デビュー30周年

明日10月1日はJR東日本の特急踊り子のデビュー30周年。
なので東海道線沿線では記念入場券の販売もあります。
気がつけば30周年
ただ、個人的にはオレンジカードの方が良かったんだけどね。

特急踊り子はそれまで
東京~伊豆急下田を走る183系の特急あまぎ
東京~伊豆急下田と東京~修善寺を走る153系の急行伊豆
この列車を発展的に統合し、
特急として東京~伊豆急下田と東京~修善寺を結ぶようにしたのが特急踊り子

当時の185系の斬新なデザインは小学生だったおいらには衝撃的!
転換クロスシートに開閉が出来る窓など今までの特急らしくないショボい新しい内装。

湘南ライナーでもお世話になったなぁ。

また、10年ほど前には転換クロスシートを
あまり傾かないし椅子が硬いリクライニングシートに変えたりして
今日まで使われています。

今年はデビューした当時の三本の緑の斜めのラインの塗装も復活。

これからも東海道線を疾走してもらいたいもの。

ちなみにおいらは未だに
特急踊り子に乗ったことがありません(笑)

また、昨夜は藤沢駅で小田急のF-TRAINを見ました。
短い間だったけどありがとう
このF-TRAINも今日でいよいよ見納め。
1日も早い復活を期待していますよ。

2011年遠征計画10月篇

さて、来月の参戦スケジュールを…
と書きたいのですが、来月はかなりヤバいです。

第30節 10/02 (日) 13:00 京都 vs 水戸 西京極

第91回天皇杯2回戦 10/10 (祝) 13:00 京都 vs 佐川印刷 西京極

第31節 10/16 (日) 13:00 京都 vs 徳島 西京極

第6節 10/19 (水) 19:00 京都 vs 札幌 西京極

ホーム4連戦は全て欠席となりしばらくサンガの試合を見に行けなくなります。

第32節 10/23 (日) 14:00 大分 vs 京都 大銀ド

ここも熊本遠征に行く為に欠席。
と何と5試合連続でサンガの試合を欠場となります。

第7節 10/26 (水) 19:00 湘南 vs 京都 平塚

この時は人間ドックに行く為にきちんと休みを取りました。
なので開門前からいろいろと楽しみたいですね。、

第33節 10/29 (土) 17:00 京都 vs 湘南 西京極

この試合は湘南が相手なので行くようにしたいです。
ただ、1週間で二度も同じチームと対戦なんてのは
しばらくはないから楽しみですわ。
フクアリの歓喜をもう一度

2011年第5節千葉戦

おいらはしがないサラリーマン。
なので会社を休めない時もあるんだよね。
今日みたいに平日の関東アウェーだと会社帰りに参戦と言うのも数年に1回はある。

面倒なのは会社までスーツで応援道具を持っていく。
さすがに朝っぱらからスーツで旗棒を持っていたら怪しすぎる。

こんな時は普段よりも早く会社に行くのだが、
会社の前で別部署のジェフユナイテッド千葉サポーターの方から
「今日はよろしくお願い致します。
私も帰りにフクアリに行きますよ。」

と言われてしまった( ̄∀ ̄;)!!

一応、普段よりも早く着いて真面目に仕事をこなし
定時の17時半に会社を出てフクアリに向かう。

最寄りの蘇我駅には18時26分に到着して
蘇我駅からフクアリまで猛ダッシュ!
夜のフクアリ
アウェーゴール裏まであの荷物を背負って約7分
さすがに汗まみれだわ(^_^;)

急いで着いた時にはサンガの選手紹介が始まるが
とりあえず関東旗をセッティング!
練習は間もなく終了
セッティング終了したらジェフユナイテッド千葉の選手紹介!
一応、お約束でこいつにはブーイングだ!!!
今日も言い訳を言ってもらおう

とりあえず試合前に売店に向かって急いで買い出し!
仕事帰りでもやるよ
「アウェーのビールもタンブラーに注ごう!」
今日はキリンビールでタンプラーに注いでもらったが量が少なくないか?
試合前に駆けつけでビール
なんか飲んでも汗をかいていてすぐに飲み終わってしまいましたわ。

さらに腹ごしらえはサマナラのカレーでもなく
ソーセージ盛りでもなく、かき揚げそば!
かき揚げそばで腹ごしらえ
時間がないからそばで我慢するしかないのよ(ー_ー)!!

試合前には一緒に応援に参加して下さった
秋本ファンのnaoさんが作ったHappy Birthdayゲーフラ
Happy Birthday!!
さぁ、今日は秋本の為にも勝とうぜ!

試合開始が徐々に近づいてくる。
いよいよ試合開始

19時になっていよいよ試合開始!
今日こそ久々にアウェーで勝ちたいね。
選手入場

今日のスタメンはこんな感じ…
やっぱり名前は出さないぜ!
やはり7番の名前は出しません!

試合は前半は一進一退の攻防
しかし動いたのは前半35分で相手選手のパスミスを奪った宮吉が
クロスを上げてこれを久保が合わせるだけのゴール!
もちろんサンガゴール裏は狂喜乱舞!
千葉戦試合風景前半
あと、サンガGOGOGOを歌ってゴールが決まったのなんていつ以来やろ?

このまま試合は1-0で終了!

後半は徐々に攻め込まれる場面が多くなり
水谷の神がかったセーブや安藤の懸命なディフェンスで失点を許さない。
千葉戦試合風景後半

いよいよロスタイムの3分も過ぎて試合終了!
アウェーで勝ったぞー!!!


嬉しそうな選手たちがやって来る。
待ってたよ~!

オーーーーーーーー
ハイハイハイハイ!
これを考えたのは言い訳野郎なんだけどねw

やった~!
勝ったぞ~!


今夜のお前ら最高♪
さぁ、帰るよ!

今シーズン初のホームでの敗戦にショックな
ジェフユナイテッド千葉サポーターの皆様
がっかりしている千葉サポーター
まぁ、こういうこともあるさ…

試合終了後にとりあえず記念撮影♪
しかし疲れた~(笑)
仕事帰りだしかなりお疲れモードです(笑)

そして、帰りは総武快速線でビールを飲んで祝勝会でした。
総武快速線の車内で祝杯♪
うーん、明日も仕事だぜ!

続きを読む

人体実験(笑)

最近、スポーツクラブでめっちゃ汗をかいてしまうおいら…

実はカルニチンと言うサプリメントを飲んでいることで汗が大量に出る。
最近は長丁場になるとパンツから汗が滴り、ウエアも絞れるほど!
さらに床とかストレッチマットは水たまりになってしまうなどかなりヤバい。

と言う事で今回、スポーツクラブのお知り合いの方から
「関Takaさんってどれくらい汗が出るか測ってみませんか?」
と言われて実験することに!

まず飲むのは
左奥からMUSASHI、真ん中奥がカルニチン、右奥がからだ燃える
手前はスーパーパームと4種類
人体実験開始!
これを飲むわけだがかなり甘過ぎる!
ひたすら飲む!

この後、ボディコンバット45分のクラスに出たのだが…

測ったら汗は1300cc出たみたい。
ただ、45分と短い時間だったこともあり
そんなにボトボトにならなかったのはちょっと残念。

また、後日測り直すことにしようっと!

1971キャンペーン

昨日と一昨日ですがマクドナルドで1971キャンペーンと言うのをやっていて、
ハンバーガー1つ購入で、ハンバーガー無料券プレゼントと言うもの。

はい、昨日ですがハンバーガーを7つ購入して無料券を7枚ゲット!

なので今日の昼ご飯はマクドナルドのハンバーガー(笑)
ハンバーガーとオレンジジュース
やはり無料と言うのは嬉しいよねo(^∇^o)(o^∇^)o

ただ、昨日買ったハンバーガーは今日の朝食。
こちらはハンバーガーに野菜を入れて違う味にしたけど、
朝も昼もハンバーガーだとさすがに飽きが来るわ!

さぁ、残りの無料券は5枚。
今週はハンバーガーのお世話になる関Takaでした。

2011年第29節富山戦

今日、富山に参戦されたサンガサポーターの皆様
お疲れ様でした。

しかし、内藤のゴールでリードしたものの追い付かれるとは…
アウェーでは本当に勝てないよね。

これで富山戦の初勝利も来年に持ち越し。
次は水曜のフクアリでの千葉とのアウェー連戦。

次こそ勝ってフクアリで喜びたいものです。

それより水曜は仕事が定時で終わるのだろうか?

あと、千葉戦のチケットをまだ買っていない方へ…

店頭発券手数料を払いたくない会(笑)
からのご連絡です。

試合のチケットですが、
JR東日本みどりの窓口、びゅうプラザ窓口営業時間内で購入可能
店頭発券手数料についてはかかりません。

余談ですが、千葉移転前はJR東日本みどりの窓口でチケットを購入すると
JRの指定券サイズのチケットで発券!
入場の際にはチケットをもぎってもらうのではなく
電車のきっぷのようにスタンプを押してもらいますよ。

JR東日本管内在住でまだチケットを買っていない方は¥105お得ですよ。
このまま電車に乗れたりして

狙うぞ32型レグザ

今日と明日は藤沢市民祭り。
買い物をすると福引券が貰えるので福引きにチャレンジ。
特賞は32型レグザ
ちなみに特賞は32型東芝レグザが3台。

6月のアウェーザスパ草津戦以来の液晶テレビゲットとなるか?

結果は…

1等のあきたこまちに
2等の卵6個入りパック
さらに3等の岩手産のりんご
食べ物ゲットだぜ!
ちなみにハズレも岩手産のりんごだったんだよね。

液晶テレビはゲット出来なかったけど1等が当たってちょっと嬉しかったわ。

スポーツの秋

今日から今月2回目の三連休ですよ。

まぁ、常に体を動かしているおいら。
実は動かないと死んでしまいます。




マグロかっ!




でも、遠征も富山戦は翌日の仕事のこともあり
行けないので自宅待機とつまらない。
あっ、フクアリの千葉戦はちゃんと行きますよ!

今日も朝からスポーツクラブにレッツゴー!

ズンバ60分クラス
ボディコンバット60分クラス
さらにボクシングエアロ45分クラスにも挑戦。

ただ、出ているたびに汗が止まらなくなり
床とかストレッチマットがひどいことに。
だって気が付いたら水溜まりが出来るとはやばいだろ。

まぁ、水をたくさん飲んでいたから仕方がないんだけどね。

ちなみにトレーニングシューズは汗でびしょ濡れだし、
足も汗でふやけていてヤバ過ぎです(;^_^A

みんなも「スポーツの秋」ですし思いっきり汗をかいてみませんか?

汗をかくとリフレッシュ出来ますよ~♪
尻尾が進化したカエル

さようなら大好きなドラゴンズ

今日のニュースで落合博満監督の今期限りでの退団が発表。
3年契約の最終年なので仕方がないかな?

とも思ったが、
後任に高木守道と聞いて唖然とした。

あの糞つまらない野球の!

前監督のお気に入りの選手を駆逐して岐阜出身の選手を優遇する。

ドラゴンズを最下位にした!

讀賣との優勝決定戦では負けて全国に恥を晒した!

シーズン途中で辞任して最後の試合で一塁塁審をどつぃて退場になった。

あ の 高 木 守 道 が 監 督 ?

ふざけんなっ!

もう70歳と高齢だし、
あの無能だった高木に何が出来るのか問い詰めたい。

確かに現役時代の華麗な守備は素晴らしかったけど、
監督としては三流にもなれない人物を据えるとはフロントも腐り切っているね。

ただでさえ人気がなくなりナゴヤドームでは週末でも閑古鳥が泣いているのに、
来年は平日に4桁とか普通にありそうで怖いし、
横浜ベイスターズと最下位争いをしていると想像出来てしまう。

どうせなら、ギャグで板東英二でも監督に迎えた方が良かったかもね(苦笑)

さらに頭に来るニュースが…

小田急のF-Trainが東京都の条例に引っ掛かるとのことで今月限りで終了だとか。

小田急線「藤子・F・不二雄」ラッピング電車、都条例抵触で運行終了へ

東京都の言い分としては藤子・F・不二雄ミュージアムの広告になると言っているが、
これって言いがかりじゃね?

本当に腹が立ちますわ!
こちらもさようなら

続きを読む

台風直撃!

まずは、昨日の話から…
先週行ってきた伝説のすた丼にまたまた行ってきたよ。
食糧部長さんが言うには、
スタミナカレーが美味しいと言うのでチャレンジ。
スタミナカレーも美味い!
カレーにしょうが焼きが乗っただけだと思ったが大間違い。
カレーはレトルトではなくちゃんと炒めてあり香ばしい。
さらにしょうが焼きとカレーも合うしこれには恐れ入りましたわ。

またまた、伝説のすた丼ネタをやったりしてね。

続いて今日は朝から雨。
台風15号が関東直撃と言うので鉄道はマヒ状態。

仕事が終わってから会社に居残り19時から約1時間飲みに行く。
今日もバカ盛りサラダと格闘してさらにはバカ盛り唐揚げも注文。
今日もバカ盛り
ただバカ盛り唐揚げは¥380でそんなにバカ盛りではないからがっかり…

約1時間経過して風も止みはじめたのでようやく出発。
まずは森下まで歩いて大江戸線に乗り大門へ。
大門から浜松町まで歩いて京浜東北線に乗ったのだが、
メチャ混みでさらにノロノロ運転で死にそう。

まだ大井町を過ぎたばかりだし帰りは深夜になりそうだわ。

色だけで買ったら失敗する

コンビニで新しく出ていたジュースを購入。
紫と赤
秋のレッドと言うので、紫のグレープと赤のリンゴをミックスしたらしい。

なんとなくサンガのユニフォームっぽいので買ったのだが…



まっずぅー!



グレープジュースとリンゴジュースを混ぜても美味いはずがない。
これは買って失敗しましたわ(>_<)

うれしはずかし朝帰り

昨日ですが、スカパーを途中で見た後は藤沢に移動して飲み会。
19時から24時まで徹底的に飲んで、
さらには深夜2時までカラオケに行っていました。

もちろんこんな深夜ですと電車もないし
タクシー代を払う余裕もないので
徒歩で40分ほどかけて帰宅。

まぁ、酔っ払っているからゆっくりだったのもあるけどね。

翌日は昼前からスポーツクラブに行ったのだが
体が酒臭いんですけど(^_^;)

ただ一生懸命に汗を流して体もすっきり(^◇^)

帰ってからはテレビで野球中継を見つつまったりする。

さらに夕方は海に行って散歩
遠くには江の島が見える。
江ノ島
さらにアレックスの後輩たちのワンコとも遊んだり過ごしていましたよ。
ワンコに囲まれる

さぁ、3連休が終わり3日出勤でまたまた3連休♪
楽しい休みを過ごしたいですな。

2011年第28節草津戦

今日はスカパー無料の日なので自宅で見るのだが、
途中で出かけなくてはならないので前半20分までテレビで観戦。

あ~ぁ、出かけるまでに
ゴール決まらねえかな?

と思ったら、
前半2分に伊藤のクロスを博貴がヘッドで決めて先制!

よっしゃぁ~!


博貴の先制ゴール
欲を言えばもう1点見たいナリ!

と思ったら久保が個人技で切れ込んでゴール!

サンキュー久保!

久保は6月の大分戦以来のゴールやね。

結局、久保が再びゴールを決めて勝ったには勝ったけどこれだけは言わしてくれ!



キ○ガイ佐藤隆治は
マジで死んでくれ!
氏んでではなく死んでくれ!
あんな百害あって一利なしな審判は
二度とサンガの試合の笛を吹くな!

伝説のすた丼と誕生日トレ

今月2日に大船駅東口近くに伝説のすた丼がオープンしたので行ってきました。

京都にも三条河原町にあり都内にもたくさんお店があるのに未だに行ったことがなく、
近くに出来たこともありすた丼デビュー!

注文したのは並盛り


すた丼デビュー


なんだけど、
どーんと大盛りなんですけど…

ご飯の上に乗った甘辛いしょうが焼き
さらに食べてもなかなか減らない白飯に悪戦苦闘。
半分ほど食べてから生卵をかけてさらにがっついてみる。
これと味噌汁で¥580はまあまあかな?

でも、誕生日の夕食が伝説のすた丼とは変だよな(笑)

この後はスポーツクラブに行ったのだが、
スポーツクラブでは誕生日ネタでいじられて
ボディパンプと言うバーベルエクササイズではスクワットの時に
「誕生日ですのでプレゼントです。」
とウエイトをこれでもかと付けさせられて
片側15キロ、両方で30キロ
さらにバーも含めると35キロ近いバーベルを担いで
スクワットトレーニングは死にそうになった(笑)

次のボディコンバットやボディアタックでもいじられて、
おかげさまで楽しい誕生日を過ごせました。

また365日後(来年は閏年だから)に楽しい誕生日を迎えたいな♪

38歳になりました

本日9月16日はおいらの誕生日。
おかげさまでまた1つ歳を取り38歳。
これでアラフォーまであと2年となりました(^_^;)

まぁ、先週土曜日には京都サンガから
6-1でFC東京に大敗するという
非常にありがたいプレゼント

をいただきましたが(苦笑)

出来れば2日遅れで勝ち点3と言う
本当に嬉しいプレゼントを頂きたいもの。

日曜日は西京極に行けませんが
参戦される方よろしくお願いします。
なぜか東京ドロンパ

バカ盛りサラダ

仕事帰りに飲みに来ています。

「さぁ、今日は野菜を徹底的に食べよう!」
と言われて出てきたのはバカ盛りサラダ!
これでもかとバカ盛り
はい、比較のジョッキもありますがバカ盛りでございます。

これをさらに3人で食べたわけだがさすがに腹一杯!

ちなみにこの居酒屋は、
バカ盛り唐揚げや
バカ盛りポテトフライ

なんてのもあります。

サラダでやられまくったのに揚げ物だとさらに酷い目に遭うんでしょうな(笑)

では、腹ごなしに今からスポーツクラブに行ってきます。

あっ、おいらはビールではなくノンアルコールビールでしたよ。

レイソルトラック

今日のお昼休みに歩いていたら柏レイソルのトラックを発見!
都内で柏レイソル
日立物流のトラックと言うのはグループ企業だからそのままなのね。

考えたら今日はナビスコカップ2回戦が各地で行われるので会場に向かうのかな?
と思ったら柏レイソルはナビスコカップは1回戦でベガルタ仙台に負けていたみたい。

でも、なんでこの時間に走っていたのかな?

献血なう

今日は会社の社会貢献活動の一環で午前中から献血をしています。
けんけつちゃん
10時から開始だけどちょっと混雑。

検査を受けてから400ミリリットル献血開始だが、
いきなり針が斜めに突き刺されて激痛が!(>_<)
この後も血を抜かれたがずーっと痛いの何の(´Д`)
痛さと格闘中
でも、社会貢献活動だから我慢せなあかんな。

終わってからはジュースとビスケットで栄養補給♪

また、半年後に献血だな!

マンジャイって誰じゃい?

京都 元セネガル代表GKマンジャイ獲り検討

J2京都が元セネガル代表GKパパ・マンジャイ(30)の獲得を検討していることが分かった。

1メートル90、85キロのマンジャイはセネガル代表で3試合に出場した経歴を持つ。09年に来日し、静岡FCを経て2月まで岩手県リーグ3部のアンソメット岩手に所属していた。今月7日からJ2京都の練習に参加しているマンジャイは「ここはファミリーみたいだ」と入団を心待ちにしていた。


飛ばし記事だと思いますが、驚きました。

アフリカ出身選手は過去にも2003年に
ナイジェリアのジョエル・チャミとかカメルーンのドコ・エペッセ・アウグステ
なんてアフリカ系の選手が練習生として来た事があるけど、
今回のパパ・マンジャイはセネガル人でポジションはキーパー

さらに2月まで岩手県リーグ3部のアンソメット岩手所属と言うのも
いささか変な感じ。

入団しても水谷、ジャンボ、児玉はもちろん
二種登録の杉本よりもレベルが下では意味がないと思う。

でも、入団したら応援するんだけどね。

写真はサンガ友の会さんから送ってもらった
KBS京都のサンガの試合告知のCM画像
4月のホーム岡山戦の時に撮影しました
左の人酔っ払っていませんか?

関ちゃんのザ・プレミアムモルツ講座

味の素スタジアムにシュート練習を見に行く前ですが、
サントリービール武蔵野工場に見学に行ってきました。
シャトルバスでサントリー武蔵野工場へ
今回はただの工場見学ではなく
ザ・プレミアムモルツ講座と言う工場見学と
美味しいザ・プレミアムモルツを飲む為の講座♪

約1ヶ月以上前に予約しなければ受けられないので
かなりの大人気!

まずは首からかけるIDカードをもらいます。
IDカードをぶら下げて講座を受ける

そして工場見学なのだが、
通常の工場見学では見られない限定醸造や
試作の為の窯も見せてもらう事に♪
こんのような窯でビールを作る

見学が終わってからはいよいよ飲み会ザ・プレミアムモルツ講座の開始♪
いよいよザ・プレミアムモルツ講座の開始♪
まずはお姉さんが注いでくれるザ・プレミアムモルツを貰う。
注ぎたてのザ・プレミアムモルツ
やはりプロが注ぐだけあって黄金比も見事なもの!

さらに、ザ・プレミアムモルツを引き立てる
相性のよいおつまみも紹介!
相性のよいおつまみ
左上…カラメルビスケット
カラメルの甘みと香ばしさ

右上…パインジュレ
果実のフルーティーさ

左中…味噌落花せんべい
ナッツの香ばしさ

右中…塩豆・黒糖豆
ほんのりやわらかな塩味
黒糖のやさしい甘み

下…ビーフパイ
ビーフの旨み

などが合います。
特にパインジュレとザ・プレミアムモルツが合うとは
想像すらしなかったよ(^_^;)

2杯目はザ・プレミアムモルツ黒
ザ・プレミアムモルツ黒
期間限定でなかなか飲めないけど
ほんのり甘くアルコールがやや強め。

最後の3杯目はザ・プレミアムモルツの缶
見事に並んだザ・プレミアムモルツ缶

まずは冷えたグラスとザ・プレミアムモルツを用意。
空のグラス
ちなみにザ・プレミアムモルツの缶は約4~5時間冷蔵庫で冷やしたのが
適温の5℃となるとか。

ここできちんと注いでいくと…
きちんと注いだグラス
見事に美味しく注いだザ・プレミアムモルツだよ!

さすがに3杯も飲むと酔うわ(#^.^#)
でも勉強にもなったし最高だったわ。

あっ、この後は知らねえなぁ~!
この後は記憶にない
プロフィール

関Taka

Author:関Taka
SANGARIAN'Sの管理人代行で京都サンガF.C.サポーター連合会のサンガ応援旗管理委員会のメンバー
普段はゴール裏で関東旗を振っています。
関東在住だけど生まれは京都市左京区
そんなサポーターが書くblogです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
チーズスイートホーム
検索フォーム
RSSリンクの表示
Twitter
Instagram
リンク
Yahoo!天気情報
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR