2011年第23節鳥取戦

秋本のゴールを守り切りどうにか勝利!

ここでおいらが一言!

バモス、負け組!

い、見に行かなかった試合に勝つなんて悔しいけど羨ましいわ!

また、ダイジェストとかでどんな試合だったかチェックしようっと♪

あと鳥取は鶴見聡貴が先発出場だったみたいだね。
何度も書いているが鶴見はおいらの小学校、中学校の後輩。
本人とサテライトの試合で話したことがあり実家の場所まで教えてくれたいい人。
今夜は鶴見の実家の前に行き
「勝ち点3ありがとうございました。」
と拝みに行ってやろうかな(笑)




警官に職務質問されるぞ!




今日は某所にいたが勝利を祝う生ビールが美味いわ~♪
勝利に乾杯♪

のりものフェスタ2011

今日は藤沢でお買い物。

暑い日も続いているし半袖ワイシャツを多めに買いたいので
小田急百貨店で底値市と言うのもやっているし買ってきた。

ただ猛暑だし売れ行きが良いこともあり
なかなかいいデザインがなく結局買えたのは2着だけどね。

あっ、藤沢には百貨店が少なく小田急百貨店とさいか屋の2店舗。
かつては西武百貨店や丸井や十字屋とか百貨店がひしめきあっていたけどね。

ワイシャツを買ったあとに催し物会場で
「のりものフェスタ2011」と言うのをやっていて見てきた。
のりものフェスタ2011
会場では地元の小田急や江ノ電や神奈中と言った企業や、
銚子電鉄、いすみ鉄道、富士急行と言ったローカル鉄道も出店。

さすがに見ているだけでも楽しくなるね(^o^)

その中で異彩を放っていたブースが…

それは湘南ベルマーレ

小田急百貨店の屋上が湘南ベルマーレフットサルコートと言うのもあるけど、
鉄道関係のイベントにサッカーのブースは違和感がある(^_^;

でも、ベルマーレグッズの販売や福引きをやっていた。
(運が良ければユニフォームや次回ホームゲームのチケットが当たるみたい。)
試合告知の冊子ももらったけど、
少しでも興味を持ってもらうために積極的にPRしていたのは頭が下がります。

サンガのスタッフも関係ないイベントでも
顔を出してアピールしてみたらいいと思いましたわ。

この後はユニクロに行き、
デジカメを落とさないようにちゃんと
カーゴパンツではないけどクオーターパンツを買いましたよ!

移転1周年、開設6周年

当ブログもおかげさまで
FC2ブログに移転1周年
ブログ開設6周年を迎えました。
また、ブログをやる際に毎日更新と言う目標もどうにか達成。
今日で2192日連続での更新であと1年ほどでカル・リプケンの記録に並ぶはず。

今年は阪神タイガースの金本知憲選手も連続試合出場が途切れてしまったし
油断は出来ませんが、頑張っていきますよ!

あと今日は元阪神タイガースの伊良部秀輝氏が
アメリカ・ロサンゼルスの自宅で自殺していたとのニュース。

なぜ、自殺しなければいけなかったのか悲しくなります。

伊良部氏のご冥福をお祈りします。
気がついたら丸6年

ジャイキリ車内広告

京王線の車両に乗っていたらGIANT KILLINGの車内広告を発見!

片方は達海猛で、
タッツミー
もう片方は他のキャラクター
その他のメンバー
すでに700万部も売れているとは知らなかったよ。


ちなみに小田急に乗っていたら今度は町田ゼルビアの試合告知中吊り広告を発見!
準会員ダービーは面白そう
週末は松本山雅との準会員直接対決なのね。

2011年遠征計画8月篇【一部訂正あり】

暑い日々が続いていますが、みなさん生きていますか?
一応来月の参戦スケジュールを…

第3節 08/06 (土) 18:00 東京V vs 京都 味スタ

今年初の首都圏での試合!
自宅から2時間以内で試合を見に行けるって素敵やん♪
(ちなみに今年は自宅から一番近かったのが練習試合で行ったアウスタだからね。)

この試合では勝手にビール祭り!
とイベントをします。

試合前にサントリービールのビール工場見学に行きビールを堪能。
試合後にもビアガーデンで飲みにいこうと考えています。

SANGARIAN'S勝手にビール祭り!

第1部
サントリービール武蔵野工場ビール見学


京王線またはJR南武線 分倍河原駅に10時45分に集合!
分倍河原駅からシャトルバスでサントリービール武蔵野工場に移動となります。

しかし、予約が一杯でなかなか入ることが出来ないので
1時間経過しても入れない場合は諦めて引き返します。

そして、飛田給駅近くのバーミヤンでお昼を食べながらビールを飲みましょう。

第2部
祝勝会


新宿駅にある新宿/ルミネエストの屋上にある
ビアガーデン BBQ&BEER TERRACE 130DAY’Sで祝勝会を実施したいと思います。
営業時間は 16:00~23:00 なので21時過ぎには新宿駅に着けるはず。
みんなでさらに美味い勝利の美酒を飲みましょう。

もちろん、試合に勝たされてしまったら罰ゲーム実施…
味の素スタジアムから新宿/ルミネエストに着くまで
一切の水分補給は禁止となります。
(ただし熱中症の可能性がある場合は除く)

乾杯をする際にはさらにビールが美味しく感じるはずですので♪

なかなかない土曜日の首都圏での試合。
これは楽しむしかないよね。

第24節 08/14 (日) 18:00 京都 vs 北九州 西京極

この日はお盆で帰省しているのですが、
運が悪く用事が入ってしまい西京極に参戦出来ず…orz

ただ試合後の祝勝会をやるのでしたら途中からでも参加したいぞ!


訂正

予定が変わって参戦出来るようになりました。
5月の本城での屈辱は忘れられない。
今は5位と完全にのっているので叩きたいね。

第25節 08/21 (日) 13:00 札幌 vs 京都 函館

今年一番楽しみにしていた遠征♪
3年ぶりの北海道上陸だし、函館も7年ぶり。
もちろん前日の夜は函館山を半袖で登り
真っ青になって死に掛ける。
というのをやらなきゃだめでしょうな(笑)
函館遠征はいろいろとブログのネタが尽きなさそうだね。

第26節 08/27 (土) 18:00 京都 vs 千葉 西京極

土曜日のナイターは翌日のことを考えなくていいから嬉しい限り。
行けたら朝から青春18きっぷ乗り継ぎで行くぞ~!
暑いけど頑張れサンガ!

U-18日本クラブユースサッカー選手権 まさかの予選リーグ敗退

【U-18】adidas CUP 2011 第35回日本クラブユースサッカー選手権(U-18)大会 vs.モンテディオ山形ユース 試合結果のお知らせ

7/23 15:00 玉村北部 【終了】
東京V 3-2 京 都
7/24 13:00 あずま 【終了】
柏  2-2 京 都
7/26 10:30 玉村北部 【終了】
山 形 2-2 京 都

先週から始まったU-18日本クラブユースサッカー選手権ですが、
京都サンガU-18はなんと0勝1敗2分で勝ち点2
予選リーグ3位で敗退でした。

いくら久保がトップにいるからと言っても杉本、高橋、原川、三根などの2種登録メンバー。
さらには期待の1年生の田村もいるのでかなり期待していたのに残念な結果となってしまった。

前評判は良くて本番で倒けるのはトップと変わらんがな…(´・ω・`)

次は10月からJユースカップも始まるし、
日程表を見ると予選リーグは、

10/23甲府(東城陽)
10/30川崎F(等々力)
未定 東京V(未定)アウェイ扱い

なんと関東で、それも首都圏で2試合もある。

予定さえ合ったら見に行きたいけどなぁ。

あっ、最近はおいらはサンガのトップチームもご無沙汰。
来週のヴェルディ戦が今から楽しみだわ。

写真は先日茅ヶ崎をチャリで走っていたら見つけた看板。
オーオー加藤だいし、行ーけ行けだいし!
サンガから横浜FCに移籍して引退したと思ったら、
めっきり老けて
選挙に出るようになるとはなぁ。





別人やろっ!




ひもじー東京

昨日のFC東京対ロアッソ熊本戦でトラブルが発生しました。

7/24対ロアッソ熊本戦のスタジアム飲食売店について【緊急】

このたび、ロアッソ熊本戦において、競技場内の飲食売店が試合中にも関わらずすべての商品が完売するという事態が発生いたしました。
多くのファンの方にご迷惑をおかけしましたこと、深くお詫び申し上げます。
事前に飲食売店を運営する競技場側と打ち合わせをし、予想入場者数もお伝えしておりましたが、このような事態が発生してしまいました。
当クラブとしては、競技場側に強く抗議するとともに、今後このような事がないように当クラブとしても試合運営を行ってまいります。



昨日、この試合に行った人に聞いたら、
飲み物を買うにも大行列で買うまでに約30分はかかったらしい。

同じく国立競技場で行われた土曜日の
柏レイソル対鹿島アントラーズ戦でも同じようなトラブルが発生。

食べ物はすぐに無くなるわ、
飲み物もなかなか買えないわでクレームがたくさん来たんだろうね。

でも、国立競技場なんて大した食べ物も販売していないし
他のスタジアムみたいに再入場を認めてもらいたいところ。

だって国立競技場近くにはコンビニもあるしお店だってある。
そうしたら少しはクレームもなくなったはずなのに。

ただ、おいらが行っていたなら
事前に水や食べ物を購入しているけどね(笑)

国立競技場ではないが味の素スタジアムで
8月には東京ヴェルディ戦。
9月にはFC東京戦があるので飲み物や食べ物は事前に買ったほうがいいですよ~♪
あだっちーの担架芸だ!

2011年第22節鳥栖戦

今日はベストアメニティスタジアムに参戦された
サンガサポーターの皆様本当にお疲れ様でした。

鳥栖はのゴール
(先制点も最初はT田のゴールと流れていたし…)

うーん、やはり勝てないね(;一_一)
またしてもアウェーでは1点差負け

第1節水戸戦  2-1●
第9節栃木戦  1-0●
第11節徳島戦  2-1●
第13節北九州戦 1-0●
第15節鳥取戦  2-1●
第17節草津戦  2-4○
第19節岐阜戦  3-2●
第21節愛媛戦  0-2○
第22節鳥栖戦  2-1●


とアウェーでは全て1点差負け…
勝った時は2点差勝ちだけど惜敗が多過ぎる。

少しでもこのような勿体ない取りこぼしを
なくせるようにしてもらいたいけど
今年は厳しいのかな?

でもドゥトラが3試合連続ゴールと言うのは評価できるもの。
伊藤も鳥取戦では帰ってくるし次はホームで必ず勝とう!
やはりここでは勝てないな…

緊急帰京

家庭の事情で今朝から京都に来ています。
京都駅八条口
昨日、一昨日と関東は肌寒かったのに
京都はやはり蒸し暑い(;´Д`)

また、京都駅は八条口から降りたら
京都アストドリームスの応援バスツアーの集合を見たのだが、
ナンバープレートを見たら5月の徳島ヴォルティス戦
西京極JODANSさんのツアーで乗ったバスと同じでしたわ。

もし日曜に西京極で試合だったら行けたけど、
今節はサンガはアウェーで鳥栖戦。
日帰りなので夜にはまた帰ります。

そう言えば今日は嵐電のサンガ号のお披露目会が嵐山駅であるんだよね。

「嵐電サンガ号」運行開始のお知らせ

選手も来ているようなので見に行ったらいかがでしょう。

ジャイキリ20巻発売

GIANT KILLINGもとうとう20巻の大台に突入!
今回も朝7時過ぎに本屋にてゲット!
ジャイキリ20巻
表紙はモンテビア山形。
今回はこれから長く続く山形戦の話。
ただ、山形戦は長すぎるしそろそろ2ヶ月連続リリースとかないかな?

さぁ、今から横須賀線の車内で読むぞ!

丹波がない!

以前からこのブログでも紹介していたGIANT KILLINGのETUユニフォーム。

今日から再々発売開始!

しかも今回は限定生産ではなく受注生産なので、今月末までに予約すれば必ず買える。

もう転売屋を儲けさせることもないのは実にいい(・∀・)!

さらに今回は半袖ユニフォーム以外にも
長袖ユニフォームやトラックトップやコンフィットTシャツの再販も決定!

買うのを迷っている方。
買うなら今ですよ!

また、ユニフォームは今回も背番号をオプションで取り付け可能で、
前回の販売の時同様に、

#2.黒田一樹
#3.杉江勇作
#5.
石神達雄
#6.村越茂幸
#7.椿大介
#8.堀田健二
#9.堺良則
#10.ジーノ
#11.夏木陽太郎
#15.赤崎遼
#16.清川和巳
#20.世良恭平
#22.石浜修


途中加入の#30.殿山充#17.ガブリエル・ペレイラもある。

しかし、確認すると…

14番のレギュラーの丹波聡が今回もない!

なんで?

丹さんは一応レギュラーだし漫画の中でもいい味出しているやん!

それでもないのは悪意を感じるなぁ(笑)


あっ、明日はあれの発売日ですよ!
ガブリエルは17番

台風が来るって言うのに…、北海道日本ハム対東北楽天戦

今日は会社から野球のチケットをもらったので東京ドームに行ってきました。
下に見えるのは久保裕也
定時にダッシュして18時ギリギリに到着。
席に座ったらちょうど東北楽天の先頭バッターが三振したところ。
東京ドーム2階席
先発は
北海道日本ハムがダルビッシュ有
ダル
東北楽天が田中将大
マーくん
と人気投手の投げ合い。

これは投手戦になるな?

と思ったけどやはりそうだった。

2回表に東北楽天が連打でダルビッシュを攻略して先制。
しかし北海道日本ハムも4回裏にダルビッシュの投げる試合では
必ず援護射撃する中田翔がタイムリー。
中田翔のガニ股打法
さらに稲葉がライトスタンドにホームランを放ち3-1と一気に逆転。

これだけあればダルビッシュは余裕綽々そのもの。
3回以降はほとんどランナーを出すことなく一気にチェンジ。
さらに田中マーくんも凡打の山を築く気迫の投球。

しかし、投手戦で序盤に試合を決めた
北海道日本ハムが2時間23分で試合終了。
北海道日本ハムの勝利♪
ダルビッシュはこれでオールスター前に
13勝2敗と圧倒的な内容でハーラーダービートップを爆走です。
ダルビッシュと稲葉
ホームランを放った稲葉も嬉しそうやね。
稲葉のヒーローインタビュー


以下は愚痴…

今日は内野自由2階席で見やすかったものの、
ただ券バラ撒きで混雑。
おまけにクソガキ少年野球の選手が
マナーが悪過ぎでイラッとくる(;-_-+

いい加減にしろや浦○シ○ア!

さらに北海道日本ハム戦だから観客が少ないとたかを括っていた売店担当の業者!

ビールの売り子が少なくて
全然売りにこないじゃねーか!

試合開始直後に1杯目を買えたもののその後はなかなか売りに来ないし、
次に来たのは7回でヱビスビールの売り子のお姉さんは
忙しすぎて売りに来た時には顔面蒼白で死にそうだったぞ!

3杯目が飲みたかったが、
プレミアムモルツの売り子のお姉さんを呼ぶのに
係員のお兄ちゃんを使って無線で来てもらう始末。

節電ナイターなんかやっていて
普段よりも暑いんだからビールが飛ぶように売れるのは分かること。

しっかりやってもらいたいしビールを飲んでいても気分は良くなりませんよ。
もっとビールが飲みたいぞ!

ただ券だからこれ以上は言えないが、
きちんとチケットを買ったとしたら
入場料を返してもらいたくなりますわ。

ただ試合終了してさらに飲みに行ったが、それでも水道橋が21時半。

どれだけ早い試合だったのかよく分かるね(笑)
やはり投手戦は早く終わる

さようなら鉄ちゃんの大御所

今日の昼ですが、俳優の原田芳雄氏が亡くなったと言うニュースを聞きました。

原田芳雄氏と言うと鉄道マニアで有名。

タモリ倶楽部の鉄道ネタには息子の喧太氏と共々出演し盛り上げていた。

そんな原田芳雄氏の言葉に、
「新幹線はこだまの自由席に限る。」
と言うのがあります。

新幹線移動の際にはこだまだと長く乗車が出来るし、
空いている自由席でのんびりと過ごすというもの。

ひかりやのぞみをついつい使ってしまうおいらには出来ないですな。

いつかは原田芳雄氏のような鉄ちゃんを極めたじいさんになりたいもの。

原田芳雄さん
天国でも大いに鉄道を語ってください。

写真は先日、藤沢駅で撮影した各停長後行き
長後は藤沢市の北端です
一部運休となったために
普段はなかなか見られない行き先なのでついつい撮影しましたわ。

2011年第21節愛媛戦

今日は三連休の最終日の月曜の試合。
スカパーは7月の三連休は3日共に無料開放デーなので自宅で観戦です。

解説は元サンガでもある大西貴。
彼もたかし団ですな(笑)

試合はいきなり前半5分にドゥトラが放ったシュートがゴールに突き刺さりサンガが先制。
ゴールパフォーマンスは刀の演舞だが誰が考えたんだ?

この後はどっちかと言うと愛媛のボールキープ率が高くなる。
実際、愛媛のスピードについていけずにラフプレーでイエローカードが増えてくる(`へ´)

後半は後半4分に酒井に替わって骨折から戻ってきた宮吉が入る。

ミヤ復帰キタ━━━(゚∀゚)━━━ーッ!!

後半に入ってからは雨も止んで今度はサンガが優勢となる。
そして後半32分には久保が囮となって駒井がシュート
キーパーがはじいたボールを押し込んでゴール!。

駒井初ゴールキタ━━━(゚∀゚)━━━ーッ!!

この後に伊藤が2枚目のイエローカードで退場したものの
10人になってもサンガの勢いは止まらずにこのまま2-0で試合終了♪

負け組サイコー!!

久々の勝利も宮吉の復帰も駒井のプロ初ゴールも見られないなんて
実に気分がいいですな(笑)

今日は試合中にレポートをしていただいたとく派員さん。
本日は貴方が勝ち組です。
帰りは気をつけて帰ってきて下さいね。

そんなとく派員さんの「とくやんのブログ」で
松山観光などの濃い勝ち組レポートがありますので、
羨ましがりましょう(笑)

写真はセブンイレブンで販売しているポンジュースのアイスガイ
酸っぱいけどうまし!
酸っぱいけど本当に美味しいですのではまりそうですな(^◇^)

おまけ
今日のニンスタはレディースDAYと言う事でホームゴール裏には
たま媛ちゃんと女装した一平くんが…
性転換カエル?
正直不気味すぎるぞ!

なでしこジャパン初優勝

深夜3時45分から女子W杯の決勝戦を観戦。
前半からかなり攻め込まれていて見ていてヒヤヒヤ(>_<)

後半24分に途中出場のモーガンに決められて先制されたのだが、
その前のオフサイドは明らかな誤審。
これをきっかけに失点と言うのはいただけない(;一_一)

ただ、後半35分に宮間が決めて同点。

このまま延長戦に突入して延長前半14分にワンバックが決めて突き放されるが、
諦め始めた延長後半12分に澤が押し込んで2-2の同点に追いついた!

試合終了間際に岩清水が一発レッドカードで退場するが
このままPK戦へ!

海堀が3本連続でPKを止めるなど
神がかったセーブで4人目の熊谷が決めてなんと



なでしこジャパン初優勝!
本当におめでとうございます。




なでしこジャパンW杯初優勝
本当に感動した試合でした。

得点王とMVPを獲得した澤選手の活躍は本当に見事!

でも、望月聡ヘッドコーチが世界一と言うのはなぁ。
サンガの元キャプテンから世界一になるとは信じられへんわ(^_^;)

来週からはなでしこリーグも再開しますし
本当にみなさんお疲れ様でした!!!

ボウリング

今日はスポーツクラブのイベントで、
かなり久しぶりにボウリングをしに来ています。
ボウリング大会
おいらはと言うとまあまあの成績。
ドアラ奮闘中
あっ、今回はニックネームはなぜかドアラになっています。

さぁ、ボウリングが終わったら飲みに行き
さらに早朝からなでしこジャパンのW杯決勝戦を見るというハードな日程です(笑)

続きを読む

涼しいのは試合内容だけ、川崎フロンターレ対柏レイソル戦

今日から三連休♪
しかしおいらの三連休は一度も県外に行かないふざけた日々。

午前中は洗濯をしたり庭に水まきをしたりしていたが、
昼前に茅ヶ崎のスポーツクラブに遠征。
汗を流してきたが、
あまりの暑さにチャリに乗るだけで汗だく。
帰宅してから再びシャワーを浴びているしなんだかなぁ。

夕方からはサッカーを見に等々力に。
上位対決だしなぜか見に行きたくなっちゃったんだよね。
約1年ぶりの等々力
まずはフロンパークで塩ちゃんこを購入。
最近は肉をあまり食べていない日々なので
こういうあっさり系の野菜多めの食べ物に目が無い。
塩ちゃんこは野菜たっぷり
スタジアムに入ったが今日はチケットをグレードアップしてSゾーンで見ることに。
Sゾーンは西日がきつい
先に場所取りをしてくれたよっしぃさん夫婦ありがとうございますm(__)m

試合前からすでにビールを飲みまくりいい気分になっている。

しかし、スタメン紹介の後に悪魔のような紹介が…

主審 佐藤隆治
副審 唐紙学志

そうサンガにとっては未だに許せることのできないキ○ガイコンビ!

西日がきついが日も暮れてきて19時にキックオフ。
試合開始!

試合はいきなり開始5分に小宮山のミドルシュートの
こぼれ球に反応した矢島が押し込んでゴール。
矢島の1点目のゴール
さらに30分には山瀬の横パスを受けてごっつぁんゴールを
負傷の矢島から交替したばかりの小林悠が決めて2-0

おっ、今日は楽勝♪
と思いつつ前半終了。

ハーフタイムにはアウェーでは食べられないフロンタンメンを購入してみる。
フロンタンメンも野菜たっぷり




ほんまに食欲ないんか?




いや、肉は食べたくないけどこういう野菜がたっぷりなのは食べたくなるんです。
また、食べているとふろん太くんやピーカブー
さらにはイッツコムや献血のマスコットも場内一周している。
マスコット勢揃い!

後半に入るとリードしている余裕からか川崎の動きが悪くなってくる。
もちろん柏に攻め込まれてオウンゴールと
レアンドロ・ドミンゲスに決められて同点にされる。

このまま逆転もあるな?
と思ったら柏の近藤が久木野をペナルティーエリアで倒してPK獲得。

これをジュニーニョが決めて3-2と突き放す。
ただPKが決まった瞬間の写真だけど
前の人がおもいっきり手を挙げて影になりやがった…orz
手が邪魔だ!

このまま川崎が勝ったけどグダグダな内容で本当に勝ったか疑わしくなる。

さすがに柏の方が首位だけあっていいサッカーをしていました。

また、この日の観客数は19619人と大入りに近い。
やはり人気があるチームは違うね。
ほぼ満員御礼!

でも酒飲みまくっていたな(笑)
川崎の勝利

とく派員

今週末のサンガの試合はアウェーで愛媛戦。
しかし、連休最終日のナイターと言うことで
SANGARIAN'Sのメンバーは誰も参加しません、いや出来ません。

メンバー全員不参戦は2009年のナビスコカップアウェー山形戦以来、
実に2年4ヶ月ぶり。

と言うかなんでサンガの試合は
土日分散の時は後回しにされるんだ?

とりあえず今年の分散開催をチェックしてみた。
第1節水戸戦  土曜(土曜3,日曜7)
第8節岡山戦  日曜(土曜5,日曜5)
第12節富山戦  日曜(土曜5,日曜5)
第13節北九州戦 日曜(土曜3,日曜7)
第14節FC東京戦土曜(金曜1,土曜4,日曜5)
第15節鳥取戦  日曜(土曜8,日曜2)
第18節横浜FC戦日曜(土曜5,日曜5)
第19節岐阜戦  日曜(土曜7,日曜3)
第20節栃木戦  日曜(土曜7,日曜3)


なんと10試合中8試合が日曜開催…

特に
第15節鳥取戦  日曜(土曜8,日曜2)
第19節岐阜戦  日曜(土曜7,日曜3)

ほとんどが土曜開催なのにサンガだけ両方とも日曜開催。

この後も調査

第21節愛媛戦  月曜(土曜3,日曜5,月曜2)
第22節鳥栖戦  日曜(土曜4,日曜6)
第23節鳥取戦  日曜(土曜3,日曜7)
第3節東京V戦 土曜(金曜1,土曜5,日曜3,水曜1)
第24節北九州戦 日曜(土曜4,日曜6)
第26節千葉戦  土曜(金曜1,土曜5,日曜4) 
第4節愛媛戦  木曜(水曜1,木曜1,土曜4,日曜4)
第27節FC東京戦土曜(土曜4,日曜6)
第28節草津戦  日曜(土曜4,日曜5,月曜1)
第29節富山戦  日曜(金曜1,土曜3,日曜6)
第30節水戸戦  日曜(土曜5,日曜5)
第31節徳島戦  日曜(土曜3,日曜7)
第32節大分戦  日曜(土曜3,日曜7)
第33節湘南戦  土曜(土曜2,日曜8)
第35節東京V戦 土曜(土曜7,日曜3)
第36節岡山戦  日曜(土曜3,日曜7)
第37節横浜FC戦日曜(土曜3,日曜7)


本当に土曜日ではなく日曜日ばかりです。

少ない土曜日に充てられているのって第33節湘南戦くらい。

この不利な日程もサンガの不調の原因では?
と勘繰りたくなっちゃうよね。

ちなみにアウェー愛媛戦はSANGARIAN'S、ラウドネス共に
アウェーでうちらのゾーンで共闘してくれるとくさんが参戦。

数少ないサンガサポーターの中で勝ち組となって帰ってきてくれると信じていますよ。

そんなとくさんの「とくやんのブログ」で
愛媛戦のレポートが後日アップされると思いますので
楽しみに待っていますよ♪

なので特派員ならぬとく派員のレポートとなりそうですな(笑)

でも、ゼロックススーパーカップの時に襲撃されたこいつに
リベンジをしたかったけどこのままだと来年はリベンジできるかな?
一平くんにまた会いたかった…

冷やしても食べられません

今朝の女子W杯の日本対スウェーデン戦
川澄や澤のゴールによる見事な逆転勝ちで決勝進出!

サッカーの世界大会で日本代表が決勝に行くのは1999年のワールドユース以来かな?

おいらも早起きして見ようとしていたが、
眠くて気が付いたら試合が終わっていました(>_<)

決勝戦は月曜の早朝だが海の日で会社は休みだから次こそ起きて見よう!

話は変わって、
昨日のおいどん氏のブログ「にょでぃろぐ+」にて紹介されたランチパック

南国白くま風クリームと言う限定商品。

しかし、味については酷評なんてものではなく、
総合:Gランク(最低ランク)
とひどいもの。

その「南国白くま風クリーム」のランチパックが
関東でもサンクスで販売していたので購入。
南国白くま風クリーム
「白くまなら冷やしてみよう。」

と午前中は冷蔵庫に冷やして保存して昼食に食べてみた。



うわぁぁぁぁ~!



これは…



クリームも美味くないし、
中に入っている小豆やドライフルーツが溶け込まない。

食べたけど後味も悪すぎ…

さすがに冷やしてみてもあかんかったわ。



とりあえず口直しにもう1つのランチパックの牛肉入りメンチカツを食べるが、
こっちを後にしておいて本当に良かったよ。

あっ、今日の日記のカテゴリーはグルメではなくその他にしておくわ。
だってそれくらいひどい味だったんだもの( ̄~ ̄;)

見どころは前後15秒

今日は帰宅してからBS-TBSで横浜F・マリノス対モンテディオ山形を見ることに。
帰宅してからなので後半からなんだけどね。

試合は前半開始15秒に渡邉千真がゴールを決めてマリノスが先制していた。

ただ、後半は山形が猛攻でマリノスゴールを脅かす。
そして後半12分に宮崎が放ったシュートが中澤に当たってゴール!

もう、これは防ぎようのないからオウンゴールではないんだよね。

この後も山形の猛攻が続いて本当に2位と17位の対決なのか?
と思いたくなる。

このまま引き分けだと思ったらドラマが起きた!

なんと後半45+5分に金根煥が決めてマリノスが土壇場で2-1とする。
土壇場で勝ち越し!
ここまでずっと試合を押していた山形ではなくマリノスが勝つとはなぁ。
木村監督ではないけど「ちゃぶった」って感じやね。

しかし、
3日は岐阜対サンガ
9日はJFLの武蔵野対讃岐
10日はサンガ対栃木
今日はマリノス対山形
と見に行ったら全てロスタイムにドラマがあるなんて
信じられない人も世の中にはいるんだよな(実話)
プロフィール

関Taka

Author:関Taka
SANGARIAN'Sの管理人代行で京都サンガF.C.サポーター連合会のサンガ応援旗管理委員会のメンバー
普段はゴール裏で関東旗を振っています。
関東在住だけど生まれは京都市左京区
そんなサポーターが書くblogです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
チーズスイートホーム
検索フォーム
RSSリンクの表示
Twitter
Instagram
リンク
Yahoo!天気情報
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR