我らが誇り、朴智星

智星お疲れ様でした
アジアカップも一昨日未明に日本代表の優勝で終わり。
清水エスパルスの岡崎慎司もドイツのシュトゥットガルトへの移籍も決定。
日本代表って今まではなかなか点が入らないと思っていたけど、
かなり強くなった気がするのはおいらだけ?

これに慢らずにさらなる向上を目指してもらいたいけどね。

そして、悲しいニュースも…
韓国代表キャプテンの朴智星がアジアカップを最後に代表引退を表明。
ちょうど韓国代表100試合といい区切りでもあったんだけどね。

朴智星はサッカーファンなら誰もが知っているサッカー選手。

そして、プロとして初めて入ったチームがサンガ。
2000年夏に明知大学を休学して入団したがまだ19歳のマッシュルームヘアの少年。
おいらが初めて智星を見たのはナビスコカップ2回戦のFC東京戦。
平日アウェーで場所は江戸川陸上競技場。
当時はまだインターネットもそんなに普及しておらず、
一度NHKBSで見ただけ。
実際見たのは才能はあるけど、まだ若さが目立つプレーヤーだった。
しかし、翌年のJ2降格でも残留してJ1復帰に貢献。
さらには2002年には韓国代表で活躍してポルトガル戦でのゴール。
サンガも年間5位に入る大躍進。
さらには天皇杯優勝までして海外へと旅立った。

智星の素晴らしいところはプレー以外にもある。
決して慢らない姿勢。
流暢な日本語を喋り日本に対しての対応も素晴らしい。
まだプレミアリーグのマンチェスター・ユナイテッドでの活躍があるけど、
最後は必ずサンガに戻ってきてもらいたいわ。

白馬にスキー2011

さぁ、行ってきました白馬は八方尾根!

1日目

今回はスポーツクラブの20周年記念と言う事で神奈川県の4店舗合同企画。
朝6時半に藤沢を出発して途中で他店舗に寄りながら八方尾根へ。
中央自動車道を北上して途中の諏訪湖SAで見た諏訪湖は
氷が張っていて寒さを目でも感じられる。
氷が張った諏訪湖
松本市、安曇野市を過ぎてもまだ雪はないが、
大町市に入ったら雪景色。
やはり、雪の境界線があるのかな?
さらに白馬村に入ると雪が舞っている。
予定よりやや遅れて13時前に八方尾根到着。
着替えて13時半からスタート!
今年もこちらの09 zenith-z15 mutixとシーズンを過ごします。
今シーズンのスキースタート♪
昨年、一昨年は晴れだったけど今年は雪の中での八方尾根。
まぁ、雪だったけど17時まで徹底的に滑って満足♪
雪がきつい
あと、ショックだったのはゴンドラリフト山頂駅にあったマクドナルドが撤退…orz
八方尾根のマクドナルドはコーヒーが¥100で飲めることもありお気に入りだったのに、
新しく入ったベーカリーショップはコーヒーが¥300
1年で値段が3倍になるって
ここはジンバブエかよっ!

18時から晩ご飯~!

スキーを滑った後のご飯はやはりうまいわ(笑)

食後は温泉へ!
スキーの後は温泉だね
温泉に浸かって疲れを取ると生き返る~(´∀`)

夜21時過ぎからは懇親会!
まぁ、酒を飲みながらチーム別のクイズ大会も実施。
今回はなんとクイズ大会に優勝してしまい、
加湿器とオリジナルTシャツをいただきました(^^)v
懇親会とクイズ大会
さらに懇親会は続き、
深夜0時からはアジアカップの決勝、オーストラリア戦を観戦。
ただ深夜1時に懇親会も終了して部屋に戻って横になったら瞬時に寝てしまい、
アジアカップの結果は朝起きてから知ったけど、
李忠成が延長後半4分にボレーシュートを決めて1-0で優勝したんやね。

日本代表アジアカップ優勝おめでとう!

出来ればEURO2012でドイツ代表が優勝してコンフェデ杯で戦えればいいな。

2日目

朝7時に起床~!
体にまだ酒が残っているしキツい(>_<)
ただ酒が残っていてもご飯を食べなきゃスキーも出来ない。
朝ご飯を食べて8時半にはスキー開始!
ただ天気は今日も雪…

雪はちらつく程度だがめっちゃ寒いし、とにかく視界が悪い。
山頂まで行ったが周りは視界が効かずに本当に怖い。
翌日も雪
14時半までみっちり滑って終了。
2日間滑りまくったぞ

締めはもちろん白馬名物のももちゃんクレープでしょ!
今年はティラミスクレープを食べて八方尾根を後に。
ティラミスクレープうまし!

まだ帰りのバスの車内だけど、明日からまた仕事だよ!
おまけ
宿泊先のペンションの乾燥室前にあった氷柱。
金属の柱が見事に氷漬けになっていてビックリだわ!
氷漬けだよ

スキー月間はじまるよ~、それと関東サンガサポ新年会もやるよ~

このブログはサッカーと言うかサンガがメインのブログ
ただ、サッカーがオフの時はどうしているのかって?

おいらはスキーに行っています。

実際、SANGARIAN'Sもオフの部活動としてスキー部がありますからね。

おいらも今年はなかなか日程が合わずに行けなかったけど、
これからの4週間は徹底的に滑る予定。

まずは明日から1泊2日で行ってきます。

行き先はここ数年は最初に行くのは八方尾根!

この後も岩岳、ガーラ湯沢、川場と昨年と同じようなところばかりですが(^^ゞ

今年は大雪と言う事もあり滑り心地がよさそうだけど、
いつも以上に寒そう(;一_一)

なので、普段はキャップとサングラスで滑っているおいらも
ニットキャップを購入!
これで寒さもパッチリかな?
ちょっと色がくっきり出ていないけど赤いニットキャップ
さらにCW-Xだったりする。

でも、真っ赤のCW-Xやけど
右半分を紫に染めたりしないからね(笑)
じゃあ、朝から八方尾根に行ってきます。

あと、既に新年を迎えて1ヶ月経過しましたが、
関東サンガサポで新年会をやろうかと考えています。
以下は告知~♪
【日時】2011/2/5(土) 18:30-20:30
【店名】居酒屋 かぼちゃ
【住所】〒105-0012 東京都港区芝大門1-16-8 野村ビル6F
【電話番号】03-3434-8886
【集合】2011/2/5(土) 18:00JR浜松町駅改札口
【予算】飲み放題、料理8品つきで約¥3000

もしも、このブログを見て参加されたい方がいらっしゃいましたら、
コメント欄に書いていただくか、
メールアドレス
kwan_taka☆hotmail.com
(☆を@に変換してください。)
に連絡をお願いします。
(おいらの携帯のメールアドレスを知っている人はそちらに直接も可能!)

一応、予約の都合がありますので2/3(木)までに連絡を下さい。

2/2(水)夕方には今年の日程も発表されますので、
いろいろと飲みながら語り合いましょう!

アイダフォー

マクドナルドのBigAmerica2の第2弾はアイダホバーガー
マクドナルドのトクするアプリのクーポンで
今日限定のがあったので使って購入♪
ポテトでかすぎ!
アイダホメガセットなるもので、
LサイズのドリンクとLサイズよりもでかいメガポテトつきで、
普通のバリューセットより¥10高いだけ。

ただ、困ったことにフライドポテトをいくら食べても減らねぇΣ( ̄□ ̄;)
なんか
フライドポテトの大食い大会
にでも出ている気分やわ(笑)

でも、ポテトの本場アイダホ州なら
本当にフライドポテトの大食い大会とかあるかも…

ちなみにアイダホバーガーですが、
最初はハンバーガーにハッシュポテトが乗っているだけか?
と思っていたが、
ハンバーグは肉厚で上のマスタードソースはまろやかで辛味が少なく、
下のバーベキューソースと混ざって美味い!
あとハッシュポテトも外がカリカリで中が柔らかく意外とハンバーグと合うね。
中にハッシュポテトが入っているよ
でも、食べ切ったがポテトと格闘していたような感じ(笑)
午後からの仕事は大丈夫かな?

続きを読む

うぉーたー2

以前書いたサントリー天然水南アルプスネタ(笑)
またしてもこのネタです。

最近は昼休みに箱買いして筋トレ代わりに箱を担いで会社に戻ったりする。
そのサントリー天然水に異変が!

先日、スーパーマーケットでセールをしていて2リットル¥95が、
なんと¥88に!

これは買わなきゃあかんな!
と思って買ったら、
「6本まとめ買いの場合はさらに値下げします。」
と言われて6本で¥498

と言う事は1本当たり¥83になる。



これって素敵やん!
.*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!!☆



ついつい買ってしまい、
会社の机の横には段ボールが積み重なっている(笑)
さらに今日、別のドラッグストアに行ったら…
なんとサントリー天然水南アルプスがなんと¥88

こちらも今月限りのセールをしていて嬉しい限り♪

こんな価格競争ならずっとやってもらいたいんだけどね。

あと、今は会社帰りだが、
なんと横須賀線が人身事故でダイヤがメチャクチャ…
さらに東海道線も煽りを食らって遅れているって…
先週も木曜に大船駅近くで火事。
一昨日は架線凍結で、昨日は朝に人が列車に接触と
毎日遅れてばかり!

こう毎日続くとうんざりするわ(;-_-+

あと、日本代表だけど香川真司が右足の小指を骨折…
香川早く骨折治してな
なんで毎回ベストメンバーで戦えないのかね?
とりあえず香川のためにもオーストラリアに勝ってもらわないとね!

あと、今日のスポーツ新聞の一面は、
日刊、スポニチ、トーチュウ、サンスポ、報知は香川骨折
それでもデイリーは
新井良太のスーツ見つかるって…

デイリーって本当に
阪神の記事しか書かないのね(苦笑)

川島△

某川崎サポ曰く、
「日本一美しい失点を見せるキーパーは川島である。
シュートに対して思いっきり横っ飛びするが
それに対してボールがゴールに吸い込まれる姿は美しい。」

と言うもの。

昨日の日韓戦は本当に死闘やったね。
前半から日本が攻めるが、
今野が朴智星と競った際にファウルがありPK献上。
この判定について賛否両論があるけど、
今野の肘が入っていたからしょうがない。
でも、中東の審判と言うだけで際どい判定も
糞ジャッジに見えるのは仕方がないのかな?
ただ、あの中東の審判は笛を吹きすぎでなんかイライラする。

120分の死闘については、
本田のPKを弾かれて細貝が詰めて押し込んだり、
延長後半ロスタイム間際の失点とかあったけど、
やはり川島のPK戦での神セーブしかないでしょう。
<PK戦>
   本田 岡崎 長友 今野
日本 ○  ○  ×  ○ 3
韓国 ×  ×  ×    0
と1本目、2本目は完全に読み切って止めて、
3本目も川島の迫力に圧倒されたのか外れてと1本もPKが入らない。

しかし、PKを止めるたびに川島の見せるどや顔はエスカレートしてきて、
勝利が決まった瞬間には
ユニフォームを脱いでのどや顔だからね(笑)
川島さんかっけぇ~
これで決勝戦はウズベキスタンを6-0で叩きのめしたオーストラリアとの対戦。
相手はプレミアリーグで活躍する選手が多いけど恐れずに戦ってほしいね。

あと、朴智星は今回のアジアカップで代表引退と言っていたが、
絶対に撤回してほしい。

宿敵の日本に負けて、
「はい、代表引退します。」
じゃ国民が納得しない。

まだ代表を続けてもらいたいし、
何しろ松井との約束を果たしていないから対戦も見たいからね。

秋田前監督が一面

今日もいつものように出勤。
大船駅で乗り換えて始発電車を待っていたら…



「本日、千葉県内で発生しました
架線凍結の影響により、
本日に限り大船駅始発の列車は
運休とさせていただきます。」




のアナウンス…



まじかよぉ~(´Д`)



朝からついていない
仕方がないので来た横須賀線に乗ったものの満席で立つ事に。
はい、かなり久しぶりの立っての通勤でございます。
しかし、寝れないし混んでるしでいつも以上に通勤が長く感じる。

昼食を食べにお店に入ったが、
置いてある日刊スポーツを見ると一面が秋田前監督!
秋田一面
サンガを辞めてから日刊スポーツの評論家になったのか!

今夜の日韓戦についての記事で、
読んでいて思ったのだが、
理論と言うよりも理想のように感じる。

あと、昨夜のテレビ朝日に出演していて、
郭泰輝のポジショニングが悪いと指摘していたようだが、
それを指導していたのは
あなたじゃないのか?

と激しく問い詰めたくなる(笑)

今夜の日韓戦は郭泰輝は先発濃厚で、
朴智星も出場するでしょう。
残念ながら元サンガの李正秀は出場停止。
日本代表には勝ってもらいたいが、郭泰輝と朴智星の活躍も見たい。
あと、怪我だけには注意してね!

ETUユニいきなり売り切れ

ETUユニ
先日書いたETUのユニフォームが予約開始となった件ですが、
オンラインショッピングで金曜日の昼休みにチェックしたら、


すでに完売…○| ̄|_


まじかよぉ~!

一体どれだけ作ったのか分からないが
瞬殺ってないぜアディダスさんよ!

いくらなんでもETUは架空のサッカークラブだとは言え、
漫画もアニメもあるし、
購入層だって特定のクラブのサポーターではなく、
複数のクラブのサポーターが買うって分からなかったのかな?

あ~ぁ、追加発売とかないんですかね。

欲しい人は絶対に多いと思うから、
出来れば完全受注生産でお願いしますm(__)m

夕焼けに染まったキカイダー

今日は八坂神社での必勝祈願と新しいユニフォームの発表会。
ちなみに会場は京都会館第二ホール
そう、みやこめっせの真向かい。
と言う事はおいらの実家から徒歩で約5分の近所。
でも、関東在住のおいらは行けないんだよな(T_T)

会場まで行かれたSANGARIAN'Sのメンバーから写真を携帯で送ってもらったのだが、



背番号が白になったのか!
なるほど、後ろはこんな感じか…
そして表はと言うと…
赤多過ぎ!



( ゚Д゚)



(つд⊂)ゴシゴシ



(;゚д゚)



(つд⊂)ゴシゴシ



(゚Д゚≡゚Д゚)エッナニコレ?



なななんと、
今年のユニフォームはツートーン!
右半分はだが左半分はって…
なんだかユニフォームの生地が足りなくなって
練習着の生地を継ぎ足したように見える。


一瞬、夕焼けに染まったキカイダーか!
と思ってしまったわ。

キカイダー OP・ED


なんかやってしまった感が残るんだよね。

まぁ、発表してしまったものは仕方がないし、
既にユニフォームを注文もしちゃったから仕方がないけど、
慣れるしかないな!

あっ、遠めから見ると紫と赤が混じって意外と見栄えはするけどね(笑)
ただ、残念なのは腹番号から胸番号になったこと。
胸番号なんてもうやめているチームもあるんだからこれはなぁ(´Д`)

逆に2ndはゴールドと今までにない派手なユニ
こちらはかっこいいんだけど、
ユニが黄色でパンツとストッキングが青または黒のチーム。
今年は栃木、J1では仙台、柏との対戦はどうするんやろ?
まさか、ユニフォームは×、パンツは、ストッキングはゴールドなんて
チンドン屋もびっくりなユニフォームかい?
今からアウェーの栃木戦が怖いわ
(((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

あと、キーパーはグレーターコイズブルーとこちらもカラーが一新!
こちらはかなりいいデザインだけどね。

ただ、今年のアウェーではどのユニフォームを着るんだろうか?

以前書いたユニ予想を再度修正。

【札幌】
赤黒縦縞‐黒‐黒
ゴールド2ndユニを着るはず。

【水戸】
青紺縦縞‐青‐青
ゴールド2ndユニを着るはず。

【栃木】
黄色‐青‐青
まさか1st×ユニだが、ストッキングはを新たに作るのか?

【草津】
紺黄色縦縞‐紺‐紺
ゴールド2ndユニを着るはず。

【千葉】
黄色‐黄色‐黄色
×1stユニでしょう。

【東京V】
白×緑‐白‐白
なんと今年からエネーレにサプライヤー変更で、
セルティックみたいな白×緑と下は白
×1stユニになるでしょう。

【横浜FC】
水色‐水色‐水色
ゴールドは淡い色同士で見づらくなる。
×1stユニになるのかな?

【湘南】
黄緑青縦縞‐黄緑‐黄緑
黄緑だとゴールドと似るから×1stユニになると思う。

【富山】
青‐青‐青
ゴールド2ndユニでいいでしょう。

【岐阜】
緑×黄色‐白‐緑
黄色が入っているからゴールドは厳しい。
なので×1stユニになると予想。

【岡山】
ワインレッド‐紺‐紺
ゴールド2ndユニでしょう。

【鳥取】
黄緑‐黄緑‐黄緑
ゴールドは厳しいから×1stユニと予想。

【徳島】
青‐青‐青
ゴールド2ndユニを着るはず。

【愛媛】
橙‐紺‐橙
どっちも厳しいと思う。
だけど無理矢理×1stユニかな?

【北九州】
黄色‐赤‐黄色
黄色だから×1stユニでしょう。

【鳥栖】
水色‐水色‐水色
差し色にピンクがあるから全く分かりません。
ゴールド2ndユニかな?

【熊本】
赤‐赤‐赤
赤いユニフォームだからゴールド2ndユニしか考えられない。

【大分】
青‐青‐青
ゴールド2ndユニを着るはず。

気になるのだが、2007年みたいに3rdユニを作ったりしませんか?
それならまだ期待したりもしますよ!

続きを読む

関ちゃんが予想する2011年背番号(笑)解答編

昨日は会社の新年会。
飲みに行って二次会まで行ってしまい終電での帰宅。

おかげさまで今日は二日酔いで完全にダウン。
はい、体調不良でスポーツクラブにも行けていません(;´Д`)
ちなみに今年初の2日連続でのお休みです。

あと、昨日は夕方に工藤の怪我が発表…

工藤浩平選手 負傷のお知らせ

1月20日(木)に行われましたトレーニングにおきまして、工藤浩平選手が左ひざを負傷し、検査結果が出ましたので、下記のとおりお知らせいたします。

【工藤浩平選手の負傷について】

■検査結果
左膝前十字靭帯損傷

■負傷部位
左膝

■全 治
未定(経過は改めてお知らせいたします)


靱帯損傷って半年コースやん!
このままだと早くて7月下旬、下手したら今シーズン絶望ですか!

あと、アジアカップはカタールと超アウェーでの対戦。
点の取り合いで終了間際に伊野波のゴールで辛うじて勝利!
準決勝ではイラン対韓国の勝者との対戦。
郭泰輝も試合に出ているが、早く帰ってきてもらいたいとも思うね。

さて、1月12日にやりました背番号予想。
昨日の新体制会見で発表となったそうです。

まずはおいらの予想をおさらい

1守田(29から変更)
2秋本(新加入)
3鄭又榮(新加入)
4森下(19から変更)
5郭泰輝
6染谷
7工藤(新加入)
8充孝(23から変更)
9ドゥトラ
10ディエゴ
11慎吾
12サポーター
13宮吉(31から変更)
14ダン
15中山
16安藤
17太亮
18弘堅
19上里(27から変更)
20福村
21水谷
22酒井(新加入)
23内藤(新加入)
24駒井(33から変更)
25伊藤
26山田(32から変更)
27下畠(34から変更)
28金成勇
29欠番
30児玉


結果は、
1水谷(21から変更)×
2酒井(新加入)×
3森下(19から変更)×
4秋本(新加入)×
5郭泰輝○
6染谷○
7鄭又榮(新加入)×
8安藤(16から変更)×
9ドゥトラ○
10ディエゴ○
11慎吾○
12サポーター
13宮吉(31から変更)◎
14ダン○
15中山○
16福村(20から変更)×
17太亮○
18弘堅○
19内藤(新加入)×
20工藤(新加入)×
21守田(29から変更)×
22駒井(33から変更)×
23充孝×
24山田(32から変更)×
25伊藤○
26下畠(34から変更)×
27上里×
28金成勇○
29欠番○
30児玉○


14勝15敗…orz
サポーター番号を入れておまけで15勝15敗でようやくイーブンやわ。

感想として、
1番はジャンボだと思ったけど水谷とはなぁ。
まぁ、年功序列と考えたら仕方がないかな?

2番の酒井は予想外!
でも駒沢大学出身のサイドバックと言えば野口裕司だったから、
のぐっさんの再来と言えば納得出来るかも。

3番の森下は惜しい!
森下の一桁は予想出来たが一つ違いか…
でも、日本人が3番をつけるのはかなり久々やね。

4番の秋本も予想出来なかった。
秋本=2番のイメージが強かったからね。

7番の鄭又榮はボランチだしいいかも!
朴智星の再来となってもらいたいな。

8番の安藤なんて予想出来ないよ!
しかし、4→18→16→8とコロコロ背番号が変わるから
いい加減8番で固定してくれ!

13番の宮吉は唯一背番号変更で正解!
やはり尊敬する柳沢敦の背番号をもらったんだから
エースとなってもらわないとね。
もちろんおいらは新しいユニフォームは13番を付けるんだろうね。

16番の福村も予想出来ないよ。
ただ、20番から16番だと辻本茂輝を思い出すなぁ。

19番の内藤はまぁ妥当でしょう。

20番の工藤は考えたら20番はジェフユナイテッド千葉時代につけていたな。
20番の司令塔で怪我からの復帰だと倉貫のような活躍を期待しているよ。
まずはリハビリを頑張ってな。

21番のジャンボは水谷には悪いが
やはり納得出来ねぇ~(笑)
でも、平井も21番を挟んで1番になったから我慢かな?

22番の駒井、24番の山田、26番の下畠は全てハズレ(笑)
伊藤の25番は昨年と同じだからそこから予想したけど難しいね(>_<)

29番の欠番もどうにか正解!

個人的には、
17太亮
18弘堅
23充孝
28金成勇
が背番号が若くならなかったのが残念。
3~4年目となるしチームの中心選手となってもらいたいし、
来年は頑張って若い番号を掴んでもらいたいね。

あと、背番号の下のネームはどうなるのかな?

5TAEHWI
11SHINGO
14DAN

あたりは今年も継続だと思うが、

3SHUN
7WOO YOUNG
17TAISUKE
18KOKEN
20KOHEI
23ATSUTAKA
28SEONG YONG

になってもらいたいな。

余談だが、
サンガから移籍した選手はというと…

水本(広島)

サンガと変わらず、
まぁ、しばらく欠番だったラッキーもあるね。

元22番(大宮)
13

24番→22番だったこともあり、
かなり違和感があります(笑)

片岡(大宮)
34

出戻ったらめちゃくちゃでかい背番号
足したらサンガ時代の7なんだな。

増嶋(柏)

市立船橋、FC東京、甲府と馴れ親しんだ5番が復活。
柏も5番が欠番だったみたいだから良かったね♪

角田(仙台)

プロ入り初の背番号一桁!
想像したがこんなに背番号一桁が似合わない選手もいないだろう(笑)

柳沢(仙台)
30

(・・?)

マジで?

13番じゃないヤナギなんて信じられない。
でもヤナギの性格からして鹿島でのチームメイトでもあった中島から
「背番号13を僕に譲ってくれよ。」
とも言わないし、
中島から
「背番号13はヤナギさんに譲ります。」
と言っても辞退するだろうしね。

でも、斉藤も31番だしヤナギと二人で30番コンビで頑張ってもらいたいね。

明日、新しいユニフォームも発表されるので一緒に楽しみだ!
しかし、某巨大掲示板にアップされていたが、
今年のユニフォームって本当にこんな感じなの?
まじでこのユニフォームなの?
なんかサイクルジャージみたいだね。

ジャイキリ18巻発売

3ヶ月ぶりのGIANT KILLINGコミック新巻の紹介。
お約束だが、朝7時過ぎに本屋にてゲット!
TEAM OKKO結成
ただレジにて購入の際に、既にブックカバーをした新巻を用意してありそれを渡してくれた。
やはり今日発売日だから大量に積まれていたし、
書店も準備万端なのね。

表紙はゴローの息子のコータをはじめとする小学生軍団。
今回の後半の話となるウィッセル神戸戦が雨の試合なのでみんな雨合羽
ただ、気合いの入ったサポーターになるなら
雨合羽を脱いで応援しろよ!
内容はFC札幌戦の後半と神戸戦の途中まで…
ただモーニング連載とコミックの差が開いてきたからまた2ヶ月連続リリースとかないかな?
さぁ、今から横須賀線の車内で読むぞ!

2002

タイトルは2002ですが、
W杯日韓大会でも埼玉スタジアムでもありません。

実は当ブログも2005年7月29日の開始から数えて2002日目。
忘れていましたが、2000日連続投稿を達成しました!
まぁ、以前のブログのWindowsLiveはWordPressに引っ越した際に、
投稿日時が日本時間でなくてグリニッジ標準時になってしまい、
日付がズレてしまっている(>_<)

一応、ちゃんと休まずに
投稿しているんだからね(笑)


ところで、おいらのブログって本当に稚拙な内容で自己満足なもの。
でも、なんで毎日更新しているかと言うと…
理由は簡単。
ブログを更新をしなくなると
ブログをやめてしまいそううから(笑)

一応、なんでもいいから更新することでやる気を維持しているのだ!

あと、1日はこんな感じで過ごしている。

朝、起きてニュースや新聞でネタ探し。

通勤時に携帯でニュースを見てネタ探し。

会社に着いて始業前にPCでスポーツ新聞の記事を見てネタ探し。

仕事をして昼食に新しい記事を確認してネタ探し。

帰る際に何かないか調べてネタ探し。

まぁ、19時までには何を書くかほぼ骨組みが出来る。
帰りの電車でブログを書く。

帰宅までにアップして後でPCで再編集。

こんな感じでやっています。

これからも当ブログをよろしくお願いします。

次の目標はメジャーリーグのボルチモア・オリオールズで活躍した
カル・リプケンの連続出場記録世界一の
2632試合出場ならぬ2632日連続更新。
もし、このまま毎日続けたら2012年10月11日に達成しそう。
これからも頑張りますよ!
ブログの鉄人になりたいのだ

続きを読む

ETUユニいよいよ発売

明後日はGIANT KILLINGの18巻の発売日。
ただ同時にアディダスからETUことイースト・トーキョー・ユナイテッドの
レプリカユニフォームが発売されると発表!

速報! ジャイキリETUユニ、まもなく先行予約開始!

また、アディダスジャパンの公式サイトも21日からオープンらしい。

これは是非とも買いたいな。
まだ実物の写真とかを見ていないけどかなり不安…

・襟はあるのか?
・背番号やネームは入れられるのか?
・縦縞の再現はきちんとなっているか?


などなど

3月にはサンガの新しいユニフォームも購入しなきゃいけないし、
いろいろと出費がかさむけど、これは楽しみだなぁ(o^o^o)

写真はそのETUのユニフォームと同じモデルのニューカッスルの'03-'04ユニ
当時はまだシアラーがエース
色違いではあるけど、襟とか縦縞とか同じなんです。

2011年開幕戦とホーム開幕戦発表

今日、開幕戦と第2節となるホーム開幕戦が発表されました。

2011 Jリーグディビジョン2 第1節・第2節 対戦カード決定のお知らせ

2011Jリーグディビジョン2 第1節
■対戦カード
水戸ホーリーホック vs. 京都サンガF.C.
■開催日
2011年3月5日(土)
■会場
ケーズデンキスタジアム水戸(Ksスタ)

★ホーム開幕戦
2011Jリーグディビジョン2 第2節
■対戦カード
京都サンガF.C. vs. ロアッソ熊本
■開催日
2011年3月13日(日)
■会場
西京極総合運動公園陸上競技場兼球技場


昨日、開幕戦はアウェー草津戦と書いていましたが、
見事にハズレ(笑)

開幕戦は2005年の再現となるアウェーで水戸との対戦。
ただ試合会場は笠松ではなく、ケーズデンキスタジアム水戸

2009年秋に水戸ホーリーホックはスタジアム移転しているんです。

おいらも昨年秋に行きましたが、メインスタンドは屋根もあって立派。
また悔しいことにちゃんとオーロラビジョンまである。

ただ、アウェーはバックスタンドの端かゴール裏となるが、
ゴール裏は芝生席…

そう、J2はゴール裏が必ずしも椅子とかコンクリートの立見席じゃない。

いきなり芝生席とはなぁ…
さらにケーズデンキスタジアム水戸は水戸駅か赤塚駅からバスかタクシーと
交通の便も非常に悪い。

それでも関東アウェーだし頑張らなきゃあかんからなぁ。

あと、余談ですが2005年のアウェー水戸戦は仕事が休めなくなり欠席。
おいらの数少ない関東アウェーの欠席した試合だったりします(^^ゞ
この試合は10000人入ったんだよな
続いて翌週はホーム開幕戦。
対戦相手は初対戦のロアッソ熊本。
ロアッソ熊本はJ2参戦3年目ながら昨年は7位と大躍進。
今年は昇格も狙っているかなり手強い相手。
ホームなので絶対に負けられないし勝ちたいところ。

あっ、一応おいらは両方とも参戦する予定ですよ。

話は変わって今日は大宮アルディージャでいろいろと発表があり、
新しいユニフォームとか新入団選手の発表とか…

その中で嬉しいニュースが、

現在、骨肉腫の除去からリハビリを続けている塚本泰史選手の契約延長を発表!

塚本 泰史選手契約更新のお知らせ

敵チームとは言え、難病を克服しつつ必死にリハビリを続けている塚本選手を
チームがきちんと契約してくれたことに感激。

サンガもJ1復帰を目指すから塚本もリハビリを頑張って2012年に対戦しよう!
もちろん、次はFKを決めさせないからな(笑)

2011年開幕戦いよいよ発表

明日、18日はJリーグのホーム開幕戦が発表。

2011Jリーグ 日程発表についてのお知らせ

例年だとポロポロと日程の発表漏れがあるのに今年はJ2だしなかなか漏れてこない。
いつも思うのだが3月中の試合、
いやホーム開幕戦くらいは年内に発表してほしい。
特に遠いアウェーだと航空券の手配とかもあるし困るんだよね(´Д`)

噂レベルだし分からないがサンガはアウェーでザスパ草津と対戦なんてのもある。
ホーム開幕戦は全く分からないし…

明日の夕方にはホーム開幕戦は発表されるから
噂に踊らさなきゃやってられん(笑)

ただ、3月中にアウェーで札幌、草津、栃木、岐阜あたりがないかなぁ?
もしあったら土日でスキーとサンガを掛け持ち出来るからね。

あと、今シーズンはまだスキーに行っていないけど、
今のところ予定は3回入っている。
来週末の土日はようやくスキーに行けるし今から楽しみだわ(´∀`)

写真は会社から撮影した東京スカイツリー
559メートルになった
ニュースでやっていたけど世界第2位の高さになったらしいね。

雪山登山キャンプ

今日もサンガネタはなし…
京都関連では全国都道府県対抗女子駅伝が開催されていて
京都が2年ぶり14回目の優勝を飾りました。
まぁ、途中から首位を奪ってアンカーの福士加代子に
襷がつながった瞬間に京都の優勝を確信したけど、
福士は相変わらずの笑顔での快走で途中で手を振ったりする余裕。
もちろん圧勝だけど、
監督が3000メートル走の現役ランナー早狩美紀と言うのも
ある意味すごいよな(^_^;)
だって途中で早狩が入って走っていたらもっと圧勝だったかもしれないし(笑)

でも、何にしろ
京都が優勝と言うのは新年早々いいことだ!

あと、サッカー関連でネタ探しをしていたら
ファジアーノ岡山が昨日からキャンプを開始したのだが
昨日から明日まで岡山:蒜山にて雪山登山キャンプを実施しているらしい。

【2011シーズン始動!】岡山:蒜山雪山登山キャンプ

冬山登山は寒そう
ファジアーノ岡山のキャンプって昨年も別府キャンプでアスレチックを使って
チーム全体で協力しながら課題をこなすというのはいつ見てもすごい。

なんかGIANT KILLINGで達海猛監督がキャンプで変な課題を出すけど
それはあくまでもサッカーに関連するもの。
なんかマンガ以上な事を毎回しているなぁ?
と思いますわ\(゜ロ\)(/ロ゜)/

サンガはまだ城陽でトレーニングをしているけど、
来月からはいよいよキャンプ。
今年は淡路島か鹿児島かどこでやるのかな?

リーグ戦開始までまだ約1ヶ月半近くあるけどいろいろと楽しみだわ!

朱色のユニフォーム

今日、サンフレッチェ広島の新ユニフォームが発表。
以前から噂があったミズノからナイキへ
サプライヤーが変更になったのは驚きはなかったけど、
2ndユニフォームがなんと朱色を採用
広島新ユニ発表
なんでも世界遺産である厳島神社の鳥居から採用したそうだが、
朱色と言うよりもオレンジっぽいよな。
また、1stユニフォームは幾何学模様でド派手!
なんだがJリーグ初期のデザインを思い出すわ^m^
評価はいろいろとありそうだと思うけど、
おいらとしてはこういう派手なデザインは嫌いじゃないし
いいと思うんだけどね。

また、公式サイトに掲載レていたけど、
実際は3rdユニフォームまで作ったそうだが
久々に3rdユニフォーム採用するチームがあるとは嬉しい限り♪
3rdまである
2007~2008年のサンガもそうだったけど、
紫のユニフォームって赤系、青系のチームが多い
Jリーグだと2ndを着る機会が多くなるから
3rdユニフォームがどうしても欲しくなる。

サンガも23日に2011~2012年の新ユニフォームの発表があるけど
どんなデザインになるんやろ?

過去の2つのデザインは当たりだったから
今回もかっこいいユニフォームを
お願いしますワコール様m(__)m

通勤・通学バトン

昨日の深夜はアジアカップ日本代表対シリア代表があったけど
前半15分で見事に寝てしまいPKの事や川島の退場もあったけど
実際に見たわけではないのでネタに出来ません。

はい、完全にネタがありませんのでバトンでございます(笑)
ちなみにこのバトンを書き終えたら寝ます…
横須賀線の車内より…
横須賀線にはお世話になっています

通勤・通学バトン

Q1 通勤・通学時間は?
A1 約100~110分
Q2 交通手段は?
A2 電車で乗り換えが3回
Q3 その時間は長い?短い?妥当?
A3 長そうで短い
Q4 通勤・通学時間の活用方法は?
A4 ひたすら寝る
Q5 今日はどうやって過ごした?
A5 もちろん寝る
Q6 できれば瞬間移動したい?
A6 もちろん
Q7 バトンを誰かに回す?
A7 通勤時間が同じく100分以上の方どうぞ

もう大旗で叩かないで

昨日はサガン鳥栖にレンタル移籍中の豊田陽平のレンタル移籍延長が発表されたが、
今日は他チームで驚いた移籍があったので書いてみた。
ジェフユナイテッド千葉のアレックスが鹿島アントラーズへの移籍が決定。

アレックス 選手の移籍について

アレックスと言えば2008年は柏レイソルでプレー
忘れもしない9月の柏サッカー場での事件。
コーナーキックを蹴ろうとした際に鹿島アントラーズのサポーターもどきが、
最前列に大旗を持ってきてアレックスを殴打。
鹿島サポーターの狼藉 フラッグで柏選手を攻撃

柏サッカー場はピッチに近いために大旗は最後列のみ使用可能。
それでも警備員の制止を無視して大旗で選手を殴打なんて
精神がおかしいとしか思えない。
しかし、その2年半後にアレックスが鹿島アントラーズ入りとは…

よく入団したなぁ。
と感心したわ。

まずは大旗でアレックスを殴打したことは
ちゃんと謝罪しろよ!


それと未だに疑問なのだが、
天皇杯決勝で鹿島アントラーズゴール裏で大旗が振られていたが、
確か無期限禁止されていたのになんで?
もしかして球団から解除になったのならいいけど、
解除になっていないのなら禁止行為にあたるからヤバくないか?

ちょっと気になっていましたわ…

写真はアレックスの話なので久々に生前の我が家のアレックスを出してみた。
アレックスが何か見てる

関ちゃんが予想する2011年背番号(笑)

昨日からサンガは全体練習開始。
Jリーグ38チーム中一番の早さで開始と言うのは
今年は昇格に向けて必死と言うのが伝わる。
新加入選手も早くチームに馴染んでほしいもの。

すっかり忘れていましたが、
昨年は1月11日にやりました背番号予想。
今年ももちろんやります。
ちなみに昨年の予想結果はこちら
それでは今年の予想。

1守田(29から変更)
2秋本(新加入)
3鄭又榮(新加入)
4森下(19から変更)
5郭泰輝
6染谷
7工藤(新加入)
8充孝(23から変更)
9ドゥトラ
10ディエゴ
11慎吾
12サポーター
13宮吉(31から変更)
14ダン
15中山
16安藤
17太亮
18弘堅
19上里(27から変更)
20福村
21水谷
22酒井(新加入)
23内藤(新加入)
24駒井(33から変更)
25伊藤
26山田(32から変更)
27下畠(34から変更)
28金成勇
29欠番
30児玉


予想ですが、
平井引退で10年ぶりに背番号1が空いたのでジャンボと予想。
松井も降格した年に高卒2年目ながら10番をつけたし、
高卒3年目のジャンボが1番もありかもしれない。
特にU-22日本代表にも選出されたし期待を込めて。
鄭又榮は8番と迷ったが、3番と予想。
森下は19番から昇格と予想。
秋本の2番と工藤の7番は前所属チームでつけていたから。
充孝も8番に昇格と予想。
ミヤの13番はヤナギの後継者として是非ともつけてもらいたい。
むしろミヤが辞退したなら今年は欠番でもいいかもしれない。
あと、新加入選手は22番から27番に順番に予想…
ちなみに昨年は25勝6敗と出来過ぎだったが、
今年は選手大量入れ替えにユニフォームが変更なので一気に変わる気がする。
今年は13勝12敗くらいになればいいのだが。
解答編はユニフォーム発表会のある23日くらいになると思います。
まだ分からないけどこんな感じかな?
ジャンボ、更に飛躍してくれ
プロフィール

関Taka

Author:関Taka
SANGARIAN'Sの管理人代行で京都サンガF.C.サポーター連合会のサンガ応援旗管理委員会のメンバー
普段はゴール裏で関東旗を振っています。
関東在住だけど生まれは京都市左京区
そんなサポーターが書くblogです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
チーズスイートホーム
検索フォーム
RSSリンクの表示
Twitter
Instagram
リンク
Yahoo!天気情報
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR