洋ちゃんがパパ

今朝のニュースでタレントで俳優の大泉洋に女の子が誕生とありました。

大泉洋に第1子女の子「僕に似ないで~」

と言うか結婚はしていたけど、いつの間にかパパになったとはなぁ。

最近はニッカのハイボールのCMに出たり、
「もしドラ」の映画版では野球部の監督役もすると実に売れている。

さらに子供も生まれ幸せ絶頂なだけに、

こういう時こそ
拉致ってどこか海外で
つらい企画をやってこい!

洋ちゃんが幸せなんて認めねぇ(笑)

やはりつらい水曜どうでしょうの企画をやってぼやいてこそ洋ちゃんだろ。

そして、いつぞやのミスターのように
「娘の顔が浮かんできたんだよぉ。」
とぼやいてもらいたいね。

しかし、ニッカのハイボールのCMだが、
ヒゲのハイボールで笑おう!
と言うキャッチコピーだが、
おーい、ハイボール飲まねえか?
どうしても藤村ディレクターのばか笑いが浮かんでくるのはおいらだけかな?

マクドナルドの美味しい食べ方

最近、マクドナルドにて期間限定でメガマックが販売していますね。
このメガマック
ちょっと変わった食べ方をやってみたら美味しかったので
その方法をご紹介♪

まずは、メガマックのバリューセットを持ち帰りで購入する。
購入したらまずはドリンクだけ飲んで自宅に帰る。

持って帰ってきたメガマックとポテトを皿に盛り付ける。
そして、冷蔵庫からビールを用意!
メガマックとビールは実に合う
さらに、メガマックをこの後真ん中から真っ二つに切る。
真っ二つに切るのはサブウェイのサンドイッチのように食べやすくするため。

このようにして食べます。

このメガマック
肉がたっぷり入っているので意外とビールと合う。
実際、マクドナルドではビールは販売していないし、
店内でビールを勝手に持ち込んで飲んでいたらつまみ出されるはず。

なので自宅でビールと一緒に食べるとなんか贅沢な気分になるんだよね。

ただのメガマックでもこのようにすると別の食事をしている気分になるよ。

続きを読む

たまには三ツ沢 横浜FC対ロアッソ熊本戦

昨日のFC東京戦に欠場していましたが、
おいらはニッパツ三ツ沢球技場に行っていました。

会社に両チームのサポーターがいまして
会社の先輩の横浜FCサポーターの方からチケットを頂けることになりまして
三ツ沢に行ってきました。
横浜駅から三ツ沢グランドまではバスでの移動。
やはり三ツ沢までの坂道はきついので行きはバスなんだよね。
ただ、バスにスーツでリュックを持った
見た事がある男性が乗っていると思ったら…

あっ、ロアッソ熊本の岡社長や!

スーツの襟には球団エンブレムやロアッソくんのピンバッジが
ついていてよく目立つ(^◇^)

雨と言う事で出足は遅く試合開始1時間前の15時到着。
雨の三ツ沢
あっ、入り口横のテントが横浜FCカラーになっている。

今日は雨なので出足がかなり悪いね。
観客は少ない
まずはバックスタンドで雨の中ビールを飲んで宴会(笑)
寒いけどビールがうまい♪

試合前には熊本県の「くまもとサプライズ」のキャラクターのくまモンが登場!
くまモン登場
こいつなかなか愛嬌があるぞ(^_^.)

いよいよ試合開始
今度は熊本のゴール裏に移動して観戦。
さぁ、試合開始だよ。
試合開始
いきなり開始直後の前半5分に吉井のミドルが突き刺さり
熊本が先制!
吉井のゴール
しかし、黄色いプーマのパラメヒコを履いているので遠くからでもよく目立つ。
(同級生の吉井がゴール決めたんやから博貴も頑張れよ!)

しかし、前半21分にセットプレーからファビーニョが押し込んで同点に追い付く。
この際にチェックしていたエジミウソンが
マークを一瞬外してしまったことでの失点でものすごく悔しがる。

この後、エジミウソンが前半41分にゴールを決めて2-1と突き放す。
さっきのミスを帳消しにする値千金のゴール!

前半はこのまま終了してハーフタイムにはくまモンとフリ丸が場内一周
くまモンちゃんと歩けるのか?

後半も熊本が攻めるが関のセーブなどがあって追加点を奪えず。
関の渾身のセーブ
ただ見ていて思うのだが、横浜FCはまだプレーが形になっていて
どこかの関西のチームよりかは復調の兆しがありそう。

試合はこのまま2-1で熊本の勝利。
サポーターも少ないけど嬉しそう。
熊本の勝利
もちろん、選手もサポーターと一緒に喜んでいるが、
吉井がトラメガで喋ろうとしたら途中でエジミウソンが喋りたそうにしている。
アウェーの勝利羨ましい…
その後エジミウソンは
「今日はありがとうございました。
エジさん頑張ります。」

と流暢に日本語で挨拶していたので微笑ましかった。

いやぁ、アウェーでの…、いや勝利って羨ましいよな。
でも、この日の観客は1853人とかなり淋しい人数。
途中からキングカズが出ていたけどこの観客はなぁ。
いつかはサンガもこんな感じなるかも知れんが…

おまけ
横浜FCのゴール裏にあった旗
この旗はうける
大旗のポールに小さい旗をくくりつけていたけど、
これって抗議の意味もあるのかな?

2011年第14節FC東京戦

昨年の最終節かちかち山大作戦と勝手に名付けて
FC東京を道連れにすることに成功。

さぁ、今年はと言うと…

京都サンガ1-4

なにこれ…

勝つ気あるとは云々ではなく
お前ら負けたいんやろ!
もうどこのチームとやっても勝たないつもりなんでしょうね。

今日は全国的に雨で観客は5330人
前回のホームゲームの富山戦と大して変わらないけど
ほとんどはFC東京サポーターだったはず。

このまま観客が2000人を切ったりとかあるんでしょうな。

今日は雨の中サンガの応援に行かれたサポーターの皆様
本当にお疲れ様でした。

今日は静岡ダービーの清水エスパルス対ジュビロ磐田戦で
試合前に磐田のアホなサポーターが
人種差別よりヤバい国際問題になりかねない横断幕を出したらしい。

磐田サポーター、清水の監督中傷=「静岡ダービー」で横断幕-Jリーグ

28日に静岡市のアウトソーシングスタジアム日本平で行われたJ1第13節の清水-磐田戦の試合前、磐田の10代サポーター2人が清水のゴトビ監督を中傷する内容の横断幕を掲げ、騒ぎとなった。横断幕には、イラン系米国人のゴトビ監督に向けて「ゴトビへ 核兵器作るのやめろ」とあった。
幕はまもなく撤去されたが、複数の清水サポーターが磐田側観客席に詰めかけ、小競り合いとなった。松浦敏夫マッチコミッショナーはこの横断幕を確認し、Jリーグは磐田を処分するか検討する。磐田の吉野博行社長は「二度とこういうことが起こらないよう、チェック態勢を強化したい」と話した。幕を持ち込んだ2人は「何の考えもなくやった」と話したという。

アホ丸出し
ゴトビへ
核兵器
作るのやめろ


あのさ…
ゴトビ監督がイラン系アメリカ人だからって
イラン=核兵器って考えがアホ丸出し!

これって、北朝鮮国籍の選手に
「○○へ、拉致するのやめろ」
とか
日本の選手に
「○○へ、放射能垂れ流すのやめろ」
と言っているのと変わらないぞ!

でも、これだけは言える。
大木へ
あきらめる選手
出すのやめろ


いや、誰とは言わないが
すぐにあきらめる選手ばかりじゃ勝てないから(;一_一)

節電中

最近、関東の鉄道会社が始めた節電中の広告。

このデザインがなかなかいい!
節電中
電球が人の頭のようになっていてシンプルながら分かりやすい。
これからさらに暑い日々が増えて大変かもしれないが、
節電で頑張らないとあかんのか…

ちなみにおいらは自分の部屋にエアコンはおろか扇風機もありません。
夏は窓を開けて冷やっとした海風を入れて寝ていますよ。
やはり長い間冷房を浴びると体が弱ってしまうからね(^-^;

第91回天皇杯日程決まる

最近病みまくっているおいら…

朝、クールビズで寒いからとネクタイを締めようとしたが
サンガネクタイを持った瞬間になんか抵抗感が…

なんかサンガの事を考えるとつらくなってくる。

他にもいろいろと忘れたりとかヤバいな(-_-;)

おまけに今日は起きたけど二度寝して
気がついたら朝7時!

急いで着替えて4分で家を出て
どうにか会社に間に合ったけど
いつもの大船始発の横須賀線に当然乗れなかったのは実に痛い(>_<)

もう病みまくりです(;一_一)

今日はJリーグの試合の日程の一部変更と
第91回天皇杯の組み合わせ発表!

第91回天皇杯全日本サッカー選手権大会 日程のお知らせ

京都サンガF.C.は10月10日(月・祝)、西京極陸上競技場兼球技場で1回戦の勝者(京都府代表vs.和歌山県代表)と対戦いたします。(キックオフ時刻は後日発表)

との発表!

と言う事は2年連続で佐川印刷との対戦が濃厚ですな。

ちなみに3回戦は11月16日(水)にモンテディオ山形のいるブロックと
NDソフトスタジアム山形での試合。

ただ、今のままだと2回戦でコロッと負けそうに感じるのはおいらだけ?

やっぱり、俺病んでいるよな(+o+)

写真は京王線で見たヴェルディの試合告知ポスター
来週は鳥取戦
ピッチでの再会、緑対決!!

と言う鳥取の戸川、小針、服部と言う
元ヴェルディの選手たちを起用したのがなんかいいね。

関ちゃんの関門海峡探訪記

九州鉄道記念館を見終えて向かったのは、
とくさんお薦めの門司港レトロ観光列車 トロッコ【潮風号】
トロッコ列車
さぁ、いよいよ門司港レトロ観光列車 トロッコ【潮風号】に乗りますよ。
乗ると気持ちよさそう
門司港レトロ観光列車 トロッコ【潮風号】は貨物線だった路線を利用して
九州鉄道記念館駅から九州の最北端の関門海峡めかり駅までを結ぶ列車。
吹く風を受けて乗っていると本当に気持ちがいい。

そして遠くに関門橋が見えてくる。
関門橋を遠くに望む

途中のトンネルではトロッコの屋根が青く光って
関門海峡の海の生き物が浮かび上がってこれには驚いた!!!
光る車内

そして、乗ること約10分
関門海峡めかり駅に到着

和布刈(めかり)公園に行くとEF30が展示してある。
EF30
EF30はEF10の後に関門トンネルを走ったステンレスの電気機関車
こちらはおいらが子供の時にも走っていたので見た時は嬉しかった。

ここから約500メートル歩いて関門海峡沿いを歩く。
さすがに海峡なので潮の流れもめっちゃ速い。
ここで溺れたら泳ぐのは至難の技だろうな。
歩いていると関門橋が真上に見える。
関門橋の真下近く

のんびり歩くこと約15分
関門人道トンネルの入口に到着。
関門人道トンネル入口
ここはエレベータに乗って地下に移動して
なんと本州までトンネルで歩いて行ける。

ただ、自転車や原付などは押して歩かなければならない。
あのヒゲ殺していいよね(笑)
この関門人道トンネルは、水曜どうでしょうの「原付西日本横断」でも出てきて
原付に乗ってトンネルを走って行けると思った大泉洋が
スーパーカブを押して歩かなければならなくなり、
藤村ディレクターに
「あのヒゲ殺していいよね。」
と吐き捨てた(笑)

現在は都合によりテレビで放送できなくなったけど、
早くDVD化してほしいな。

エレベータに乗って関門人道トンネルへ
ここからスタートですよ。
いよいよスタート
下り坂を歩くこと約7分
ちょうど真ん中が県境
県境だよ
ここからは上り坂となりさっきよりかはきつくなる。

トンネルを渡りきりエレベータを上がると
ここは山口県下関市の壇ノ浦
すぐのところに火の山が見える。
火の山

壇ノ浦は源平の合戦の最後の地
平清盛の妻二位尼とわずか8歳で亡くなった安徳天皇の碑もある。

写真の像は2005年の大河ドラマ「義経」の放映直前に建てられ、
左が教経に追いつめられ見方の兵船に飛び移る義経、
右は大碇を担ぎ上げ入水せんとする平知盛。
壇ノ浦の像

さらに、近くには幕末に設置された壇ノ浦砲台こと前田砲台跡
壇ノ浦砲台
これらのある、みもすそ川公園にしばらくいたかったが、
バスの時間もあるので下関駅へ向かう事に。
ちょうど次に来るバスがロンドンバスと言うので
待ってみると…
ロンドンバス
本当に下関にロンドンバスがやってきた!!!

さぁ、ロンドンバスに乗ることに。
ちょうど2階席の先頭が開いていたので座ると眺めがいい。
2階からの眺め
ロンドン、ロンドン、
楽しいロンドン、愉快なロンドン、
ロンドン、ロンドン♪


ロンドンバスは下関駅に到着。
ここはJR西日本となるのでさっきの小倉駅や門司港駅とは違う。
下関駅到着
ホームに上ると山陰本線を走る「みすゞ潮騒号」が停車。
みすゞ潮騒号
車名の由来となったみすゞとはACの広告
「こだまでしょうか、いいえ誰でも」
でも有名になった
金子みすゞから名付けたとか。

でも、金子みすゞって下関出身だったとは知らなかった…
勉強不足で申し訳ない(-_-;)

この後はJR山陽本線の関門トンネルを通って
再び九州へと戻りました。

関ちゃんの九州鉄道記念館探訪記

さぁ、いよいよ北九州遠征の前日の観光を紹介しますよ。

門司港駅に着いて焼きカレーを食べた後は、
いよいよ九州鉄道記念館に向かう。

向かう途中で親子がいて子供がいちびっていてお母さんに注意される。
「こらっ、たかしっ!」
これにはとくさん共々笑ってしまった。
だって俺たちたかし団だから(笑)

歩いていよいよ九州鉄道記念館に到着。
7年ぶりにやってきた
ここで入場券を購入するのだが、
ギラヴァンツ北九州のサッカーチケットを提示で2割引となり
通常¥300のところが¥240となる。

これはありがたい!

さぁ、いよいよ入場することに。

まずはSLの59634号
59634号
1913年製で再来年には製造されてから100年となる大ベテラン。

次にC59-1
C59
こちらは全国で活躍したSL

EF10
EF10
関門トンネルデビューした時に列車を牽引していた電気機関車

ED72
ED72
九州が交流電化された際に活躍した交流電気機関車

キハ07
キハ07
前期はガソリンカーとして後期はディーゼルカーとして
大分を走っていた気動車

中にも入れるけど木でできた座席がレトロ
キハ07車内

クハ481
クハ481
ボンネットの交直流電車で本州と九州を結んでいた車両
にちりんのヘッドマークも懐かしい。

中のシートは簡易リクライニングシート
クハ481車内

クハネ581
クハネ581
月光型車両と呼ばれていて昼は座席として
夜は寝台として本州と九州を結んでいた。

中を見ると、こちらは1983年以降は近郊型車両の715系として
使われたので座席が改造されているのは残念(´・ω・`)
クハネ581車内

セラ1239
セラ1239
こちらは筑豊のセメントを運んだホッパ型貨車

いよいよ本館に入ります。

まずは明治時代の客車
明治時代の客車
中の座席は畳になっていてなんかくつろげそう。

九州の街を再現したジオラマ
ジオラマはすごい
毎時00分になるとHOゲージが走り出して
子供と一緒に食い入るように見てしまう(^_^;)

2階に移動してこちらも展示物がたくさん
その中で一部を

ヘッドマーク
ヘッドマーク勢揃い
JR九州 サザンクロス
さくら  みずほ
あすつき 明星

とかつて走った列車が多い。
JR九州のは分割民営化になった時の記念のだね。

つばめのヘッドマーク
歴代のつばめ
こちらは戦前から1975年までのさまざまなヘッドマークを展示。
実に懐かしいね。

これらを約1時間近く見て本当に満足♪
と言う事で現在に戻ってきた(笑)
そして現代に戻る
この後もまだまだ観光は続きますよ。

2011年遠征計画6月篇

まず、先に発表しますが、
しばらく西京極への参戦を控えます。
昨日の北九州での敗戦もありますが、
いろいろな面で参ってしまいました。

金銭的な問題
①西京極に続けて行っていましたが、
やはり遠征費用がキツくなってきた。
特に関東アウェーがないので、
毎試合が長距離遠征…
一番近かった栃木でも往復300キロあったわけだし…
②昨日の試合で敗戦でキレてゴール裏の座席(人がいないところだよ。)
に大旗を叩きつけて旗棒がヤバい状態に。
多分、旗棒を買い直さないとアカンかもしれんな。

③さらに勝てないストレスから移動もつらい。

お盆のギラヴァンツ北九州戦まで行けないいや行かないかもしれないな。

と言う話をしつつ、
6月の遠征計画(笑)

第15節 06/05 (日) 13:00 鳥取 vs 京都 とりスタ

生まれて初めて行く鳥取。
初対戦だし是非とも行きたかったので頑張ってきます。

第16節 06/12 (日) 13:00 京都 vs 大分 西京極

J1での対戦では何度戦っても勝てなかった大分トリニータ。
リーグ戦では10年ぶりの勝利を目指してほしいもの。
西京極はお休みさせていただきます。

第17節 06/19 (日) 19:00 草津 vs 京都 正田スタ

この週からナイターとなるが、
なんで19時キックオフなのかな?
試合後は早めに移動して上越新幹線で帰らないとあかんな。
さすがにこの日は京都から来るサポーターは少ないだろうね。

第18節 06/26 (日) 18:00 京都 vs 横浜FC 西京極

やはり日曜の西京極ナイターは行きづらいしここは欠場です。

第2節 06/29 (水) 19:00 京都 vs 熊本 西京極

平日ナイターはさすがに無理。
ちなみにこの日は試合速報をチェックして試合が終わっても仕事をしているはずです。

Jリーグ再開してから1ヶ月…
岡山戦で勝った時は嬉しかったのに、
この後はつらい日々。

仕事をするのもつらすぎますわ。
未だに北九州の疲れが取れない

2011年第13節北九州戦

昨日は黒崎に行き酒を飲む。
ビールを飲んでおつまみを食べていたのに、
気が付いたら九州の甘口醤油を肴に芋焼酎。
芋焼酎も甘口醤油も九州特産だから合う
かなり飲み過ぎやろ!

そのまま小倉駅まで戻って買い物をすることに。
買ったのはサントリー天然水
九州は南アルプスでも奥大山でもなく
阿蘇

ただ、泥酔していて写真を撮るの忘れてしまった(>_<)

また、ホテルに戻ってベッドに横になったら
そのまま爆睡してしまったんだよね(-_-;)

今朝は7時過ぎに起きてとりあえずシャワーを浴びて小倉駅に。
そして、とくさんと再び合流。

小倉駅からはわずか10分ちょっとだが、特急ソニックに乗ることに。
ソニックは乗るだけで楽しくなる
まぁ、自由席特急券が¥300と安いのもあるんだけどね。

折尾駅に到着してまずは朝食。
折尾と言えば東筑軒のかしわうどん。
全部乗せうどんを注文して食べることに
具が盛り過ぎやろ!
しかし、朝からうどんと言うより天ぷらのフルコースだな(^_^;)

食べてから折尾駅を降りる。
折尾駅は上を鹿児島本線が、下を筑豊本線がクロスして走る珍しい駅。
折尾駅も美しい駅舎
ただ駅舎が近いうちに改修されるようでこの駅舎が見られるのもあとわずか。
ここからタクシーで本城陸上競技場を目指します。

あと、折尾駅で北九州のジュニアユースの子供たちが歩いていたが、
「今日はよろしくお願いします。」
と挨拶されてしまった。
いきなりのマナーの良さに先制パンチを食らってしまう。

本城陸上競技場に着いたのが9時半過ぎ。
ただ周りには何にもなくやることはなし。
なので折尾駅で購入したサッポロ黒ラベルを飲むことに。
缶には新九州起動と書かれた800系とN700系7000番台の
九州新幹線が描かれているデザインでついつい買ってしまった(^_^)v
新九州起動の黒ラベル
だが10時に横断幕の事前搬入で貼ることに。
初めての本城
11時にいよいよ開門。
スタジアムは10000人ちょっとしか入らないのでとても小さい。

さらに得点表示板はボード式でめっちゃアナログ
さらに45分計はジュニアユースの子供たちが
リモコンで1分ごとに動かしていくと言う本当に凄い代物(+o+)
これこそ門司港レトロならぬ本城レトロ
さらに北九州のボードの裏には韓国鉄道と書かれていたが何でだろ?


まずは腹ごしらえ!




さっき飯食ったばかりやろっ!




いや、朝食は朝食なので(^_^;

まずは焼きカレーと焼きうどんの北九州B級グルメ。
焼きカレーと焼きうどん
焼きカレーは昨日も食べたが、今日も食べる。
やはり美味いね。
そして焼きうどんは…
ソースが辛すぎてなんとも…
もう少しソースを抑えたら美味しいのに…

また今回も
「アウェーのビールもタンブラーに注ごう!」
今回はアサヒスーパードライで生ビールは¥400だが、
タンブラーに注いでもらえず(T_T)/~~~
タンブラーを持ってきたのが無駄に…
見事に敗戦です。

試合について書こうと思ったが、
全く話にならないね(´Д`)
点を取りに行く姿勢があるのかもしれないが、結果が出せなきゃアカン。
さらに試合終了間際のロスタイムにレオナルドに決められて負けるし…
最後まで集中力を持続出来んのか?
試合後に挨拶に来たが、サポーターは完全に無言。
ブーイングをしていた時はまだ期待していただけに、
もう期待すらしていないんだろうかね。
一応試合風景
あと、ギラヴァンツ北九州のサポーターの皆様
勝利のひとっ風呂を堪能して下さい。
風呂が半額だぞ(苦笑)
帰りはシャトルバスの乗り場に
ギラヴァンツ北九州のマスコットのギランが待っていたよ。
ギランはポーズをカッコつけ過ぎ
はぁ、遠征は観光は楽しいが、試合がつらすぎるわ。
東京までの帰路がつらい

試合前日に北九州へ

今年初めての飛行機での長距離遠征は北九州。
いつものような早朝便ではなくちょっとゆったりと9時過ぎの便。
なので7時過ぎにゆっくりと出発して羽田空港へ。
現在、羽田空港第1旅客ターミナルは改修中。
その中でJリーグが広告を出しているとはなぁ。
2011年初の羽田空港
今回は北九州なので利用するのはスターフライヤー
LCCの航空会社だが、真っ黒なボディに機内も豪勢なのは嬉しいところ。
スターフライヤーは真っ黒な機体
しかし、北九州空港は霧の影響で福岡空港着陸か羽田空港に引き返す可能性がある。
とのアナウンス。



マジか( ̄□ ̄;)!!



とりあえず飛行機に乗ったが、約10分遅れで出発。
離陸すると横浜の街が見えてニッパツ三ツ沢球技場や日産スタジアムも綺麗に見える。
また、スターフライヤーは液晶モニターがシートに搭載されていて、
ビデオチャンネルやミュージックチャンネル
またまたマップも見られて乗るのが楽しくなる。

しばらくして寝てしまったものの起きたらドリンクサービス。
国内線ではドリンクサービスのある会社は少なくなったので実に嬉しい。
窓から景色を見ると琵琶湖と草津市や大津市が見える。
滋賀県上空
さらに京都市内を眺めながらコーヒータイム♪
コーヒーを優雅に飲む♪
飲み終わってまたまたうとうとしつつ、気が付いたら山口県。
霧も晴れていて、いよいよ北九州空港着陸か?
と思ったら、
「滑走路混雑の為に上空を旋回します。」
のアナウンス。

ぐるぐる回されて徐々に気分が悪くなる( ̄~ ̄;)
液晶モニターに3回転した履歴が出ている
それでも11時過ぎに無事北九州空港到着。
北九州到着!
おいらとしては約2年ぶりの九州上陸~♪

北九州空港からバスで小倉駅に到着して、とくさんと合流。
小倉駅は近未来的
荷物をホテルに置いてまずは鹿児島本線で門司港へ。
813系に乗って門司港へ
約15分程で門司港に到着した。
ノスタルジックな感じ
門司港駅は歴史ある建造物で国の重要文化財に指定されている。
門司港駅は本当に美しい
まずは門司港に来たので名物の焼きカレーを食べることに。
初めての焼きカレー
食べてみた感想。
ドリアのホワイトソースがカレーになった感じだが、
チーズや卵も入っていてとても美味い♪

この後は門司港の観光をして再び小倉に戻ってきた。
(門司港観光は後日アップしますね。)

これから黒崎に向かって某サポーターさんと飲みに行ってきます。

続きを読む

前売り900円

いよいよ明日から北九州に行ってきます。
と言う事で日曜日のチケット~♪
いざ、北九州!
北九州市立本城陸上競技場はゴール裏がなんと¥900
これはめっちゃ安い!

でも、今回は久々の飛行機での遠征なので
飛行機往復にホテル代と
かなり遠征の料金はかかるんだけどね。

では、明日から北九州に行ってきます!

続きを読む

約1年ぶりの北鎌倉駅(笑)

会社帰りに横須賀線に乗っていたが、電車が遅れている。
10分遅れで来たもののどうにか座れた。

座っていて
「今日のブログは何を書こう…」
と考えているうちに寝てしまい気が付いたら降りる予定の大船を過ぎて北鎌倉!
真っ暗な北鎌倉駅
久しぶりに北鎌倉駅に来ちゃったし、
何で自分でネタを作っちゃうかな?

あっ、降りたら同じように上りホームに戻るお姉ちゃん発見!
ただ、ものすごいあくびしているわ(^_^;

ソイッシュ

最近、はまってしまった飲み物があります。
それは大塚製薬のソイッシュ
白いボトル
大豆から作られた炭酸飲料だが、
これがめっちゃ美味い!

実は8日の徳島遠征で
鳴門大塚スポーツパーク内でソイッシュの試飲会をやっていた。
この時に飲んだのが初めて。

味は豆乳のような大豆っぽさを感じない。
さらにクリーミーな味でなんだかマッコリを飲んでいる気分。
もちろんアルコールは入っていないけど
仕事を終えてソイッシュを飲むとすっきりした気分になる。

さぁ、今夜も飲むぞ~!

そりゃあないよユカイ先輩

月曜の夜は帰宅したらテレビ朝日で放送している「Qさま」を見るのが最近の日課。
おいらの数少ない見たい番組の1つである。

昨日は「関東インテリ軍団vs関西インテリ軍団」の対決。
その関東インテリ軍団のゲストに
ミュージシャンのダイヤモンド☆ユカイ(正式には☆は六旁星)が登場。

ちなみにダイヤモンド☆ユカイはおいらの出身大学である専修大学卒業。
そう、先輩になるんだよね。

得意教科は英語とのことでクイズに答えたが、
空気が読めないし誤答ばかりで見ていてイラっと来る。

なんか専修大学卒業と出ていたが、
学校のイメージダウンをしに来たとしか思えない。

ダイヤモンド☆ユカイならぬ
ダイヤモンド☆フユカイだ~ヽ(`Д´)/

でも、なんで専修大学出身がインテリ軍団に入れるのかも疑問なんだけど…
それは言いっこなしということで。

出来れば次回は専修大学出身で仲村トオルや大沢たかおといったイケメン俳優を呼んでほしいな。
ベル爺大丈夫?

めぼ

金曜の夜に顔が痒くなり、
土曜日は一旦治まったものの左目がおかしいなぁ。
と思ったら、
実は昨日の朝、
起きたら瞼の裏にポチっと白いものが…

うわぁ~、めぼやん。

めぼとは京都弁でものもらいのこと。
別名めいぼとも言います。

大阪だとめばちこなんだよね。

点眼薬を差して西京極に行ったものの左目はやはり違和感がある。

帰ってから鏡を見るとめぼも小さくなり、
今朝にはなくなっていた。

こういうのって不衛生が関係するから気を付けないとあかんよね。

あと、今日はワンタッチパスの履歴をチェックしたが、
とうとう100回達成ヽ(´▽`)/
100回達成!
でも勝ちたかったな(´Д`)

2011年第12節富山戦

今年にJ2降格してから全く勝てないサンガ。

FC東京が今年ゴール裏に、
「1年間お世話になります。J2ナメてません」
の横断幕を出していたが、
いつの間にか、
「1年間お世話になります。J2ナメてました」
と変わってしまった。

そう、2部でもなかなか勝てないのがJリーグ。

うちらは
「何年間かお世話になります。
サッカーナメてました」

と出したくなる内容。
いい加減勝ってもらいたい。

実家から市バスに揺られていざ西京極へ。

今日の対戦相手はカターレ富山。
昨年6月にプレシーズンマッチとはいえ負けているから油断が出来ない。
約3週間ぶりの西京極
10時半に開門で大旗を作る。
富山とはリーグ戦初対決
試合前はメンバーと他愛のない話をしたり実に楽しいもの。
おっと、SANGARIAN'Sでは新ユニットの霧島ブラザーズが誕生!
スタッフの河島さんと話すSANGARIAN'Sメンバー
兄の赤霧島に弟の黒霧島
さらに真ん中の白霧島も誕生するかは…
分かりません(笑)

試合については試合を追うたびにひどくなっているのが見ていて分かる。

ボールはパスで回るがフィニッシュに行かない。
いや、シュートを避けているように感じるぞ!
前半の久保のシュートもディエゴに当たってしまい何をやっているんだか…
シュート打てや!!!
秋本もファウルでイエローカード2枚で退場してしまうし

必死で守っている水谷や森下に申し訳ない。

勝つ気あるの?

と言うよりも

サッカーする気あるの?

と問い詰めたくなる。

こんな試合だと今日の5000人ちょっとどころか、
3000人を切る日も近いでしょうな。

試合後の挨拶では毎回ブーイングでは飽きてくる。
選手たちもトラメガを借りて何か言いたいことがあるなら言ってくれ。

今の選手たちに主張したりするのがないのを見ると、
情けなくなってくる。
どうしても勝てない
試合前には鳥の糞が直撃してジーパンとスニーカーにつくし最悪やったわ。
お前が犯人やろ!
帰りは16時半前の新幹線ひかりに乗ったが、
どうにか座れたものの自由席は満席。
さぁ、今から寝て帰りますわ。

本当に限定販売?

今日は移動日なおいら。

車を運転して京都にやってきました。
しかし、片道運転して京都までの交通費がただになるのは
嬉しいバイトだな(笑)

今日は道も空いていて、
おかざきぃ~渋滞も渋滞5キロと出ていたが、
車は動いていたし渋滞はないに等しい。

午後に伊勢湾岸自動車道の刈谷パーキングエリアで休憩。

まずはドラゴンズコーナーを見るが、

立浪引退記念
当店のみの
限定販売です。


と立浪のTシャツが販売。
今は解説者だよ
ただ、これって一昨年のグッズだし
売れ残りって言うんじゃね?

さらに自動販売機ではジョージアの缶コーヒーで、
でら!珈琲
と言うのが中部限定で販売。
一度飲んでみたいがね。
しかし、どの自動販売機も売り切れ…

これって震災の影響で販売していないんじゃないのか?

なんとなく騙された気分の刈谷パーキングエリアでございました。

裕也~! 裕也~! 内田裕也 タイホ!

昨日に続いて芸能ネタ。

ロックンローラーの大御所の内田裕也が交際していた女性の住居侵入や恐喝で逮捕。

何をやっているんだか…

東日本大震災で石巻市に支援に行ったりとかいろいろとやっていたのにこれには呆れた。

一応、孫もいるおじいちゃんなんだから(´Д`)

ただ、奥さんの樹木希林のインタビューはビックリ!

逮捕してくれて感謝している。
離婚はしませんし、きちんと謝罪をしてほしい。

こういう毅然とした態度の奥さんがいるんだし、しっかりしてほしいもんだわ。

でも、内田裕也は死ぬまでロックンローラーなんだろうな(笑)
恐喝しているわけではありません

暑→寒→寒→暑

グラビアアイドルの上原美優が自殺したというニュース



朝からビックリしましたわ…

種子島出身の10人兄弟の大家族が売りの貧乏アイドル。

バラエティー番組でも活躍していてこれからというのにいきなりの訃報。
なんか恋について悩んでいたとか、
昨年にお母さんを亡くし精神的に不安になっていたらしい。

もう、テレビで草を食べたりとかする姿は見られないのね。

ご冥福をお祈りします。

話は変わって…
今週の天気はすごいね。

火曜日は28℃まで上がって都内は夏模様。
しかし、昨日と今日は雨で一気に寒くなった。
いやぁ、こんなに寒いとは…

逆に明日はまたまた28℃まで気温が上がって暑くなるらしい。

ちょうどいい気温はないのか?

こんなことを思っていたら会社からメール。

来週から試験的にクールビズを実施。

クールビズキター━━━(゚∀゚)━━━ーッ!!

本社とかはまだらしいが、
おいらのいるビルの部署のみ試験的にクールビズをするらしい。

今年は電力不足も言われているから嬉しい限り。

ただ、本音を言えば、
夏はハワイみたいにアロハシャツやTシャツ短パンで仕事をさせてもらいたいが、
これは無理だよね。

でも、来週から会社に行くのは楽しみになるな(笑)
カエルなのにゴジラみたいな尻尾が…
プロフィール

関Taka

Author:関Taka
SANGARIAN'Sの管理人代行で京都サンガF.C.サポーター連合会のサンガ応援旗管理委員会のメンバー
普段はゴール裏で関東旗を振っています。
関東在住だけど生まれは京都市左京区
そんなサポーターが書くblogです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
チーズスイートホーム
検索フォーム
RSSリンクの表示
Twitter
Instagram
リンク
Yahoo!天気情報
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR