ひたちに乗ってひたちダービー、水戸ホーリーホック対柏レイソル戦

今朝は6時に起きて、荷造りをしてから朝食。
ホテルの朝食バイキングが朝6時半からやっているのが早起きの時には有り難い。
まぁ、朝食バイキングが朝6時半からやっているのもホテルを選んだ理由だけどね。

朝食を済ませてからチェックアウトして仙台駅へ。
仙台駅から今日利用するのはスーパーひたち。
スーパーひたち
仙台から上野まで常磐線経由ながら長距離運行するのは往年の国鉄の特急を彷彿とさせる。
ただ、スーパーひたちもいわきまでは、
上野駅で見る11両編成ではなく、増結の4両編成。
朝7時14分に出発して常磐線を南下。
さすがに長距離特急なので651系は普通車でもリクライニングが深く出来て乗り心地もいい。
おまけに空いているから同行者のよしきちゃんと席を向かい合わせにして足を伸ばしている。
原ノ町あたりまで会話をしたりしていたが、いつの間にか爆睡して気が付いたら高萩。
もう、茨城県か!

10時半前に水戸で到着してここで途中下車。

今日はスーパーひたちに乗って、常陸国にある水戸ホーリーホックと、
親会社が日立製作所の柏レイソルのひたちダービーを見に行きます。
水戸駅では900円で1日乗車券を購入。
ナンバープレートは15-80で茨交か!
これは片道470円なのが割引となりお得。
片道約30分でケーズデンキスタジアム水戸に到着。
なんか立派なんですけど
しかし、メインから見るとめっちゃ立派過ぎる!

かつての水戸市立競技場は日本でも屈指のおんぼろスタジアムだったのに…
メイン以外はこじんまりとしているが
今日は対戦相手が首位の柏レイソル。
さらにNHKで3ヶ月に1回放送されている「欽ちゃんのワースト脱出大作戦」の収録があり、
10000人動員作戦も実施。
これで客が来ないわけはない。
開門はなんと試合開始2時間半前となっていて、メインスタンドはすでにホーム側は満員。
仕方がないのでアウェー側に行き席を確保。
ピッチでは「欽ちゃんのワースト脱出大作戦」の収録をやっていて、
Jリーグ特命マネージャーの足立梨花ちゃんも来ている。
あだっちー可愛い!
左には怪我でリハビリ中の吉原宏太と右にはハイテンションなスタジアムDJ
ちなみにこのスタジアムDJってアウェーの試合でも
ゴール裏で即席で選手紹介をトラメガでやったりと凄い人。

まずはバックスタンドの水戸の知り合いに手土産持参で挨拶。
さらに水戸と言えばスタジアムグルメ。
ケーズデンキスタジアム水戸に移転してからさらに店が増えている。
今回はグルービーと言うお店で買い出し。
購入したのは
トマトスープスパゲティ
クラムチャウダー
ショコラロールケーキ
グルービーの品々
ちなみに値段はそれぞれ¥500、¥200、¥200
と値段が安い!
それでも味はトマトスープスパゲティはトマトスープが濃くて具沢山でスパゲティもうまい。
クラムチャウダーも濃厚でショコラロールケーキもチョコが濃い。
普通の店で出してももっと高いだろうね。

寒いのでおかわり(笑)

次に買ったのが、マロンの豚串とラムシチューのクスクス。
マロンの品々
ラムシチューはこれも具沢山でスパゲティを顆粒にしたクスクスをかき混ぜて食べるとイケる。

これだけ食べれば充分でしょう。

のんびりしていると選手のアップ開始。
いつものような感じです。
柏の選手登場
しかし、このケーズデンキスタジアム水戸ってちゃんとオーロラビジョンがついている。
オーロラビジョンなんて水戸のくせに生意気だぞ!
これは新しいのでとても映像も綺麗。
かつては赤貧球団と言われた水戸もこんなものがあるなんて…
水戸のくせに生意気だぞ!

さて、選手もようやく入場ですが、
アップあたりから横殴りの雨が降ってきたりと
屋根のあるメインスタンドにいても霧のように降り注いでくる。
ちょっときついね(>_<)
試合開始前
試合は前半2分にいきなり水戸の片山がヘッドで叩きつけて決めてゴール。
ゴールパフォーマンスは欽ちゃん走りでスタジアムを沸かせる沸かせる。
片山の欽ちゃん走りに笑った
しかし、前半10分に柏の酒井に決められて同点。
いきなり試合が動く。
柏の攻撃もさることながら、水戸の攻撃もパスが繋がるし見ていて面白い。
このまま試合は前半終了。
後半も始まろうかとしているのに、チアリーダーのホーリーズがまだ踊っている。
後半キックオフなのにまだゴール裏付近にいて戻っているのはおかしくないか?
ちょwホーリーズwww

後半は途中から運動量が落ちてきた水戸に対して柏が攻めて怒涛の3得点。
結局、1-4と柏の圧勝。
柏の逆転勝ち
やはり首位相手に水戸も厳しかったか?
お疲れ様でした

ちなみに、この試合はメインスタンドが完売。
立ち見も出て大盛況。
観客数はなんと10181人と10000人を越えたけど、まさか水増しなんてないよね?
(実際めちゃくちゃ入っていたから本当に10000人を越えていたと思うけど…)
初の10000人超え
帰りは水戸からフレッシュひたちに乗っての帰宅。
東京から仙台回りの鉄道の旅もこれにて終了ですよ。
フレッシュひたちで帰ろう

2010年第28節仙台戦

今日の試合後、
悔しくてマジで泣いた。

試合に負けたからではなく、
試合後の挨拶でうちのメンバーがある選手の腑甲斐ないプレーに対してキレた。
それに対してその選手が逆ギレ。
また、その選手を庇うためにトノも一緒にキレた。

トノ…
その選手を庇うためにキレたのは許せる。
だってトノの性格からして庇うのも無理はない。
さらにトノは試合にも出られなかった悔しさもあるはず。
それに対してあの選手のプレーと来たら…
パスミスは目立つ。
試合においても気持ちが全く感じられない。

そんな選手のプレーに対して文句も言いたくなる。

でも、俺たちはその選手は嫌いじゃない。
だって才能はあるしキレた時は誰にも止められない。
一時期は日本代表にも推したかった選手。
あの正確なパスの受けとめ、キレのあるドリブル。
あの姿が本当の姿だ。

スタッフの河島さんと話をしていて不意に涙が止まらなくなった。
そして思いっきり泣いた。
あと6試合…
どんなことになろうとも俺たちは選手を信じている。
その為には厳しいことも言うかもしれないが共に戦おう。
勝たな意味がないんだよ(泣)!

宣戦布告…

明日から日本シリーズ

ドラゴンズ対マリーンズ

の対戦になったわけだが、
今回も性懲りなくこんな企画をやります。
日本シリーズで負けた方が勝った方のチームのユニフォームを着て土下座!

対戦相手は
にょでぃろぐ+
のおいどん氏。

果たして土下座をするのはどちらか…
乞うご期待!
明日からは敵同士

大野最高や!沢村なんか最初からいらんかったんや!

今日はドラフト会議。
ドラゴンズは中央大学の沢村拓一投手か佛教大学の大野雄大投手かを指名。
との予想。
しかし、結果は早稲田大学の斎藤祐樹投手と大石達也投手が4球団と6球団の指名。
結局、沢村拓一投手は讀賣の単独指名、大野雄大投手もドラゴンズの単独指名となりました。

大野投手と言えば、生粋の京都っ子!
藤森中~京都外大西高~佛教大
と学校も全て京都!
そんな大野投手がドラゴンズに入ってくれるとは…
来てくれたからには応援するよ!
ちなみに千葉に住んでいる兄貴ですが、
出身校は中央大学、その奥さんは佛教大学だったりします。
大野期待してるで

次に、横浜ベイスターズの買収で住生活グループの買収交渉撤退。

球団買収の報道について

ここまで買収するとか言っておきながら撤退なんて、
なんだか売名行為のように見えてしまう。

こんな中で公式サイトにこんなニュースがありました。

「月刊ベイスターズ」休刊のお知らせ

月刊ベイスターズと言えば昔は月刊ホエールズの名前で、
神奈川県内ならたいていの書店に置いてあった月刊誌。
漫画家もやくみつる、みずしな孝之とベイスターズファンが長く連載。

最近は見かけないと思ったら売り上げも良くなかったんだろうね。

しかし、村田も内川もFAで出ていったらどうなるんやろ…

きっぷ買ってきました

週末は仙台遠征。
今回も新潟同様に中距離遠征なのでJRを利用。
と言う事できっぷを買ってきました。
東京都区内発東京都区内行き
えーっと、東京都区内から東京都区内のきっぷ
さらに、5920円って高くないか?


実はこれ、今回のルートは一筆書きの旅。
特急券が一緒だと分かる
行きは東北新幹線で東京から仙台。
帰りは常磐線で仙台から水戸、水戸から上野と特急乗り継ぎ。
たぶん、スーパーひたちとフレッシュひたちの乗り継ぎとなるでしょう。

今回も東北遠征ではお世話になっている
JR東日本の株主優待券を利用。
最大で特急券や乗車券が4割引となる優れもの。

今回は一筆書きなので、4割引の優待券を1枚使用しただけ。
これも実にありがたいわ。

昨日から全国的に寒くなってきて
東北も週末の最低気温は一桁になることも。

厚着をして仙台遠征に行きましょう!

あと、日本シリーズの先行予約のチケットも昨日から発券開始。
なので会社近くのサンクスで発券してきました。
日本シリーズが待ち遠しい
会社のフレックス申請も完了したしこちらも楽しみですよ。
当日はフィールドウイングシートなのでグローブ持参しようかな?

新しい免許はゴールド

今日2回目の更新。

2ヶ月前に免許更新に行ってきましたが、
ようやく新しい免許をもらってきました。

今回は5年ぶりにゴールド免許




ただ運転していなかっただけやろっ!




こんな免許になっちゃいました。
ゴールドめんきょ♪
ちなみにスーツ姿でサンガネクタイ。
やはり怪しいなぁ(^^ゞ

2010年遠征計画11月12月篇

第29節 11/06 (土) 17:00 京都 vs 川崎 西京極

お休みとなります。
申し訳ないがこのあたりは日本シリーズも気になるところ。
もちろんサンガも気になりますが…

第30節 11/14 (日) 14:00 浦和 vs 京都 埼スタ

久々の関東アウェー
本当は埼玉スタジアムよりも駒場スタジアムの方が好きなんだけどね。
試合後はまたしてもスタジアムのオープンカフェで飲んでいるかも。

第31節 10/20 (土) 19:30 京都 vs 大宮 西京極

約3ヶ月ぶりに西京極参戦予定。
ただ連続19時半は厳しいな…

第32節 11/23 (祝) 19:30 山形 vs 京都 NDスタ

こんな糞寒い時に東北のアウェーに行くのはよほどの物好き。
寒さに負けずに戦ってきます。

第33節 11/28 (日) 13:00 鹿島 vs 京都 カシマ

関東最終戦は鹿島!
開門が10時とめっちゃ早いのがネック。
早起きしてスタジアム行きだね。

第34節 12/04 (土) 15:30 京都 vs FC東京 西京極

ここで最後に笑えればいいね。
最終戦は行きますよ。
最後まであきらめないぞ

タハラ探し

先日、藤沢駅で湘南ベルマーレのチラシ配りをしていたのでもらいました。
(お盆にチラシ配りをした事もあり、ちゃんともらいましたよ。)
湘南対大宮戦チラシ
チラシには村松大輔と元湘南の石原“大根役者”直樹。
週末は平塚競技場で大宮戦なのね。

裏も見たら、
なんと当日のイベントに、
タハラ探し
タハラ探し
宝探しならぬタハラ探しとは(笑)
こんなだじゃれネタ。
嫌いじゃないよ。


ちなみにサンガでもネタを考えよう。
栗拾いならぬ栗ヒライ
知恵の輪ならぬチエゴ輪で遊ぼう
かくれんぼならぬカクれんぼ
ストライクアウトならぬドゥトライクアウト
福笑いならぬ福村い

うーん、苦しいな(^^;

クライマックスシリーズ制覇で3年ぶりの日本シリーズ出場

続いて書くのはドラゴンズネタ
昨日ですがドラゴンズは讀賣を4勝1敗で
クライマックスシリーズファイナルステージを制覇し
3年ぶりの日本シリーズ出場となりました。

9回表に2点奪われて同点とされたものの
和田がレフトオーバーのサヨナラヒットでの勝利!

実に痛快な勝ち方でした。

ただ、全体的に見ていて相変わらずの貧打。
日本シリーズには攻撃陣が復活してもらいたいものなんですがね。

さて、30日から日本シリーズ開始。
実は先週に日本シリーズのチケットの先行予約がありまして
家族中の自宅の電話や携帯電話を使用して予約していましたが、
見事に撃沈。

その中でメールを確認したらチケットぴあからメールが届いていて
チェックすると
当選通知
日本シリーズのチケットが当たった~
ヽ(^o^)丿

ただ、希望していたのは11月3日(祝)の第4戦でしたが、
祝日で競争率が高く外れたけど、
ダメもとで予約していた11月2日(火)の第3戦が当選。
とりあえず生まれて初めての日本シリーズ生観戦
楽しんできますよ。

あとは、会社にフレックスの申請をして早退させてもらうようにお願いしないとな…

2010年第27節G大阪戦

今日の試合は西京極
しかし、なんで天皇杯3回戦と言い雨が降るかねぇ。
雨が降ると観客動員にも影響するし寒いし実に嫌。
でも、そんな天気よりも嫌なのはガンバ大阪に負けたと言う事。
恐らく京都サンガが好きでガンバ大阪も好きと言うのはかなりのへそ曲がり。
個人的には関西の盟主を気取るこのチームは世界一嫌いなチーム。
なので今日の敗戦結果を聞いて怒りがいつも以上にこみあげてくる。

選手は悔いなくプレーしたのか?
また、今年は残り7試合…
どんな結果になろうがこのチームで戦えるのはわずかなんだよ。

次週の仙台は東北の長距離アウェー
おいらは頑張って戦ってくるつもりです。

写真は某所で見つけた富山対札幌の試合終了の瞬間。
これくらい悔しがれよ
元サンガの黒部と後ろの選手の悔しがる姿。
彼らは精一杯やったのに勝てなかった悔しさで一杯だったのでしょう。
サンガの選手にも本気で悔しがるくらいの心意気を見せてほしいものだわ。

南雄太ワンマンショー、柏レイソル対ロアッソ熊本戦

昼に自宅を出発して約2時間。
今年2回目の柏サッカー場へやってきました。
約5か月ぶりの柏サッカー場
今日のこの柏レイソル対ロアッソ熊本は昨年まで柏にいた南雄太の凱旋試合。
これだけでも見に行く価値があったと思う。

今日は久々にアウェーゴール裏での観戦。
ここ柏サッカー場は一昨年の鹿島のサポーターもどきが暴れたおかげで完全隔離。

毎回言うが、アウェーサポーターに日本一厳しいスタジアムかもしれない。
いきなり入場したらアウェーの洗礼を食らってしまった。
ワンタッチパスの入場履歴をかざそうとしたらなんの反応もない。
おかしいと思ったら、
ワンタッチパスの読み取り用のパソコンの電源が入っていない。
再起動中…




信じられへんわっ!




パソコンのコンセントが外れていたようで入れて立ち上げまで約10分。
これはアウェーの洗礼としか思えへん。

アウェーゴール裏の隔離は相変わらず。
トイレは仮設。
女性トイレは少ないために女性のみトイレに行く際にバックスタンドへの入場が可能。

もちろん売店も少ないしメニューもわずか。
その中で買ったのがホットドッグ。
チリチーズドッグだが、
その場でソーセージを焼いてパンも少し焼き目を付けてくれる。
チリビーンズとチーズも美味いが、
オニオンとピクルスが掛け放題と言うのも嬉しいね。
チーズがとろとろ

さて、試合前の出来事
熊本のコアサポは試合前にみんなで南のお面をかぶって応援。
熊本ゴール裏
逆に柏ゴール裏は選手紹介では拍手をしながら大ブーイング(笑)
南雄太柏に凱旋




どっちやねん!




気になったのは南の右足。
ふくらはぎにマリア様のタトゥー。
なんかタトゥーとかしなさそうなのにこっそりしているのね(^^;
右足に注目
柏ゴール裏ではサポータータイムで、
かつて南雄太の応援歌だった太陽にほえろ!の替え歌を
コールリーダーのアカペラでの独唱。
途中で意味不明な歌詞になりなぜかバカウケ。

試合前にはゴール裏で大旗が翻る。
青空に大旗が翻る
もちろん鹿島のサポーターもどきみたいに最前列に出して
選手を攻撃なんてのはもってのほか。

今日はハロウィンデーと言うことで
レイくんもハロウィンのコスプレ
なかなか決まっています(^_^)v
トリック・オア・トリート♪

さて、試合ですが
いきなりピッチの交替があり、
両チーム共に前半は自陣に攻めることに。
柏ゴール裏に南が移動してきて大ブーイング。
陣地交替
さらになんか紙をかざして南を挑発もする。
さぁ、キックオフ
どちらかと言うと前半は熊本ペース。
松橋のシュートもわずかに外れて先制ならず。
柏対熊本試合風景
ただ、後半は逆に柏が攻めてくる。
ただ、柏は北嶋、林、中嶋の3トップが噛み合わずなかなか点が入らない。
さらに、南の神掛かったセーブでゴールを許さない。
途中で足が吊って治療を受けるものの再び立ち上がる姿は守護神そのもの。
南治療中
結局、試合は0-0のスコアレスドロー。
試合後には真っ先に柏ゴール裏に挨拶に行き、
バックスタンドやメインスタンドにもお辞儀をする南。
柏ゴール裏に挨拶
最後まで南雄太の一人舞台だった試合でした。
試合後の熊本の選手たちの挨拶
逆に柏としては昇格に向けての試合に引き分けて
ブーイングはなかったものの指笛がピーピー飛び交ってお怒り気味。
ややお怒りの柏ゴール裏

おまけ
今日座っていた席の斜め後ろにはロアッソ熊本の岡社長が現れた。
岡社長を見習うべき
この岡社長
試合中はずっと立って手を叩きながらチャントを歌い続けていた。
こんな熱い社長がいるチームっていいよね。

ジャイキリ17巻発売

3ヶ月ぶり、ブログを引っ越してからは初めてのGIANT KILLINGのコミック新巻の発売です。
とうとう17巻
今回も朝7時過ぎに本屋にてゲット!
表紙は達海監督とETUの選手全員。
みんな練習着の中、ジーノだけポロシャツと言うのがらしいけど、
そんなに襟が大切なのか?
この表紙のバランスも左右両端に村越とジーノ。
達海の下には途中加入の殿山とガブリエル

内容は16巻から続く港経済大学との練習試合と
中断明けとなるリーグ戦のアウェーの札幌戦。
最近はジャンボもブログで紹介していたから、
サンガ内でもジャイキリ人気が浸透すればいいね。

たかしの面汚し

昨日は大宮アルディージャの観客数水増しの話を書きましたが、
またしても不祥事がありました。

弊クラブ所属選手による道路交通法違反行為について

横浜F・マリノスに所属するU-21日本代表の金井貢史(たかし)が無免許運転で書類送検されていたとの事。
球団からの発表では無期限の自宅謹慎と今期の選手活動自粛。

正直アホすぎるとしか思えない。

過去に名古屋グランパスのマギヌンが運転免許が失効して無免許運転だったことはあったが、
金井の場合は運転免許を失効したことを知っていて乗っていたと言う悪質な行為。

車って運転免許がなければ運転出来ないなんて子供でも知っている事。

さらに横浜F・マリノスの親会社は日産自動車。

自動車会社のサッカーチームで無免許運転があったなんて企業にとってもマイナスイメージ。
どんな気持ちで運転していたのか分からないが、社会人としての自覚を持ってもらいたい。

恐らく来年は水沼宏太みたいにレンタル修行に出されたりして…

まさかと思うが、
サンガで無免許の選手っていないよな?

かえる王子と一平くんと偽一平くん

上昇ヴェルディに大宮ミズマシージャ

昨日のニュースですが、
まず東京ヴェルディのスポンサーに大手スポーツショップのゼビオと5年契約を結びました。

「ゼビオ株式会社」複数年の包括メインスポンサー契約締結のお知らせ

今年は経営危機でJリーグの傘下による管理があり、破綻寸前まで行きましたが、
どうにか乗り越えられそうな感じ。
特に包括契約と言う事でベレーザの選手のゼビオへの労働派遣なども行われるのは良いね。

最近はヴェルディの高木兄弟やベレーザの岩渕真奈など若い才能が台頭しているので、
存続出来て本当に良かった。
やはりヴェルディはなくてはならないチーム。
あの緑のユニフォームを見ると負けられない気持ちになる。
ただ、スポンサーが付いたからって
逃げ出したチリチリは戻ってくるなよ(笑)

次に大宮アルディージャの入場者数水増し疑惑。

公式入場者数発表についてのお詫び

昨日の球団からの発表によると、
2007年のNACK5スタジアムオープンから常時行われていたとのこと。
これはスポンサー、サポーターそしてJリーグに対する裏切り行為。
社長や役員の引責辞任となったけど、二度と起きないことを願うばかり。
これに対して闘病中の塚本泰史や選手はどう思っているのかは分からないが彼らに罪はないので、
勝ち点剥奪ではなく罰金で済ませてもらいたいですけどね。
(残留争いをしているサンガとしては剥奪されたほうが良いのは分かるが…)

あと、今日からセ・リーグのクライマックスシリーズファイナルステージも開始。
先に勝ち上がった千葉ロッテマリーンズとの対戦の為にも勝ちたいぞ!
ミーヤ、浮気もダメよ

只今暫定首位

昨夜ですが、スポーツクラブでマシンジムに入ったらスタッフに
「1位獲得おめでとうございます。」
と言われてしまいました。

一体なんのこっちゃ?\(゜ロ\)(/ロ゜)/

お知らせのボードの横にこんなのがありました。
暫定首位らしい
先週からスポーツクラブの企画で毎月いろんな測定会を実施していて
今月は柔軟性測定。
長座体前屈での測定ですが、
開始してから1週間の最初の中間発表で
男性会員でおいらがなんと1位を獲得してしまいました(^_^;)

ただ、記録は17センチ
女性は上位3名がみんな30センチ以上とみんな柔らかいな(*_*)
まぁ、そのうち記録は抜かれるとは思うので記念に写メールだけしてみた。

ちなみにこの写真、マシンジム内は携帯の使用禁止なので
スタッフ立会いの下特別に撮らせていただきました(笑)

ザ!鉄腕!DASH!!に隆三コーチ

昨日の夜に放送されたザ!鉄腕!DASH!!見ましたか?
後半の水鉄砲合戦で舞台は京都市伏見区
水鉄砲合戦のルールを説明すると、

城下町を舞台に、TOKIOチームの「鉄腕軍」3人(昨夜はTOKIOの山口達也、松岡昌宏、国分太一の3名)が兵士に扮した地元住民チーム数人と水鉄砲で戦う。
水鉄砲の形状は自由だが、水の補充は禁止となる。参加者は全員紙でできたゼッケンを着用し、水ではっきり濡れたことがわかると失格となる。
TOKIOチームに限り団扇を楯代わりに使用できる。
TOKIOチームはチェックポイントにある紙の旗を濡らせばクリアとなり、失格となっていたメンバーは復帰でき、給水も認められる。
城を含めて全部で3つチェックポイントがあり、城の前にあるゴールの旗を濡らせば鉄腕軍の勝利となる。
ちなみに1回目の舞台は長崎県島原市島原城(TOKIOチームの勝利)、2回目は福井県大野市越前大野城(TOKIOチームの勝利)、3回目は山形県上山市上山城(地元住民チームの勝利)。
第4回は、長野県松本市松本城が舞台で、地元チームに加え、ジャッキー・チェン率いるジャッキー軍団と戦った。
TOKIOチームは第2チェックポイントで1度全滅。ジャッキーの計らいで第3チェックポイントも行うことになったが、全滅。

第5回は京都府伏見市伏見城が舞台。

今回は第2チェックポイントには森岡隆三コーチが地元軍として参戦。
森岡隊長
参謀役としてサンガのコーチ用の紺のトレーニングウェアに黄色の鉢巻きをして水鉄砲を持って参加したけど、
他の兵士に指示を出す姿を良いのだが、
見事にTOKIOチームの誘いに乗り、陣が崩れたすきに旗を濡らされてジ・エンド…orz
こんな情けない守備崩壊。
どこかのサッカーチームみたい。

なんか見事なやられ役で終わり笑うに笑えない結果でしたわ。

日本丸とセイルドリル

さて、清水遠征のおまけ

エスパルスドリームプラザで昼食の前に清水港に行ってきました。
と言うのも15日から18日まで帆船の日本丸が清水港に寄港すると言う情報を
清水サポーターさんよりいただいていまして見てきました。

実際に見に行ったが…
日本丸後部
すげー!日本丸前部
前から見たのもかっこいいとしか言えない。

今日はセイルドリルと言う日本丸の帆を拡げる訓練があると言うので
見学をしてみました。
実習生の訓練は真剣そのもの。
特に命綱を付けずに登るのは本当に命がけだろうね。
セイルドリル開始
実はこのセイルドリルの実習生
数名の女性があるのですが、
女性だからと言って特別扱いはなくすべて男性と同じように厳しい訓練。

説明を聞いているうちにマストのてっぺんまで訓練生が登ったよ。
てっぺんまで登ったぞ
ちなみに船首にも訓練生が何名か…
先っぽにも実習生が
ここから帆を拡げるわけだが
少しだけで全部拡げるのではないのね。
今日はここまで
最後にセイルドリルの訓練が終わってからの日本丸
帆を出した日本丸
見ていたのは約50分ほどだが実に面白く訓練の様子が楽しめました。

また、18日に出港して次の港に行くけど
日本丸の壮麗な姿を見せてもらいたいものですな。

2010年第26節清水戦

試合終了間際の増嶋のクロスからディエゴが押し込んで同点に追い付いた。
2年連続でアウスタは終了間際の追い付きの結果となりましたが、
マジで感動したけど疲れたわ。
また詳しいのは帰宅してからの更新ですよ。

帰宅したので更新です。
車に乗せていただき移動すること約2時間
やってきました清水へ!

まずはエスパルスドリームプラザで昼食~♪
清水すし横丁で寿司に舌鼓ヽ(^o^)丿
昼から寿司とは贅沢な
特に桜海老と生シラスの握りと大きい穴子は絶品ですな。

ちなみに昨年同様にエスパルスドリームプラザの試合告知は
今年も
京都パープルサンガと書いてあるのはいただけないわ(;一_一)
今年もパープルサンガ
さて、車で移動してアウトソーシングスタジアム日本平に到着!
アウトソーシングスタジアム日本平到着
開門前にはホームゴール裏には貪欲清水2010と言うでかい横断幕も。
しかし、開門待ちのシートの数は200枚近くあって凄いわ。

15時から横断幕を貼り始め事前準備
なかなか入れない1Fのゴール裏からの写真も。
1F席から見たスタジアム
16時半に開門
関東旗もいつものようにセッティングして準備完了。
と言うことで日本平スタジアムグルメへ。
今日の晩御飯はご覧の通り。
今日のスタ飯@日本平
鐘庵の「桜えびかき揚げ丼」と福豚の「トッポギ」と生ビール
特にトッポギの辛さとビールが実に癖になる。

この後はパルちゃんショー
踊るパルちゃん
今日は久しぶりにハウバート・ダンがベンチ入り
久々のダン
ただ、ヘアバンドにこの髪型
ETUの新外国人の
ガブリエル・ペレイラではありません(笑)

さぁ、選手入場
闘争心、プライド、気持ちを俺たちに見せろ!
今日こそ勝つぞ
さて、試合の感想
試合開始直後の前半4分に安藤が交わされて原のミドルシュートが突き刺さり失点。
ここ3試合連続で試合開始直後に失点と言うのはいただけない。
ただ、この失点からサンガが逆に吹っ切れる。
なぜか果敢に攻めるし失点も許さない。
しかし、サンガが攻めているのに12番目の清水の選手がピッチにいるとは…
そいつの名前はメイン側の副審
こいつのジャッジは常に清水有利なもの。
ボールを清水が出しても清水ボールになるし、
許せないのは俺たちのヤナギをアウェーゴール裏の目の前で太田に倒されたのに、
清水ボールになると不可解なもの。
お前はサンガの試合に来るな!

後半もいい感じで徐々に攻撃が形を作ってくる。
しかし西部のセービングでなかなか点が入らない。
清水戦試合風景
これが実を結んだのが後半44分
太亮からのパスを増嶋が受けてクロスを放つ。
これをディエゴが決めてついに同点。
よっしゃ~来た~!!!
さらに追加点を求める大旗隊はずっと旗を振って鼓舞する。

ロスタイムは5分
まだまだチャンスはあるぞ。

追加点を期待したがこのままタイムアップ
正直追加点が取れると思ったが勝ち点1しか取れなかったのは悔しい。
どうにか勝ち点1ゲット
でも、この諦めない姿を残り8試合全てでやってやろうぜ!

逆に試合終了間際に失点して引き分けとなりまたしても勝てなかった清水
サポーターのブーイングもものすごく大きい。
怒りが収まらない清水サポーター
さて、片付けましたし帰ることに。
来年もここに来たいな。
夜景も綺麗なアウトソーシングスタジアム日本平

おまけ
小さい麦わら帽子をかぶってポーズをとる新婚の旦那さん(笑)
ルフィの麦わら帽子だったりする
後ろの酔っ払いは気にしないでくださいwww

カバンが直ったぞ

数週間前にカバンのファスナーが壊れて修理に出したと書きましたが、
今日の午後に電話があり、カバンの修理が終わったと連絡がありお店に行きました。

やはり、丸の内に来ると別世界やね。
歩いている人たちもきれいなお姉さんに仕事が出来そうなエリートビジネスマン。
おいらには縁がなさそうな人ばかり(笑)

お店で支払いをしたが、金額は一万数千円!



うひゃ~!



でもカバンはかなりボロボロだけど愛着があるから仕方がない。

ちなみにおいらのカバンはTUMIです。
TUMI丸の内店
TUMIのカバンは使い勝手が非常に良く、
高いけど毎日使うものやからちょっぴり金を掛けている。

明日は清水遠征。
絶対に勝って静岡県2勝目と行きましょう!

鉄道の日なので鉄ネタです

今日は鉄道の日。
特にネタもないのでこんな話題でも…
先月ですがJR東日本の新前橋車両センターの185系200番台が塗装を湘南色に変更なんてのがありました。
実際の画像を見たが、

やっぱり違和感がある
これは以前、No.21様から送ってもらった緑一色の113系くらいの衝撃!

今まで185系と言うと30年近く白い車体に模様という概念だったのに、
なんかインパクトありすぎだわ(^^;
ただ、なぜ金太郎塗り?

185系と言えば、東海道は153系、上野口は165系の入れ替えだったのだから、
80系で使われた金太郎塗りは納得できない。

田町車両センターの皆さん
踊り子の185系を湘南色に塗り替えるなら絶対に正面は橙色一色の153系塗装にしてくださいね。
プロフィール

関Taka

Author:関Taka
SANGARIAN'Sの管理人代行で京都サンガF.C.サポーター連合会のサンガ応援旗管理委員会のメンバー
普段はゴール裏で関東旗を振っています。
関東在住だけど生まれは京都市左京区
そんなサポーターが書くblogです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
チーズスイートホーム
検索フォーム
RSSリンクの表示
Twitter
Instagram
リンク
Yahoo!天気情報
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR