ブログ引っ越しました

えっ、FC2に引っ越したのにまたブログ移転?

と一瞬思いますよね。

実は2005年から今年7月末までブログを書いていたWindows Liveが
なんと2011年3月をもってブログ閉鎖を発表。
その為、Windows Liveからwordpressと言うところにデータを移行してほしい。
と案内があったのでデータを移行しました。

深夜1時にデータの移行を始めたものの過去5年分のデータは実に膨大な量。
移行を始めたもののなかなか終わらないのでそのまま就寝。
朝、起きたらデータ移行は終わっていたけど終了時刻は朝4時。
実に3時間もかかったのね(^_^;)

今回のwordpressではコメントの記入も簡単に出来るけど、
もう引っ越しているから今更なんだかなぁ。
と思ってしまう。

ただ、データ移行の際に今までのWindows Liveのブログは見られなくなってしまい
なんと
リンク集とフォトアルバムは
データ消失してしまった…orz


これはちょっとショック…(;_;)/~~~

設定もちょっと変更したりしたけど
添付ファイルの画像のサイズが小さくなったりとなんか気になることもあるけど
どうにか見られるからまぁいいか。

ちなみに管理画面(ダッシュボード)を見ると
投稿件数2528件、コメント件数1470件
投稿件数は2528件、コメント件数1470件と表示
これだけ投稿していたのかとビックリしましたわ。

ちなみに初代SANGARIAN'S KANTOのURLは

http://kwantaka.wordpress.com/

になります。

これからも初代ブログ共々よろしくお願いします。

でも、この投稿でFC2ブログの記事は通算67件目
初代ブログに追いつけるのはいつになるのかな?

チーズスイートホームマグカップ

帰宅したら小包がおいら宛に届いていました。
小包が来た
開けてみると何かな?
エアークッションに包まれている
エアークッションに包まれていてるね。

なのでエアークッションを外すと水色の箱だ!
何だろうこの箱は?
でも、Chi's Sweet Cafeって書いてあるから
「チーズスイートホーム」関連のもの?

さらに箱を開けてみると何か入っているぞ。
2つ入りか!
どうも2つ入っているみたいだ。

包みを取って見ると入っていたのはペアのマグカップでした。
マグカップでした

実はこれは昨年の夏から今年春にかけて
「チーズスイートホーム あたらしいおうち」のDVDを購入した際に
全巻購入した人に応募券を全て貼って送ると貰える特典。
確かに公式サイトを見ると9月28日にに発送した。
と書いてあったけど忘れかけていましたよ。

このマグカップだけど片方はチーバージョン、
もう一方はクロいのバージョンになっていて
こなみかなた先生のオリジナル書き下ろしの漫画が書かれている。

以下は漫画の紹介です。
チーマグカップ
まずはChi's Sweet Cafeの入口
チーマグカップ1
ウェイトレスチー
チーマグカップ2
コーヒーを運ぶチー
(そして後ろには不安そうなクロいのマスター)
チーマグカップ3

クロいのマグカップ
挨拶をするクロいのマスター
クロいのマグカップ1
コーヒーを作るクロいのマスター
クロいのマグカップ2
出来あがったコーヒーのクリームは猫の形
(そして後ろには欲しそうにするウェイトレスチー)
クロいのマグカップ3
このマグカップですが、さすがに勿体なくて使えない(笑)
グッズとして大切に保管しておきます。

2010年遠征計画10月篇

第25節 10/02 (土) 13:00 京都 vs 広島 西京極

ちょっと用事が入り欠席。
他のスタジアムに行く都合も最近はつけにくくなってきたんだよね。
ちなみに前日の10/1(金)は某所にサッカー観戦してきます。

天皇杯3回戦 10/09 (土) 13:00 京都 vs ジェフユナイテッド千葉 西京極

この日は昼に大阪に用事が入り開門前だけ顔を出します。
あの糞野郎に思いっきりブーイングをかましたかったけど
現地組頑張ってきて下さい。
しかし10/11(月)開催だったら良かったのにさぁ。

第26節 10/18 (土) 19:00 清水 vs 京都 アウスタ

なんかサンガの試合は秋になってもナイターがあるのはなんで?
NHKBSで生中継なのは分かるけど、山頂のナイターはつらそう。
厚着をして参戦予定です。

第27節 10/24 (日) 13:00 京都 vs G大阪 西京極

また、あのアホーターがやらかしたみたいだね。
[10.09.23] 9/18(土)セレッソ大阪戦における誹謗中傷のバナーに関して


さらに、この注意に逆ギレとは…
横断幕の注意でサポーター怒号…G大阪
18日のC大阪戦(万博)でG大阪のサポーターが相手を侮辱する横断幕を掲げたことをクラブがHP上で注意を促した件で、この日の試合前に約100人のサポーターが金森社長に説明を求めた。C大阪側にも中傷するような言動があったため、サポーターは一方的に責められたことに激怒。怒号が飛び交うなど、物々しい雰囲気に包まれた。

こんな関西の恥に負けるわけにはいかへん。
突然行くかもしれないのでその時はよろしくです。

第28節 10/30 (土) 13:00 仙台 vs 京都 ユアスタ

今年2回目の仙台遠征となります。
前回に続いて仙台の美味いもんを食べるぞ。
もちろん勝ち点3が一番おいしいものだと思うけど。
次勝つのはいつやろ…

ジャイキリアニメ最終回

昨日ですが、NHKハイビジョンとNHKBS2で放送されている
アニメ「GIANT KILLING」がついに最終回。
先週の第25話で長かった大阪ガンナーズ戦を終えて
最後はどうなるのか?
と思ったら前半はその後の数試合
アウェー 大分トリプレックス戦
ホーム  ジェムユナイテッド千葉戦
カップ戦ホーム 横浜マリナーズ戦
を一気にやったけど、
ジェムユナイテッド千葉のゴール裏の横断幕が
実際にモデルとなったジェフユナイテッド千葉のとほとんど同じ。
「Familia」とか「疾風迅雷」とかそのまんまやん(笑)

後半はカレーパーティーの模様
カレーパーティーでチームとサポーターとの触れ合いを描いて
このチームが成長するように…
と言うので終了。

ただ、このまま終わるとは思えない。
恐らく半年空けて来春から2ndシーズンが始まるのかな?

次の対戦相手は川崎フロンティア
ここで熱いポランチ八谷渡、変な日本語を話す姜昌洙 [カン・チャンス]
笑いながら怒るGKの星野とかここもキャラクターが面白いし
是非ともアニメで見たい。

NHKさん、次の分期待していますよ。
ロアッソくんに捕まったどろぼう一平くん

国立開催、横浜FC対カターレ富山戦

昨日は横浜スタジアムから帰ってから速攻で就寝。
やはりビールとついでにハイボールも飲んだので飲み過ぎだわ。
逆に朝は5時に起床。
起きたらパソコンでいろいろとチェックしてからアレックスの散歩。
帰宅してから再び出発。
今日はまずはオッキー氏と落ち合い新宿へ。
新宿西口には巨大な綾瀬はるかの人形が展示してあるけどこれにはビックリ!
巨大綾瀬はるか新宿にあらわる
早めの食事をしてから今度は国立競技場へ。
今日は会社でもらったチケットで横浜FC対カターレ富山戦を見に来ました。
(しかし、今年何度目の招待券での試合観戦やろ?)
国立オーロラビジョン
まずはスポンサーの招待券引き替えに並ぶ事約5分。
ここでバックスタンドのA自由席のチケットと引き替え。
ただ、ここから裏技~(笑)
サポーターブースに行きチケットのアップグレードをしてもらう。
なんと¥500払う事により、バックスタンドからメインスタンドのS自由席に席を変更。

スポンサーチケット(別名ただ券バラマキ)で満員のバックスタンドは混雑しているし、
クソガキ子供たちが走り回ったりわめいたりして見るのに不向き。
逆にメインスタンドなら席は背もたれがついて広々しているから実にいい。
さらに見やすく静かだからね。
メインスタンドはガラガラで快適
今日はガチャピンが登場と言うことで選手紹介も国立バージョン。
普段は顔写真だけなのに選手紹介はプレーしている映像を使い、
選手紹介はなんとガチャピン!
これは贅沢や!

さて、選手入場!
選手入場が間近で見られるとは
選手はタオルマフラーを首に掛けているのけど、
これはアンケートに答えた先着5000名の高校生以下にプレゼントされたもの。
今日はフリ丸と一緒にマルコメみそのマルコメくんも一緒に来ています。
せんとくんではありませんマルコメくんです
試合は富山は黒部が欠場ですが、GKには橋田、控えMFには姜鉉守が入っている。
横浜FCにはカズが入っていて元サンガの選手を見るのは楽しみ。
富山集合写真
今日のゴール裏は国立競技場の為に、ホームは約半分。
横浜FCゴール裏
アウェーはなんと2ブロックとかなり狭い!
富山縦長ゴール裏
ただ、狭い為にサポーターが密集しているからここだけよく入っているように見える。

試合は前半から横浜FCペース
ただ、富山は橋田の危なっかしいプレーにハラハラするばかり。
試合が動いたのは前半28分
カイオの放ったシュートが富山ゴールに突き刺さり横浜FC先制。
横浜FCカイオゴールの後
さらに前半39分にはパスを受けた難波が橋田を交わして決めて2点目。

このまま前半終了。
ハーフタイムにはガチャピンが場内一周してサービス満点。
ガチャピン場内一周

後半も再び横浜FCペース。
後半13分に渡邉がヘッドで押し込んで3-0
横浜FC3点目渡邉ゴールの後
しかし、ここまでは全てお膳立て。

そろそろお客さんも帰ろうとした後半25分に今日イエローをもらっている
難波に替わってキングカズこと三浦知良が登場!
キングと赤帽
この後、ゴール前でFKのチャンス。
これをカズが左端に直接決めて4-0
この際に久しぶりにカズダンスを披露して選手やスタッフも飛び付きまるで優勝したかの大騒ぎ。
カズさんかっけー!
しっかし、これが43歳の人間のやることかね?
と思うくらいの美しい軌道。
このFKのせいで
カイオ、難波、渡邉のゴールは
記憶から吹っ飛んだわ(笑)


この後、後半40分にに富山の平野に決められたが4-1の大勝。
観客も10000人を越えたし見てお腹いっぱいだよ。
試合は横浜FCの大勝
ヒーローインタビューとマン・オブ・ザ・マッチはもちろんカズ。
マン・オブ・ザ・マッチもカズ
さらにインタビューの後にゴール裏に行き、スタジアムDJに、
「元気ですかー?」
「行くぞー!1、2、3ダァー!」

とやらされさらには自分のチャントを歌わされたりいじられっぱなし。
やはり、いつまで経ってもスターだなぁと思ったわ…
スタジアムDJにいじられるって…

おまけ
元サンガの2人
橋田はこれでも昨年よりかはマシになったらしい。
でももっとがんばりましょう
ピンキーもっとがんばりましょう

姜鉉守
途中から出てきていいパスを出していたけど
試合は負けたのでふつうです
カンちゃんふつうです

マジック点灯?横浜ベイスターズ対中日ドラゴンズ戦

いよいよプロ野球のペナントレースも終盤。
ドラゴンズも残り試合が3となり、週末は関東開催。
と言う事で今日は横浜スタジアムにやってきました。
前日からの台風で神奈川県は強風に雨。
夜中に風の音で目が覚めることも。
ただ、朝起きたら雨は止んで晴れてきた。
絶好の野球観戦日和やんか。

横浜で昼食を食べてからいよいよ横浜スタジアムに。
浜スタに着いたら練習中
今回は家族で見に来たので内野指定席FA
内野観戦の場合は毎回ここの席だけど低い位置で
前にネットもなく本当に見やすい。
さらに出入り口から近いのも魅力なんだよね。

ちょうど着いた際に先発ピッチャーの発表。
横浜は21歳の阿斗里でドラゴンズは45歳の山本昌
ちなみにこの2人
年齢はなんと24歳差!
確か山本昌の娘とほとんど年齢が変わらないんじゃないかな?
試合は序盤から打ちまくり!
1回表に森野のタイムリー
2回表に荒木、藤井の連続タイムリー
3回表にブランコのホームラン
4回表に和田、ブランコの連続ホームランと
「打て!打て!打て!打て!打って打って打ちまくれ!」
とチャンステーマのような攻撃。
珍しい山本昌の打席
得点が入るたびにビールを購入して気がついたら5杯目
5杯も飲んだのかよっ!
さらに7回表と9回表にもタイムリーが飛び出し結局7-9で勝利。
どうにか逃げ切って辛勝
ただ、一時は1-7と大量リードだったのに追い詰められたのは正直いただけない。
しかし打ちまくったな
まぁ、16安打と貧打のドラゴンズ打線としては珍しく打ったけど
8安打で7得点の横浜の効率のいい打線もなんか気になる。
9回表の分は祝勝会で飲み直し(笑)
これが6杯目
家族10人で行ったわけだけど本当に楽しかったですわ。

サンガは磐田に0-1の惜敗…
出来れば勝ちたかったけどまだまだ甘くはないのね。
最後は最上段より

東大蹴球一直線

本日、J2のファジアーノ岡山が来期の新入団選手獲得の発表がありました。

東京大学 久木田紳吾選手JFA・Jリーグ特別指定選手承認と新加入内定のお知らせ

なんと東京大学の久木田紳吾選手の獲得!
久木田選手って東京大学のサッカー選手ながら
鹿島アントラーズやサガン鳥栖などの練習にも参加していた逸材。
今回、ファジアーノ岡山を選んだのは木村社長が同じく東京大学出身と言うのもあるはず。

ただ東京大学卒と言うネームバリューだけでなく、ちゃんと活躍出来ればいいのですが…
でも未来が保証されているはずなのにサッカー選手と言う夢を選んだことにエールを送りたいね。

あと、個人的なことやが、
通勤用に使っているカバンのジッパーが壊れて丸ノ内にあるショップに持ち込み。
修理に時間は約1ヶ月かかり値段は¥15000かかるとはついていないな(>_<)
数学の勉強nya

モーニング スコール(by 杏里)

昨夜は夕方に長い対応にはまってしまい残業コース。

帰宅して食事中にドラゴンズが堂上剛裕のファーストゴロを
ブラゼルがホームに悪送球でサヨナラ勝ち。

これを聞いてホッとしたのか、睡魔に襲われて就寝。
水曜どうでしょうのDVDも全く見ていないのにさぁ。

さすがに23時前に寝たら朝は早く目が覚める。
5時に目が覚めたものの二度寝しても眠れない。

こうなったら起きてアレックスの散歩に行こう。
今日は朝9時から雨予報なので朝から散歩すればいいはず。
そのように思っていましたよ。

暑さ寒さも彼岸まで。
と言うように朝はかなり涼しくなった。
海に行ってさぁ、帰ろうと思った矢先に雨が降り始め、
気が付いたら豪雨に。




ぷぎゃぁぁぁ~§%#@℃¥#§%§#$☆



傘は無いしここは砂浜やし雨宿りも出来ん。
同じお散歩仲間の皆様もダッシュで帰宅。
途中でずぶ濡れのアレックスを見かねて、
サーフボードを傘代わりにアレックスを入れてくれたお姉さんありがとうございました。
さらに途中で国道の橋の下で雨宿りをしていたら雨が止んで帰宅したものの寒い~。
う~ん、突然の雨に備えて折り畳み傘を持ってくればよかったよ。

帰宅してアレックスもずぶ濡れ。
びしょ濡れアレックス
僕、びしょびしょだよ~!

体を拭いてあげてご飯を食べて今はお昼寝をしています。
今日は15時からNHKBS1でドラゴンズ戦が生中継。
勝ってマジック点灯といきたいね。

追記
タイトルの元ネタ
↓↓↓
杏里 モーニング スコール

残暑にローソン屋敷に討ち入り

さぁ、今日はね
14回目のローソン屋敷に討ち入りの日ですよぉ。
関Takaさんはね、頭がおかしいのか今回も深夜0時に討ち入り完了。
そんなに早く受け取っても見るのは翌日になるわけですよ。

今回の収録は「クイズ!試験に出るどうでしょう」と「四国八十八ヶ所」
と「釣りバカ対決 氷上わかさぎ釣り対決」を収録。
水曜どうでしょうDVD第14弾
今日は仕事だけど明日は秋分の日だから1日お休み。
夜更かしして見ますよ。

土井善晴でした。

トラ、トラ、トラ、トラ、スゲー!(by Motley Crue)

今日からドラゴンズは阪神タイガースとナゴヤドームで3連戦。
実質この3連戦を勝ち越した方が優勝に近づく天王山。
得意のナゴヤドームでのホームゲーム
負けるわけにはいかないでしょう。
ドラゴンズは先発に阪神キラーのチェン
試合はチェンからの継投リレーで阪神を完封勝利!
これで阪神に2.5ゲームをつけてかなり有利になりました。
ただ、ドラゴンズもこの後がつらい。
週末は土曜日に横浜スタジアムで横浜ベイスターズ戦。
日曜日に神宮球場で東京ヤクルトスワローズ戦。
最近、横浜スタジアムでは負けが込んでいるし、
神宮球場にいたっては今年わずか2勝と完全に鬼門と化している。
さらに10月1日にはナゴヤドームでも勝てない東京ヤクルトスワローズと最終戦。
いくら勝っても最後に天敵とは実につらい。
でも4年ぶりのセ・リーグ制覇まであと少し。
あとは残り試合が多い阪神と讀賣に負けてもらわなきゃね。

あと、写真は最近携帯につけたストラップ。
陳偉殷って読めないよな
21陳 偉殷でチェン・ウェインと読むんです。

追記
タイトルの元ネタ
↓↓↓
Motley Crue- Goin Out Swingin

なぜかサビの部分が「トラ、トラ、トラ、トラ、スゲー!」って聞こえるんだよね(笑)

眼鏡系男子復活

一昨日、メガネスーパーで新しい眼鏡を作りに行きまして、
今日完成したので受け取りに行きました。
新しい眼鏡♪
眼鏡を作る際にいくつかネタを。
実は今まで使っていた眼鏡ですが、前回作ったのが2001年
と言う事は9年も同じ眼鏡を使っていたわけのですが、
実際に眼鏡を作る前に視力検査をするわけですが、
以前のデータと比較するとほとんど視力が落ちていない。

まぁ、裸眼で0.1と元々近眼だからこれ以上悪くなることもないのかも…

次に眼鏡の際の視力は1.0
しかしコンタクト使用時は1.5と視力を2段階にしているおいら。

眼鏡をしているのは仕事の時がメインなので
あまり視力が強すぎるとディスプレイが見にくい。
逆にサッカーの試合とかスキーをする時とか遠くのものを見る際には
どうしても視力が強くなりたい。
と言うのもありコンタクトでは1.5にしています。

さぁ、明日から仕事が始まるので眼鏡復活だじょ。

2010年第23節新潟戦

三連休の真ん中は新潟まで日帰り遠征。
同じく藤沢組の石田さんご夫妻と3人での同じツアーであります。
藤沢から東海道線で東京へ。
東京駅に着いたがやはり三連休なので混んでいる。
乗るのは朝9時12分のMAXとき313号。
左がMAXとき
このMAXとき313号は一昨年の新潟遠征でも使ったが、
東京を出発すると新潟までノンストップの直行列車。
これに乗る際に同じ車両に新潟サポを発見!
やはりみんな同じことを考えるわけだ。
この列車は新潟まで止まりません。がナイス
車内からビッグスワンが見えてきていよいよ新潟到着。
車窓から見るビッグスワン
さて、約1時間40分弱で新潟駅に到着~。
今日は雨予報だったのに天気は曇り。
どうにか試合終了まで持ってくれるといいなぁ。
新潟駅到着
まずは向かったのはわっぱ飯が食べられる「志乃田」へ。
こちらで出てきた木で作った容器のわっぱを使って蒸したわっぱ飯。
わっぱ飯
お米の蒸し具合が絶妙で塩鮭や山菜と錦糸卵と混ぜながら食べる。
ただ、「志乃田」の店内は先ほど新幹線に乗っていた新潟サポ2組と途中から来た増嶋サポのお母様たち。
サポーターで貸切と言うかみんな同じ日帰りツアーを考えていたのね(^^;
特に増嶋サポーターのお母様たちは今回のこの日帰りツアーを紹介して下さった方々。
通常よりも安い値段で新幹線往復を利用できて感謝でございます。

食後に新潟駅で始発に乗り、各駅停車を乗り継いで約7時間半、
新潟まで来たよしきちゃんと合流してタクシーでビッグスワンへ。
しかし、横浜を朝4時半前に出発して新潟到着が12時前で
みんなやられた顔を想像していたのに全然つらそうでなく涼しい顔。
おいらだって昨年の新潟各駅停車の旅はやられたのに期待を裏切ってくれたわ(笑)
約13か月ぶりのビッグスワン
昨年は8月で猛暑だったが新潟はすでに秋模様。
今年も勝って帰りたいぞ!
ビッグスワンオーロラビジョン
さて、開門で横断幕を貼り、関東旗をセッティング。
横断幕設置完了
スタジアムはピッチ中央の芝生が枯れてしまい真ん中は砂でビーチサッカーのピッチみたい。
ビーチサッカーかよっ
おっと、アルビレックスのマスコットファミリーもやってきたよ。
家鴨いや白鳥の家族
この辺りから、新潟ゴール裏からGKの東口のチャントが始まる。
「ひ~がしぐち~♪ひ~がしぐ~ち♪」
これって郭泰輝のチャントやん。
「なんか泰輝が爆発しそうな気がする。」
と話していたおいら。
まさかこの後にとんでもないことになるとは…

さて、選手登場。
写真を撮ろうとしたが、
ガリーズ黒、手が邪魔や(笑)!選手登場なのだが
ただ、練習は撮影したけどね。
アップ開始
さぁ、試合開始
GKはジャンボこと守田が2試合連続で先発。
試合で見るのは今日が初めて。
楽しみだわ。
両チーム選手入場
さて、試合は前半37分にコーナーキックから郭泰輝が押し込みサンガが先制。
まさか試合前に言っていた郭泰輝が爆発しそうな気がする。
と言ったのが現実になるとはね。
後半は郭泰輝がペナルティーエリアでハンドを犯し一発レッドで退場。
まさか、ここでも爆発するとはよぅ…orz
これでPKをミシェウに決められて同点にされる。
新潟戦試合風景
とりあえず試合は引き分けやったけど水本とジャンボのおかげで勝ち点1をゲット!
10人でどうにか守り切ったとは言え出来れば勝ち点3を取りたかったのは本音。
でも、試合中はSANGARIAN'SとラウドネスとKYOTO HOLICの3団体が
左端のコーナーに陣取りシャウトしまくり。
地蔵もおらへんし気持ちのいい応援が出来ましたわ。
とりあえず勝ち点1はゲット
うーん、ジャンボの身体能力は半端ないね。
これからが実に期待出来る選手やわ。
ジャンボ最高や!
試合後は3年連続で「壱勢」で飲み会。
今回は座敷での飲み会でした。
今日の刺身はジャンボと水本の頑張りで美味いわ(´∀`)
刺身うまし
みなさん本当にお疲れ様でした~!
飲みまくりや~

神奈川ダービーって違和感がある湘南ベルマーレ対川崎フロンターレ戦

今日は2つ目の記事

今夜は平塚競技場に湘南ベルマーレ対川崎フロンターレ戦を見てきました。
先日書いたとおり、藤沢ホームタウンデーなのでメインスタンドの自由席も1500円とお得なお値段。
試合は川崎がジュニーニョのハットトリックを含む1-6で大勝。

まぁ、試合自体は一方的でつまらなかったので写真を見ながらいろいろと紹介!

まずは16時過ぎに平塚競技場に到着したらキングベルⅠ世とふろん太が移動
スイカ割り対決に向かう2匹
この2匹、開門前にイベントでスイカ割り対決をすると言うことで会場に向かっていました。
結果はキングベルⅠ世の勝利だった模様。

開門直後の平塚競技場
平塚競技場開門直後
この日はチケットが既に立ち見以外が完売となり、
かなりの混雑が予想される為に早めに行っていました。
前座試合では小学校のサッカー部の対戦でしたが、おいらの出身小学校が登場!
ちょっと驚きましたよ(^_^;)

フードパークに湘南ベルマーレビールと食糧を調達しようと出かけたら
江ノ電のブースでベルマーレクイーンがいた!
ベルマーレクイーンかわゆす♪
写真撮影もOKとの事でしたが可愛すぎやろ!!!
お友達になりたーい


試合直前に藤沢ホームタウンデーと言うことで
松沢神奈川県知事と海老根藤沢市長が登場。
さすがだ海老根市長
松沢県知事は神奈川ダービーと言うことで両チームのマフラーをかけて登場。
しかし、海老根市長は今日ももちろん正装。
スーツではなく湘南のユニフォームに短パンとストッキングにスパイク。
とお約束のようなスタイル!
マイクは自分で持って挨拶とはいかしているぜっ!

試合のシーンはいくつか撮影したけどあんまり使う気が起きない(笑)

前半終了でベンチに帰るシーンだが、
森勇介は先日のナビスコカップ準決勝の鹿島戦で右手を骨折。
それでも手をガチガチにテーピングして強行出場とは実に痛々しい。
右手が痛々しい森勇介

一応、試合後はこんな感じで大喜び。
勝ちました
ちゃっかりふろん太も挨拶に来ているし、
試合後には今日誕生日の稲本が呼ばれ
なんとケーキのプレゼントをもらって嬉しそうでした。

今日の試合中
メインスタンドにある選手ボード
端に置いてあるトゥルコビッチのボードが気になる。
トゥルコビッチって懐かしいな
ちなみにトゥルコビッチは2002年にセレッソ大阪にいた旧ユーゴスラビア出身の選手。
トゥルコビッチと聞いてすぐにセレッソ大阪にいた選手と
思い出すおいらもどうかしているぜっ(笑)

DIVE INTO YOUR BODY (byTM NETWORK)

昨夜、大船の天下一品で夕食。
ラーメンを注文して店員が持ってきたものの
なんとラーメンのドンブリをこぼしておいらの体に直撃!!!



( ゚Д゚)



(;゚Д゚)



(゚Д゚≡゚Д゚)オイ、ラーメンマミレヤデ?




いきなり、ラーメンを持ってくる際にこぼして体に直撃。
こんなの「ドリフの大爆笑」のコントであったかも知れんが、
実際に食らうとはなぁ。

仕事帰りやからクールビズとはいえワイシャツとスラックス
やけどはなかったもののワイシャツとスラックスは
あの天下一品の特濃スープをかぶってしまい油まみれ。
さらに眼鏡(おいらは仕事の時はコンタクトではなく眼鏡なのだ)も
ラーメンを食べる前なのでテーブルに置いていて直撃。
眼鏡は熱いスープをかぶってしまいレンズがおしゃかになってしまった(*_*)

店長さんとアルバイトの店員2人が出てきて謝るは体を拭くわで本当にパニック!
もう一度、ラーメンを作りなおしてくれて
「お代はいりませんし、全て弁償させていただきます。」
と言われた。
ラーメンだけだったのに、ライスと味付き玉子もサービス。
まぁ、食べ物に罪はないし食べておいた。

食後に店長さんから名刺を頂き、連絡を頂くことに。
今朝は早速クリーニング屋さんに行ってワイシャツとスラックスを
特急仕上げで依頼。
休み明けに仕上がるようだけどなんだかなぁ。
さらに、メガネスーパーに行って新しい眼鏡を注文。

全ての手配が終わったけど、
今回良かったのは天下一品の誠実な対応。
ラーメンをこぼしてから全てにおいて迅速かつ誠実ある対応。
クリーニング代とか眼鏡の弁償もしてくれたししっかりしている。

こちらとしてもこれ以上怒れないですわ。

今回、しっかりした対応をしていただいた
大船店の店長さんをはじめ店員の皆様。

これからも利用させていただきますので宜しくお願いします。

写真は朝の散歩より
湘南ビーグルズ参上
朝からおかんに叩き起こされてアレックスの散歩をしに海へ。
ビーグルか何匹も集まって賑やかだったよ。

追記
タイトルの元ネタ
↓↓↓
PV-DIVE INTO YOUR BODY

昼はマック、夜は○○マック

昨日ですが、来シーズンの新加入選手の発表があり、
駒沢大学の酒井隆介選手の入団が決まりました。

酒井隆介選手(駒澤大学)加入内定のお知らせ

サイドバックのスペシャリストのようで期待していいんですかね?

ただ、駒沢大学出身と聞くとどうしてもミスターサンガ野口裕司さんを思い出してしまうが、
野口さんも入団当初はFWだったけど途中からサイドバックにコンバート。
来年からの即戦力として期待しますよ。

話は変わって、昨日の昼飯ネタ(笑)

昨日の昼飯はマクドナルド。
と言うのもたまたまマクドナルドの株主優待券をいただいたわけで食べてきたのだ。
マクドナルドの株主優待券は
サンドイッチ(ハンバーガーのことね)、ドリンク、ポテトの引き替えが可能で、
それぞれ好きなメニューと交換が出来る。

と言うわけで貧乏性なおいらは、
サンドイッチ→ダブルチーズクォーターパウンダー
ドリンク→コカ・コーラzero
ポテトを注文。
ドリンクとポテトはそれぞれLサイズにしてしまい、いざ食べてみた。

ただ、これだけ食べれば腹一杯になるのは確実。
しかし、悪いことに
午後から胸焼けがして実に苦しい(>_<)
さらに食べ過ぎで眠くもなってしまう。
仕事が終わってからコンビニに直行。
胸焼けを解消するために液体胃薬を購入。

そう、昼はマック、夜はソルマック
とマック続きの午後でありました。
最近は腹の具合が悪くなることもあるのでドカ食いは控えなきゃあかんね。
ねこかぶりっ!

37歳になりました

本日9月16日はおいらの誕生日。
おかげさまでまた1つ歳を取りました。
これでまたまたアラフォーの中心に近づいてきましたね(^_^;)

でも、まだまだ気持ちは老けこむこともなく前向きに考えたりしています。
実際、サポーターをやっていたら老けこむこともないけどねヽ(^。^)ノ

ところでここ数年のおいらって誕生日に何をしていたかちょっと調べてみた。
昨年は海外旅行中でマレーシアの日帰りツアーに行っていたんだよね。

一昨年は同じ誕生日の多岐川華子ネタを書いていて。

3年前は鴨池遠征で鹿児島に滞在して白熊と格闘をしていた。

さらに4年前は西京極でFC東京戦
こんなゲーフラをあげてJ's GOALに登場したりしていました(^^ゞ

あと、一昨日には京都サンガF.C.よりバースデーカードが届きまして
もらって嬉しいバースデーカード
開封したらミヤからのバースデーカードでした。
ミヤかわいいよ♪
今までも誕生日を迎えてバースデーカードをもらったと言う
ブログの記事を見た事がありますが、
実際にもらうとめっちゃ嬉しいですね(^_^)v

今年の誕生日は平日やし普通に仕事…
特に何をするということもなく1日が終わりそうですが、
今日だけはちょっと浮かれながら過ごす予定ですよ。

あっ、今日は帝王様こと熱田眞氏の誕生日でもあります。
帝王様も神戸に行ってしまてお会いできないのは非常に残念ですわ。

浜スタなう

今日は仕事帰りに横浜スタジアムに行ってきました。
ただ、今日は横浜ベイスターズ対阪神タイガースなのになぜ?

と言うのも来週末に行く試合のチケットの購入です。
浜スタチケット売り場
今回は家族10人で試合を見に行くために団体チケットを購入♪
前以て予約しておいて横浜スタジアムにて直接購入。
団体チケットは前売りより¥500安くなるのも魅力♪
無事購入出来たし帰りますよ~!

試合は横浜が7-1と阪神に対して大量リード。
アシストありがとうございますm(__)m

海外一人旅にまた行きたい

昨年の9月14日ですが、4泊5日でシンガポールとマレーシアに出発したおいら。
もう1年経過したのか…

長期休暇もなかなか取れないし、海外旅行もなかなか行けない。
多分、一生に一度しか出来ないと思って旅してみたがめっちゃ楽しかった。

行って思ったのは、

英語が少しでも喋れたらどうにかなる。

考えるよりまずは行動。

あとはなるようになるだけ…


おまけにシンガポールは日本より治安が良いし、
狭い島だけど見るところもたくさんあるから楽しめる。

来月には羽田空港の第4滑走路がと新国際線ターミナルが完成して、
羽田発の国際線も増便。
おいらの住む藤沢から1時間で羽田空港に行けるから
さらに海外旅行に行きやすくなるね。
また、いつか休みが取れて金が貯まったら海外旅行したいけど、
次も治安が良く英語が通じるところに行きたいなぁ(笑)

写真はシンガポールのシンボルのマーライオンですよ!
シンガポールにまた行きたい

あと、昨年の海外一人旅の模様はこちらをご覧ください。
いざ、海外へ
シンガポール到着
シンガポール初日の夜
シンガポール2日目
シンガポール2日目の夜
シンガポール3日目
シンガポール3日目の夜
シンガポール4日目そして最終日
シンガポールより帰国
写真は帰国してから更新したとは言え、毎日文章を携帯で長々と打って海外から送信。
もう一度やれと言われても無理だろうな(^_^;)

今週末は藤沢ホームタウンデー

神戸戦の勝利の余韻にまだ浸っているおいら。
会社でも
「ようやく勝ちましたね。」
とか言われて頬が弛んでしまう。
ただ、まだ15位とは勝ち点7も差がある。
得失点差を考えると3連勝はしなきゃいけないし、
毎試合がトーナメント戦。
いや、日本代表だとW杯アジア最終予選の緊迫感かな?
残り12試合、着実に勝って15位以上に滑り込むぞ!

さて、週末は日曜にアウェー新潟戦。
おいらも往復の新幹線と試合のチケットを抑えたけど、この前日に1試合J1を見てきます。

見に行くのは平塚競技場にて行われる湘南ベルマーレ対川崎フロンターレの神奈川ダービー。
この試合は藤沢市制70周年記念の藤沢ホームタウンデーと銘打って
藤沢市民はチケットが安く購入出来る。
藤沢ホームタウンデーだから安い!
ちなみにおいら、昨年の藤沢ホームタウンデーも行っているんだよね。

ゴール裏立見は当日料金¥2500のところが¥1000
メインまたはバックスタンド自由席は当日料金¥3000のところが¥1500

さすがにサンガの試合でないのにゴール裏立見には行けないのでメインスタンド自由席を購入。
さぁ、試合前にベルマーレビールをタンブラー持参で飲んだり、
海老根市長の愉快な姿での挨拶を見たりと楽しみだなぁ。




試合見ろよっ!




チケットは完売間近なので行かれる方はお早めに~。

箱根旅行

さて、昨日から箱根に家族旅行に行ってきました。
実はおかんが古希の祝いと言う事で家族が集まるというのもあってね。
おいらの一家は両親、
横浜と松戸に在住の兄貴2人の家族
兄貴の家族は共に子供が3人。
そしておいらを含めて13人の大家族!
さすがに団体行動も大変なんだよね。
どんな旅行だったかダイジェストで紹介します。

【土曜】
おとんの車を運転してまずは小田原へ。
小田原で松戸の兄貴家族と落ち合って昼食。
昼食後は箱根へ。
箱根湯本から旧街道を登り寄木細工の資料館を見学したりする。
七曲りの坂を登りきり甘酒茶屋で休憩。
甘酒茶屋
隣にある箱根旧街道資料館を見て次は旧街道へ。
箱根旧街道
ここで両親と兄貴家族のお父さん以外を下ろして歩いてもらう。
おいらも歩きたかったがドライバーは元箱根の出口で待機なのだ。
約40分待って今度は箱根関所の見学。
箱根関所
途中で見る芦ノ湖も実に綺麗。
芦ノ湖
見学後はホテルに入り、先に入っていた横浜の兄貴家族と合流。

温泉に入ったり、夕食を食べたりみんなで楽しく過ごす。

【日曜】
朝は7時半に起床
でまずは朝風呂♪
やはり朝から温泉は気持ちいいわな。
朝風呂じゃ
部屋から望む芦ノ湖と富士山
景色もよく目覚めもいいぞ!
部屋から見た芦ノ湖と富士山
朝食を食べてから駒ヶ岳のロープウェーに乗り山頂へ。
駒ケ岳ロープウェー
山頂から見る箱根の景色は実にいい!
さらに山頂は約20℃で麓より気温が約10℃低くて気持ちいい。
山頂から見た芦ノ湖
再び下がってホテル近くのカフェテリアで軽い昼食。
この後解散して箱根新道経由で帰宅。
リフレッシュ出来た家族旅行でしたわ。
プロフィール

関Taka

Author:関Taka
SANGARIAN'Sの管理人代行で京都サンガF.C.サポーター連合会のサンガ応援旗管理委員会のメンバー
普段はゴール裏で関東旗を振っています。
関東在住だけど生まれは京都市左京区
そんなサポーターが書くblogです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
チーズスイートホーム
検索フォーム
RSSリンクの表示
Twitter
Instagram
リンク
Yahoo!天気情報
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR