2011年第2節熊本戦

今週は忙しすぎてヘロヘロなおいら。
仕事を終えて途中で食事をしていたら午前様やわ。
なのでここ数日は深夜にブログ更新となっています。

本来なら3月13日に開催予定だった第2節もこのような真夏日に行われました。

おいらは職場で速報をチェックしていましたが、
前半は久保が積極的に攻めるが得点できず。
後半も攻めていたが後半14分に
途中交替のファビオのオーバーヘッド一発で0-1での敗戦。

本当に勝てないチームだよな。

草津戦では4得点と大勝したが、
それ以外ではほとんど得点出来ていない。

今節は駒井‐久保‐伊藤と
10代トリオが3トップを占めて期待していただけに、
この敗戦は実に悔しい。

岐阜戦では必ずこの悔しさを晴らそうぜ!

写真は本邦初公開のおいらの職場の机!
ごちゃごちゃしている
一応、パソコンの画面と書類は秘密なのでモザイクがかかっているが
いろいろとつっこみどころ満載なデスクでございます(笑)

はぁ、金曜までめっちゃ忙しいんだよな俺(;一_一)

追記
次節のアウェー岐阜戦ですが、
SANGARIAN'Sのあのメンバーが久々にやって来る。

Coming Soon…

狙うぞ2台目

昨日の記事のコメントでヒサさんより情報を頂き、
今週末のアウェイ岐阜戦でも地デジ化記念スペシャルマッチ開催となるらしい。

7/3(日)京都戦、地デジ化記念スペシャルマッチ開催のお知らせ

地デジカパペットがメインスタンドで先着でもらえたり、
地デジ元気!娘 村井まりさんがまたまた登場したりと
草津戦と一緒なのだが、
今回は地デジ芸人ではなく、
元気サポーターとしてザ・たっちが登場らしい。

ちょっと!ちょっと!ちょっと!



幽体離脱~!

のギャグしか知らないけどまだまだ元気なようで何より。

さらに、

地デジ元気ステージ 地上デジタルテレビプレゼント抽選会 18:08~

地デジ化記念スペシャルマッチを記念して、「パナソニックビエラ42型テレビ」を
1名様の方にプレゼントいたします。抽選発表は、元気ステージ内で行われます。
抽選券は、入場ゲートにて18:00までにご来場頂いた方が対象となりますので、
お早めにご来場ください。


「パナソニックビエラ42型テレビ」と吹田の某チームだが
今回も当選したらいいな。

そうしたら、今度こそ
ユースの選手寮に寄付するぞ!
(ここで宣言しちゃったけど当選したらどうしよ…)

あと、最近スカパーでtotoのCMに前園、中西、名良橋の3人が
出演しているけどなぜか見ていて笑えるんだよね。

toto伯爵とOB編(その2)


♪前園 中西 名良橋が~
♪さらに激しく踊ります
♪当たれ 当たれ toto
♪当たれ 当たれ toto
♪とっとこと to to to toto



そこで勝手に替え歌も考えてみた。

♪関Taka おいどん 黒帽子が~
♪さらに激しく踊ります
♪当たれ 当たれ テレビ
♪当たれ 当たれ テレビ
♪パナソニックの ビエラだよ


テレビっ子だnya!

2011年遠征計画7月篇

来月からナイターばかり、
それも日曜の夜ばかりと嫌がらせに近いね。

第19節 07/03 (日) 19:00 岐阜 vs 京都 長良川

昨年は長良川メドゥには行ったが長良川陸上競技場は生まれて初めて行く。
初対戦だしまたまた飛騨牛も食べたいから行きますよ。
あと、お土産には明宝ハムのケチャップ。
これは本当に食べるとハマります(笑)

第20節 07/10 (日) 18:00 京都 vs 栃木 西京極

さすがに翌日が仕事だし無理が出来ないので欠席します。

第21節 07/18 (月・祝) 19:00 愛媛 vs 京都 ニンスタ

なんで三連休の最終日にやるんだよ…orz
もちろん行けるはずがない。
愛媛に行かれる方は一平くんに会ってきて下さい。

第22節 07/24 (日) 19:00 鳥栖 vs 京都 ベアスタ

日曜のナイターで九州なんていじめだろ。
今年も行けないベストアメニティスタジアムであります。

第23節 07/31 (日) 18:00 京都 vs 鳥取 西京極

やはり日曜の西京極ナイターは行きづらいしここは欠場かな?
土曜日なら喜んで行きは青春18きっぷを使って行くんだけどね。

さすがにその月で参戦がわずか1試合とは歯痒いけどスタジアムに魂だけは送ります。
正田醤油スタジアムの開門前

キック716発

昨日はスポーツクラブでボディコンバットの新しいプログラムを受けてきました。

参考までに
intro BodyCombat48.flv

今回のプログラムは60分クラスでなんとキックが716発もある!
フロントキック、サイドキック、ラウンドハウスキック、バックキックなどなど。
パンチも多いがキックも多くて今日は朝から筋肉痛。

仕事も忙しいのだが、それ以上に足が痛くてつらい。

さぁ、今日も仕事を終えて21時過ぎから今日はボディコンバットの45分クラスを受けるぞ!




無理すんなよっ!




さらに、明日はボディアタックの新しいプログラムを受けるぞ!




体壊すぞっ!




サワムラキックだnya!

2011年第18節横浜FC戦

新しい40型地上デジタル液晶テレビが届いて2日目。
設置してから約1週間は無料でスカパーも見られるので
今日は18時から自宅でスカパーで生中継を見ていました。

前半途中で博貴が交錯してまぶたを切って血まみれに!
イタソー\(゜ロ\)(/ロ゜)/
博貴負傷
この後、頭をぐるぐる巻きにされてピッチに戻ったのは素晴らしい。

試合が動いたのは後半14分
その負傷した博貴が決めてサンガが先制!

ただ、リードを守れずに後半30分にカイオにボレーを決められて
同点に追いつかれる。
ウーンウマクイカナイネ(;一_一)
試合終了間際にはカイオのシュートがバーに当たって助かったり、
水谷がシュートをギリギリセーブして1-1で試合終了。

言っちゃ悪いが運よく勝ち点1を拾ったと言う感じ。
これから続く熊本、岐阜との連戦で必ず勝ち点6を獲ろう。

29日の熊本戦は年度末と言う事で恐らく仕事をしながら
試合チェックをしているんでしょうな。

おまけ
試合後に隣の京都わかさスタジアムで女子プロ野球をやっていて
試合途中から無料で観戦できるで見に行っていると
知り合いからメールを頂きました。
第2試合ではありません

テレビが届いた日

日曜日の草津戦で40型地上デジタル液晶テレビが当選したおいら。
かなり挙動不審(笑)
(写真提供 とくやんのブログ

いよいよ今日になってその40型地上デジタル液晶テレビが届きました。
お昼前に宅配便で到着。
かなり大きい
宅配便の方がきちんと配線もしてくれるし、
それもあっという間。
では…



どーん!



40型地上デジタル液晶テレビが我が家に置かれたよ。
なんと横幅は約1メートル
メーカーはどこか分からなかったけど、
ソニーのBRAVIA KDL-40EX500と言う2010年モデルで
今年春まで発売されていたタイプ。

横幅は99センチと今まで置かれていた
AQUOSの32型地上デジタル液晶テレビに比べると横幅が大きい。

さて、初めてつけた番組はと言うと…
伊藤の決勝点
日曜のザスパ草津対京都サンガ戦
こちらは会社の人にスカパーからDVDに録画してもらった。
やはり大画面でサンガの勝利を再び堪能するっていいよね(^◇^)v

イボがしぼんだ日

月曜に皮膚科に行き、
左手の甲にあるイボを液体窒素で除去したと書いたが
今日のお昼にそれは起きた。
液体窒素を吹きつけれたもののしばらくはそのままで
回りが徐々に黒ずんできたがまだ小さくならない。

たまたま手の甲を触ったら、
「プチュッ」
と言う音が出てイボがしぼんだ!

確かに以前もイボを取ってもらう時もそうだったかもしれないが、
しぼむのは一瞬。

まだ跡は残っているが真っ平らになりました(^^)v

今週末は自宅にいる予定だが、
最近仕事が忙しくて帰りの電車もグッタリと寝ている。

明日明後日はじっくりと休むぞ!

写真は今日もネタなしなので一昨日の試合後から…
3日連続で三ツ沢の写真とは

元京都サンガと元専修大学

今朝、松井大輔が再婚と言うニュースを聞いてビックリw(°0°)w

松井大輔が加藤ローサと結婚年内にもパパ

相手は女優の加藤ローサですでに妊娠4ヶ月。

朝からあまりの衝撃で頭が真っ白になりました。

松井大輔は2000年から2004年までサンガにいた京都のファンタジスタ。
サンガサポなら説明は不要でしょう。

また加藤ローサと言うとイタリア人とのハーフの人気女優。
ちなみに加藤ローサは専修大学出身でおいらの大学の後輩。
かつてはトヨタパッソのCMで同じく専修大学出身のモロ師岡と共演。
「行きますよ先輩♪」
のセリフに萌えてしまったな(笑)
ちなみに4年前にもブログで書いていたりする。

あと、調べてみたが
「お願い♪」編があったのでモロ師岡との先輩と後輩の動画を貼っておきます。

加藤ローサ passoCM


ただ、松井もグルノーブルを退団のようで移籍先はまだ未定だがどうするのかな?

まぁ、お二人共お幸せに~♪

写真は昨日の試合後から…
昨日の勝利の挨拶

真夏日の平日ナイター・横浜FM対新潟戦

今日は朝から暑い…

「なんかビール飲みてぇ~!」

とカバンにワンタッチパスとデジカメを忍ばせて出社。
会社帰りに横浜駅で途中下車してニッパツ三ツ沢球技場にやってきました。
平日の夜の三ツ沢はかなり久しぶり
横浜F・マリノスの平日のナイターは三ツ沢開催が多いし、
19時半キックオフと言うのも嬉しいところ。

ちょっと仕事が長引いてキックオフには間に合わなかったけど、
試合開始10分後からの観戦。
今日はたまにはとビジター自由席での観戦だが、
ビジター自由席は大混雑!
(ホーム自由席もアウェー寄りは空いていたが、他は混雑。)
平日でも多い新潟サポーター
たまたま奥が空いていたので座って観戦。
早速おつまみとビールを買って観戦ですよ。
ビールのお供に棒コロッケとお好み揚げ
試合は前半20分まではマリノスの攻撃を新潟が防戦一方の展開。
横浜FM対新潟戦前半
試合が動いたのは前半31分に木暮がペナルティーエリアで倒してPKに。

マリノスのキッカーは兵藤。
対する新潟は東口負傷の為にベテランの小沢が飛ぶが、
逆を突かれてマリノスが先制。
PKでマリノスが先制
このまま流れを掴むかな?
と思ったが、
マリノスも新潟のペースに合わせてしまいグダグタな展開。
横浜FM対新潟戦後半
後半もそのままお互いに決め手を欠いて1-0でマリノスの勝利。
新潟はなかなか勝てずに15位と降格圏突入間近の崖っぷちです。
どうにか勝ったマリノス
見ていて思ったのは、
新潟は試合中に光る選手が少ない。
頑張っていたのは右ウイングの三門にFWの川又。
確かに酒井高徳や東口はいないけど、
俺がどうにかしよう。
と言う気概を感じられない。

また、マリノスも勝つには勝ったけどただそれだけ。
ハーフタイムにはマリノスのゴール裏から
狩野健太への励ましの横断幕が出ていたが、
本当に木村和司監督になって出場機会がなくなってつらいところ。

腐らずに頑張ってもらいたいけどね。

おいらとしては暑い日の夜空の下で
ビールを飲んでいたから満足なんだけどね(笑)

あっ、あとはトリコロールマーメイズのお姉さんたちも
近くで見られたのもよかったわ(^_^)v
トリコロールマーメイズのお姉さんたち♪

3時間40分

今朝、通勤で駅に向かっていたらおとんから
「人身事故で東京方面は
電車がストップしているぞ。」

と連絡があり、
藤沢駅は御覧の人だかり!
大混雑の藤沢駅
しばらく待つと東海道線が動き始めたがそれでも隣の大船まで…

大船から始発の湘南新宿ラインに乗り大崎経由で行こうと考えて乗ることに。

グリーン車がまだ空席があったのでグリーン券を買って乗ることに。
ただノロノロ運転で西大井を過ぎてから再び止まってしまい、
乗り換える手前で約30分足止め。
またしても前に進まないのかよぅ~(´Д`)

足止めの合間に8月の函館遠征の帰りの航空券も抑えたのは良かったかな?

結局、会社に着いたのは10時半になっていて
家からなんと3時間40分もかかってしまった(>_<)
3時間40分あれば
自宅から京都まで新幹線で行けるぞ!

結局、遅れてしまったこともあり仕事もいろいろと大変な1日でしたわ( ̄~ ̄;)

3年ぶりの皮膚科

昨日の興奮も冷めやらず寝不足のまま会社に向かう。
ただ興奮したままなのか電車で座っていても寝られません(´Д`)

会社で仕事をこなすが、
今日は15時半にフレックスで早退。
実は夕方から平塚にある皮膚科に行くことに。

先月末から顔が肌荒れを起こして
特に鳥取遠征では肌荒れが顕著に出てしまっていた。

皮膚科の予約を先週していたが、
顔の肌荒れはほとんど治ってしまっている。

でも久しぶりに皮膚科で診察をしてもらうことに。

まず、皮膚科に入ったら3年ぶりなので全体にリニューアル!
明るくなっていてかなり変わっている。
もちろん診察室も変わっていて本当に驚き!

言われたのは髭剃りの剃刀負けがあるのと、
それから発疹が出て肌荒れを起こしたらしい。

とりあえず塗り薬をもらって、
あとは左手の甲に以前からイボが出来ていたのを除去することにした。

以前は機械を使って液体窒素を患部に吹き付けて取っていたが、
今はスプレー缶に液体窒素が入っていて
ノズルでプシューっと患部に吹き付けるだけ。

ちょっと痛いけど、約2週間ほどでイボがなくなる。
やはり技術は進化しているのね(;^_^A

帰りに待合室を見たら、こんな貼り紙があった。
七夕休み
やはり平塚なだけに、
7月8日、9日は七夕でお休みなのね(^^ゞ

2011年第17節草津戦本編

約2ヶ月ぶりの関東アウェーはザスパ草津との対戦。
藤沢から湘南新宿ラインに乗って高崎へ。
今日も行きはグリーン車で快適に移動~♪
ただ籠原から先は節電の影響で
ドアは手動で開けなきゃいけない
なんてそれはないよ(´Д`)

高崎駅からは両毛線で新前橋駅へ。
115系が未だに活躍
群馬では115系が未だに現役。
もちろんドアは手動で重い扉をガラガラっと開けるのだ。

15時半には正田醤油スタジアム群馬に到着。
ここに来るのは約4年ぶり。
正田醤油スタジアム群馬到着
開門前にスタジアム周辺を探索すると、
隣にあるのは群馬県営サッカー・ラグビー場
懐かしい群馬県営サカ・ラグ場
ここで試合をしたのは6年前で砂塵巻くグラウンドが懐かしかったなぁ。

さらに開門前に地デジのアンケートに答えて
ティッシュとストラップと抽選券を貰う。

17時にいよいよ開門
開門時には群馬県のマスコットのぐんまちゃんがお出迎え。
ぐんまちゃん可愛いけどこのユニフォームは…
いつものように横断幕や大旗のセッティング。
今日はバックスタンドがサポーター席
今日はSANGARIAN'Sはよっしぃさんとおいらだけの参戦。
さらにラウドネスはよーすけ1人。
そして、とくさんとうちらは4人。
全体でも約70人くらいと少数だが一部サポーターで盛り上がるぜ!

さぁ、開門後にフードコートに移動だが、
ちょうどサンガの選手がバスに乗ってやって来た。
選手がバスから降りてくる
今日こそアウェーで勝利を!

フードコートに移動したらまずは
いつもの
「アウェーのビールもタンブラーに注ごう!」
今回もアサヒスーパードライだが、
タンブラーに並々注いでいただきました(^^)v
またまたたっぷりだぜ!
さらに、登利平の鶏めし弁当を買って食べる。
やはり美味いわ~(笑)
鶏めし弁当は食べないと気が済まない

また、帰る際には草津のユニフォームをまとったザスパ犬「福丸くん」に遭遇!
疲れてお昼寝中♪
ザスパ草津の名物犬のようでJ's GOALにも紹介されていました。

ピッチでは地デジ芸人と言う事でタカandトシではなく、
テツandトモがやってきてスタジアムを盛り上げる。
テツandトモ登場
ただ、芸は滑りまくりだけどね(^_^;

再びフードコートに行ってぶらぶらしてバックスタンドに戻ると、
みんなからざわざわと驚かれる。

俺、何か悪い事でもしたか?

何でかと言うと…



どーん、ずーん、ばーん!



なんと
抽選会で40型地上デジタルテレビが当たった

急いで受付に行って抽選券とチェック…
マジで当たっている~!
マジで当たっているんですけど!!!
さすがに書類を書く際には汗まみれとなり手が震えていたよ(・・;)

戻ってきたら選手がアップを始める。
さぁ、俺たちを勝ち組にしてくれ!
今日こそアウェーで勝とうぜ!
試合前にはコールリードのT氏が
「今日はテレビも持って帰る人もいますし、
勝ち点3も持って帰りましょう!」

と俺、完全にいじられているんですけど(笑)

さぁ、試合開始
なんで半分黄色とゴールドなの?
しかし、ホームの草津は×黄色
アウェーのサンガはゴールドと見づらい(>_<)

今日は前半からいきなり飛ばしまくって
特に初先発の伊藤のドリブルが軽やかにピッチを切り裂きまくる。
14分にいきなり博貴が決めてサンガが先制。
さらに31分には慎吾が決めて追加点。
このまま0-2で前半終了。
草津戦前半
ただ、このまま浮かれたかったがまだ後半もあるし我慢だな(;´∩`)

その通り、後半はいきなり失点を食らう。
後半早々に櫻田のミドルが突き刺さり1-2

さらに62分に萬代に決められて同点とされてしまう。

ただ、今日のサンガは違った。
77分に伊藤が決めて再びリードする。
この時にサポーター席を思いっきり煽る伊藤をついつい撮影してしまったわ。
伊藤に惚れてまうやろ!
さらに86分に伊藤が決めて2-4と突き放す。
草津戦後半

試合はこのまま2-4でサンガの勝利\(^o^)/
勝利に喜ぶサンガサポーター
来てくれる選手たちと勝利の儀式をするが、
アウェーで勝ったのはリーグ戦は昨年3月、
カップ戦を含めても13ヶ月ぶり(笑)
勝ったぞ~!
このまま連勝街道を突き進んでほしいね。
このまま連勝街道を突き進め!

試合後は急いで片付けて新前橋駅へタクシーで移動して、
高崎駅から新幹線で帰ることに。
22時前の長野新幹線あさまに乗って帰ります。
長野新幹線に乗って帰る
もちろん車内でビールを飲んでご機嫌ですよ~♪
もちろん車内で祝勝会♪

2011年第17節草津戦プロローグ

今、正田醤油スタジアム群馬にいるが、
正田醤油スタジアムにて
遠征史上いまだかつてないことが発生!
詳しくはあとで書きます。

なでしこジャパン対韓国女子代表

今日はとくにやることがなく、昼まで寝ていて15時からNHKBSで
なでしこジャパン対韓国女子代表をテレビで見ていました。

試合は大雨の中での試合。
会場は愛媛県のニンジニアスタジアムだけど、
なぜニンジニアスタジアムでやったんだろう?

雨の為にピッチには水溜まりが出来てボールが止まるし見ていても大変。

先日、とりぎんバードスタジアムを見学した際にスタジアムの方に、
「雨が降ると水溜まりが出来るのは
ダメなんですよ。」

「この前、国立競技場で
東京ヴェルディと対戦したけど、
国立は大雨でも水溜まりが出来ないのは
水捌けの良い土や芝生を使っているんです。」

と説明を受けたのを思い出した。

実際、ナイターでやっていたJ1のカシマスタジアムや等々力は雨でも水溜まりは出来ていないし、
普段からのピッチの作り方が根本的に違うんだろうね。

試合は後半に宮間のゴールが決まったものの、
しばらくしてGKがファンブルしたボールを押し込まれて悔しい失点。

試合はこのまま1-1で引き分けとなったけど、
なでしこジャパンの必死に戦う姿を見てサンガに見習ってもらいたいわな。

う~ん、明日はザスパ草津に勝つぞ!
楓ちゃんって言うらしいね

イエモ○出○停止

昨日の話の続き。

スーパーマーケットに行って買い出しをしていたら、
伊右衛門だけなぜかなくて品切れ。
なんか異物があって出荷停止騒ぎとか過去に他の飲み物であったけど、
まさかそんなんじゃないよね?
出荷停止じゃないよね?
さらに伊右衛門イエモンと書いてあり、
家本出場停止のように見えてしまうのはおいらだけだろうか?

でも、そんなことを口に出して
「ばか、うるせぇ!」
と言われちゃうかもしれないよな(笑)

ちなみにこのスーパーマーケット
かなり昔に誤植で伊右衛門
伊右兵衛と書いた過去があったんだよな(゜o゜)

ばか、うるせぇ!

昨日はサンガはU-18と練習試合があったが、なんと1-2で敗戦。

練習試合(vs.京都サンガF.C.U-18)の結果について

いくら控え組とは言ってもこれはないんじゃね?

さすがに控え組の中堅、ベテランは来年の契約が厳しいかもね。

話は変わって昨日はJ1の試合があったものの審判がいろいろとやらかしたみたいやね。

まずはキンチョウスタジアムで行われた
セレッソ大阪対横浜F・マリノス戦の主審だった佐藤隆治。
こいつはカード連発して試合を打ち壊した。

Wikipediaを見ると、関西以西のチームに厳しいようで、
サンガも何度も酷い目に遭っているからね。

正直こいつにSR(スペシャルレフェリー)の資格を与えて
笛を吹かせるJリーグもおかしい。

また、清水エスパルス対モンテディオ山形では試合後に山形の選手と揉めて、

その時に「ばか、うるせぇ!」と言った家本政明

主審暴言「ばか、うるせえ」試合後判定の質問に…山形

◆J1第15節 清水2―1山形(15日・アウスタ日本平) 山形イレブンが、清水戦終了後に家本政明主審(38)から暴言を浴びせられたことを明かした。決勝点となったPKに対する判定への疑問を投げかけた選手数人に家本主審が「ばか、うるせえ」と言い返したという。ある選手は、「整列したときに『なんで?』と聞いたら言い返された。あり得ません」と不満をあらわにした。山形の川越進理事長(62)は、「事実なら抗議します。選手は弱い立場にある。守ってあげなければ」と事実確認の上で抗議する考えを明かした。

試合は前半ロスタイムに山形が得たPKを一度は決めたが、蹴る前にほかの選手が動いたとしてやり直しを命じられて失敗。後半43分に山形が再びPKを得て同点としたが、ロスタイムに清水が問題のPKで勝ち越すという荒れた試合になっていた。小林伸二監督(50)も、「誰がファウルなのか分からない。選手のことを考えると言わざるを得ない」と試合後の会見で判定への疑問を口にしていた。


うーん、それはあかんやろ…
昔から知っているし言いそうなのは分かっているけどね。

でも、これを期に主審に無線の取り付けを本当に検討してほしい。
昨年のW杯でも主審は無線を取り付けて笛を吹いていたし、
無線で会話の記録も取れるのでこのようなトラブルも防げるはず。

ただ、無線を取り付けても家本ちゃんなら余計なことを言いそうだけどね(笑)
鷹に担がれるコアラ

なんでだろ~なんでだろ~ななななんでだろ~♪

日曜日はザスパ草津とアウェーで対戦です。
さすがに日曜日のナイターなので参戦される方も少ないとは思いますが、
参戦される方は共に戦いましょう。

4年ぶりなのでスタジアムも敷島公園陸上競技場から
正田醤油スタジアム群馬とネーミングライツ導入で変わっている。

さらに以前は新前橋駅から定額タクシーがあったのにそれも廃止で、
前橋駅からタクシーかシャトルバスとなっている。

実は正田醤油スタジアム群馬は前橋駅よりも新前橋駅の方が便利。
スタジアム付近は前橋駅よりも栄えてはないが、
上越線も吾妻線も走っていて高崎まで行く電車が多い。
何人かで行く場合は新前橋駅でタクシーに乗ってスタジアムへ。
降りる際にまた迎えに来てもらったら早く帰れますよ。

おいらも往復共にタクシーを利用するので、
21時35分新前橋駅発の普通列車に乗り、
22時前の高崎駅発の新幹線に乗る予定でいる。
早く帰る場合はこの方法を使って下さい。

また、新幹線を使わずに帰る場合は、
都内なら22時14分新前橋駅発
それより先に行くなら21時35分新前橋駅発が終電となります。

一応、おいらも21時35分新前橋駅発で普通列車でも帰宅できますが、
翌日が仕事なので新幹線を使いますけどね。

また、ザスパ草津の公式サイトを見ると
地デジ化記念マッチと銘打って、
【地デジ元気!娘】 村井まりと【地デジ芸人】テツandトモがやってくるらしい。

「ザスパ草津vs京都サンガF.C.」戦イベント情報

テツandトモなんてここ数年見ていないけど、
ちょっと見てみたいな。

なので、サンガでなんでだろ~♪を歌ってみた。

なんでだろ~なんでだろ~ななななんでだろ~♪

水谷が試合でいつも怒るのなんでだろ~♪(なんでだろ~♪)
酒井がヒゲを生やしているのなんでだろ~♪(なんでだろ~♪)
森下が必死で守っているのなんでだろ~♪(なんでだろ~♪)
ウヨンが北陽の虻ちゃんに似ているのはなんでだろ~♪(なんでだろ~♪)

ディエゴが守備に回ってくるのなんでだろ~♪(なんでだろ~♪)
充孝が試合前の撮影で片足をつかないのはなんでだろ~♪(なんでだろ~♪)
伊藤が髪ともみあげ伸ばし始めたのなんでだろ~♪(なんでだろ~♪)
久保が17歳とは思えないのはなんでだろ~♪(なんでだろ~♪)

なんでだろ~なんでだろ~ななななんでだろ~♪


試合まであと4日だよ。
4年前の敷島公園

プレーオフ?

史上初!J2来季からプレーオフ導入へ

Jリーグが来季からJ2の“昇格プレーオフ”導入を検討していることが13日、分かった。1、2位がJ1に自動昇格するのはこれまでと変わらないが、残る「1枠」を3位から6位までの4チームで争うシステム。J2の活性化が狙いで、14日に行われるJ1・J2合同の実行委員会で審議される。
Jリーグが、史上初のプレーオフ制導入へと動き出す。14日のJ1・J2合同実行委員会で審議される原案では、現在はJ2上位3チームの自動昇格を2チームに限定。リーグ戦終了後、3~6位の4チームで残る「1枠」をかけたプレーオフを行う。トーナメントの方式や、上位チームにアドバンテージをつけるかなど詳細は今後、検討する。
同制度は、イングランドプレミアリーグの下部カテゴリー、チャンピオンシップ(2部相当)のプレーオフ制度を参考にしたものという。最大の狙いは20チームあるJ2の活性化だ。6位まで昇格の可能性が広がれば、リーグ戦終盤の“消化試合”が減り、激烈なプレーオフも含めて観客動員も見込める。
「J1昇格の目標をより多くのクラブが具体的に持つことで強化や経営、ハード面の整備に関する意識も高くなるはず」と、J関係者は期待を込める。
今季はJ2の3位から昇格した福岡が、開幕9連敗中と低迷。大分と水戸は債務超過に陥っており、今季3位以内に入っても昇格の条件を満たせないなど、J2クラブには問題も多い。各クラブの財務や施設面などを厳しく審査する「ライセンス制度」が導入される2013年を前に、プレーオフ制を導入することで、J2各クラブにJ1昇格を念頭に置いた意識改革の“活”を入れる意味合いもあるという。
昨季の順位に当てはめれば福岡、千葉、東京V、横浜FCが対象となるプレーオフ制。実現すれば、元日本代表FW三浦知良(横浜FC)がJ1昇格を決める感動シーンが見られるかもしれない?


今日のスポーツ新聞で、サンケイスポーツとスポーツ報知がこのプレーオフの記事を
掲載していましたが、本当にやるのかな?

昨年J2で3位で昇格したアビスパ福岡が現在開幕から9連敗
カップ戦を含めると10試合全敗と振るわないこともあってこのようなプレーオフ制度を
検討しているみたいだけど、
個人的には反対。

だって、プレーオフを導入したからってラッキーで昇格しても更に大変になりそうなのがよく分かる。
おまけにイングランドのプレミアリーグやイタリアのセリエAがプレーオフを導入したからって
何もかもヨーロッパの真似と言うのもなんか気に入らない。

実際、J2で6位のチームがラッキーで昇格しても納得いかない気がする。

今年のオフにどうすると発表するわけだけど、
出来ればプレーオフを導入しないようにしてほしいな。

ちなみにセリエAではノバラというチームがプレーオフを制覇して
なんと55シーズンぶりにセリエA昇格。
これはサポーターとしては本当に嬉しいだろうね。

あとはシエナとサンガのようなエレベータチームのアタランタも昇格。
サンガもアタランタみたいに再び昇格したいけど、
再び落ちるのだけはもう勘弁な。
カエルが見るのは…

キムチづくし

久々の勝利の翌日は、
サンガの記事を見るのも実に気分がいい。

京都新聞も日刊スポーツもスポニチもちゃんと久保の2ゴールを記事にしてくれている。

久保2G、連敗止める サンガ(京都新聞)

京都17歳久保2発 最年少マルチだ/J2(日刊スポーツ)

京都久保 17歳5カ月19日でJ2最年少2発! (スポニチ)


ただ、たまに勝ったら新聞記事になるのではなく、
サンガが負けたら珍しくて記事にならなきゃダメ。

おいらとしてはまだ満足はしていないからね。

それ以外にはネタがない。
ネタがない時は飯の話。

最近は暑くなってきてなんかスッキリしないし、
昼飯は食べに行かずに会社の休憩室で食べることが増えてきた。

今日はコンビニで予め昼飯を買ってきた。

現在、サンクスやサークルKでは韓国フェアと言うのをやっていて、韓国風の食材が実に多い。

なのでおにぎりもツナキムチマヨに豚キムチ炒飯を買ってみた。
さらにカップラーメンはスーパーカップの豚キムチなんてキムチ三昧(笑)
キムチぃぃぃぃ~!
さすがにキムチばかりとはおかしすぎるな(゚_゚)(。_。)
でも、食べているうちに2008年のアウェー新潟戦のキムチ券3連発を思い出してしまったのは内緒だ。

2011年第16節大分戦

どーも、負け組の関Takaです。



今日の試合で約2ヶ月ぶりの勝利。
見に行かなかったおいらは負け組です。


負け組



なんて素晴らしい響きなんやろ(笑)



でも、今日は久保の2ゴールで勝利ということで久保様々ですな。

さっきジェフユナイテッド千葉の深井がゴールしてしまったが、
それまで5得点で得点ランキング暫定で首位。

このままゴールを量産して浮上のきっかけを掴んでもらいたいものですな。

しかし、今日のスタメンを見てビックリしたわ。

酒井が右サイドバックでスタメン。
さらに2試合連続でプレゼントパスを献上した6番をセンターバック
森下がセンターから左サイドと言う3バック。

これは実際に公式戦でやったこともなくかなりの博打。
さらに秋本が帰ってきたものの、
福村、安藤、ディエゴ、太亮の4人がベンチにも入っていない。

かなりメンバーを変えてきて勝ったから良かったものの
負けていたら洒落にならなかったな(^-^;

あと、今日の主審の廣瀬格
お前はサンガに何枚イエローを出せばええねん!
大分にはカードなしなんておかしくないか?

おまけにロスタイムにドゥトラのイエロー2枚での退場と言うおまけつきだし。

こういう糞審判がSRなんてのもおかしい国だよな。
まぁ、勝ったけどこいつは二度とサンガの試合に来るな(;-_-+

写真はこの前食べたランチパックの黒焼きそば&マヨネーズ風味(東村山黒焼きそばソース)
関東限定なんだよ
このランチパックのように黒星は包み隠して、白星で周りを固められたら良いなぁ。

なんてね。
プロフィール

関Taka

Author:関Taka
SANGARIAN'Sの管理人代行で京都サンガF.C.サポーター連合会のサンガ応援旗管理委員会のメンバー
普段はゴール裏で関東旗を振っています。
関東在住だけど生まれは京都市左京区
そんなサポーターが書くblogです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
チーズスイートホーム
検索フォーム
RSSリンクの表示
Twitter
Instagram
リンク
Yahoo!天気情報
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR