うぉーたー

南アルプスの天然水
最近、会社でミネラルウォーターを飲んでいます。
今までは1リットルのをコンビニで買っていたが、
経費削減の為に、スーパーマーケットで2リットルのを購入しています。
一応、ミネラルウォーターも飲みやすいのとかあるしブランドも選んでしまう。
いつもサントリーの南アルプスの天然水を購入。
2リットルで95円と言うのも魅力だしこれだと2日は飲める。
さらに毎週火曜日はスーパーマーケットが5%引きなので1本90円。
無駄遣いをしないように安いものをついつい買ってしまうわ(^^;

ちなみに、この記事を投稿した瞬間にエレベーターに乗っていたら地震が!
なんかぐらぐらすると思ったけど震度3だったらしい。
後で知ったけどびっくりしたわ。

2010/12/01訂正
「南アルプスの天然水」と書いてしまったが、
山梨県に南アルプス市が出来てから「サントリー天然水 南アルプス」に
名前を変更したそうです。

選手ボード売ります

昨日ですが、平塚競技場にてオーロラビジョンが使用開始。
朝日新聞の湘南版にも写真つきで紹介されていました。
それまではメインスタンドからはベンチ裏に選手の名前が書いてあるボードを置いていたのに、
一気にハイビジョン対応のビジョンとは羨ましすぎる!

その影で今まで使用されていた選手ボードはどうなるのかな?
と思ったらスポーツ報知に記事が出ました。

球場ネームプレート「中田」「反町」ら財政難で売却へ…湘南

湘南が「中田」「反町」を“売却”へ―。来季J2降格する湘南が、平塚競技場でこれまで観戦者用に使用してきた選手のネームプレートをオークションにかけて強化費を捻出(ねんしゅつ)するプランが28日、浮上した。かつて在籍したMF中田英寿氏(33)ら約1000枚を売りに出す。

ネームプレートは、20日の名古屋戦まで本拠地、平塚競技場で使用していたもの。縦80センチ、横45センチの白色アクリルボードに「中田」「反町」「呂比須」など選手名が張り付けられている。野球のバックスクリーンのメンバー表と同じで、メーンスタンドの観客に出場選手が分かるように、ベンチ裏に立てかけられていたものだ。

この日のC大阪戦から新設されたハイビジョン電光掲示板の使用を開始したため、ネームプレートが不要になった。「ファンに提供するのもいいのでは」と真壁潔社長。ファン感謝イベントなどで、オークションにかけることが検討されている。

来季の年間予算は11億円から約9億円に削減される見込み。Jトップの浦和の約7分の1。ファンにはなじみのあるネームプレート売却で、わずかでも資金を作りたい考えもある。

保存してあるものは約1000枚。基本的には裏にも名前がプリントしてあり、1枚で2人の名前がプリントされている。

100円か、ウン万円か? 世界のNAKATAはいくらで売れるのか。


うーん、今まで使用していた選手ボードは約1000枚…
そんなにあったとはねぇ~。
でも、選手ボードを1枚作るのに2~3万円かかるとしても、
1000枚だと2000~3000万円だったんだろうな。

でも、中田英寿の選手ボードはかなり高い値段がつくとは思うが、
他の選手はどうなるのかな?

個人的には宮吉の選手ボードがあればマジで買いたいけど、
置き場所に困るからなぁ~( ̄~ ̄)ξ

あと、糞野郎のボードをサンガサポの誰かが買って
みんなで踏み付けるなんてのをやってみたいな(笑)
9月の湘南対川崎戦より

2010年第33節鹿島戦

13時カシマスタジアムキックオフの試合は開門10時とめっちゃ朝が早い。
今日は自宅近くのセブンイレブンに6時集合で車で出発。
横浜新道~首都高~東関東道と一気に移動
横浜新道の今井インターを見て勝手にイラッとしてみたり、
そんなこんなで成田を通過。
途中の大栄PAで休憩を取って
朝8時過ぎにカシマスタジアム到着!
鹿島まであと少し
朝こんな早くからカシマスタジアムにいるなんてなぁ。
約2年ぶりのカシマスタジアム
試合前にはアウェーゴール裏近くにある鹿島サッカースタジアム駅に行ってみる。
鹿島サッカースタジアム駅
この駅はJR東日本の臨時駅でサッカーの試合のみ営業。
さらに普段は貨物ターミナルでもあるのでコンテナの貨物列車も走る。
下を覗くと鹿島臨海鉄道が走ってきた。
ディーゼルカーがやってきた
ちなみに鹿島サッカースタジアム駅から見たカシマスタジアムはこちら。
遠くから見ると大きさが分かる
こんな感じで開門まで時間をつぶす。

10時に開門!
開門したけど試合開始まであと3時間
早速横断幕を取り付けておく。
今年最後の横断幕設置
ちなみにカシマスタジアムはアウェーのみ大旗の使用が可能だが、
柵を越えてのセットがNG。
大旗は通路に置いておいらは5段目あたりに立って応援となります。

カシマスタジアムと言えばやはりもつ煮。
早速いただきま~す。
もつ煮具沢山
今年のお店はすごい具沢山。
小盛りにしておいて良かったよ(^^;

スタジアム外では暴走族が昼間からうるさく走り回る。
暴走族うるせーよ!
こんな昼間から走るなんて
日本国ではなく鹿島国と揶揄される
理由もよく分かるわ(笑)


選手も登場!今年最後のアウェーを勝って終わりたい。
選手登場

さぁ、試合開始!
試合前の選手紹介ではヤナギと秋さんは大ブーイング。
このメンバーで戦えるのもあと2試合…
悔いのない戦いをしよう!
いよいよキックオフ
試合は前半は相変わらずの糞サッカー。
セットプレーでノーマークばかりで一気に2失点。
ハーフタイムにはブーイングする気すら起きんわ。

後半も相変わらずだったが郭泰輝や前半はラフプレーが多かった角田も
良い方向に攻撃的になりゴールを攻める。
柳沢に変わって久々に宮吉が入り流れがサンガに来た!
この後にミヤのゴールが
後半17分に曽ケ端がミスした瞬間を突いて宮吉が押し込んで1点を返す。
さらに充孝のミドルがバーを叩いたり、
太亮のシュートがわずかに外れたりと惜しいシーンが続出。
試合はこのまま2-1で負けたが、残り30分間は本当に面白いサッカーをしてくれた。
拍手はしなかったが久しぶりに選手を迎えてあげられた。
また、試合後に鹿島サポーターからヤナギと秋さん宛てに横断幕が、
ヤナギ宛のメッセージ
秋さん宛のメッセージ

本当にありがとう。

ただ、選手が来る際に
「秋田コールをしてくれ。」
と催促するのは
空気が読めていないぞイ○ファ○ト(笑)
今日はいつもより頑張っていた
試合後の鹿島のオリベイラ監督の挨拶だが、
声がめっちゃでかいし一言一言が力が入りすぎておかしい。
さらに途中から通訳まで一言一言が力が入りすぎるし(爆笑)
オリベイラ監督おもしろい~
さぁ、今年は残り1試合となりましたが、
笑って締め括りたいですな。
その前にFC東京に勝って彼らも道連れにしたいしね。

ちなみに帰りはカシマスタジアムから潮来インターまで約1時間。
さらに浦安でディズニーランド渋滞にも巻き込まれ約3時間半かかりました。

藤沢市花火大会

今日は夕方から都内に飲みに行くので小田急線の駅へ…

駅前のセブンイレブンやら他の飲食店も出店を始めている。
さらに駅に着くと駅員がホームに数名待機。
下り電車は満員だしびっくり。
駅員が待機中
そうか!
今までは夏休みに花火大会をやっていたけど今年から11月末に変更。
でも、間もなく冬と言う時期に花火大会とは変だよな。
やはり花火は夏に見るのが良いわけなのだが…

こんなバタバタしているのは5月のTUBEのコンサート以来かな?

でも、おいらは夜は藤沢にいないから見られないわけなのさ!

あと、今日のJ1リーグ戦はヴィッセル神戸が清水エスパルスに勝って
勝ち点が35となり15位のFC東京に追い付いた。
最終節はサンガはFC東京と西京極で対戦だけど、
サンガが勝って神戸のスローガンじゃないけど、

トモニイコウ

とJ2に道連れにしたいわ(笑)

スタンプラリー、目標まであと6個

おいらが通っているスポーツクラブですが、
先月中旬から11月末までスタンプラリーをやっています。

このスタンプラリーですが、
スタジオで実施されているクラスに出ると1つ貰えるというシステム。
10個でショップ10%割引券
20個で1000円分のショップ商品券
30個で同伴ビジターチケット
40個で施設ご利用チケット1枚
50個で施設ご利用チケット2枚
とプレゼントがもらえる。
と言う事で先週の金曜日に1ヶ月近くかかって50個達成!
まずは50個達成
出れる時は1日に3クラス出たりとか頑張ったおかげでどうにか達成。
しかし、月末まであと少し。
スポーツクラブは29~30日が休館日。
さらにおいらは28日は鹿島戦なので行けないのでさらに厳しい。

個人目標は1ヶ月半で70個を目標としていたがあと20個…

ちなみに先週の木曜日の時点で49個

どうしたかと言うと、
19日(金)
ボディバンプ(バーベルエクササイズ)
ボディコンバット(格闘技エクササイズ)
ボディアタック(ランニング中心のエクササイズ)
3個獲得

20日(土)
慣れたらエアロ(ランニングが入るエアロビクス)
かんたんエアロ(初級のエアロビクス)
ボディバンプ
ボディヒーリング(ストレッチやヨガを組み合わせたエクササイズ)
ボディアタック
5個獲得

とうとう普段出ないエアロビクスにまで手を出してしまいました(・_・;)

ちなみに朝9時45分から14時45分まで5時間近く出っぱなし!
この後日産スタジアムで横浜FC対札幌戦を見に行っているのだから
かなり無理をしている。

21日(日)
ボクシングエアロ(ボクシングの動きを入れたエアロビクス)
ボディアタック
ボディステップ(ステップ台を使ったきつめのエクササイズ)
ボディコンバット
4個獲得

さすがに3日で12個のクラスに出てかなり疲れがたまってきた。

22日(月)
ZUMBA(ラテン系の音楽とダンスを融合させて創作されたダンスフィットネスエクササイズ)
ボディコンバット
2個獲得

これでとうとう63個とあと7個になった。

23日(祝)
山形遠征の為お休み

24日(水)
会社帰りに3つのクラスに出ようと考えたが、
疲労蓄積で帰宅して就寝。

25日(木)
ボディコンバット
のみで1個獲得
しかし、足の裏や脛がかなり痛くなっていて
疲れが溜まっているのが分かる。

さぁ、あと実質2日で6個のクラスがノルマ…
かなりきつくなってきました。

明日と明後日でそれぞれ3つのクラスに出て達成したいが、
達成しても鹿島戦でボロボロになっていなきゃいいのだが…

ちなみにこれだけクラスに出ても痩せないおいら…
やはり飯をたくさん食べていたら元の木阿弥だわな(ーー;)

あと、毎年チャレンジしていた餃子の王将のスタンプラリー
こちらは4個貯めただけで断念…
餃子の王将が藤沢駅前にあるけどいつも満員で待つのが億劫で、
食べに行きたくなくなっちゃったんだよね(笑)

人気が出るのも困ったものだわ…( ̄~ ̄)ξ

いいことあるかも…

久しぶりに森永のチョコボールを買ってくちばしを開けてみたら…
銀のエンゼルが出た~!
なんと銀のエンゼルが出た!
銀のエンゼルって中々出ないけど何分の一の確率なんやろうか?

最近良いことがないからちょっとだけラッキーを感じられましたわ。

2010年第32節山形戦おまけ会社

王子駅から京浜東北線に乗り、
品川で東海道線に乗り換えて無事帰宅したのが6時過ぎ。
帰宅して新聞を読んで風呂にお湯を張り湯船に浸かる。
こうすれば多少は疲れが取れるし体もほぐれる。

と思ったが甘かった…

通勤で座って寝ていたが会社に着いた頃から疲れが出てくる。
仕事中も頭が寝不足でキーボードの打ち間違いとかしっかりしろ俺!

ただ、こういう時ってミスをしやすくなるから逆にチェックを何度もしてしまう。
普段以上に慎重になってしまうわ。

昼食は食欲もわかないのでコンビニで軽く買ってきて食べるしやはり万全ではない。

午後もさらに胃がムカつくしつらすぎる。

やはり寝不足は仕事に堪えるわ。

仕事が終わってから横須賀線の車内で爆睡。

どうにか復活したけど、
やはり30歳後半…
こういう無茶な遠征は反省するけど、来年もやるんだろうな…




反省してへんやんっ!




山形対京都試合風景

続きを読む

2010年第32節山形戦第7チェックポイント王子駅

ドリームさくらんぼ号に乗車する際に
1時間後の23時50分のTOKYOサンライズ号に乗るサンガサポ氏がお見送り。
しかし、出発の2分前にバス乗り場に着くなんて
ちゃんと時間チェックしろよ俺(笑)

ドリームさくらんぼ号に乗ったものの走り始めて約30分で就寝。
3列シートだが座席が硬く寝心地があまり良くないなぁ…
と思いながらもきっちり寝てしまうのはいつものこと。

気が付いたら朝4時15分で王子駅前。
王子駅到着
予定よりも早く着いて降りたのだが、王子駅で降りたのは俺1人(笑)
おいらがいなければ次の池袋駅まで安眠出来たはずなのにごめんね~。
王子駅に着いたがシャッターが閉まっているし駅に入れない…
数分後に開いてホームに入って始発待ち。
始発を待つ間も寒い

2010年第32節山形戦第6チェックポイント山形駅

試合後に天童から車に乗せていただいたサンガサポの方に
山形駅まで送っていただき22時すぎに山形駅到着。
今日は本当にありがとうございました

夜行バスの発車まで時間があるので
駅前にあるミスタードーナツでコーヒーを飲んで休憩。
さすがに熱いコーヒーが冷えた体を暖めてくれて生き返る。

ではドリームさくらんぼ号にて王子駅を目指します。
あっ、体力ですが寒かったけどコーヒーを飲んで復活しています。
ドリームさくらんぼ号

2010年第32節山形戦第5チェックポイント試合終了

さて、選手登場!
あと3試合だから1つでも勝ってくれ!
選手登場
山形の選手紹介は実に変!

まず選手登場だがうつむいている
山形選手紹介1
選手が正面を向く
山形選手紹介2
そして去る…
山形選手紹介3
なんか変なんですけど…

試合に関しては前半途中に染谷
ハーフタイムにこの試合でJ1通算100試合目の平井が
負傷退場となってしまう。

ゲームプランが崩れて田代に決められて1-0で完封負け。
しかし点が取れませんなぁ。
試合終了後にディエゴが語る
あと、試合開始前に気合を入れる為に半袖となったが
90分間半袖になっての応援はマジで疲れましたわ。
さらに決められてはいけない田代に決められてさらに疲れたからね。
これから山形駅まで帰ります。

2010年第32節山形戦第4チェックポイントNDスタ

さぁ、開門ですよ。
NDスタ入場
NDスタオーロラビジョン
横断幕も設置して関東旗も設置して準備万端だが、サポーターは約25名。
少ない中頑張ります。
横断幕設置完了
あとスタジアムグルメを買ってきたが、
炎のカリーパンと米沢牛串
炎のカリーパンと米沢牛串
ついでに芋煮と山形を堪能しまくるおいら。
芋煮と生ビール
あと生ビールはタンブラー持参で50円引きで
サンガタンブラーだと約2倍も入れてくれてお得感満載♪

あと、先ほどの将棋の駒ですが、
差し入れがあり吉田団長が配っていました(^^ゞ
将棋の駒争奪大会開始~♪

2010年第32節山形戦第3チェックポイント天童温泉

天童駅から国道13号線方面に向かって歩き出すおいら。
途中でわざわざ京都サンガののぼりを作って出してくれるなんて
本当に歓迎モードですな。
歓迎京都サンガF.C.ののぼり
徒歩で向かったのはホテル王将
ここは16時までなら500円でホテルの大浴場に入れるサービスがあり入浴。
ただ温泉に浸かり髭を剃っていると悲劇が!
髭剃りに失敗して血まみれに!
\(゜ロ\)(/ロ゜)/

帰る際にフロントで絆創膏をもらってスタジアムへ。
スタジアムへは途中でサンガサポの方に車に乗せていただき16時半に到着ですよ。
NDスタ到着

2010年第32節山形戦第2チェックポイント天童駅

駅弁を食べてハイボールを飲み、
さらには途中の車内販売で生ビールがあるからと
生ビールを飲んだ関Takaさん。
福島までは眠れなかったけど、福島を過ぎたら一気に睡魔が来てお休み…

後は起きたり寝たりで気が付いたら天童!
天童駅前の試合告知ボード
天童では昨年も行われたアウェーサポーターへのお持て成し企画の
将棋の駒の配布があったが、
並んでいるの俺1人(笑)
今年もあるよ将棋駒のプレゼント
有志の方も仕方がないのでスタジアムで配り直すとか…
今から温泉に行ってきます。

2010年第32節山形戦第1チェックポイント東京

さぁ、始まりました山形体力勝負ツアー(笑)
過酷なツアーになるのは分かっているけど条件の悪い遠征ほど楽しくなるはず。
12時前に東京駅に着いてまずは駅弁屋にて昼食を購入!
東京駅にあるこの駅弁屋はJR東日本の至る所の駅弁を販売。
購入したのは米沢駅の松川弁当店の網焼き牛焼肉弁当!
早速敵を食べるつもりで新幹線に乗ります。

新幹線は7ヶ月ぶりに乗る山形新幹線
4月に山形新幹線に乗った時は引退を数日後に控えたの400系。
今回は最新鋭のE3系2000番台
E3系2000番台
嬉しいことに東海道・山陽新幹線のN700系みたいに窓側の席にはコンセントがある。
これで携帯の充電もきちんと出来るのはありがたい。
乗車したら網焼き牛焼肉弁当とアルコールは角ハイボール
既に昼から酔っ払っています(笑)
駅弁を食べると遠征気分になる

明日明後日は体力勝負!

明日はアウェーの山形戦。
だが、試合開始は19時半!
19時半って…
いくらスカパーの圧力とは言え
雪国で11月末にナイターってアホやろ!
天気は雨予報が午前中までで午後から晴れ。
ただ21時の予想気温が2℃って観客を殺す気かよ!

でも、そんな悪条件って
サポーターとして燃えないわけがない。

さらにスリル満点なバカ遠征を勝手に企画した。

行き
12:08東京駅
↓山形新幹線つばさ115号
15:06天童駅

天童からシャトルバスでNDスタ

帰り
NDスタからシャトルバスで山形駅

22:50山形駅
↓夜行バス・ドリームさくらんぼ号
04:30王子駅
体力勝負や!

これからが更に勝負!

04:37王子駅
↓京浜東北線
05:00品川駅

05:05品川駅
↓東海道線
05:50藤沢駅

一旦帰宅して風呂に入り、着替えて会社へ。

普通に会社で働くというもの。
さすがに無茶だと思うが、どれだけサンガに対してアホになれるが…
消えつつあるサンガに対する情熱をこんな無茶をして戦って燃やしてきます。

ただ、明後日の仕事だけど、
ちゃんとやれるのかな俺?

日産スタジアムは横浜FCに似合わない、横浜FC対コンサドーレ札幌戦

昨日ですが、夕方から日産スタジアムに行ってきました。
日産スタジアム到着
試合会場は日曜に高校ラグビーの決勝戦が
三ツ沢で行われるために日産スタジアムだとか…
さすがに横浜F・マリノスのホームスタジアムで横浜FCカラーは全くなし。
せめていつもニッパツ三ツ沢球技場で使っているアーチくらいは持ってきてほしい。
バックスタンド入口横には前座で使われた大日本プロレスのリングが設置。
岸野監督や芝田コーチは出ませんでした
試合はこんな感じだったみたいです。

今回もアップグレードでメインスタンドでの観戦。
ただ、日産スタジアムは日本屈指の糞スタなだけにメインスタンドからもピッチが遠すぎる。
あと、横浜FC主催の日産スタジアムの試合はゴール裏が逆。
やはり横浜F・マリノスと同じゴール裏は使いたくないからだろうね。
三ツ沢に比べてオーロラビジョンが汚い
しかし、札幌はサポーターがアホみたいに多い。
消化試合とは言え郷土愛の強い北海道だからサポーターが多いんだろうね。
札幌サポーター
逆に横浜FCのゴール裏はサポーターが少ない(>_<)
成績も良いんだからもう少し多くてもいいのだが…
横浜FCサポーター

さぁ、いよいよ試合開始ですよ。
両チームとも1stユニフォーム
試合は横浜FCはボランチのホベルトが出場停止で中盤に締まりがない。
逆に札幌はチームが全体にグダグダ…
2年前はJ1だったのに今ではこんな風になるとは…
17時キックオフでただでさえ寒いのに試合も寒いぞ。
前半からグダグダの展開

ハーフタイムには前座で出演した大日本プロレスのレスラーも場内一周。
しかし寒い中ネイキッドとは御苦労様です(^_^;)
大日本プロレスの皆様

後半もグダグダの中、横浜FCのGKの関が奮闘。
どうにか失点を防ぐ。

試合が動いたのが83分
久木野が押し込んで横浜FCが先制!
さすがにゴール裏まで行くのにも一苦労^m^
ゴール裏に行くのも一苦労

試合終了間際には札幌GKの高原が攻撃参加。
高原のシュート
ヘッドでシュートしたが惜しくもゴールを外れてしまい試合終了。
このまま試合は横浜FCの1-0での勝利。

試合後に帰る際に札幌ゴール裏を通ったが
砂川がユニフォームをコールリーダーに渡すシーンが…
挨拶に来る札幌の選手たち
まさか引退とかじゃないよね?

こんな事を思いながら新横浜で夕食を取って帰りました。

2010年第31節大宮戦

なんかさぁ~、このチームに未来なんてないんだろうね。
降格が決まって来年に向けて意地を見せると思ったら
練習を二部練習から午後のみに変更。

フロントはサポーターミーティングと銘打って最終節の翌週にやるらしい。
これって大宮戦の試合後に居残りをしても
「サポーターミーティングがあるから
その時まで先延ばしさせろ。」

と言うのがみえみえ。

チームも強化させるというよりも
クレームからいかに逃れるかと言うのが優先みたいだね。

試合も対戦相手の大宮アルディージャは水曜日の天皇杯でPK戦まで戦っている。
そんな対戦相手に開始早々に深谷に決められ、
前半には李天秀に決められてとお約束のような失点劇(怒)
後半から毎度お馴染みの充孝投入(呆)

こんなアホな試合に付き合わされているサポーターに
年間チケットの代金を全額返せや!

就任してから1勝13敗3分の飽きたいや秋田監督。
途中就任だからなんて言い訳は通用しないぜ!
その戦力をいかにして伸ばすかも監督の技量なんだぜ。
それなのに勝率1割以下なんてわざと負けても無理じゃないか?
今年限りで監督を辞めてもらうようにお願いするわ。
もしくは、オフにフランスのグルノーブルにでも行って
コーチや監督の修業をしてきてくれ。

あと試合に出た選手…
何のために試合をやっているのか問い詰めたい。

選手たちは
「あ~あ、降格したし
一生懸命やっても無駄だから
適当にやろう。」

と思っているのか?

そんな気持ちでやっているなら京都の恥だからサンガをやめてサッカーもやめろ!
多分、そんな人間に他のチームでプレーしてもまともなプレーは出来ないし、
社会人でも通用しない。

あと3試合もこんなやる気のない試合を見せられるなんてつらいわ。

あと、試合後に居残りされるサポーターの皆様
風邪だけはひかないようにね。
目を逸らしたくなる惨状?

来年のアウェーでのユニフォームを考えてみる

またまた来年のネタ
今回は来年のアウェーでのユニフォームをどうなるか考えてみる。

【札幌】
赤黒縦縞‐黒‐黒
今まで通りに白の2ndユニを着るはず。

【水戸】
青紺縦縞‐青‐青
今まで通り2ndユニを着るはず。
恐らく水戸は来年もユニフォームが変わらないので、
西京極では白黒縦縞のユベントスユニになるんだろうね。

【栃木】
黄色‐青‐青
ベガルタ仙台と同じパターンのユニフォーム
ユニフォームは黄色でもストッキングが青だから2ndユニになると予想。

【草津】
紺黄色縦縞‐紺‐紺
今まで通りに白の2ndユニを着るはず。

【千葉】
黄色‐黄色‐黄色
今年から全身真っ黄色
さすがに1stユニでしょう。

【東京V】
緑‐緑‐緑
2007年は黒ユニ、2008年は紫ユニだったので予想しづらい。
緑が濃くならなかったら1stユニと予想。

【横浜FC】
水色‐水色‐水色
2005年以来の対戦。
多分2ndユニと思うが、水色と紫なら区別出来ると思うんだけどね…

【湘南】
黄緑青縦縞‐黄緑‐黄緑
今年から黄緑復活したが、
やはり2ndユニになるんだろうね。

【富山】
青‐青‐青
今年はプレシーズンマッチで対戦したが、2ndユニで変わらないと思う。

【岐阜】
緑×黄色‐白‐緑
初対戦のこのチーム
ユニフォームの色がビミョー…
普通に考えたら1stユニと思うが、なんとなく2ndユニになると思う。

【岡山】
ワインレッド‐紺‐紺
ユニフォームの色からして2ndユニしか考えられないぞ。

【鳥取】
黄緑‐黄緑‐黄緑
黄緑でもかなり薄い色だから1stユニと予想。

【徳島】
青‐青‐青
2007年同様に2ndユニと予想。

【愛媛】
橙‐紺‐橙
2007年はディアドラだったが、2008年からミズノに変わって
ユニフォームの橙がかなり濃くなった。
多分2ndユニでしょう。

【北九州】
黄色‐赤‐黄色
初対戦だが、黄色でストッキングも黄色だから1stユニと予想。

【鳥栖】
水色‐水色‐水色
今まで通りに白の2ndユニを着るはず。

【熊本】
赤‐赤‐赤
赤いユニフォームだから白の2ndユニしか考えられない。

【大分】
青‐青‐青
今まで通りに白の2ndユニを着るはず。
ただ、大分の2ndユニがグレーだが年々濃くなるのは勘弁してほしい。

こんな風に考えていないと来年は楽しめないよな。
黒ユニ懐かしいな

梅本会長辞任

株式会社京都パープルサンガ 役員人事のお知らせ

昨日、京都サンガの梅本会長の今期限りでの退任が発表されました。

ただ、これって定年退職に過ぎないんじゃないか?

フロントは責任をきちんと取りましたよ。
だから文句は言わないでね。

なんてのはサポーターには通用しないぞ(怒)
これで許してもらえると思うなよ!

今井社長も何かしら責任を取るべき。
社長辞任もあるが、自ら報酬をカットするとか考えてくれ。
また、来年に向けてのビジョンを提示してもらいたい。

・J1再昇格と翌々年以降の定着
・観客動員平均10000人
(J2に落ちたので観客動員は減るはずなので)
・スタジアムのイベントのさらなる充実

J1再昇格は当然だが下の2つ…

特にサンガはJ1で観客動員が2年連続で最下位。
スタジアムのイベントを企画している業者は変えるべきでしょう。
実際、川崎フロンターレみたいに親会社べったりで観客動員が伸びなかったが、
営業担当の知恵で様々な企画をして観客が増えた実績がある。
川崎の営業担当を引き抜けとは言わないが、
頭を下げてでも話を聞いてきてくれ。

J2でも甲府や岡山みたいに観客が10000人近く入るチームもある。
企業努力で観客動員だって増やせるはず。

特に西京極は古い陸上兼用の糞スタだが、
西京極駅から徒歩3分の立地。

こんな良い条件はなかなかない。

「駅前スタジアム」
と銘打ってアクセスの良さをアピール。

・エキサイティングシートに透明の屋根を付けて、
「ここなら近いし濡れまへん。」
と西京極のスタンドに屋根がないのを逆に利用。

・夏の場合、納涼床を再現してのんびり見るとか。

・日本航空のCEOをやっている稲盛会長に頼んで、
退役した飛行機のファーストクラスの椅子を持ってきてゆったりと観戦。

・他のチームでもやっているかもしれないが、ビール飲み放題もやってほしい。

予算が少なくなったなら頭を使っていろいろと考える。
こうやって努力してみてくれ。

それが出来ないならフロント陣は今すぐやめてもらいたいわ。
あの素晴らしいJ1をもう一度

ヨネックスが参入

ヨネックス株式会社 オフィシャルユニフォームサプライヤー契約

このたび、株式会社デサントとの契約満了を受けまして、
来季2011シーズンからのオフィシャルユニフォームサプライヤーとして
新たにヨネックス株式会社(代表取締役社長 米山 勉)と
契約を締結することになりましたのでお知らせいたします。
なお、ヨネックス社ならびYONEXブランドでは、
世界初のサッカーカテゴリーでのユニフォームサプライヤー契約となります。


来年J1に昇格する柏レイソルのユニフォームがヨネックスになると発表。
今までヨネックスと聞いたら、テニスやバドミントンのイメージだったけど、
まさかヨネックスがサッカーユニフォームとはね。
ゴルフでもインナーを作っているし、ワコールみたいに技術力もあるのかな?

でも、来年の柏サッカー場でみゃ長氏がサポータータイムで、
石川遼やバドミントン選手のコスプレをやりそう。

でも、新たなスポーツ用品メーカーがJリーグに参入と言うのは嬉しいし期待してるよ。
柏ゴール裏
プロフィール

関Taka

Author:関Taka
SANGARIAN'Sの管理人代行で京都サンガF.C.サポーター連合会のサンガ応援旗管理委員会のメンバー
普段はゴール裏で関東旗を振っています。
関東在住だけど生まれは京都市左京区
そんなサポーターが書くblogです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
チーズスイートホーム
検索フォーム
RSSリンクの表示
Twitter
Instagram
リンク
Yahoo!天気情報
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR