さらばダブルデッカー

今年の3月で小田急ロマンスカーのHiSEこと10000系と
RSEこと20000系の引退が決まっています。
小田急沿線に住んでいることもあり、
これは残念ですな。

また、同時にJR東海の371系も引退となり、
特急あさぎりも新宿~沼津から新宿~御殿場に運行が短縮。
そして、車両も20000系やJR東海371系からMSEこと60000系に変更。

実は新宿から藤沢を走るホームウェイ号も
20000系
先週までは20000系を使用していたが、
昨日は60000系に変わっていたりして、
世代交代が色濃くなってきています。
60000系
引退までに特急あさぎりに乗りたかったなぁ。

また、先日発表された町田ゼルビアのユニフォームには、
背中の広告がJリーグ昇格でodakyuロゴから
小田急ロマンスカーと書かれたロゴに変更。
背中に小田急ロマンスカー
連敗したら、
「ロマンスカー運休ですか?」
と言われそうやね(笑)

出来損ないの侍ジャパン

今日の夕方ですが、
ドラゴンズの新しいユニフォームが発表!
どこのチーム?



( ゚Д゚)



(つд⊂)ゴシゴシ



(;゚д゚)



(つд⊂)ゴシゴシ



(゚Д゚≡゚Д゚)エッナニコレ?




めちゃくちゃダサすぎる!

なんで、こんなユニフォームにしたのか
よく分かりません(´Д`)

そもそもドラゴンズってブルーなのに
何でネイビーにしたの?
これって野球日本代表の侍ジャパンのユニフォームを
パクったデザインじゃないのか?

さらに帽子のCDマークはクラシックな筆記体のような感じだが、
なんだか適当に書き殴ったようにしか見えません。

1968年の赤ノースリーブユニや
90年代後半のサンデーユニフォーム並の
黒歴史となるのは決定的だな…

どうせ高木守道の爺さんが考えたデザインだし、
井上一樹次期監督就任の際には
また新しいユニフォームになるのを期待しています。

あっ、おいらは高木守道を
ドラゴンズの新監督とは未だに認めていませんので…

しかし、ユニフォームを見ても
今までのブロック体を廃止して筆記体にしたのは良いけど、
落合カラーを一掃したいのが見え見え。

ファンサービスを大切にしたい
と言っている割には、
ファンの神経を逆撫で
しているようにも思えるわ(`へ´)

また白馬にスキー2012第2夜

昨日の夜の話から…
夕食の後に向かったのは温泉♪
やっぱり夜は温泉だね
スベスベしたお湯に浸かってほっこりする。

そして、21時からは懇親会で今年も飲みますよ(笑)
懇親会で盛り上がっています
ゲーム大会では参加したグループで最下位だったので、
今年はたいしたものは貰えず…
(貰ったのは安いタオルとプロテインのシェーカー)

0時には就寝で1日目終了!

白馬で一泊っ!
お休みっ!

2日目の朝っ!

朝食を済ませて朝8時半からスキー開始ですよ。

今朝は晴れていていい天気だったのに、徐々に曇ってきて時々雪も降ってくる。
二日目も天気が悪い
さらに山頂は強風の影響でリフトは運休とついていないわ。
仕方がないので山頂以外のゲレンデをひたすら滑るおいら。
順調に滑る
それでも14時半まで滑りまくって楽しんでいました(^^)v
午後も滑るよ
荷造りをしてバスに乗るわけだが、
乗る前には恒例のクレープを購入♪
今年は
生いちごみるくミルフィーユスペシャル
をいただきました(^^ゞ
さすがに濃過ぎたわ
でも、プリンまで乗っていて
甘さがめっちゃ濃いのにダウン寸前…
疲れもあって帰りのバスでも熟睡でしたよ。

また白馬にスキー2012第1夜

先々週の岩岳に続いて今週も白馬に行ってきます。
毎年恒例のスポーツクラブ主催の八方尾根のスキーツアー。

朝6時半に藤沢に集合で貸し切りバスでレッツゴー♪
厚木インターから東名高速道路に入り、
御殿場インターから富士五湖道路経由で中央自動車道へ。
御殿場では富士山がこんなに綺麗に見える!
富士山が綺麗に見える
途中で山梨県で震度4の地震があったものの
高速道路も通行止めにならずに走る。

おいらはバスの車内では寝てばかり(-_-)zz

昨日は夜遅くまでスポーツクラブでトレーニングをしていて疲れていた。
いや、バスで寝まくるためにトレーニングをしていたのかもしれない(笑)

12時過ぎに白馬に到着!
着替えて滑るわけだがめっちゃ寒い~(´Д`)
今年もやってきた八方尾根
13時から滑り始めてちょっと休憩♪
休憩していたらなんとガリガリ君登場!
ガリガリ君
今日は八方尾根で14時から
ガリガリ君の無料配布があるのでもらっちゃいました。
無料配布
寒いけど無料だし食べちゃうんだけどね。
貰えたのはガリガリ君リッチのチョコチップ味だ~♪
チョコチップ味は高いのよ
この後も17時までがっつり滑って満足でしたわ。
夕方まで滑るぞ
今日は山頂に向かったけどホワイトアウトで周りが見えない(>_<)
こういう日は無理をしないほうが良いね。

登る挑戦、引き返す決断、
どちらも勇気ある行動です

ルールは守って滑ろう
決して無理はしないようにしましょう!

と書いていて宿でニュースを見ていたら
隣の白馬五竜でコース外を滑っていたアホが
雪崩に巻き込まれて行方不明になったらしい。

悪いけど、昨日から50センチ近い積雪で
圧雪していないところを滑るなんて自殺行為ですよ(`へ´)

らすべがす

今日からBig America3の
ラスベガスバーガーの販売が開始。

注文しようとしたら、
「ドリンクのマシンが故障しました。」
と言われてアイスティーに注文変更。

しかし、マシンが直ったというので
最初に注文したオレンジジュースも持ってきてもらい
ドリンク2杯でのランチですよ(笑)
ドリンク2杯

ラスベガスバーガーを食べてみた。
ラスベガスバーガー
オニオンソースにレタス、
さらにチーズとクリームチーズが入っていて
なんだかチーズハンバーグを食べている感じ。

チーズがダブルで効いていてこれはかなりイケます!
でも、なぜこのハンバーガーがラスベガスなのかは分からないけど、
美味いから気にしないようにしよう(笑)

しかし、ドリンク飲み過ぎた…(^^ゞ

繋がらなきゃただの箱

昨日、朝8時半から13時までNTT DoCoMoの携帯が
東京23区内のうち14区で繋がらない障害がありました。

東京23区内で働いているおいらも
もちろん繋がりませんでした( ̄~ ̄;)

ただ、仕事中だったし携帯が繋がらないのに気が付いたのは11時くらい。

でも、携帯が繋がらないと気が付くとイライラしてきますね…

メールも通話ももちろんNG
メール問い合わせしようとすると
「しばらくお待ちください(パケット)」
なんてメッセージが出るし、
電話を固定電話からかけても留守電になってしまう。

この地域だけで約250万人に影響があったと言うが、
それ以上の人にも影響があったんじゃないか?

昼休みに入ってコンビニで昼ご飯を買う際に、
「電子マネーも使えないのか?」
と思ったけどこちらは使えたのは幸い(;^_^A

13時に復旧してメール問い合わせしたら、
来たのはマクドナルドのメルマガ
献血のメルマガだけだったりする(笑)

こんなトラブル
二度と起こさないで下さいね、NTT DoCoMoさん(´Д`)

ただ、こんな女の子が店員で謝られたら許しちゃうかも…
石原さとみではありません…





しょーもなっ!




もっと背中を自己主張したほうがいいのでは?

一昨日ですが、サンガのオンラインショップで
2012年のレプリカユニフォームの予約が開始。
その中で今年のサンガの背中の
アルファベットのネームの紹介もありました。

今年は誰がファーストネーム表記になるのかな?

と期待してみたところ
黄大城と鄭又榮の韓国籍の2人のみで
日本人は全員名字での表記…

なんかつまらな過ぎなんですけど…

また、昨日はアルビレックス新潟が同じく背番号と
背中のアルファベットのネームを発表!

1 GK 黒河 貴矢 KUROKAWA
3 DF 大井 健太郎 KENTARO
4 DF 鈴木 大輔 DAISUKE
5 DF 石川 直樹 ISHIKAWA
6 MF 三門 雄大 MIKADO
7 MF 藤田 征也 SEIYA
8 MF 木暮 郁哉 FUMIYA
10 MF ミシェウ MICHAEL
11 FW ブルーノ ロペス B.LOPES
12 サポーター SUPPORTER
13 MF 中村 太亮 TAISUKE
14 FW 平井 将生 SHOKI
15 MF 本間 勲 ISAO
16 MF 金 永根 K.YOUNGKEUN
17 DF 内田 潤 UCHIDA
18 MF アラン ミネイロ A.MINEIRO
19 DF 金 珍洙 K.JINSU
20 DF 増田 繁人 SHIGETO
21 GK 東口 順昭 HIGASHIGUCHI
22 GK 渡辺 泰広 YASUHIRO
23 MF 田中 亜土夢 ATOM
25 DF 村上 佑介 MURAKAMI
26 MF 小谷野 顕治 KOYANO
27 FW ブルーノ カスタニェイラ BRUNO
28 FW 鈴木 武藏 MUSASHI.S
29 FW 酒井 宣福 NORIYOSHI
30 GK 小澤 英明 HIDE
32 MF 小林 慶行 YOSHIYUKI
33 DF 西村 竜馬 RYOMA
36 MF 菊地 直哉 KIKUCHI


なんと日本人名の23人中15人がファーストネーム表記!
これって凄いですな!

やはりプロサッカー選手なので
ユニフォームにも遊び心があったほうがいいし
サンガももう少しファーストネームをつけて
自己主張してもらいたいと思いますわ。
黄大城ユニ

なぜか都内だけ

先週金曜に初雪が降った関東地方。
昨夜は夜遅くに雪が降り始めて風も強く吹雪になった。
さすがに寒かったわ~(>_<)

朝になったら我が家は雪も止んでいて
積もらなかったのでラッキー♪

しかし、会社の最寄り駅に着いたら…
積もっていた都内
あたり一面雪景色!

なぜか東京都や埼玉県南部だけ雪が積もったらしい。
今は昼だけどなかなか雪は溶けないし困ったもんだ( ̄~ ̄)ξ

もう少し暖かくなって雪も早く溶けないかな?

あっ、雪が積もったからってこんなことはしないようにしましょう(笑)

ジャイキリ22巻発売

今回も朝7時過ぎに本屋にてゲット!
3ヶ月に1回発売されるGIANT KILLING22巻の発売日は今日ですよ。
22巻まで到達
ようやくモンテビア山形との試合も終了して、
悪いけど「ようやく終わってくれた。」と言う感じ。
以前のジャイキリはそこそこの話の長さだから良かったものの
長くなりすぎてグダグダな感じがしてしまう。

そろそろ新しいスッキリした話が読みたいものです。

さぁ、今から横須賀線の車内で読みますわ!

松田直樹メモリアルゲーム

「オレ、マジでサッカー好きなんすよ。マジで、もっとサッカーやりたいです。本当にサッカーって最高だし、まだサッカー知らない人もいると思うけど、オレみたいな存在っていうのもアピールしたいし、サッカーって最高なところを見せたいので、これからも続けさせてください。本当にありがとうございました」

2011年8月4日
一人のサッカー好きな選手が旅立った。
その名は松田直樹!
旅立ってから5ヶ月半経って日産スタジアムでは
松田直樹メモリアルゲームが行われるので見に行きました。
いつもより人が多い日産スタジアム
スタジアムに入ると松田直樹の現役時代の写真を集めたボードがある。
松田直樹メモリアル

今日のメモリアルゲームは2試合
今日の試合は2試合
第1試合は横浜F・マリノスOB松本山雅FC

第2試合は横浜F・マリノスOBNaoki Friends

試合前には両チームゴール裏から背番号3のビッグフラッグが登場!
マリノス側のビッグフラッグ
松本側のビッグフラッグ

Naoki Friendsには京都サンガから森岡隆三コーチが出場ですよ!
隆三コーチ登場
また、最後の最後にはキングのお出まし!
キング登場
中田英寿もNaoki Friendsの一員での紹介だけど、
キングはやはり別格なのね。

試合前には出場選手が「3」の人文字で黙祷…
3の人文字

さて、まずは第1試合ですよ。
第1試合開始
試合は30分1本勝負の試合で
松本山雅FCが現役チームなので攻めまくる。

試合は18分に片山が決めて松本が先制!
片山のゴール
片山はマリノスゴール裏に向かって3番をアピール。

この後、松本は選手を一気に9人も替える離れ業を披露(笑)
一気に9人交替
まぁ、試合時間が30分だし全選手出すには仕方がないか…

試合はこのまま松本が現役チームの意地を見せて勝利!
第1試合終了

第1試合と第2試合の間にはゆずのライブがあるが、
「逢いたい」を演奏なんて反則やろ!
ゆずのライブ
歌詞を聴いて泣く人が続出していました。

いよいよ第2試合開始!
第2試合
横浜F・マリノスOB対Naoki Friends
メンバーはこんな感じだが、
懐かしい名前が多い…
主審が岡田正義って言うのが嫌な感じ(笑)

横浜F・マリノスOBはこの日の為にブラジルから来たドゥトラ
(サンガのドゥトラじゃないよ)
試合前にも物凄い拍手やコールで実に愛されていたのが良く分かる。

こちらは前後半45分ハーフの試合だけど内容は実にゆるい。

前半10分に福西が決めてNaoki Friendsが先制と思ったがこれはオフサイド。
これはゴールならず
しかし、前半17分に松田直樹の親友でこの試合の実行委員長の安永聡太郎が
決めて横浜F・マリノスOBが先制!
安永のゴールで先制
前半途中にはコンサドーレ札幌の岡山一成がバックスタンドに現れて
観客を必死で煽りまくる。
煽りに来る岡山
後半からは交替で京都サンガからの代表の森岡コーチが背番号4を付けて出場。
後半から隆三コーチ出場
選手が入れ替わる中45分間必死でプレーしていましたよ。

後半43分には両膝の怪我をしている中山雅史も登場して沸かせる。

残念ながらNaoki Friendsでメンバー入りしていた柳沢敦は怪我の為に出場はなし。
ヤナギのプレーする姿も見たかったなぁ。

試合はこのまま1-0で横浜F・マリノスOBの勝利!
試合終了のセレモニー
最後はみんなで場内一周して終了。
場内一周
皆さんお疲れ様でした~♪

関ちゃんが予想する2012年背番号(笑)解答編

1月16日にやりました背番号予想。
今日の新体制会見で発表となりました。

まずはおいらの予想をおさらい

1水谷
2酒井
3バヤリッツァ(新加入)
4秋本
5内野(32から変更)
6染谷
7鄭又榮
8倉貫(新加入)
9ドゥトラ
10工藤(20から変更)
11原(新加入)
12サポーター
13宮吉
14ダン
15中山
16福村
17黄大城(新加入)
18長沢(新加入)
19内藤
20安藤(8から変更)
21守田
22駒井
23充孝
24松尾(新加入)
25伊藤
26原川(35から変更)
27國領(33から変更)
28三根(36から変更)
29杉本
30児玉
31久保
32高橋(34から変更)


結果は、
1水谷○
2酒井○
3染谷(6から変更)×
4秋本○
5内野(32から変更)◎
6黄大城(新加入)×
7鄭又榮○
8安藤×
9ドゥトラ○
10工藤(20から変更)◎
11原(新加入)◎
12サポーター
13宮吉○
14長沢(新加入)×
15中山○
16福村○
17松尾(新加入)×
18倉貫(新加入)×
19内藤○
20バヤリッツァ(新加入)×
21守田○
22駒井○
23充孝○
24高橋(34から変更)×
25伊藤○
26國領(33から変更)×
27原川(35から変更)×
28三根(36から変更)◎
29杉本○
30児玉○
31久保○


20勝10敗…(^_^;)
サポーター番号を入れておまけで21勝10敗とまあまあの成績やわ。

感想として、
3番の染谷は意外!
昨年は怪我や脳震盪に苦しんだから心機一転か…
ただ、6番から3番と言うと、
落合博満が讀賣から日本ハムに移籍したイメージかな。

5番の内野は予想通り。
もし、背中の表記がTAKASHIになったら
間違いなくユニフォームを買うかも。

6番の黄大城は大卒即戦力だしいいかも!

10番の工藤は待っていました!
やはりチームのマエストロ
10番が似合うと思っているよ!

11番の原は予想通り。
久保に付けてもらいたかったが、
オーセンティックユニフォーム販売の時点で
今年は31番と分かってしまっていたからね。

14番の長沢も噂では聞いていたけど、
ダンが残留と信じていたけど、やはり長沢でしたか…

18番の倉貫も言われたらありかも…
4年ぶりのサンガ復帰で期待していますよ!

20番のバヤリッツァは予想出来なかったが、
安藤を20番に予想したように
ディフェンスリーダーに20番を付けてもらいたいのは
ちょっと当たっていたかもしれない(笑)

26番の國領、27番の原川は逆だったら良かったのに惜しい(>_<)

28番の三根だけは当たったな!

あと、背番号の下のネームはどうなるのかな?

5TAKASHI
6TESONG
17GENTA
あたりはあると勝手に予想する。

明日は某所に行ってきます。
久保も一応新加入選手なのか?

その髪型、あんた誰?

今朝は関東地方は朝から初雪。
積もることはなかったが、ベタ雪でみぞれや雨に変わるし嫌な天気…

こんな日はあらかじめコンビニに寄ってから会社に行き、
昼休みは社内でコンビニで買った弁当を食べるに限る。

雪も中途半端なのでネタにもなりにくいから、今日はこんな話を…

今朝、朝日新聞を読んでいると湘南版に
湘南ベルマーレの入団会見の記事が出ていた。
新しく監督に就任したチョウ・キジェ監督や新人や移籍組。

そんな中、アフロヘアーの物凄い奴がいる!
チョウ監督の右隣はスキマスイッチの人?
2010年にヴィッセル神戸からレンタルで
湘南ベルマーレに移籍していた馬場賢治

なんでかよくわからんが、アフロヘアーにヒゲは怪しさ抜群!
再移籍で湘南ベルマーレに来たけどネタ要員にならないように(笑)

続いてゼロックススーパーカップの記者会見では、
柏レイソルからは田中順也が出ていて相変わらずのイケメンっぷり。
しかし、FC東京は平山相太のようだが…

なんと坊主頭ではなくややロン毛!
がっかりな松山ケンイチではありません
これまた平山の髪型に笑ってしまったわ!

いやぁ、いきなり髪型で驚かされるとは…

明日はサンガが新入団記者会見があるので、
さらにすごい髪型な選手を期待しています(笑)

49回目の献血っち

今日は会社に日本赤十字社さんが来ていて献血したっち。
けんけつちゃん
冬になると献血提供者が減るらしいが、
まさにその通りだっち。
午前中に仕事が一段落して行ったけど、
待っている人は少なく検査してすぐに献血車に移動っち。

心拍数を調べてもらったら看護師さんに
「何か有酸素運動などの
スポーツをしていますか?」

と尋ねられたっち。

やはり、心拍数が安静時に1分間50数回と言うのは
なかなかいないみたいっち。
血の巡りも良いのか先に献血をしていた先輩よりも、
献血ですぐに血が取れて先輩よりも早く終了だっち。

今回で49回となり次で50回となるが、
表彰されるまでにはまだまだ回数がかかるっち。

さぁ、次の献血は5月くらいかな?
まだまだ頑張るっち!
(献血のマスコットのけんけつちゃんは語尾が「っち」と言うので同じように書いたっち。)

地獄の扉が開く

昨日はJ2とJFLの入替戦についての発表がありました。

条件としては、
JFLからJ2に昇格出来る条件は、
Jリーグ準会員チームで年間順位が2位以内。

①JFLでJリーグ準会員チームが優勝したら、
J2の22位のチームと自動入替。
2位もJリーグ準会員チームの場合は、
J2の21位のチームと入替戦。

②JFLでJリーグ準会員チーム以外が優勝し、
2位がJリーグ準会員チームの場合は
2位のJリーグ準会員チームとJ2の22位のチームが入替戦。

③JFLの優勝と2位がJリーグ準会員チームでない場合は入替はなし。


などがあるみたいです。

今回のJ2とJFLの入替戦は注目だろうね。

J1からJ2の降格はまだプロリーグだが、
J2からJFLの降格はプロからアマとの混在リーグとなる。

テレビ中継もないし予算規模もかなり変わるし
チームの存続そのものが係ってくるからヤバすぎる。

サンガも昇格候補と言われていたが、どうなるか分からない。

一応、降格の危機もあると思って今年のリーグ戦に臨みましょう!
白馬の雪山の写真でもどうぞ

続きを読む

開幕戦は湘南ベルマーレと

まずは昨夜発表された俊毅の立命館大学サッカー部への入学

山田俊毅選手 立命館大学サッカー部へ加入のお知らせ

トップ昇格したものの出場出来なかったので、
俊毅にとっては良い選択かもしれない。
わずか1年かもしれないが、大学サッカーからやり直す事で
自分に足りなかったものが分かるかもしれない。

きちんと卒業して再びサンガが
頭を下げて来てもらうようにお願いされるくらい
活躍することを期待しています。

また、今日の夕方には開幕戦のカードが発表!

サンガはアウェーで湘南ベルマーレ
平塚競技場改めShonan BMWスタジアム平塚で対戦。
しっかし、BMWなんて大それた名前がつくけど
所詮はゴール裏が立ち見の平塚競技場に変わりはない。

あっ、おいらはBMWよりも
ドイツ代表のスポンサーのベンツの方が好きだったりします(笑)

おいらとしては開幕戦が地元なのはめっちゃ嬉しいが、
10月末から約4ヶ月半で4回も対戦。

ははは、またあのゲーフラをやらなきゃあかんのね(^^ゞ

さらに2010年も2011年も平塚競技場では平日開催だったので、
ようやく週末開催となる。
もし行かれる方は必死で戦いましょう!

さらに第2節はジェフユナイテッド千葉と西京極で対戦。
ホーム開幕戦で観客動員が見込める千葉と言うのはありがたいが、
いきなり昇格候補との対戦。

今年のユニフォームはかなりイメージチェンジをして、
アウェーは2ndが真っ黒で、3rdがと言うのはいいのだが、
1stはユニフォームが黄色でパンツがと往年のデザインかな?
と思いきや
ストッキングがなぜかと言う3色バラバラのデザイン…
2012年も糞野郎の顔はモザイク(笑)
いや、千葉は黄色のラスタカラーだけど、
この配色はないんじゃないか?

アフリカの代表ユニフォームならかっこいいけど
日本人が着るとなんか違和感がある。

こんなチームには負けたくないですな!

とにかくこの2試合で連勝して昇格に勢いをつけてもらいたいものです。
横浜駅の京都物産展

関ちゃんが予想する2012年背番号(笑)

今日からサンガは全体練習開始。

昨日はもしかしたら最後の新加入発表かもしれない
浦和レッズから原一樹の移籍が発表!

原一樹選手 期限付き移籍加入のお知らせ

原と言うと清水エスパルス時代によく点を取られていたイメージがある。
特に2008年のアウェー清水戦では決勝点となるオウンゴールが、
実質原の得点でさらにこれが清水エスパルスのJリーグ800得点だったこと。
さらに2010年のアウェー清水戦でも開始早々に原にスコーンとミドルを決められたり、
嫌なイメージしかない。

そんな嫌な選手がサンガに来るのは本当に嬉しい事(≧▼≦)
めちゃくちゃ期待していいですよね?
ミヤや久保からレギュラーを奪い取ってサポーターを嫌な気分にして下さいよ!
サンガキラーに期待

また、今年もすっかり忘れていましたが、
昨年は1月12日にやりました背番号予想。
今年ももちろんやります。
ちなみに昨年の予想結果はこちら
それでは今年の予想。

1水谷
2酒井
3バヤリッツァ(新加入)
4秋本
5内野(32から変更)
6染谷
7鄭又榮
8倉貫(新加入)
9ドゥトラ
10工藤(20から変更)
11原(新加入)
12サポーター
13宮吉
14ダン
15中山
16福村
17黄大城(新加入)
18長沢(新加入)
19内藤
20安藤(8から変更)
21守田
22駒井
23充孝
24松尾(新加入)
25伊藤
26原川(35から変更)
27國領(33から変更)
28三根(36から変更)
29杉本
30児玉
31久保
32高橋(34から変更)


今回の予想ですが、
去就の決まっていないディエゴと山田は外してみた。
また、今年はユニフォームが変わらない年なので大幅な背番号変更はないはず。

新外国人のバヤリッツァは名古屋時代も3番だったので3番と予想。
また、アライールが付けていた5番は内野が付けると予想してみた。

4年ぶりにサンガに復帰の倉貫は8番。
その為に流浪の背番号な安ちゃんが今年も背番号変更で20番と予想。
ただ、8番安藤、20番倉貫もありえるかもね。

10番は昨年は20番だった工藤が付けると予想してみた。
ジェフユナイテッド千葉でも10番だったので昇格はありそう。

11番は久保も予想したが、オーセンティックユニフォームの限定発売で、
13番宮吉と31番久保の発売とあったので今年も久保は31番だと予想。
なので久保ではなく原が11番じゃないのかな?

後の新加入は分かりませんが、
今週末に答え合わせになるでしょうね。

解答編は21日に開催されるキックオフフェスタ後になると思います。
まだ分からないけどこんな感じかな?

白馬にスキー2012第2夜

食後は部屋に戻り3人で宴会ですよ♪
ビールやハイボールを飲みながら
テレビを見たり談笑して気が付いたら23時。

布団を敷いて寝るわけですが、
1分も経たないうちに就寝で朝までぐっすりお休みです!

ただ、一緒の部屋だったCOZYさんが言うには
「朝5時に関ちゃんがうなされていた。」
らしい。

うなされていたって…
どんな夢を見ていたんだおいらは?

起きて窓を見たら雪が積もっていた。
昨夜から雪が降り始めて朝まで降っていたらしく、
今日も雪が降っていないのに新雪で滑れそうなのは嬉しい事ですな。

朝食をとって着替えて朝9時には岩岳スキー場へ!

今日は午後から雪の予報だけど、朝はまだ曇っている!
ゴンドラリフトに乗って山頂へ。
ゴンドラリフト前
午前中から滑っているが本当にいい気分だわ♪
白馬の山々も曇っていて遠くまでは見られないが、
ちゃんと見えるし景色もいい!
もっと晴れていたら良かったけど
しかし、午後になってからは雪がちらつき始め、
14時くらいからは雲が掛かってガスってきた。
午後から天気が悪くなる
早めに下山しつつ15時にスキー終了♪
と言う事で宿の前で記念写真ですよ♪
記念写真♪
昨年の岩岳もそうだったが、
スキーを終えようとすると雪が降ってきて、
なんかツキが戻ってきているのか?
と考えてしまう(笑)

宿に戻って着替えたらいよいよ帰り…

白馬駅から電車を乗り継いで帰ります。
白馬駅
あっ、雪の中を走る大糸線のE127系が来たわ。
E127系


続きを読む

白馬にスキー2012第1夜

はい、今年も始まりましたスキー月間!
まずはSANGARIAN'Sオフ恒例のスキー部合宿の始まりです♪

今年のメンバーは部長のよっしぃさんとCOZYさんとおいら

関東組のよっしぃさんとおいらは
新宿西口バスターミナルに集合してバスに乗る事に。

毎年使っているムーンライト信州は
1月中旬は走っていないので夜行バスとなります。
白馬まで夜行バス
新宿から白馬まで一気に行ってくれるが、
夜行バスの4列シートはかなりキツい(>_<)
それでも走り始めてビールを飲んでしまえば
寝てしまうのはいつものこと。

途中のサービスエリアでプラプラして外出したりする。

諏訪湖サービスエリアを過ぎて高速道路を降りて安曇野ドイツ村に停車。
あとは大町市まであと少しと思ったら事件が起きた。

よっしぃさんが言うには、
アナウンスの途中でいきなり運転手さんが絶叫!
バスが止まって運転手さんが
「対向車線を走っていた車が
川に落ちたので救出をお願いします。」

と言うアナウンス!

おいらは寝ていたので先に向かった人たちが運転手さんと共に、
川に落ちた車からドライバーを救出(・・;)
どうにか運転手さんは無傷で何よりでしたが…

途中で窓を見ると確かに横の小川に
車が逆さまに落ちていた。

後でバスの運転手さんが警察と話していたのを聞いたら
周辺では合計6台の車がスリップで川に落ちたとか…

そんなにスリップするとは
道にも問題があるんじゃないか?

と思っていてまた寝て6時過ぎに白馬八方尾根に到着。
早朝の八方尾根
まだ、真っ暗で雪が降り続いている。

ここからロッジの方に迎えに来てもらって到着。

7時前に到着して仮眠していたら
大阪からやって来たCOZYさんも到着。

はい、お約束ですがユニフォームもちゃんとセッティングですよ(笑)
駒井と宮吉が岩岳に!
仮眠して9時半過ぎからスキー場へ。
岩岳スキー場に着いたら
先ほどまで降っていた雪も止んで絶好のスキー日和♪

ゴンドラリフトで山頂に向かったのだが
山頂は物凄くガスっていて周りがなかなか見られない。
山頂はガスっている
午前中は足慣らしもあり適度に滑ってみた。
中腹まで降りると雲もなくなり日差しが温かく滑りやすい。

お昼前に麓まで降りてきて昼食♪
麓はまだマシ
午後からはまたまた滑るのだが、今度は風が強くなる。
晴れてはいるんだけど…
いきなり激しい突風が来て立っているのもつらい。
おかげでゴンドラリフトは強風で運行中止になるし本当に大変な天気…

また、午後はお約束のように最上級コースにチャレンジ!
やっぱり今年もチャレンジ
あっ、最上級コースは元々は弾丸コースと言う名称がありますが、
別名すずむしコースとも言われています。
すずむし並の脳みそしかないスキーヤーが
無謀に滑るからついたこの名前。

やはり無理し過ぎだったかなぁ。

そんなこんなで16時まで滑って今日はここまで…

お風呂に入って夕食も食べて今から宴会ですよ~♪
風呂上がりの夕食~♪

バヤリーちゃん

今日も移籍の発表が続々と…

まずは噂になっていた森下の川崎フロンターレへの移籍が発表!

森下俊選手 川崎フロンターレへ完全移籍のお知らせ

この移籍は実に痛いね…(>_<)

2009年にジュビロ磐田から移籍した時は
「森下って誰や?」
と思っていたが、3年間で確実にうまくなっていたから、
この移籍は仕方がないかも…

でも、森下ってまだ25歳と若いし川崎でステップアップしてくれよ!

続いて移籍加入は、
こちらもまた噂になっていたバヤリッツァの加入発表。

バヤリッツァ選手 完全移籍加入のお知らせ

少なくともアライールよりかは働くと思うし、働いてもらいたい。
ただ名古屋時代のイメージはポカが多いと言うのがあったから
堅実な守備で働いてもらいたいね。

そして、最後に名古屋グランパスから松尾元太の移籍加入も発表。

松尾元太選手 完全移籍加入のお知らせ

こちらは噂すら無かったので本当に驚いた!
と言うより松尾って言うと下の名前くらいしか印象にない。
と言うのも会社の近くの回転寿司屋さんで
「元太寿司」と言うのがあったから

さらに野洲高校だったと言う事は内野の先輩に当たるわけか!

でも、倉貫と言い滋賀県出身者が徐々に高くなりましたなぁ。

また、浦和レッズの原一樹の獲得の噂もあるし、
まだまだ噂に踊らされるつもりですわ(笑)
バヤリースさっ!


続きを読む

神奈川県警のポスター

大船駅で神奈川県警察のポスターを発見したが、
これが実にインパクトがある。

新日本プロレスの棚橋弘至選手を起用しているが、

まずは痴漢防止のポスター
棚橋1
おい痴漢
お前の顔は覚えたぞ


そして、盗撮防止のポスター
棚橋2
盗撮野郎!
逮捕までの3カウントは
俺が数えてやる


さすがに、このポスター
インパクトがあるし、犯罪防止にもってこい!

このポスターのおかげで犯罪が無くなればいいけどね。
プロフィール

関Taka

Author:関Taka
SANGARIAN'Sの管理人代行で京都サンガF.C.サポーター連合会のサンガ応援旗管理委員会のメンバー
普段はゴール裏で関東旗を振っています。
関東在住だけど生まれは京都市左京区
そんなサポーターが書くblogです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
チーズスイートホーム
検索フォーム
RSSリンクの表示
Twitter
Instagram
リンク
Yahoo!天気情報
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR