ダブルBS劇場

今日は天皇杯3回戦

本来だったら三ツ沢で横浜F・マリノス戦
だったけど2回戦でサンガは負けましたよ(ノД`)・゜・。

帰宅してからはNHKBS1では二元中継
101chでは筑波大学アビスパ福岡
102chではヴァンラーレ八戸名古屋グランパス

筑波大学対アビスパ福岡は後半に中野のゴールで筑波大学がリード
試合終了間際に1点返されたが、リードを守って
筑波大学がベスト16入り

大学がベスト16に入るのって明治大学以来なのかな?

そして、ヴァンラーレ八戸対名古屋グランパス
後半早々に永井のゴールで名古屋が先制したものの、
64分に雷雨で試合中断

1時間経過しても雷が止まないために
なんと試合中止となってしまったΣ(゚Д゚)

再試合は8月2日(水)とのことだが、
出来れば来週にでも組み込んでほしかったな

と来週末に名古屋と対戦するサンガサポ
言ってみるのでした(^_^;)

しかし、今年もBS劇場は健在ですな(;・∀・)

しかし、ヴァンラーレ八戸のTwitterにあがっていた
この悔しそうにスパイクを脱ぐ写真


まだやりたかったはず
この悔しさは来月の試合で晴らしてください!

祝・中西大介辞任

Jリーグ中西理事、部下にセクハラ&パワハラ辞任

 Jリーグの村井満チェアマンが27日、東京・JFAハウスで会見し、役員の退任を発表した。

 Jリーグのナンバー3、中西大介常務理事(51)が「パワーハラスメントおよびセクシュアル・ハラスメント」が認められたことから、辞任の申し出があり、これを受理したという。

 村井チェアマンは「Jリーグの女性職員に対して高頻度で業務に関係ない電話をかけたり、好意を抱いていることがうかがえるような内容のメールを送信して、映画、美術館、コンサート、食事等への誘いを行い、多数回実現させました。執務時間中の職場内において、執務時間外の職場外において、一般的な女性感情の基準において、不快感を持たれるような行為を行った」と調査結果を説明した。

 村井チェアマンは「あってはならないこと。私自身、一部報酬の返納を申し出ました。Jクラブに模範を示すJリーグが社内のマネジメントにおいて、大変申し訳ない行為を行ってしまったこと、ファン・サポーター、クラブなど関係者のみなさんに大変申し訳ないことをした」とわびて、頭を下げた。

ざまぁみろ(笑)

こんなに嬉しいニュースはない(^o^)丿

この中西こそJリーグの癌ともいえる存在だったからね(・∀・)

2015年から2016年までのJ1の2ステージ制
これをサポーターの声に耳を貸さずに強引に導入した張本人

わずか2年で終了した無意味な2ステージ制
そんな責任を取らずにのうのうとJリーグに居続けたなんて
本当にふざけている(; ・`д・´)

さらに、Jリーグの女性職員に対してセクハラ&パワハラとは
ゲスの極み中西とでも言ってやりたいわ(笑)

当然のことだが、Bリーグ理事、Jリーグ関連会社役員など
全ての役職も退任と言う事ですが、
二度と日本のスポーツ界に
関わらないでくださいね(@^^)/~~~


投稿時間は中西大介が大好きだった2ステージ制から
02時02分02秒にしてやろうっと(=゚ω゚)ノ

入替戦やるの?

J1・J2入れ替え戦、10年ぶり復活へ 来季から

 サッカーJリーグは20日の実行委員会で、J1の16位と、J2の3位~6位による昇格プレーオフ(PO)勝者は来季から、現行の自動昇降格ではなく、入れ替え戦を導入する方針を固めた。理事会で正式に決まる。J1の下位(17、18位)2クラブと、J2の上位(1、2位)2クラブは現行通り、自動的に昇降格する。

 J1昇格POは2012年から導入。シーズン終盤まで昇格の可能性を残すクラブが増えてJ2の活性化につながったが、POで昇格したクラブが13年から16年まですべて1年で降格し、J1のレベル低下も指摘されていた。

 J1とJ2の入れ替え戦は、04~08年に実施されており、10年ぶりの復活になる。


この、ハゲーーーーーーーーーーっ!
ちーがーうーだーろーーーーー!!!
ちがうだろーーーっ!ちがうだろっ!
これ以上Jリーグの評判を下げるな!


【週刊新潮】凶暴代議士「豊田真由子」による秘書への“絶叫暴言&暴行傷害”音声



J1昇格プレーオフでようやく勝ったと思ったら、
さらに入替戦をやるなんてキツくないか?

それだったらこのどちらかの方法にしてほしい!

①のパターン
J1の16~18位は自動降格、J2は1位と2位が自動昇格
J1昇格プレーオフで優勝したチームは昇格
J1の15位とJ1昇格プレーオフ準優勝チームが入替戦


②のパターン
J1の17位と18位は自動降格、J2は1位と2位が自動昇格
J1の16位とJ2の3位から5位の4チームでJ1昇格プレーオフ


これで充分じゃないの?

結局、J1にいるチームが降格したくないからって、
降格するチームをいかにして減らしたいかと言うのが見え見え

でも、理想は
J1の16~18位は自動降格
J2は1位~3位が自動昇格


これでいいと思うけど、どうなんでしょう?

しかし、サンガが入替戦を戦って広島に勝ってJ1昇格
もう10年も経つんだよね(;・∀・)
12月なのに半袖で応援していた(笑)

天皇杯3回戦以降の試合会場は下位カテゴリー優先

第97回天皇杯全日本サッカー選手権大会 3回戦から準々決勝までの試合会場決定方法について

第97回天皇杯全日本サッカー選手権大会の 3回戦から準々決勝までの試合会場決定方法についてご案内いたします。
第97回天皇杯全日本サッカー選手権大会 会場決定方法(3回戦~準々決勝)

原則:
天皇杯の試合は、各都道府県サッカー協会主管のもとで運営されている。サッカー普及の観点から、天皇杯の試合を全国各地で開催することが重要と捉え、3回戦から準々決勝までの試合においては、対戦カードの下位カテゴリーチームが所属する都道府県の会場を優先して開催することとする。

会場選定例:
① J1 vs J2の場合 ⇒ J2の会場にて開催
② J1・J2 vs 都道府県代表の場合 ⇒ 都道府県代表の会場にて開催
③ J1・J2・都道府県代表同士の対戦の場合 ⇒ 対戦カードの左側(トーナメント表の上側)の会場にて開催

なお、以下の場合は公益財団法人 日本サッカー協会(JFA)の判断により会場を決定する。
・試合を主管する都道府県サッカー協会が会場を確保できない、または開催を希望しない場合
・AFCチャンピオンズリーグ2017を勝ち上がっているなど、チームのスケジュール等を考慮した場合
・会場設備・収容能力不足などその他諸事を考慮した場合
 
対象となるラウンド:
3回戦(7月12日)、ラウンド16(9月20日)、準々決勝(10月25日)
※3回戦の会場は、6月22日(木)に発表いたします。

今年は吉田さん

今回の発表について、
めちゃくちゃビックリしたわ(ノ゚Д゚)ノ

今までなら試合会場は上位カテゴリー優先で試合をしていたが、
イングランドのFA杯など同様に下位カテゴリー優先

この決断に称賛を送りたいが、
ちょっと待てよ(;-ω-)ノ

サンガは明日の天皇杯2回戦アスルクラロ沼津戦に勝利した場合
3回戦では横浜F・マリノスとFC大阪の勝者と対戦

仮にサンガとマリノスが勝ち進んだら、試合会場は
三ツ沢でも日産スタジアムでもなく、
西京極となるわけか(´・ω・)y-~

ホームのサンガサポはありがたいが、関東在住サンガサポからしたら、
関東での試合を見に行くチャンスが
なくなってしまう( ´~`)


しかし、京都府サッカー協会が会場を抑えていなくて、
西京極で開催出来ませんので、
すみませんが、三ツ沢を貸してください!


このようになることを願います(^。^;)

しかし、7月12日は既に有給休暇申請済
マジで、どうしようかな?Σ(T▽T;)

壱晟outビジョンくんin

今月のユザワヤの広告シリーズ
実は先々週も広告が出ていましたが、
京都に帰省などバタバタしていてネタをアップせず

さて、今回の
ジェフユナイテッド千葉の選手は誰でしょう?
今年3回目

真ん中は町田也真人
左は溝渕雄志で右はビジョンくん
右側が変わっただけかよっ!

おっと、この並びって先月も見たが、
高橋壱晟のポジションにビジョンくんが入ったわけだな!

現在はサンガとほぼ似た順位にいるわけですが、
お互いに頑張りましょう!

10年ぶりの日本勢対決

今日はアジアチャンピオンズリーグの準々決勝の組み合わせ抽選会
抽選会はクアラルンプール

東アジアでは
日本から浦和レッズ川崎フロンターレ
中国から広州恒大上海上港
が残っていて、どんな組み合わせになるかと思ったが、
組み合わせは
浦和レッズ川崎フロンターレ
広州恒大上海上港
とまさかの日本勢対決中国勢対決

調べたら、ACLでの日本勢対決は2007年の
浦和レッズガンバ大阪以来で
10年ぶりとなる!

ここまで来て日本勢対決は惜しい気もするが、
少なくともACLベスト4にJリーグのチームが進出することは決定!

8月22日から過酷な試合が再び始まりますが、勝ったチームに
アジアの頂点を取って
もらいたいですな((o( ̄ー ̄)o))

うどんがのった少年

カマタマーレ讃岐クラブマスコットキャラクター決定 及びネーミング公募のお知らせ

この度、カマタマーレ讃岐のクラブマスコットキャラクターが決定しましたので、お知らせいたします。
これに伴い、ファン・サポーターの皆様から愛されるクラブマスコットキャラクターを目指し、名称を公募いたします。


◯カマタマーレ讃岐クラブマスコットキャラクター
頭がうどん

◆コンセプト
香川県のソウルフード「うどん」をモチーフとしたサッカーとうどんが大好きな元気で明るい男の子。うどん鉢を被り、中身はエンブレムマークの釜玉うどん。

◆プロフィール
身    長  うどん職人の腕次第
体    重  うどんの玉数によって増減
性    別  男の子
好きな食べ物  うどん


◯カマタマーレ讃岐マスコットキャラクター名称公募について
◆ 試合会場で応募
5月21日(日)群馬戦にて受付
【応募方法】
プリメーラ・A席、B席(ホームサポーター席)入場口にて応募用紙を配布いたします。
プリメーラ・A席、B席(ホームサポーター席)コンコース、バック総合案内、カマタマ広場に設置する応募箱にご応募ください。
時間:開場〜ハーフタイム

◆ SNSで応募
Twitterにてマスコットキャラクターの名称を公募いたします。
【応募方法】
ハッシュタグ #カマタマーレマスコット応募 をツイート内に記載の上、ご希望のマスコット名をツイートしてください。
ツイートした時点で応募が完了となります。
【注意事項】
※ ツイートを公開に設定してください。
※ ネーミングの候補に選出された場合、ダイレクトメッセージにてご連絡いたします。全てのユーザーからダイレクトメッセージを受信できるよう設定してください。

◆公募期間
5月18日(木)〜5月24日(水)12:00



◯マスコットキャラクターお披露目
7月1日(土)明治安田生命J2リーグ第21節  V・ファーレン長崎戦
※ やむを得ない理由により、お披露目の日程は変更となる場合があります。


J2で唯一マスコットがいなかったカマタマーレ讃岐だが、
いよいよマスコットが誕生!

なんと、マスコットは頭がうどんの少年である!
顔がで、脳みそが釜玉うどんというのは
なんともいえないよなぁ(^_^;)

ただ、地元から愛されそうなキャラだし、
頑張ってくださいカマ太郎(笑)




まだ、名前決まってねーよ!



フレッシュな2人

今年2回目のユザワヤの広告シリーズ
先週の水曜日から掲出されていますが、今回の
ジェフユナイテッド千葉の選手は誰でしょう?
5月になりました

真ん中は今年から背番号10になった町田也真人
左は溝渕雄志で右は高橋壱晟
左右がルーキー

溝渕は慶應義塾大学、高橋は青森山田高校から
今年加入した期待の新人

高橋は既にレギュラーで出場しているが、
溝渕も何回かベンチ入りはしているので、
これから千葉の中心選手になるはずだし、他チームからしたら
厄介な存在になるんでしょうな( ̄▽ ̄;)

43歳直前のゴール

甲府DF土屋、42歳9カ月10日弾でゴン中山のルヴァン杯最年長ゴール更新

 JリーグのYBCルヴァン杯は10日、各地で1次リーグ第5節を行い、甲府のDF土屋征夫が神戸戦(ノエスタ)に先発出場。前半24分にゴールを決め、磐田のFW中山雅史(49=現J3沼津)が2008年5月25日の清水戦で決めた40歳8カ月2日を9年ぶりに塗り替える42歳9カ月10日でのルヴァン杯最年長ゴールをマークした。

 土屋は0―0で迎えた前半24分、MF橋爪の右CKにペナルティーエリア内で頭を合わせ、先制ゴールを決めた。

 1974年7月31日生まれで、かつてブラジル留学していた土地の名前から「バウル」の愛称で親しまれる土屋は、高校時代は書道部所属という異色の経歴。近年は相次ぐ大怪我に見舞われながら不屈の闘志で現役を続けるJ1最年長選手で、公式戦のゴールは2013年4月13日のJ1リーグ・柏戦(中銀スタ)以来約4年1カ月となった。

1974年生まれ

なんと甲府の土屋4年ぶりのゴールを記録
J1最年長でおいらより1歳だけ年下の選手が
まだまだプレーしているのは本当に凄いと思う!

出来れば、カズに続く50歳での出場やゴールも可能かもしれないし、
まだまだ頑張ってほしいですな(・∀・)

鴨池改修工事中

今日は夕方にDAZNで
鹿児島ユナイテッドセレッソ大阪U-23を観戦

しかし、気になることが…
なんか違和感
まずはカメラ

なんか、手前が映らないことがあったり、
真ん中にカメラだけで左右を映したりしている。

これはJ3だし仕方がないのかな?

また、バックスタンドに観客がびっしり

J3でも上位だし、人気出ているのか( ̄ー ̄)

と思ったらハーフタイムに判明した!
5年前の町田みたい
なんと、鴨池はメインスタンド改修工事しているのか!( ; ゜Д゜)

メインスタンドが改修工事な為に観客はバックスタンドに集中
さらに、メインスタンドにはメディアセンターがあり、
ここから撮影しているから、違和感があり映像だったのか?

メインスタンドにメディアセンターがあるのは、
5年前町田市立陸上競技場を思い出す!

来年には立派なメインスタンドになるんでしょうか?

いずれにせよ、ゴール裏が固定座席になったり、
ビジョンがカラーになるのは
まだまだ先かもしれませんな(;・∀・)

口くせーんだよお前

J1頂上対決に水差した浦和森脇「差別」発言!?

<明治安田生命J1:浦和0-1鹿島>◇第10節◇4日◇埼玉

 昨季王者の鹿島アントラーズが1-0で首位浦和レッズに勝ち、暫定ながら今季初の首位に立った。

 暴言が好ゲームに水を差した。後半33分、浦和FW興梠が鹿島MF土居の胸を押して転倒させたことを発端に、両軍が小競り合いになった。その際の浦和DF森脇の発言が問題となった。試合後、鹿島MF小笠原は「どうしても許せない」と切り出し、森脇がブラジル出身の鹿島MFレオ・シルバに対して口と鼻を手で押さえ、においに関する差別的な言葉を浴びせたと訴えた。「言葉の暴力、差別ととらえられても仕方ない。良いゲームだったのに残念」と憤った。レオ・シルバは「試合中の興奮の中であったことだと、僕のためにも受け止めている」と冷静で、「父親は子どもたちのヒーロー、手本。彼にもその役割を意識してほしい」と語った。

 一方の森脇は口論になった際、小笠原のつばが顔にかかったため、そのにおいについて発言したと説明。「誰かに対して侮辱するような発言をしたことは、日本人だろうがブラジル人だろうが一切言ったことはない」と困惑気味で、レオ・シルバに向けた言葉ではなく、侮辱する意図もなかったと主張した。鹿島はこの件をマッチコミッショナーに報告しており、Jリーグが調査する可能性もある。

臭いのはお前だ!

森脇、またやらかしたのか?

こいつの浦和に来てからの態度って変わったよね?
過去にはダヴィカイオ、そして、レオ・シルバ
一体何人もの鹿島の外国人選手を罵倒すれば気が済むのか?

2014年に浦和はJAPANESE ONLYの横断幕をサポーターが出して
無観客試合になったのに
こいつは何を学んだのか?

しかし、今回は複数の選手が聞いているし、
何度も有耶無耶にしていいことなのだろうか?

森脇の契約解除
2度目の無観客試合
勝ち点剥奪
浦和の強制J2降格


いろいろと制裁の可能性はあります。

ただ、今回のことで浦和の選手ではなく
きちんとレオ・シルバや
小笠原に謝りに行けよ!


森脇の暴言騒動、浦和が数選手に事実確認で見解 「本人が話した以上のことは何も確認できなかった」


なんか、胸糞悪いゴールデンウィークですわ( `ー´)ノ

まさかの3人

今年も始まりました!
ユザワヤの広告に
ジェフユナイテッド千葉の選手たちが登場!
ジェフらしくないスーツ
このシリーズもとうとう4年目

今年のスーツはグレー赤いネクタイと、
端から見たらジェフユナイテッド千葉らしくない感じ

今年1発目は
左が近藤直也で右が清武功暉
真ん中には毎度おなじみビジョンくん
今年もモザイク(笑)

しかし、左右には先日の試合でゴールを決めた2人とは
なんの嫌がらせですか?(;´д`)

まぁ、真ん中のビジョンくんは毎年モデルで使われているし、
見慣れた感じはありますけど( ̄▽ ̄;)

このブログはビジョンくんがいるから成り立つわけで、
今年もどんどんチェックしちゃいますよ(笑)

シジマールが現役復帰?

54歳シジマール現役復帰へ J3藤枝GKが負傷離脱…緊急事態

 J3藤枝のシジマールGKコーチ(54)が、現役復帰する可能性が26日、浮上した。藤枝は3人のGKのうち一人が負傷で離脱。緊急事態を受け、クラブが今週中にも選手登録する方針を固めた。

 シジマールは93年に清水に加入。長い手足と俊敏な反応で731分間連続無失点のJリーグ記録を樹立したほか、「クモ男」と呼ばれ絶大な人気も誇った。母国ブラジルのクラブで96年度限りで引退後は指導者となり柏、神戸でのGKコーチなどを経て、今季、藤枝入りした。

 選手としては主力のケガや出場停止などに備えるバックアップ的存在となる。だが、仮に95年7月1日の名古屋戦(日本平)以来となる出場を果たせば、25日にJリーグ最年長出場記録を50歳27日に更新したばかりのJ2横浜FCのFW三浦知良の記録を抜くことになる。

絶対に負けなーい!

今年からJ3の藤枝のGKコーチに就任したシジマール
なんと、54歳で現役復帰らしい!!(゜ロ゜ノ)ノ

キーパーが相次ぐ怪我で選手登録されたと言うのだが、
今や伝説と化したクモ男の気迫あるプレー
仮に藤枝が天皇杯静岡県予選を勝ち抜いて、1回戦も突破したら
サンガと西京極で対戦の可能性もある。

そんなシジマールの柏時代の教え子が菅野
さらに、連続無失点記録はシジマールが731分と言う記録を持っていたものの、
菅野が横浜FC時代に770分と記録を更新していたりする。

恐らく可能性は低いが、菅野とシジマールの対戦
ちょっと見たいです( ; ゜Д゜)

角田が試合中に中指を立てる

J1リーグ第4節 鹿島戦における角田誠選手の挑発行為に関して

昨日(3月18日)IAIスタジアム日本平にて行なわれた、J1リーグ第4節 鹿島アントラーズ戦の試合中において、弊クラブの角田誠選手が鹿島アントラーズ選手に対し、挑発行為を行いました。

角田選手は今回の行為を深く反省し、クラブを通じて鹿島アントラーズ選手、関係者の皆様に謝罪を行いましたことをご報告申し上げます。

クラブとしても角田選手に対し厳重注意を行うとともに、全選手、スタッフに対しても改めてフェアプレー精神、リスペクトの徹底を行って参ります。

鹿島アントラーズ選手、関係者の皆様、サッカーを愛し、広く応援されている皆様に深くお詫び申し上げます。


【角田誠選手 コメント】
「このたび、鹿島戦での私の軽率な行動で、鈴木優磨選手そして鹿島アントラーズの皆様、Jリーグをサポートして下さる皆様に多大なご迷惑をお掛けして、本当に申し訳ございませんでした。このような行為は、サッカー選手以前に、人として本当にしてはいけない事であったと反省しております。自分自身の未熟さをあらためて身に染みて感じました。
もう一度サッカーをさせていただけるチャンスがあれば、今後は態度、行動で表していきたいと思います」


【代表取締役社長 左伴繁雄 コメント】
「このたびは、鹿島アントラーズ選手の皆様、関係者の皆様、また、ファン・サポーターの皆様はもとより、エスパルスをご支援戴いております全ての皆様に多大なるご不快、ご迷惑をおかけ致しましたことを、深くお詫び申し上げます。J1復帰を果たし、シーズンを戦っていくこれからという時に、その出鼻を挫くような蛮行として、懲罰規定に則り、厳正なる処分を本人に科すとともに、チームのみならずクラブ全体で、こうした行為の撲滅に襟を正して取り組んで参ります。本件を通じて、エスパルスに籍を置く全ての人間が、スポーツマンとしてフェアプレー精神の徹底は勿論のこと、社会人として、そして人として、皆様にお認め戴けますよう、より一層の精進をして参ります」


土曜日の鹿島対清水の試合中に、
角田が中指を立てて鈴木を挑発
ばっちり映っています

しかし、見事に抜かれてしまっていますなΣ(゚Д゚)

サンガ時代から気性が激しいのは知っていたが、間もなく34歳になるわけだし
もうちょっとおとなしくならないのか(´-ω-`)

昨年はこいつにゴールを決められたわけだし、
来年こそは再戦してリベンジしたいですな(゚Д゚;)

湘南もいよいよホーム開幕

数週間前からですが、
地元の湘南ベルマーレのポスターが新しくなっている!
ラスボス臭が漂う
いよいよ開幕戦と言うわけで、
ポスターは高山菊地俊介秋元の3人

そして、下をよく見ると…

いつもナイターのイメージ
はい、
6.17(土)
19:00K.O.
京都サンガF.C.

と書いてありましたヽ(・∀・)ノ

3年ぶりだが、サンガのエンブレムが地元で見られるぞ!

試合があるまであと3ヶ月半
今年こそ湘南に勝ちたいぞ!

追記

藤沢駅で湘南ベルマーレのサポーターがチラシ配り

おいらもちゃんと受けとりましたよ!
今年もいただきました♪

2017年のJリーグも間もなく開幕

気が付いたら、あと2週間ちょっとでJリーグも開幕
今年はJリーグが開幕してから25年目のシーズンなんだよね!
我が家の近くもJリーグ開幕を感じることが出来る。

まずは近所には先月末から湘南ベルマーレのポスターが!
湘南ベルマーレは6月17日に対戦
ホーム開幕戦はザスパクサツ群馬との対戦

また、小田急の車内でも町田ゼルビアの中吊り広告が!
町田ゼルビアは6月11日に対戦

こちらは、シーズン開幕を知らせる内容だった!

既に2月26日の開幕戦の新幹線の切符も手配済だし、
とあるものの発注も既に完了していて、
来週末には手元に届くはず!

さぁ、開幕戦が楽しみですよ((o( ̄ー ̄)o))

大旗禁止のスタジアム

金曜日にJ3のギラヴァンツ北九州がサポーターカンファレンスを開催
その中で、今月完成のミクニワールドスタジアム北九州での応援ですが、
なんと大旗の使用が禁止

第8回 ギラヴァンツ北九州 サポーターカンファレンス 議事要旨

これって納得できないわ(*`Д´)ノ!!!

確かにスタンドとピッチの距離が短いのは分かるけど、
大旗は最前列じゃなくてもいいんじゃないの?

昔のヤマハスタジアム西が丘はスタンドとピッチが近い為に
大旗は真っ直ぐではなく斜めに置くようになっている。

柏サッカー場はさらに近い為に
最前列での大旗は禁止
こちらは最後列での大旗を振るようになっている。

いきなり大旗が禁止と言われてもホームのサポーターだけではなく、
アウェーのサポーターも困ってしまうのである(´-ω-`)

野球みたいに通路とか空いている座席に大旗を置くとかして、
スタジアムが盛り上げられるようにしてほしいのが本音

もしも、サンガが対戦することになったら
大旗が振れないのは正直つらいわ

これを見て思ったのが、亀岡スタジアム
大旗が振れるくらいのゾーンを確保して
スタジアムを建設してほしいものです(^_^;)
大旗振らせて(泣)

斉藤大介が高知ユナイテッド移籍

昨年限りで栃木を契約満了になった斉藤大介ですが、
なんと地域リーグの高知ユナイテッドに入団が決定!

新入団選手のお知らせ(2/4)

まさか、斉藤が地域リーグでプレーするとは思わなかった!

しかし、天皇杯優勝メンバーの先発11人のうち
未だに現役なのは磐田の松井清水の角○高知の斉藤
恐らく尊敬するカズが引退しない限りは
斉藤も現役を続けていそうな気がする!

本当に燃え尽きるまで頑張ってほしいですな(・∀・)
相変わらずの生真面目っぷり

池松くんがHonda FCに加入

サンガU-18で元気や隆成と同期だった立命館大学の池松大騎くんですが、
なんとJFLのHonda FCへの加入が決定!

2017年度新体制・新入団選手のお知らせ

4年前にはHonda FCからサンガに中村祐哉が移籍してきたが、
今回はサンガU-18から大学経由だが、Honda FCへの加入となる。

188センチと長身で即戦力として期待されている模様
今シーズンからレギュラーで頑張ってほしいものです。
天皇杯での対戦があればいいな♪
写真はHonda FCサポさんからいただいたものです( ̄▽ ̄)

岡山の奇跡起こらず

今日は自宅でサッカーをテレビ観戦三昧

スポーツクラブは行こうと思ったけど、
風邪が治りかけだし昨日頑張ったから
今日は休むことにした!(笑)

12時半からJ2J3入替戦ツエーゲン金沢栃木SCを見る

試合はツエーゲン金沢が中美の2ゴールで金沢が残留

個人的には関東での試合が増えるわけなので、
栃木を応援していましたが、
最終節で勝てずに2位だった栃木と、
最終節で引き分けに持ち込んで最下位を回避した金沢

入替戦での試合に入る前から勢いが違った感じがする。

ただ、来年もサンガキラーの山崎雅人がいるわけだし、
出来れば対戦したくないんだよね(>_<)

15時半からはJ1昇格プレーオフ決勝
セレッソ大阪ファジアーノ岡山を見ることに

なんと選手入場時のセレッソの選手は
全員がケンペスの9番のユニフォームを
前後反対に着ての入場

全員が9番
先日のコロンビアでの航空機墜落事故で帰らぬ人となった
元セレッソのケンペスの為に粋なことをやってくれた!

試合は清原のゴールでセレッソが1-0で勝って
3年ぶりのJ1昇格となった!

これはもしかしたらケンペスが勝たせてくれたのかもね!

しかし、残念だったのはファジアーノ岡山

3位の松本山雅を破っての決勝進出で、
この勢いで初のJ1が目の前まで来ていた!

最近は岡山の奇跡と呼ばれる桜井日奈子にあやかって
ファジアーノも岡山の奇跡となると思っていた…

しかし、J1昇格はならずに岡山の奇跡起こらず

来年は再びサンガと対戦するので
その時はお手柔らかにお願いします(=゚ω゚)ノ
プロフィール

関Taka

Author:関Taka
SANGARIAN'Sの管理人代行で京都サンガF.C.サポーター連合会のサンガ応援旗管理委員会のメンバー
普段はゴール裏で関東旗を振っています。
関東在住だけど生まれは京都市左京区
そんなサポーターが書くblogです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
チーズスイートホーム
検索フォーム
RSSリンクの表示
Twitter
Instagram
リンク
Yahoo!天気情報
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR