2011年第9節栃木戦

北関東の試合で13時キックオフと言うのはつらいものがある。

朝、4時半過ぎに起きて始発の次の電車で宇都宮を目指す。

早朝なので、まだ湘南新宿ラインも走っていないので
上野周りで東北本線に乗り8時半前に宇都宮駅到着。
宇都宮駅東口から栃木グリーンスタジアムまでの無料シャトルバスに乗るが、
始発は8時からでキックオフ5時間前から
無料シャトルバスが走っているのは気合い入りすぎ!
往復無料と言うのがありがたい
9時前に待機列に入るが、北関東ではまだ桜が少し咲いている。
まだ桜が咲いています

11時10分に開門。
しかし、1時間50分前とは中途半端な…
約1年ぶりのグリスタ
このビジョンもそろそろ交換らしい
チャリティーマッチで掲げた横断幕も設置完了。
メッセージ横断幕!

スタジアムに着いたらまずは腹ごしらえ。

東日本大震災の影響でメインスタンドと道を結ぶ橋が使えなくなり、
今日からホームとアウェーの売店が隔離…

ただ、名物は売っていたので買ってきた。

一枚岩チキンととちおとめメロンパン
タバコは借りました(笑)
比較にタバコを置いてあるが、
一枚岩チキンの大きさと来たら…
これはかなり食べごたえがあったわ。
また、とちおとめメロンパンはサクっとした生地のメロンパンに
クリームととちおとめが乗っている。

ただ、とちおとめはいいが、クリームはなくてもいいんじゃないかな?

また、開幕戦以来の
「アウェーのビールもタンブラーに注ごう!」

栃木グリーンスタジアムはキリン一番搾りの生ビール
値引きはないものの、
こちらをタンブラーに並々注いでもらえました(^^)v
今回は注いでくれた
いよいよ選手登場!
ただ、ストッキングがおかしくないか?
なんかストッキングが!

いよいよ試合開始だが、
今日のユニフォームは…

ユニ…×
パンツ…黒
ストッキング…
ゴールド


とめちゃくちゃな組み合わせ!
チンドン屋かよっ!

これを見てゴール裏では
「チンドン屋ユニや…」
と愕然…orz

栃木はユニが黄色で、パンツとストッキングが青

こういう事もあるから違う色のストッキングを用意してもらいたかったのだが(´Д`)

試合に関しては、
栃木の堅守の前に前線までボールが来ない。

試合開始早々の前半3分にリカルド・ロボに
コーナーキックのこぼれ球を決められて失点。

なんか水谷が守ると失点がいきなりある気がするわ。

後半は途中から久保に替えてディエゴ投入したが、
内野の不用意なファウル連発でレッドカード。
これで10人となりさらに厳しくなる。
なかなか点が入らない
ただ、途中交替で入った駒井に驚いた!
ボールを持ってからドリブルの早さは凄すぎる。
ピッチにいきなり疾風が舞うようなスピード。
これからに期待が持てそうやね。

試合はこのまま1-0で終了。
久保のバーを叩くシュートや弘堅のフリーキックなど惜しいシーンもあったが、
負けは負け。
とにかく点を取ってくれ!
特に内野のレッドカードは審判に対する異議すら誰もない妥当すぎる判定。
「たかし団」としては反省するように!

試合後は宇都宮駅東口にある「宇都宮みんみん」にて餃子を堪能♪
焼餃子、水餃子、揚餃子を食べつつビールを飲む。
今日は餃子を食べたことにしておこう。
餃子うまし♪

おまけ
今日、ラウドネスの「京魂旗」を代理で振っていたおいどん氏
代打で振って疲労困憊でした(^_^;)
お疲れ様でした(笑)

I love you & I need you ふくしま

今日から仙台にサッカーと野球が帰ってきた。

ベガルタ仙台は浦和レッズと対戦して1-0で勝利。
東北楽天ゴールデンイーグルスも
田中将大の関東でオリックスに3-1と完投勝利。

少しでも仙台が盛り上がるといいよね。

今日は昼にNHKでテレビを見ていたが、
猪苗代湖ズと言うバンドがあるのを御存知だろうか?

福島県で生まれ育ち、今は東京や横浜で暮らす
ミュージシャンとクリエイターの福島県人バンド。

メンバーも松田晋二( THE BACK HORN 福島県東白川郡塙町 )
山口隆 ( サンボマスター 福島県会津若松市 )
渡辺俊美( TOKYO No.1 SOUL SET 福島県双葉郡富岡町 )
箭内道彦( 風とロック 福島県郡山市 )

と錚々たるメンバー

東日本大震災の6日後にメンバーが収録して
3月20日に緊急発売されたという歌。

それが「I love you & I need you ふくしま」



I love you & I need you ふくしま

I love you & I need you ふくしま



ふくしまに ふくしまに ふくしまに
置いてきたんだ 僕は 本当の自分を

ふくしまで ふくしまで ふくしまで
愛したいんだ 僕は 本当の君を

明日から 何かがはじまるよ ステキな事だよ
明日から 何かがはじまるよ 君のことだよ

I love you baby ふくしま I need you baby ふくしま
I want you baby 僕らは ふくしまが好き 

I love you baby ふくしま I need you baby ふくしま
I want you baby 僕らは ふくしまが好き 




ふくしまで ふくしまで ふくしまで
君が すばらしいってこと 確かめさせて

ふくしまで ふくしまで ふくしまで
夢みたいな 日々と 美しい君

明日から 何かがはじまるよ ステキな事だよ
明日から 何かがはじまるよ 君のことだよ

I love you baby ふくしま I need you baby ふくしま
I want you baby 僕らは ふくしまが好き

I love you baby ふくしま I need you baby ふくしま
I want you baby 僕らは ふくしまが好き




明日から 全てがはじまるよ 君の日々だよ
明日から 新しい日々だよ 君の日々だよ

I love you baby ふくしま I need you baby ふくしま
I want you baby 僕らは ふくしまが好き

I love you baby 浜通り I need you baby 中通り
I want you baby 会津地方 ふくしまが好き 

I love you baby 野馬追い I need you baby 赤べこ
I want you baby 鶴ヶ城 ふくしまが好き

I love you baby ふくしま I need you baby ふくしま
I want you baby 僕らは ふくしまが

I love you baby ふくしま I need you baby ふくしま
I want you baby 僕らは ふくしまが ふくしまが 好き!


昼からこの曲を聴いて感動して知った。
今、東日本大震災で一番被害を被っているのが福島第一原発のある福島県。
一日も早い復興を願っています。

また、PVには47都道府県の出身者が出ていて
神奈川県、東京都、大阪府、鹿児島県は見た事がある方も!
トリには福島県出身の大物俳優が出ててビックリ!!!

聴いてみる価値がありますよ!
がんばろう!宮城・東北

明後日は約1年ぶりの栃木行き

明後日は開幕戦以来のアウェーの試合。
対戦相手は初対決の栃木SCとなります。

昨年もゴールデンウィークはサンガの試合がないからって宇都宮まで行き、
栃木SC対ジェフユナイテッド千葉戦を見ていたんだよな(笑)

ここで昨年も行ったので
いろいろとアドバイス~♪

①関東在住のサポーターで電車で行く人はホリデーパスを買おう。

4月30日はゴールデンウィークの真っ只中。
車で行くとしても渋滞があったりして不便。
そこで、関東在住のサンガサポーターで電車で行く場合にお勧めはホリデーパス!
首都圏のJRに1日乗り放題なわけで
小山まで往復¥2300以上かかる場合はホリデーパスを買いましょう。
ただ、東北本線のホリデーパスが使える区間は小山まで。
なので、小山から宇都宮間¥480は別途精算してください。

しかし、不思議なことに
小山から石橋、石橋から宇都宮ときっぷを分けて買うと
それぞれが¥230ずつで¥460
なので¥20お得となる。

おいらはちゃんと分割できっぷを買っちゃったよ(^^)v

②お土産は甚五郎煎餅

栃木はいろんなお土産があるが、
おいらのお勧めは甚五郎煎餅!

日光東照宮にある眠り猫の作者でもある
左甚五郎にあやかって名付けた甚五郎煎餅。
塩味にバターの香りがついてこれは美味しい。

おいらも栃木に行ったら毎回買ってしまいます(笑)

また、栃木と言えばレモン牛乳も有名。
お土産に買ってもいいが生物だから保管には気を付けて!
レモン牛乳おいしいよ

③駅前は鉄ちゃんの血が騒ぐ

宇都宮駅東口は栃木グリーンスタジアムに行くシャトルバスの乗り場があるが、
横には車両基地もある。

関西では見られない車両も停まっているから時間があったら見てみては?
日光線の107系
帰りには餃子も食べたいし、
明後日の遠征が今から楽しみやね。

当日はおいらも早朝出発だから寝坊しないようにしないとね(^^ゞ

プロの仕事…関東旗篇

おいどん氏のブログより

>いつも隣の配置されている
>SANGARIAN'S 関Taka氏の関東旗に関しては
>ご本人のブログで紹介があるでしょう

>SANGARIAN'S KANTO
>http://kwantaka.blog129.fc2.com/

>ささ打ち合わせなしで突然無茶振りしましたが
>どーぞー!(^^)


えーっと、
関東旗について書けばいいの?

じゃあ、書きますとも(笑)

関東旗

染太郎製の3×4m
旧パープルサンガ時代の球団旗のイメージを出しながら
左上に関東、右下に京都と配置
さらに関東在住のサポーターの思いを繋ぐと言うことで
これを矢印で繋ぐと言うもの。

大旗の中では標準よりも大きいので目立ちまくる。

旗手は関Taka

関東旗作成についてのいろいろなことを

2004年に関東在住のサポーターの仲間である
現The Naked DivisionのN田氏から
「関東をアピールするような
大旗を作らないか?」

と持ちかけられる。

1998年から大旗を振っていたが、
古い旗が老朽化で擦り切れつつあることもあり、
新しい大旗を作ることに。

いろいろと試行錯誤を重ねた結果
2005年1月に完成!

ちなみに、関東旗デビューとなったのは
2005年第2節草津戦(西京極)

実は第1節はアウェーの水戸戦だったが
この日は仕事が入ってしまい試合参戦を欠場。
なので次節の草津戦からとなった。

この後からホームやアウェーで振られることになる。

今までの参戦としては北は札幌ドーム、南は鴨池まで
電車、夜行バス、車
さらには飛行機で空輸と言うこともあった。

移動距離としてはもう
地球1周は確実にしているだろうな(笑)

また、関東旗にまつわるトリビア~!

①関東旗はまだガンバ戦で振られたことがない。

西京極から一番近いアウェーとなるガンバ大阪。
この試合で関東旗が振られたことがないのである。

万博はおいらが参戦したのは2002年が最後

さらに2009年第3節のガンバ戦では
キーパーのアップが始まり大旗を振ろうとした瞬間に
旗棒がバキッと折れて振ることが出来なくなった。

早く昇格してガンバと対戦の時には関東旗がお披露目となればいいのだが…

②関東旗の旗手に代打が出たことがある

2007年6月の湘南戦で
平日開催で仕事が休めなかったこともあり、
前半のみ別のサポーターに振ってもらったことがある。
しかし、こういう時に限ってサンガのゴールが決まるわけで
前半が終わって代打の旗手は疲労困憊!

試合後に
「この旗はもう二度と振りたくないです。」

と言っていました(笑)

最後に今まで掲載されたJ's GOALの写真からベストショットを!

2009年10月に行われたアウェー千葉戦で
ディエゴが同点ゴールをあげた直後。
吠えるディエゴに応えるおいら
目の前でディエゴが吠えてくれて
大旗を振っている瞬間は気持ちよかったな(^^)/

栃木戦でも関東旗は振られますのでよろしくお願いします。

2011年遠征計画5月篇

Jリーグも再開して5月からは本当に遠征が多くなる。
と言うことでかなりやばい遠征計画(笑)

第10節 05/04 (祝) 13:00 京都 vs 鳥栖 西京極

ゴールデンウィークは毎年西京極参戦なのだが、
今年は都合により行けず…
ちなみにおいらは6日は有休を使って6連休だったりする。

第11節 05/08 (日) 13:00 徳島 vs 京都 鳴門大塚

約6年ぶりに行く徳島。
前日は以前書いたように神戸でレスミルズツアーに参加。
実家で一泊するわけだが未だに徳島まで行くルートが確定出来ていない(>_<)

行きは京都から鳴門まで、帰りは鳴門から神戸の舞子あたりまで
車に乗せていただける方募集中です(笑)

第12節 05/15 (日) 13:00 京都 vs 富山 西京極

残り2回の西京極は参戦することに。
富山と言ったら昨年6月のプレシーズンマッチ
あの時は負けたからそのリベンジを果たしたい。

あ、試合終了間際のゲリラ豪雨は勘弁ですよ。

第13節 05/22 (日) 13:00 北九州 vs 京都 本城

九州上陸も2年ぶり
さらに初対戦のギラヴァンツ北九州と
北九州宿泊も初めて…

門司港や下関の観光も楽しみだが、
実家以外に宿泊の遠征や飛行機移動もあるから
いろいろとワクワクすることばかり。

もちろん締めはサンガの勝利だけどね。

第14節 05/28 (土) 16:00 京都 vs FC東京 西京極

約半年ぶりにFC東京と対戦。
昨年12月に降格を道連れにした因縁の相手なので
FC東京も必死になるはず。

あと、試合開始が16時なので、
試合後にみんなで飲みに行きたいね(^-^)
(13時試合開始だと飲みに行く雰囲気ではないからね。)

写真はJ's GOALに掲載されていた
ラウドの京魂旗とSANGARIAN'Sの関東旗
いい仕事しています
この大旗が翻る瞬間を見事に取れているから凄いわ!

湘南ライナー運転再開

東日本大震災の影響で運休していた湘南ライナーですが、
今日から運転再開!

昨日は京都からの帰りにライナー券販売機をチェック。
明日から運転再開だから売り切れだろう…
と思ったものの全てまだ発売していた!

と言うのもライナー券と言うのは日々購入する人よりも、
セット券と言って1ヶ月単位でライナー券を一括購入する人が半分以上。

今日から運転再開だが、
4月分はライナーセット券の販売がなかったので全て一般発売。
なので売れ残っていたみたい。

今日は湘南ライナー運転再開なのでかなり久々にライナー券を買って乗ってみた。

普段はなかなか買えない朝7時23分藤沢駅発の湘南ライナー6号に乗る。

こちらは最近は湘南ライナー専用車両となりつつある215系。
約1ヶ月半ぶりに運転再開
さぁ、東京まで約50分弱
品川までノンストップに揺られるぞ!

2011年第8節岡山戦後篇

降り始めた豪雨はなかなか止まずにとうとう雷まで鳴り始めた。

ちゃんと試合が出来るのか~(´Д`)

試合開始の13時になっても始まらずに試合開始は30分遅くなることに。
しかし、雨も弱まり試合前には晴れてきた。
30分遅れで試合開始

いよいよ試合開始!
晴れてきたし行くぞ!

試合はいきなり前半4分に充孝が決めてサンガが先制!
開始早々に失点はしょっちゅうやけど、
開始早々に得点はやはり嬉しい!

ただ、前半29分にセットプレーからフリーとなった白谷に
ズドンと決められて同点。

やはり、セットプレーは注意せんと…( ̄~ ̄;)

気になったのはサンガは自分たちのペースなのに
相手のペースに合わせてしまい、グダグダになってしまう。
京都対岡山戦試合風景1
この後も水谷が神セーブで止めてどうにか失点をせずに終了。

後半も始まったが、相変わらず悪いペース。
しかし、今日センターフォワードにスタメン起用された久保が結果を残す。
後半12分に押し込んで2-1と勝ち越す。
京都対岡山戦試合風景2
この後もピンチがあったもののどうにか失点を防いで辛くも逃げ切って今期初勝利♪

どうにか勝ったぞ!
今季初勝利!
帰ってくる選手たち

まずは先制点の充孝の挨拶。
ただ、声がめっちゃ小さく喋れないのはご愛嬌(o^o^o)
顔はふてぶてしくても以外とシャイなのね。
シャイな充孝
さて、久しぶりの勝利の儀式。

オーーーーー
ハイ!ハイ!ハイ!

勝利の儀式~♪

ヒーローインタビューが終わった久保が後から登場!
戻ってくる充孝と久保
おっと、トラメガを持ったらピーピー雑音が出て戸惑うぞ。
トラメガにビビる久保
ただ、久保はまだ高校生なのに喋りは落ち着いているわ。
(見習え充孝!)

試合後はサンガ友の会さんと来来亭に行き早めの夕食。
ジャンボ餃子定食を食べて満足や~♪
来来亭で夕食
今週末は宇都宮でまたまた餃子と勝ち点3を食べるぞ(笑)

帰りは新幹線で帰ってきたが小田原駅は暗いね。
やはり京都は明るすぎだわ。
小田原に着いた~。

2011年第8節岡山戦前篇

3月5日に行われた開幕の水戸戦以来のリーグ戦。
久々の真剣勝負を見にいざ京都へ。
今回は今年初の夜行バスでの移動です。
藤沢駅に着いたものの嵐で大変なことに。
嵐の中に出発ですよ~。
嵐の出発
途中東名高速道路の鮎沢パーキングエリアで休憩があり外出して戻ってからは熟睡。
早朝5時20分に京都駅八条口に到着。

しばらくしてSANGARIAN'Sのメンバーの嶋ちゃんと合流して西京極へ。
京都駅か烏丸通りを上がり徒歩で四条烏丸駅へ。
早朝の京都の街並を歩くのは気持ちがいい。

阪急に乗り換えて朝6時半に西京極に到着。

朝から西京極でラジオ体操をするご老人達を見ながら
なぜかラジオ体操をするサンガサポ数名(笑)
朝からラジオ体操

朝7時からの待機列の抽選会にも参加して
マクドで朝食をしたりとあっという間に時間は過ぎて開門!

今年からネーミングライツ導入となったauゲートから入場~♪
auゲートはDoCoMoユーザーも入場OK

サンガフレンズスクエアにはカエルの軍団がいたりします(^_^;
ゲロゲーロ♪

まぁ、いろいろと時間も過ぎてアップ開始。
選手見参!

ファジアーノ岡山は近いこともあり、かなり来ていたが、
最前列の大旗はなんと16本!!!
こんな大旗を持ってくるJ2クラブはなかなかない
最近のJ2ではなかなかない本数にびっくりしたわ!
あっ、サンガゴール裏には大旗は18本あったので勝っていたけどね(笑)

しかし、この後にいきなり豪雨が…

うぎゃあ~¥$¢£%#&*@§

平井の引退セレモニーもあったけど、
ごらんの豪雨でずぶ濡れや…(´Д`)
ラスト平井イェイ!
平井直人選手
長い間
お疲れ様でした!
お疲れ様でした!

後篇に続く…

いよいよJリーグ再開~東日本大震災から44日目~

いよいよ今日からJリーグ再開。
待ちに待ったガチンコ勝負が始まるんやね。
さて、被災地となった水戸はホームで徳島ヴォルティス。
鹿島は国立競技場で横浜F・マリノス。
一番被害のあった仙台は等々力で川崎フロンターレと対戦。
がんばろう全てのサポーター

今はテレビで川崎対仙台を見ていますが、
実は昨夜東京駅でこんなことがありました。

昨日は総武快速線が人身事故で運休。
なので丸ノ内線周りで東京駅に着いたらなんとベガルタ仙台のサポーターがいた。

大旗の旗竿を持っていたので話し掛けたら、
石巻から来たけど、実家は津波で流されてしまったとのこと。

ただ、旗竿など応援道具があったので等々力まで来たらしい。

「来年は必ずユアスタに来て下さい。」

と言われたけど、
お互いに魂を込めて勝利に導きたいね。

あと、今日までタイトルの副題に「~東日本大震災から**日目~」
と書いていたけど、
Jリーグ再開したので今日限りとします。
明日からは普通のタイトルにします。

今年は1日早いチーの日~東日本大震災から43日目~

今日はモーニングのコミックの発売日。
なので駅の本屋でチーズスイートホーム8巻とGIANT KILLING19巻を買ってきました。
今回も朝に購入
チーズスイートホームは年1回毎年4月23日にコミックが出るけど、
今年は土曜のために1日早い発売。
通常版と限定版を買ってきたけど、
限定版は今年は抱きつきチーがおまけでついてきた。
これでチーと一緒にいられるな(笑)

また、ジャイキリは神戸戦の後半と佐倉率いるモンテビア山形戦。
モンテビア山形戦はまだモーニングで連載しているけど、
まだまだ試合が終わらないからコミックで何巻になるんだろう。

さぁ、電車で読むぞ~♪

アーセナル2011/12アウェーユニ~東日本大震災から42日目~

某サイトにて、イングランドプレミアリーグの強豪アーセナルの
来シーズンのユニフォームが発表されたとの事。

そのデザインだけど、

なんちゃってフロンターレ

なんと昨年の川崎フロンターレのユニフォームにそっくり!
水色と紺色のツートンの配色で斜めに区切っているのがなぁ。
また、アーセナルのエンブレムも縁取られていてさらに川崎っぽい。

まさか、デザインをパクったんじゃないだろうな(笑)

ただ、ちょっと調べてみると
アーセナルって地元密着のための方法の一つとして、
毎年ロンドン市と共同で子供向けに外国語学習教材を製作し配布している。
教材には現役選手も多数登場するのが恒例。
ちなみに2009年より川崎フロンターレが毎年製作している算数ドリルは、この教材に範を取って作られた。

だとか…

すでに川崎がアーセナルの地元密着の方法を真似ているのね(^^;

あと、川崎の算数ドリルだけど、
東日本大震災の被災地の陸前高田市の小学校に算数ドリルを送ったらしい。

相変わらずこのような行動力には驚かされるばかりだわ。
算数がんばろう

いよいよJリーグ再開~東日本大震災から41日目~

今週末は待ちに待ったJリーグの再開。
約7週間中止となっていただけに実に待ち遠しい。

京王線の車両に乗っていたら、
東京ヴェルディの試合告知中吊り広告も出ていて、
あぁ、Jリーグが始まるんだな。
と感じることが出来る。
ヴェルディは駒沢でホーム開幕戦
土曜発の夜行バスのチケットも購入したし、
待ってろよ西京極!

特急おぎの4号、快足おぎの4号~東日本大震災から40日目~

今日の日刊スポーツに千葉ロッテマリーンズの荻野貴司選手の応援グッズで、
鉄道の行き先表示板グッズが発売されるとか。

【ロッテ】快足・荻野貴の珍グッズを発売

ロッテが19日から「鉄道の行き先プレート」をモチーフにした、荻野貴司+内野手(24)の珍グッズを発売する。アルミ製プレートの両面に「快足4おぎの 二塁(盗塁)行き」と「特急4おぎの 本塁(三塁経由)行き」とデザインされたもので、価格は1000円。2年目でのオリジナルグッズ発売に、荻野貴は「グッズが発売されてうれしい。球場では塁に出た僕に向けてかざしてほしい」とコメントした。


これは欲しい
特急おぎの4号二塁(盗塁)
快足おぎの4号本塁(三塁経由)


L特急のマークがマリーンズのMになっていたりと、
実にうまく出来ているね。

こういうグッズはついつい欲しくなってしまうよ。

ただ、最近千葉ロッテの打順を見ていて、

荻野貴
井 口


と書いてあるのは、
毎回気になるわ(;一_一)

とっ、とっ、取りすぎハイテンション♪~東日本大震災から39日目~

昨日のサンガは布引グリーンスタジアムにてジュビロ磐田と練習試合。
試合結果は久保くんのハットトリックもあり、5-2での圧勝♪
ファジアーノ岡山戦に向けて実に良い感じでテンションも上がるo(^∇^o)(o^∇^)o
また、高円宮杯プレミアリーグも富山第一高校に1-0で勝利(^^)v

U-18も初勝利で良い感じやね。
プレミアリーグ初勝利
嬉しいニュースで会社に向かったが、
いきなり悲しいニュースが…

栃木県鹿沼市で登校中の小学生の列にクレーン車が突っ込み、
なんと6人もの幼い命を奪いました。

こういう事故は見ていて本当に悲しくなる。
もし、運転を誤ったとして勝手に横転したなら本人だけで済むが、
小学生の列に突っ込むなんてアホすぎる。

せっかくの良い気分もすっかり冷めたわ。

このクレーン車の事故で亡くなった小学生たちの冥福をお祈りします。

行くぞ徳島!前日は海峡の向かい側!~東日本大震災から38日目~

おいらのゴールデンウィークの予定ですが、
5月4日のサガン鳥栖戦は3連休はこちらにいる予定が入ったので
参戦出来なくなりました。

でも、15日のカターレ富山戦、28日のFC東京戦は
西京極に連続での参戦が決まったのでよろしくお願いします。

また、ゴールデンウィークの最終日の5月8日は
徳島ヴォルティス戦のアウェー遠征が決定!

早速チケットを購入してきましたが、
もちろんセブンイレブンでの購入♪
6年ぶりの鳴門遠征
「店頭発券手数料を支払いたくない会」としては
セブンイレブンで出来る限りチケットを買うつもりでいます。

実はポカリスエットスタジアムに行くのは2005年6月以来。
それ以降はずっと行くことが出来なかっただけに久々の鳴門遠征ですよ。

さらにブログを始めてからは一度も行っていないから
いろいろとレポートをしなきゃいけませんな(^^ゞ

さらに、前日の5月7日のチケットも購入♪

初のレスミルズツアー

おいらがスポーツクラブでやっているレスミルズプログラムの
Les Mills Japanツアーのチケットをゲット(^_^)v

あっ、レスミルズプログラムについては
こちら(携帯版はこちら)をご参照ください。

全国でツアーをやっているのですが、
東京や大阪のボディコンバットは抽選方式になるなどかなりの人気!

徳島戦の前日に近畿開催があると言うので
チケットを発売開始の19時に無事購入できました。

開催されるのはコナミスポーツ倶楽部新長田
そう、鉄人28号が置いてある場所のすぐ近くですよ。

前日に思いっきりイベントを楽しんでいい汗をかいて
翌日は徳島で思いっきりサンガの勝利を楽しんでいい汗を流す。

今から楽しみだわ~♪

あっ、Les Mills Japanツアーのチケットはローソンのみの販売の為
店頭発券手数料を支払いたくない会ですが、
店頭発券手数料¥105を払うこととなってしまいました(>_<)

秘密炭酸ゴレンジャー~東日本大震災から37日目~

ダイドーの自販機って「仮面サイダー」とか「ウルトラコーラ」とか
昔のヒーローものとタイアップした商品がありますよね。

先日、見たら「秘密炭酸ゴレンジャー」なる
レモンスカッシュが販売しているのを発見!
秘密炭酸って
ならぬ5人の1000C
ビタミンCが1000mg入っているみたい。

自販機で買ってみたら…
1回目にしてキレンジャー♪
いきなりキレンジャーをゲット(・∀・)♪

やっぱりゴレンジャーはカレーとなぞなぞが好きな大岩大太だよね。

平日、月末、嫌がらせ?~東日本大震災から36日目~

今日ですが、東日本大震災の影響で中止となっていた日程が発表となりました。

http://www.sanga-fc.jp/news/20110415-2540.html

本日、Jリーグより東日本大震災の影響により、試合開催を中止した3月12日(土)から4月17日(日)までのJ1リーグ戦・全5節(45試合)、J2リーグ戦・全6節(60試合)について、代替日が下記のとおり発表になりました。試合日程詳細については、以下をご覧下さい。

【2011Jリーグ ディビジョン2 第2節 ~ 第7節 代替日程】

◎第2節 6月29日(水)ロアッソ熊本戦(19:00@西京極)
◎第3節 東京ヴェルディ戦(※会場、時間未定)
◎第4節 9月1日(木)愛媛FC戦(時間未定@西京極)
◎第5節 9月28日(水)ジェフユナイテッド千葉戦(時間未定@フクアリ)
◎第6節 10月19日(水)コンサドーレ札幌戦(時間未定@西京極)
◎第7節 10月26日(水)湘南ベルマーレ戦(時間未定@平塚)

■代替日についての概要:
J1リーグ戦は、第18 節(6/25、26)以降~第19 節(7/30、31)の間、J2リーグ戦は、第18 節(6/25、26)以降~第32 節(10/22、23)の間に中止した全試合を開催する。なお、各節の呼称は従来のままとし、変更しない。
■特記事項:
(1)東北・東京電力管内における全試合について、キックオフ時刻は、今後の電力事情により変更の場合があります。
(2)東北・東京電力管内における全試合について、夏期の電力需給対策に応じてスタジアムでの照明使用の削減等、節電に努めます。なお、スタジアム内大型映像装置については、緊急時の避難動線の案内等に必要なため、節電に配慮を行いながら使用いたします。



しかし、なぜ平日しかないんだよ…orz

それも月末ばかり…

おいらの部署は月末が忙しい為、
仕事が終わっても試合開始に間に合うか分からない。
特に千葉戦は会社から新木場までタクシーに乗って
京葉線に乗れば試合開始が19時なら間に合うが、
湘南戦はどうあがいても後半からの参戦が濃厚…

さらに秋だからって昼間に試合を組み込んだら絶対に行けない…(´Д`)

おまけにヴェルディ戦は日程も会場も未定なんてふざけてるの?

もう特例で夢の島でも西が丘でもいいから土日にちゃんとやってくれ~!

ホームはホームで全て平日とは…

愛媛戦は他会場は9月1日(日)に試合が組まれているのに、
西京極だけ9月1日(木)開催。

これは試合を見に行くな!

と言っているとしか思えない。

こんな日程ならいっそ中止にして、
32試合のリーグ戦にすればよかった。
と溜め息が出るわ(´Д`)≡3

あと、
第7節 10月26日(水)湘南対京都(平塚)
第33節 10月29日(土)京都対湘南(西京極)

なんで連チャンなんだよ。

本当に頭の痛くなる日程だよ。
またまた清水戦の試合風景から

代打佐伯~東日本大震災から35日目~

昨日はスポーツクラブを休養日として自宅で晩ご飯。
その際に、tvkで横浜ベイスターズの録画中継を見ることに。

試合結果が分かっているが、見ていて気分のいいもの。

そこで9回表のドラゴンズの攻撃で代打佐伯。

佐伯と言えば昨年までは横浜にいた選手。
しかし、無情の解雇となりドラゴンズに移籍。
中継では横浜ファンのおばさん2人組が「佐伯貴弘」と書かれたタオルを出していたり、
「佐伯」と書かれたボードを掲げた横浜ファンのおじさんが映る。

打席は内野ゴロでだったが、退く際にスタンドから拍手。

横浜ベイスターズファンの優しさに感動しました。

昨日は勝ったけど、
今日は…

7-1で負けたのかよ~orz

横浜に負け越しとは情けないわ(´Д`)
ブランコのホームランだけ

検索バーうざっ~東日本大震災より34日目~

他のFC2ブログをここ数週間見ていて、
一番上に検索バーのようなものが出てきていた。

そして、昨日になっておいらのブログにも検索バーが出てきた。
検索バー(怒)
この検索バー
上に固定してあるなら気にならないけど
スクロールしてもずっとずっとついてきて正直ウザい!

さらに東北地方太平洋沖地震の募金
と出てくるのはいいが、
なんか
義援金を騙る詐欺のように見えてくる
のはおいらだけか?

なので、消し方を調べてみた。

管理画面の左側に、
環境設定の変更
とあるのでここをクリック

その次に左から2番目の
ブログの設定
をクリックして
検索バーの設定を選択。

この中に検索バーの利用があるので、
利用するから利用しないに設定変更。

これで消すことが出来ますので、
FC2ブロガーの方はやってみてください。

こうすると、すっきりした元の画面に戻りますよ(^◇^)

半月遅れのプロ野球開幕~東日本大震災から33日目~

今日からプロ野球が遅れて開幕。
ドラゴンズはビジターで横浜ベイスターズとの対戦。
だが、電力事情により試合開始が平日の13時!

めっちゃ違和感があるんですが…

それでも14000人近くの観客が入ったと言うのは…

この人たち、昼間は何をしているんやろう…?

試合はドラゴンズのサヨナラ負けでいきなり出鼻を挫かれた(>_<)

まぁ、開幕投手がネルソンだし、
吉見もチェン・ウエインも怪我でいないからかなり厳しいシーズンになりそう。
そのうちおいらも見に行くつもりをしているからその時には期待しておこうっと。

写真はスポーツクラブの壁
阪神ばかり
たまたまだけど、今日からスポーツドリンクのポスターが貼られる事になり、
藤川球児、鳥谷、真弓監督のポスターが貼られているのは
ドラゴンズファンとしてはなんだかなぁ。
プロフィール

関Taka

Author:関Taka
SANGARIAN'Sの管理人代行で京都サンガF.C.サポーター連合会のサンガ応援旗管理委員会のメンバー
普段はゴール裏で関東旗を振っています。
関東在住だけど生まれは京都市左京区
そんなサポーターが書くblogです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
チーズスイートホーム
検索フォーム
RSSリンクの表示
Twitter
Instagram
リンク
Yahoo!天気情報
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR