小瀬でヴァンフォーレ甲府対東京ヴェルディ戦

ブログ引っ越しから3日目。
Windows Live時代のブログが更新されなくなるのを見るとかなりの違和感。

今日は会社は休みでさらにスポーツクラブも休館日。

丸一日時間が空いたのでこの前購入した北海道&東日本パスを使って遠出してきました。

昼過ぎに出発して向かったのは甲府。
実はWindows Liveのブログを開設してから初めて行ったスタジアムが、
小瀬での甲府対サンガの試合だったんだよね。

ただ、今日は首都圏から少し離れていて日帰り出来ると言う理由で小瀬行きを決めたので、
狙ったわけではないのよ。

ただ、甲府は正田醤油スタジアムのある前橋や栃木グリーンスタジアムのある宇都宮
他にはケーズデンキスタジアムや笠松のある水戸に比べると行きにくい。
北関東のスタジアムは首都圏から電車一本で行けるしグリーン車もあるから快適なのに、
甲府は高尾までは通勤電車、高尾から古い電車に揺られるのもつらいところ。

おまけに藤沢からだと町田、八王子、高尾と乗り継ぎが多く大変。
それでも中央本線の高尾までやってきてこの115系電車に乗り換えです。
115系長野色
やってきたのはスキー部合宿でお馴染みの大糸線でも使われる長野色。
乗った瞬間に消毒液のプーンとした臭いと効きまくった冷房が懐かしさを感じる。

この中央本線に乗って約90分…
ようやく甲府に着きました。
4年ぶりにやってきた甲府。
途中の大月ではいきなりゲリラ豪雨が来て驚いたけどどうにか晴れています。
甲府駅
ただ、暑い…
やはり甲府盆地だから仕方がないが、
でも京都よりかはまだマシかな?
京都の空気は完全に暖まっているからね。

甲府に着いたらやはり行くのはほうとうの「小作」
暑いので冷たいおざらと鳥もつでまずは甲府の郷土料理を堪能。
おざらと鳥もつ
おざらは夏に本当に食べやすくてするする入るが、
初体験の鳥もつはと言うと…
甘辛いタレに鳥レバーと砂肝さらにキンカンと言う卵黄が実にいい。
ただ鳥レバーは癖がかなりあるので苦手な人には厳しいかな?

食べ終わって再び甲府駅。
16時45分発のシャトルバスに乗ったが、なんとボランティアのガイドつき。
バス小瀬と言う有志の企画で車内では両チームのサポーターを讃えあったり、
スタジアムのグッズやグルメ紹介など実に楽しい車内。
約20分で小瀬に着きました。
小瀬行きシャトルバス
今まで小瀬には10回来たが今回は初のメインスタンドでの観戦。
小瀬メインスタンド
2005年秋にゴール裏が芝生席からスタンドに変わり、
昨年秋には電光掲示板がカラーになった。
ビジョンがカラーに
さすがにスタジアムは西京極には劣るが電光掲示板は西京極より上。
そんなスタジアムでも観客動員はサンガよりはるかに上。
この熱さを見るとスタジアムうんぬんではなくいかに努力しなきゃいけないと言うのがよく分かる。

選手紹介で…
パウリーニョや~!
パウリーニョ選手紹介
なんでもパウは地元のクラブサポーター会員募集のCMに出ていて
「おとくだよ~!」
と相変わらずの陽気っぷりらしい。

いよいよ試合開始。
バックスタンドではビッグフラッグが出てきたが、
上は「威風堂々」、下は「風林火山」とうっすら書かれていてカッコいい!
甲府ビッグフラッグ登場
さて、試合はと言うと…
今まで10数試合負けなしのチームとは思えないグダグダっぷり。
パスミスが実に多くどっかのチームみたい。
さらに片桐、パウリーニョ、ハーフナー・マイクの3トップも機能せず。
シュートもポストに当たるのが3回とツキもない。
甲府対東京V試合風景
片やヴェルディは少ないチャンスを物にし前半31分の平本のヘッドで先制。
これをきっちり守り切りヴェルディが勝利。
甲府は油断でもあったのか見ていてイライラする内容でした。
(他サポのおいらがイライラするんやから甲府サポはさらにいらついていたんやろうな。)
甲府対東京V試合終了
帰りはバス乗り場にダッシュして20時58分発の普通列車に乗れてラッキー♪
車内はたくさんの甲府とヴェルディサポーターが乗っていました。

おまけ1
ヴァンフォーレ甲府のマスコットのヴァンくんとフォーレちゃん
ヴァンくんとフォーレちゃん
実はこの2人
ただの友達と言う関係。
ちなみにフォーレちゃんは可愛い顔してちょっぴり小悪魔系らしいですよ。

おまけ2
ブラジル料理の屋台でパステルを買ったらパウリーニョの写真が飾ってあった。
おとくだよー
サインはサンガ時代から変わらないけど、
ここでも「おとくだよ~」と書いているとは笑ったわヾ(=^▽^=)ノ

食事会もバーベキューパーティーもいらない

今日ですが公式サイトに食事会・バーベキューパーティ開催延期のお知らせとお詫びが発表されました。

食事会・バーベキューパーティ開催延期のお知らせとお詫び

先日この告知があった際に正直呆れてしまいました。
だって最下位なんだしこの危機感のなさ。
これが最下位に沈んでいる理由なんだろうな…
と思ってその後

・川崎戦で負け
・加藤監督解任
・秋田新監督就任も浦和に大敗

どんどん負の連鎖が続く。

そして今日、この食事会とバーベキューパーティーの開催延期

実際のところ中止と言ってもらった方がいい。
少しでもやる気、危機感を表してもらっているのかもしれないけど
どうせなら残留が決まったら翌日にファン感を実施して
そこで美味い物をみんなで食べたいところ。

今のサンガサポーターに対する最大のファンサービスは
試合に勝つこと
これを心に留めてほしい。
バーベキューだnya

今日から宜しくお願いします。

こんにちは、京都サンガF.C.の関東在住サポーターの関Takaと言います。
今までWindows Liveで5年間ブログを更新していましたが、
どんどん不便になってきたのでブログを引っ越すこととなりました。
これからも毎日更新を目指しますので宜しくお願いします。
等々力でのマスコット大集合
プロフィール

関Taka

Author:関Taka
SANGARIAN'Sの管理人代行で京都サンガF.C.サポーター連合会のサンガ応援旗管理委員会のメンバー
普段はゴール裏で関東旗を振っています。
関東在住だけど生まれは京都市左京区
そんなサポーターが書くblogです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
チーズスイートホーム
検索フォーム
RSSリンクの表示
Twitter
Instagram
リンク
Yahoo!天気情報
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR