勤型5000系、ロマンスカー10000系と20000系の引退。
東海道・山陽新幹線は100系と300系の引退。
JR西日本は寝台特急日本海の廃止と寝台急行きたぐにの臨時化。
などがある。

他にもE231系の御殿場線乗り入れ廃止や、373系の東京乗り入れ廃止など、
つまらないものになってしまう。

そんな中で東武鉄道も変わることが…

東部伊勢崎線が浅草~東武動物公園間を東京スカイツリーラインに名称変更。
さらに東京スカイツリーの最寄り駅である業平橋駅も明日から
とうきょうスカイツリー駅と駅名が変わってしまう。
まぁ、センスはどうかと思うが、
おいらの会社近くには業平橋駅行きの都バスのバス停があるのでチェックしてきた。

このバス停の表記も今日が最後。
業平橋駅行きのバス停
だだ、中の電光のボードは既にとうきょうスカイツリー駅に変わっていた。
こっちはとうきょうスカイツリー駅

こんな写真を撮っていたら業平橋駅行きの都バスが来た。
業平橋駅行きのバス
このバスが見られるのも今日限りか~!

でも、個人的には業平橋の方が良いと思うんだけどね。

サンガネクタイ2012

先日ブログで書いていた2012年 京都サンガオフィシャルネクタイ
昨夜、オンリーから宅配便が届きました。

今回購入したので3年連続♪
昨年一昨年はこちらの記事を参照!

今年はブラックシルバーバイオレットのストライプ。
昨年よりちょっと派手になったかな?
2012年バージョン
一応、2010年からのサンガネクタイとの比較♪
歴代のサンガネクタイ
こう見ると毎年おしゃれなデザインでどれを締めて
会社に行こうか考えたくなる。

また、裏面も撮影してみた。
サンガエンブレムだらけ
今年もちゃんとサンガのエンブレムが入っていますよ♪

と言う事で出勤前に自分撮り(笑)
実はワイシャツも紫のストライプ
ちゃんと仕事しろよ~(^_^;)

四日市中央工業の浅野が練習参加

今日のスポニチによると、
今年の高校サッカー得点王の四日市中央工業の浅野が
サンガの練習に参加しているとか…

J2京都 選手権得点王の四日市中央工FW浅野獲得へ

J2京都が1月の全国高校サッカー選手権で準優勝に輝いた四日市中央工(三重)のFW浅野拓磨(17)の獲得に乗り出していることが14日、分かった。

浅野は2年生ながら圧倒的な技術と速さで選手権7得点を挙げ、単独得点王に輝いた逸材。前日からチーム練習にも参加しており、5―0で勝利したこの日の佐川印刷との練習試合でも左MFとして後半から出場した。

浅野は「Jリーガーになりたい。ここで得たことをチームに戻って厳しく追求したい」と話した。



この浅野はちょっと凄い!

今年の高校サッカーではゴールを決めて
史上初(だろう)の揺りかごパフォーマンスを披露。
なんでも浅野は7人兄弟の3人目で、
お母さんは昨年12月31日に46歳で初めての女児の心春(こはる)ちゃんを出産。

産まれてきた妹に捧げるパフォーマンスだったらしい。
ただ、このパフォーマンスをやった時にはまだ産まれていなかったとか(^^ゞ

さらに、一番上のお兄さんは20歳で昨年に子供が誕生。
と言うことは浅野の産まれてきた妹の心春ちゃんは
産まれながらにして叔母さん!

産まれながらにして姪がいる。

ただ、この後大きくなり同じ幼稚園や小学校に入ったらどう呼ぶんやろ?

いろいろと気になる浅野である(笑)

でも、高卒選手だと外部から獲得となると
福村以来となるので気にはなるよね。

もちろん入団が決定したら応援しますよ。
ビジョンではなくぴちょん

ロンドン五輪出場決定

今日のU-23日本代表対U-23バーレーン代表
後半の扇原と清武のセレッソ大阪コンビの得点で出場決まりましたね。

まずは
おめでとうございます!

ただ、拭えないものもある。

ジャンボは最初の頃はU-23代表常連だったのに、
いつの間にか代表に選ばれなくなった。

また、宮吉や久保も予備登録されていなかったので、出ることも出来ない。

関塚監督~!
サンガにいい若手がいますのでロンドン五輪ではちゃんと選んでくださいね。

続きを読む

プロフィール

関Taka

Author:関Taka
SANGARIAN'Sの管理人代行で京都サンガF.C.サポーター連合会のサンガ応援旗管理委員会のメンバー
普段はゴール裏で関東旗を振っています。
関東在住だけど生まれは京都市左京区
そんなサポーターが書くblogです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
チーズスイートホーム
検索フォーム
RSSリンクの表示
Twitter
Instagram
リンク
Yahoo!天気情報
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR