ファンクラブ特典がようやく来た

今日は4年に1回しかない2月29日
さらに関東地方は朝から雪だし寒過ぎる1日。
2月29日に関東地方で積雪を記録したのは観測史上初らしい。
雪でビチャビチャ
まぁ、2月29日が4年に1回しかないし、珍しいからね。

帰宅したら京都サンガから荷物が届いていました。
名前は隠しておく(笑)
開けてみるとファンクラブの特典が入っている。
ファンクラブの特典
イヤーブックにチケット等が入ったファイル。
有り難いのはファンクラブ招待券だけでなく、
ファンクラブご家族、ご友人招待券。
これを使ってサンガの試合に興味を持ってくれると良いよね。

さらにダイアリーも付くが、
嬉しかったのは早期特典として貰えるフェイスタオル。

これは使い道が多くなるだろうね。

ただ、許しがたいことはイヤーブックの107ページのクラブの歩み。

第82回天皇杯準優勝と書いてある。
何の嫌がらせだ?
これは

誤 植 レ ベ ル で 済 ま さ れ な い

クラブの歴史に泥を塗る間違い。

悪いけど、今回作ったイヤーブックは
全て回収して新しいのと
交換しなきゃあかんぞ(怒)

全面禁煙スタジアムはありか?

今度の土曜日に行われるゼロックススーパーカップの柏レイソル対FC東京戦。

この試合で全面禁煙を実施するとか。
ただし、ハーフタイムと試合終了後だけですが…

個人的にはタバコは吸わないので良いことだと思う。

でも、やるなら開門後から
ずっと全面禁煙にしてみてもいいのではないか?
と考える。

もし、再入場可能なスタジアムなら一旦外に出て
離れた場所の喫煙ルームで吸えるようにするとか、
吸ってもいいが、かなり面倒くさい感じにすればOKかもしれない(笑)

あとはちょっとリッチに札幌ドームのように喫煙ルームを用意しておいて、
完全に煙をシャットアウトするなんてもいい。

例えば西京極もかつてサポーターミーティングをやっていた藤棚あたりに
喫煙ルームを設置してわざわざ遠くまで歩かないとタバコが吸えなくするとか。

でも、こんなことを書くと、
「酒を持ち込んだり
酔っ払いの入場を禁止しろ!」

と言われておいらが入場出来なくなるのはヤバいな(;^_^A

でも、15年以上昔はセリエAでもラツィオのゼーマンや、ユベントスのリッピみたいに
ベンチで堂々とタバコを吸っている監督もいた。

昔は本当におおらかだったんだよね(笑)

おまけ
マンチェスターシティの問題児もイタリア人でしたな…
問題児バロテッリ
やっぱり吸っているのか…

店頭発券手数料を払いたくない会~¥2605は正直高すぎる

今日は開幕戦のチケットを購入。
先日も話したようにセブンチケットでの取り扱いがなくなったので、
チケットぴあでの購入です(´Д`)
J1より高いなんて(怒)
そもそもチケット代が自由席は
メインスタンドもバックスタンドも立見ゴール裏も
一律で¥2500ってひどいが、
アウェー自由席は店頭販売なしと言うのもひどすぎる。

だって、藤沢ならスポーツショップで他の自由席は店頭発券手数料なしで買えるわけだ。

ちなみに¥2605で何が買えるか計算してみた(笑)

東京チカラめし並一杯¥320
これなら8杯食べられてお釣りが¥45戻る。

スーパーで売っているサントリー天然水2リットル
特売の日なら¥93
これなら28本買えたりする。

でも、いいんです。
勝ち試合を見られるなら
いくらでも支払いますよ!


あと、開幕戦に向けてとあるブツを発注。
これが¥3300もしたんだな。
ネタですが披露しますよ!

栃木にも抜かされました(苦笑)

昨日今日は各地でプレシーズンマッチが開催。
どうせならサンガも昨日の練習試合をプレシーズンマッチにして
有料試合にした方が良かったと思うのはおいらだけかな?

その中で今日は栃木グリーンスタジアムでは
栃木SC対横浜F・マリノス戦が行われ栃木SCが勝利。

その栃木グリーンスタジアムでは今年からカラービジョンが登場!
やっぱりカラーが良いね
くそっ、またしても
カラービジョンが増えたじゃないか(怒)


これでホームスタジアムはJ1は全チームあるのは当然だが、
J2でもカラービジョンがないのは
ザスパ草津
町田ゼルビア
京都サンガ
ガイナーレ鳥取
愛媛FC
ギラヴァンツ北九州

わずか6チームのみ
その中でも鳥取はバックスタンドにオーロラリボンを設置
愛媛もアウェー側からは見られないけどメンバー表などは
カラーの小さいビジョンを置いてある。

今年はJ1昇格候補と持ち上げられているけど
Jリーグから
「昇格条件にホームスタジアムに
カラービジョンが設置されていること」

と明文化してほしいもの。

それくらいして脅さないと京都市も動かないでしょうから。

新スタジアムが出来るまで我慢とか言っているけど
カラービジョンは西京極にも必要だと思っていますよ。

開幕に向けて準備万端?

今日は滋賀県東近江市の布引グリーンスタジアムでファジアーノ岡山と練習試合。
日本代表に選出とはならなかった久保も出場していて1ゴール。

練習試合(vs.ファジアーノ岡山)の結果について

結局1-0で勝ったみたいだがとりあえず良かったかな?

開幕まであと1週間だけど、このままうまく行けばいいけどね。

そんな中で残念なニュースも…

染谷が自動車で接触事故を起こしたみたい。

交通事故の発生について

さすがに自動車を運転する時は気を付けようね(^^ゞ
以前も使った写真だけど…

韓国代表主将に郭泰輝

今日は日本代表対アイスランド代表
久保が出ないと分かったので見る気すら起きません。

そんな中、ネタを探していたら韓国代表の主将に郭泰輝が選ばれたとありました。

サッカー:「韓国代表メンバー、実力は紙一重の差」

崔監督「GKもポジション争い」「練習見て主戦メンバー決定」

サッカー韓国代表で主戦の座を目指すポジション争いが激化している。崔康熙(チェ・ガンヒ)代表監督(52)が率いる代表チームは29日午後9時、ソウル・ワールドカップ(W杯)スタジアムで、クウェートと2014年W杯ブラジル大会アジア地域第3次予選最終戦を行う。現在、レバノン・クウェート・UAEが所属するグループBで首位に立っている韓国(勝ち点10、得失点差+8)は、今回の試合で勝つか引き分ければ最終予選に進出できる。

19日に全羅南道霊岩郡の現代四季スタジアムで初練習を行った韓国代表チームはその翌日、チーム内の評価試合を行った。この試合では、クウェート戦先発出場が有力な李東国(イ・ドングク)=全北=、主将の郭泰輝(クァク・テフィ)=蔚山=ら共にプレーした経験が豊かな選手たちがすでにベスト11に決まったのではないか、という見方が優勢だった。

この日は金相植(キム・サンシク)、朴原載(パク・ウォンジェ)=共に全北=ら全北監督時代に崔監督と同じチームだった選手たちが李東国と共に起用されたため、クウェート戦でも相手チームに休む間も与えない「手当たり次第攻撃」戦術を貫くのでは、という声も出た。

しかし、21日の練習では前日出場した選手の顔ぶれやフォーメーションを大幅に入れ替えた。ウイングを務めた李根鎬(イ・グンホ)が李東国とツートップになり、朴原載と崔孝鎮(チェ・ヒョジン)=尚武=の代わりに金昌洙(キム・チャンス)=釜山=と呉範錫(オ・ボムソク)=水原=がサイドバックで出場、郭泰輝、李正秀(イ・ジョンス)=アル・サッド=らと4バックラインを構成した。崔監督は「いろいろな組み合わせを試しているところ。誰が先発出場し、どのような戦術で行くかは練習や評価試合の結果を見た上で決める」と語った。

これまで鄭成竜(チョン・ソンリョン)=水原=が定位置だったGKの座も「無限競争」宣言した。崔監督は「昨年のKリーグでは金永光(キム・ヨングァン)=蔚山=が活躍した。誰を主戦で使うかは2人の様子を見て決める」としている。

崔監督は朴主永(パク・チュヨン)=アーセナル=、奇誠庸(キ・ソンヨン)=セルティック=ら海外組についても「彼らも競争をしなければならない」と答えた。

崔監督は朴主永を出せない場合に備え、キム・ドゥヒョン=警察庁=やキム・ジェソン=尚武=らの力を中心にチェックした。そして「選手たちの実力は紙一重の差。どの選手も主戦で出場できると安心はできない」と語った。



正直どうなんでしょうね。

未だに郭泰輝の緩いディフェンスを見ていて馴染めなかったわけだし、
現在、ブラジルW杯の予選で苦戦している韓国代表が
何を考えているかもよく分からないわけです。


まぁ、頑張ってアジアの虎と言われた恐ろしさを復活させなきゃあかんけどね。

明日と明後日は休みだし、
開幕に向けて荷物のチェックでもするかな?
元気なのかな?郭泰輝

あいついらんど…

昨日は五輪代表はアウェーでマレーシアと対戦。
結果は4-0で勝ったけど、シリアがバーレーンに負けたことで
次のホームでのバーレーン戦で勝つか引き分けでロンドン五輪出場となる。

また、鄭又榮も選出されている韓国五輪代表は一足先にロンドン五輪出場決定。

監督があの御方だし、
某姉さんは喜んでいるんだろうな(笑)

また、明日は日本代表はアイスランド代表と長居スタジアムで試合。

しかし、ザッケローニ監督は若手を使うことはないと名言。

ザック明言「久保は起用しない」…24日・キリン杯

◆キリンチャレンジ杯 日本―アイスランド(24日・長居スタジアム) 日本代表は23日、アイスランド代表とに向けて試合会場で公式練習に臨み、全24選手が最終調整した。今回は国内組だけのメンバー構成で、6月に始まる2014年ブラジルW杯アジア最終予選に向け、新戦力を見極める場にもなる。

 ザッケローニ監督はこの試合を「チーム全体としてより、個々のプレーぶりを注視するのが主目的」と位置付け、18歳のFW久保(京都)については「今回は起用しない」と明言。DF岩政(鹿島)は練習中に腰を痛め、出場が微妙となった。

 最新のFIFAランキングで日本は30位、アイスランドは103位。

 ザッケローニ日本代表監督「ことし最初でもあるし、重要な試合。人生には逃してはならないチャンスが訪れるが、初選出や代表復帰組にとっては今回がそうだ」

 ラーゲルベック・アイスランド代表監督「いいテストになる。まずはしっかりと守ることが大事。技巧にたけた日本選手に、私の選手がどう対応するか楽しみだ」



そんなぁ~(´Д`)


アイスランド戦に、
「あいついらんど…」
ですか(寒)


出来ればわずかの時間でも良いから久保が日本代表のユニフォームを着て
プレーしている姿を見たかったぢょ。
ザック、久保を使えよ(怒)
あと、今日発売のNumberにも久保の記事が出ていますので
読んでいてついついニヤついてしまいました(笑)

おまけ
2011 久保裕也リーグ戦全ゴール!

開幕戦、相手も準備万端

このブログでは紹介することが多い湘南ベルマーレの試合告知ポスター

いよいよおいらの近所にもお目見えです。
ライトグリーンが眩しい
今年からユニフォームサプライヤーがA-LINEからペナルティになり、
ユニフォームだけでなく、パンツまでと
より一層ライトグリーンが強くなったけど
もう少し青を入れても良かったかもね(^_^;

写真は今年からアジエルの背番号10を受け継ぐ菊地と永木、遠藤、高山と若手が中心。

出来ればチーム最古参の坂本も入れてあげてください(Тωヽ)

さぁ、ポスターを見ていると開幕戦に向けて気持ちが高まってきましたよ!

開幕戦、何かが起きる

もう開幕戦の湘南ベルマーレ戦まであと2週間を切りました。

ここでご報告ですが、
今年から湘南ベルマーレはセブンチケットでの販売をとりやめたようで
残念ながらチケットぴあかローソンで
店頭発券手数料¥105を
支払わなくてはならないようです(>_<)


ベルマーレのバカヤロー!(怒)

ところで、3月4日の開幕戦ですが
SANGARIAN'Sではあることを行います。

とは言っても
こんなゲーフラを出したり
湘南戦限定ゲーフラ
こんなかぶり物をする
もう鏡餅はないし…
わけではありません(笑)
(あっ、ゲーフラはもちろん持参するけどね)

披露することがいくつかあるので乞ご期待!

それと昨年までやっていた遠征計画の発表ですが、
今年はやりません。
と言うのも今年は参戦出来る試合が大幅に減ってしまいまして
あまり発表出来るものでなくなってしまうからです。
実際、日曜19時キックオフの西京極の試合なんて帰れないわけですから。

しかし、参戦出来る試合は一生懸命頑張りますので
その時はよろしくお願いします。

久保に期待したおいらがアホでした

今日から日本代表が合宿。
久保も初めての日本代表の合宿なのでかなり期待していたりする。

夕方には早速日刊スポーツに記事も出ていた。

18歳久保らメンバー全員が調整

サッカーの国際親善試合、キリンチャレンジ杯(24日・長居陸上競技場)でアイスランド代表と対戦する日本代表が20日、大阪府内に集合して練習を開始し、初選出された18歳のFW久保裕也(京都)や19歳のMF柴崎岳(鹿島)ベテランMF遠藤保仁(32=G大阪)ら25人全員が調整した。
今回は国内組のみの編成。ワールドカップ(W杯)アジア3次予選のウズベキスタン戦(29日・豊田スタジアム)に臨むメンバーは、25日に発表される予定。


ところで久保が久々にツイッターを更新しているので、
「おっ、日本代表に呼ばれた意気込みでも書いてあるのか?」
と期待…

しかし、ツイートを見ると

今ソリティアゲームですごい業績を上げたよ!



(;゚Д゚)ポカーン



やっぱり、お前は日本代表よりも
ソリティアゲームかっ!


久保に期待したおいらがアホやったわ。
本当に高校生か?
まっ、合宿で精一杯アピールしてメンバー入り頑張ってな。
それと代表合宿でソリティアゲームを流行らせないようにね(笑)

ウッーウッーウマウマ(゚∀゚)

今日のお昼、藤沢駅前にポニーが来ていました。
可愛いポニー
藤沢の乗馬クラブのPRで来ていたけど、
めっちゃ可愛い♪
駅前でほぼ撮影会となっていてポニーも頑張っていましたよ。

あっ、おいらは乗馬したことありません。
でも乗ったら体重があるので馬が可哀想かもしれませんな(^^ゞ

おまけ
Caramelldansen

ウッーウッーウマウマ(゚∀゚)の元ネタです。

水曜どうでしょう2011年新作ようやく放送

関西では昨年朝日放送で放送され、
サンテレビでも現在放送されている水曜どうでしょう2011年新作

今まで関東では放送がありませんでしたが、ようやく放送されます。

TOKYO MX東京メトロポリタンテレビジョン
2012年3月11日(日)~
毎週日曜 夜9時30分~

CTC チバテレビ
2012年4月4日(水)~
毎週水曜 深夜0時30分~


なんとUHFの2局での放送。

おいらも知り合いから第4夜まで借りて見ましたが、
その後は見られなかったので楽しみですよ♪

あっ、第2夜ではおいらの近所が出てくるのがビックリだったりします。
猫とカブ

久保日本代表に初選出

今日3回目の更新だよ。

呑気に愛媛FCチームバスを撮影して、
午後の仕事をしていたらNo.21氏よりメール

今日の記事はこれらですかいな?

何か不満か?

と思いつつちょっと調べものをするので、
パソコンでインターネットに接続。

Yahoo!JAPANトップの画面を見て驚いた!

なななんと!

久保裕也が18歳で
日本代表に初選出!


久保裕也選手 日本代表メンバー選出のお知らせ

ユースでもU-23五輪代表でもなく
日本代表

年齢制限のないA代表だってばよ。

さすがにこの記事を見て
震えが止まらなくなった。

それほどまでにすごいこと。

ただ、20分経過して冷静になった。

怪我しないで帰ってきてくれ…

今はこの気持ちが強いかな?

でも、日本代表デビューも見てみたいものですな♪
変顔の久保

愛媛FCチームバス

今日は珍しく2回目のブログ更新

マクドから出て会社に戻ろうとしたら、
なんと愛媛FCのチームバスが走っていた。
オーレくんがラッピング
東京都内で地方のクラブのチームバスが見られるなんてなかなかないです。

あっ、後ろはオーレくんの顔になっていてちょっと怖かったですが(^_^;

ぶろーどうぇい

はい、今週は食べ物ネタばかり(笑)

Big America3の第3弾ブロードウェイバーガーですよ。
ブロードウェイバーガーを注文
正直期待していなかったけど、
やはり期待外れ…
なんだろ、この残念さは
ニューヨークバーガーとか
マンハッタンバーガー
何が違うんだ?
と言われて簡単には答えられない。

ベーコン&彩り野菜、濃厚クリームチーズの心おどるハーモニー

と紹介されていたが、
ただそれだけ。

目新しさもないし、ラスベガスバーガーでクリームチーズが出たのに、

またですか?

とぼやきたくなる。

食べるはずだけど、
ラストのビバリーヒルズバーガーも期待できなさそう。

それなら来年はBig Chinaでも企画して
北京バーガー上海バーガー
四川バーガー香港バーガーでも
やってもらった方が幾分マシだろうね。

続きを読む

小名木川

突然ですが、みなさんはNHKの
木曜22時から放送している「ブラタモリ」って知っていますか?

都内のさまざまな場所をタモリと
NHKの久保田祐佳アナウンサーが探訪する番組。

今日は東京の下町にある小名木川の特集。
小名木川は江戸時代に作られた運河
で当時の江戸の街の物流を担った川。

実は小名木川はおいらの会社の裏を流れています。

今日は昼から雪がちらつく天気の中
昼食をコンビニに買いに行くついでに撮影してみた。
雪がちらつく小名木川
コンビニで昼食を買うついでに今日はサッカーダイジェストと
サッカーマガジンの選手名鑑の発売日だったので買ってきた。

読んでいて思ったが、
毎年ふざけたプロフィール
ヴィッセル神戸の近藤岳登
オランダに移籍した安田理大以来のライバル登場!

その名はジュビロ磐田の金園英学

近藤岳登に負けず劣らずのアホっぷりを披露してくれています(笑)

さぁ、今夜はブラタモリを見るぞ~!

続きを読む

牛丼について考える2

なぜ、昨日は牛丼の話を書いたかと言うと…
理由は今日の昼食にあったのだ。

数週間前にニュースで、
最近、都内を中心に「東京チカラめし」と言う
新しい牛丼チェーン店が続々とオープン。

この東京チカラめしは居酒屋チェーンの金の蔵が運営している牛丼チェーン店。
特色としては普通の牛丼チェーン店は煮込んだ牛肉をご飯にかけた牛丼だが、
東京チカラめしは牛肉を焼いてタレをつけたのをご飯に乗せるいわば焼き牛丼。

そんな東京チカラめしが今日、おいらの会社の近くにもオープン。

なので早速行ってきた。

やはり初日だしオープン記念で¥50引きなので並んでいる…
東京チカラめしデビュー
でも、並んでいたのはテイクアウトを待っている人たちだったので、
焼き牛丼大盛りの食券を購入してカウンター席に座る。

ニュースでは牛肉を焼く関係で5分くらい待つとは聞いていたが、

15分経っても焼き牛丼が来ません(´Д`)

カウンター席は9割近く埋まってはいるけど、
それにしても遅すぎる…

隣の隣に座っているおじさんは
注文した牛焼肉定食が来ないとお怒り気味ですし…

食券を買ってから18分後にようやく焼き牛丼大盛りが来た~(´∀`)/
18分待ったぞ!
焼き牛丼は店内だと味噌汁がつくのもありがたい。

さて、食べてみるが…

うっ、めちゃくちゃ美味いんだけど!

焼肉はご飯の上にそんなに乗っていないと思っていたけど、
かなりの量が乗っているし、焼肉のタレもご飯に染みていてヤバすぎる!

今まで食べていた牛丼とはかなり違いますな。

大盛りだけど、あっという間に食べ切り満足でした(^^)v

食後に店長さんと話をさせていただき、
時間がかかった理由を聞いたら、
牛肉を焼くオーブンが通常は300℃なのだが、
お客さんが多くて焼くのが追い付かなかったのと、
オーブンの不調で180℃から200℃までしか
温度が上がらなかったのが原因だとか。

店長さんは大変だったようですので、きちんと
「美味しかったのでまた来たいです。」
と言いましたよ。

会社帰りにも歩いていたら、東京チカラめしのお店からやはり焼肉のいい匂いがする。

昼食のレパートリーがまた増えそうです。

牛丼について考える

今日はバレンタインデー
本命チョコどころか、
同世代の独身女性から
義理チョコももらえません(笑)


まぁ、義理チョコは今年もいくつかいただきましたけどね。

今日は特にネタがないのですが、
無理してネタ作り(笑)

会社帰りに久々にすき家に寄って牛丼を注文。
3種のチーズ牛丼が¥50引きだと言うので食べてきた。
3種のチーズ牛丼
まぁ、掻き混ぜて牛肉にチーズを絡ませて食べると
違う感触になるのはあるけど、
普通の牛丼でも良かったかも…

しかし、なんで牛丼はどこの店でも
同じような牛肉を煮込んだ牛丼なんでしょうか?

この続きは明日のブログで…

大敗…また大敗…

今日は清水エスパルスとの練習試合。
45分×3本の形式で0-4の大敗。

一昨日のヴァンフォーレ甲府との練習試合も
同じく45分×3本の形式で1-4の大敗。

これで3連敗だったりします。

練習試合(vs愛媛FC)の結果について

練習試合(vs.ヴァンフォーレ甲府)の結果について

練習試合(vs.清水エスパルス)の結果について

いや、練習試合だしいろいろと試しているのは分かるけど、
やはり気になっちゃいますね。

昨年は練習試合で勝ちまくっていたけど
開幕戦で負けてその後はなかなか勝てなかった。

ただ、今年は逆だと思うようにしよう。

うーん、開幕まであと3週間切っているんだよな( ̄~ ̄)ξ

やはり練習試合でも勝ちたいと思います。
今日も大門刑事

ダンは横浜は横浜だが…

今日の午後に契約が未定となっていたダンのレンタル移籍が発表。

ハウバートダン選手 Y.S.C.C.へ期限付き移籍のお知らせ

横浜だが、JFLに今年から昇格したY.S.C.C.
まぁ、ダンは横浜出身だし良いんじゃないかと思う。

でも、多々良学園で活躍していて愛知学院大学でも活躍していたのに、
プロ入りしてここまで活躍出来なかったのは実に残念。

昇格したばかりのY.S.C.C.でも頑張ってほしいね。

豆知識ですが、
Y.S.C.C.は横浜スポーツ&カルチャークラブ
の略だったりします。

また、話は変わって…
今日は藤沢市の市長選挙投票日

午後から投票所に行ったのだが、
なぜか投票所で流れていたBGMが西部警察!

西部警察のテーマが流れる
となぜか柏レイソルの菅野孝憲の応援歌を思い出すんだよな(笑)
やっぱり大門刑事でしょ!


おまけ
西部警察 1980 オープニング&エンディング
プロフィール

関Taka

Author:関Taka
SANGARIAN'Sの管理人代行で京都サンガF.C.サポーター連合会のサンガ応援旗管理委員会のメンバー
普段はゴール裏で関東旗を振っています。
関東在住だけど生まれは京都市左京区
そんなサポーターが書くblogです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
チーズスイートホーム
検索フォーム
RSSリンクの表示
Twitter
Instagram
リンク
Yahoo!天気情報
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR