2017年第3節福岡戦

いよいよ日も変わりサンガの試合

泊まっていたホテルは西鉄福岡(天神)駅近く
なので西鉄が走るのを簡単に見られたりする。
西鉄が走る

また、天神バスセンターも同じ場所にあるので、
ホテルから地下鉄天神駅まで歩くと高速バスが立て続けに走っている
高速バス天国
前から下関行き、熊本行き、長崎行き

地下鉄と臨時バスを乗り継いでレベルファイブスタジアムに到着
2年ぶり

今年の幟には真ん中に山瀬が入っている!
真ん中に山瀬

11時45分に開門
入場しました
約2年ぶりに帰ってきたよ!

しかし、今日は3月にしてはめちゃくちゃ暑くて
半袖でもいいくらい( ̄▽ ̄;)

メインスタンドに張られた選手横断幕
選手横断幕はメインスタンド
今日は新人の大野がベンチ入り
果たしてデビューはあるのだろうか?

バックスタンドにあるスタジアムグルメ

ふくやの明太子唐揚げ明太子クリームコロッケ
ふくやの明太子を使った料理
明太子コロッケはじゃがいもの甘味が混じって辛くはないが、
明太子唐揚げは鶏肉の中に明太子が注入されて辛い!

しかし、どちらもビールが進むし美味しすぎる!

選手登場前にはアビーくんビビーちゃんがやってきた!
アビーくんとビビーちゃん

ベンチ横を見ると、



まるで総監督



( ゚Д゚)



(つд⊂)ゴシゴシ



(;゚д゚)



(つд⊂)ゴシゴシ



(゚Д゚≡゚Д゚)



なんで今日は欠場している
闘莉王がいるんや!!(゜ロ゜ノ)ノ

選手登場

まずはキーパー
菅野と清水

続いてフィールドプレイヤー
フィールドプレイヤー

アップの最中に中でうろつく闘莉王

福岡の選手紹介
久しぶり!
山瀬は先発で、サンガゴール裏から拍手喝采

アップが終わりそうな頃、控え選手のコーチ役を担当する闘莉王(;゜0゜)
闘莉王塾
なんか、ぶつかり稽古をやる親方みたいな貫禄ですわ(ノ´∀`*)

14時に選手入場で記念撮影
記念撮影

さぁ、絶対に勝つよ!
円陣

キックオフ
キックオフ

開始早々にヒヤッとするシュートを打たれたと思ったら、
直後に山瀬にボレーを打たれて
開始3分も経たずに失点
山瀬の恩返し
何やっているんや(*`Д´)ノ!!!

前半はサッカーにもワッハーにもならない球蹴り
ブーイングすら出なくて呆れるばかり。。(〃_ _)σ∥
サッカーにあらず

後半に入り、まずは大黒に替えて岩崎を投入

これで生き生きしてきたし、少しはサッカーらしくなってきた!

さらに、突破を見せていた小屋松に替えて大野を投入!

しかし、チャンスからカウンターで
ボールウォッチャーになっていた染谷のミスを
ウェリントンに決められてさらに失点

直後に仙頭のヘッドで1点返し、さらに走りまくって福岡ゴールを脅かす!

残り20分のサッカー
こういうのをなんで最初から出来ないのか?
最後20分だけサッカー

試合は結局、1-2で負けて終了!
ベテラン必要?
うーん、残り20分のサッカーを初めからやってよ(´;ω;`)

あとは動けないベテランはもうええわ…

さらに、機能しない3バックをやる意味ってあるの?

センターバックはやはり2人は必要で、フォワードは2トップにしましょう。

試合後に山瀬がサンガゴール裏に挨拶に来てくれた。
山瀬登場
これからも福岡で頑張ってくれよ!

レベルファイブスタジアムを出てから、
下り坂を徒歩と路線バスで福岡空港到着!

まだ明るいうちに福岡を出発して
関東に帰るのでした(´・ω・`)
帰りはスターアライアンス塗装

2017年第1節山形戦

今年も始まりますサンガ遠征記!

今朝は4時半に起きて新横浜駅に向かう!

朝6時半すぎののぞみ3号に乗って京都に向かうわけですか、
なんと関東サンガサポのペトさんすずたんさんと遭遇!
本当に偶然だった3人の遭遇
行きはまさかの3人で同じ新幹線となります。

8時半に京都に無事到着!
約2ヶ月ぶり
歩いていたら山形サポも数人同じ新幹線だったりする。

3人でまず向かったのは新福菜館

開幕戦では恒例となっている朝ラーメンに付き合っていただきました\(^_^)/
朝から肉多目
やはり肉多目を頼んじゃうんだよな(^_^;)

食べ終わって一旦解散してからはバスで西京極へ
ここに来られるのもあと数年
2019年には亀岡スタジアムに移転だし、
ここで試合を行うのも2年ちょっと

既に新しいスローガンに変わっていたカラービジョン
JOSHO魂

開門前に新しい横断幕のお披露目


じゃーん!


3年ぶりの選手横断幕


今回は新人の岩崎にしました!

絢爛 岩崎悠人

絢爛とは、
華やかで美しいさま。きらびやかなさま。
スター性のある岩崎に相応しい二文字にした!

11時半に開門
昨年のホーム最終戦以来
今日は2月にしてはめちゃめちゃ暖かい過ごしやすい天気

ゴール裏にはSANGARIAN'Sの横断幕が並ぶ
SANGARIAN'S横断幕勢揃い
進撃 石櫃洋祐は4年目
爆烈 染谷悠太は7年目(2年のブランクあり)

年月が経過するとこんなに
横断幕の色が変わるのか!!(゜ロ゜ノ)ノ

パーサくんも新しいユニフォームに新調
似合うかしら~♪
ご覧のポーズでおニューをアピール(^O^)

試合前には決起集会を実施中
決起集会が始まります!
みんな新しい応援歌は覚えたかな?

サンガフレンズスクエアに移動
サンガフレンズスクエア

今日はどこも混んでいたし、サンガお肉部で
ハーフポンドステーキを注文
昼も肉多目
ネギとポン酢で
さっぱりした味わいに満足ヽ(・∀・)ノ

選手登場

まずはキーパーの菅野と清水
キーパー登場

続いてフィールドプレイヤー
フィールドプレイヤー登場

アップが順調に進む
アップ中

選手紹介

京都サンガFCVSモンテディオ山形


期待の新人の岩崎はいきなりのベンチ入り
絢爛なデビューを期待♪
まさか、高卒ルーキーがメンバー入りとは
予想していなかっただけにビックリ!Σ( ̄□ ̄;)

14時に選手入場
選手整列

さぁ、開幕戦を勝って勢いに乗ろう!
円陣

さーて、試合の方は…

本当に練習や確認をしたのかと思うくらいちぐはぐ
ちぐはぐな内容
選手に能力があっても、繋がらなきゃ意味がないのさ┐( ̄ヘ ̄)┌

と思ったら34分に瀬沼に決められたが、

昨年のホーム最終戦も愛媛にいた瀬沼に決められているし、
やはり瀬沼はサンガキラーだな( ̄□||||!!

さらに、40分には芝生が陥没して、
水が吹き出すハプニング
水漏れ発生中
これで試合は8分間中断となる。

前半は0-1で終了

ハーフタイムにはゆるキャラがたくさんやってきた!
ゆるキャラ勢揃い

そんな中で、京田辺市のマスコットの一休さん
関東旗を引っ張ったりするいたずらをする(; ̄Д ̄)
いたずら坊主

後半に入ってもちぐはぐは変わらず…

さらに闘莉王がPKを献上して2失点目
PK止められず

試合終了間際に岩崎からのアシストでケヴィンがゴールを決めるが、
試合は1-2で見事な完敗。。(〃_ _)σ∥
あえて山形の選手だけ撮影

試合後に挨拶に来る選手たち
ベテラン働いている?
良かったのは途中出場の仙頭岩崎ケヴィン
彼らの頑張りがまだ希望があるかな?

今日のサンガを見ていて思うのは、
選手たちは良質な大豆だが、
きちんと納豆になりきっていない…

納豆になるには、きちんと糸が引いて、大豆同士がうまく発酵出来ている。
しかし、糸が繋がっていないので味はちぐはぐ
こんな納豆を誰が食べると言うのか?

そして、仙頭、岩崎、ケヴィンが納豆菌と絡まって、
大豆が全体で発酵して美味しい納豆になってほしい!

18時に京都駅に戻り、お土産や駅弁を買っていたら時間がなくなり、
ホームに上がったら新幹線が来ていた!
ギリギリ間に合った

さて、牛カルビ焼肉重とビールで
今日の試合を忘れようっとC=C=\(;・_・)/
夜も肉多目

2016年J1昇格プレーオフ準決勝C大阪戦後篇

さて、アップ開始
アップ中

アップは順調に進んでいく
まだまだ続く

アップが終盤に差し掛かる頃に跳び跳ねろをやる
飛び跳ねろの準備
サンガサポは肩を組んで一緒に跳ねながら選手を鼓舞する

なんとメインミックス自由席のサンガサポも最前列で
横一列で肩を組んで一緒に跳ねながら歌ってくれた!

セレッソの選手紹介

この2試合で死んでもいいと言った杉本はスタメン
死ぬの阻止
若いのに死ぬのは忍びないので
杉本くんには負けてもらいましょう(笑)

15時30分に選手入場
選手入場

決勝のチケットを掴むのは絶対に俺たちだ!
勝てば決勝進出

さてキックオフ
キックオフ
試合はいきなり13分に動く
-30
菅野が弾いたシュートを柿谷に押し込まれていきなり失点

その後は攻めるがちぐはぐで前半終了
まずは追いつけ

後半に入ってもゴールがなかなか奪えずにいた
ゴールが遠い

刻々と時は近づいてくる

そんな中で90分に有田が決めてサンガが同点に追い付いた!

あと4分あるし、1点さらに奪えば決勝進出
あと少しなのに

しかし、無情のホイッスル
試合終了
今年も昇格できずに終わってしまった(;つД`)

ゴール裏に挨拶に来る選手たち
本当に勝ちたかった

ゴール裏に来たら胸を張る選手もいれば泣いている選手もいた
選手も悔しい

また来年もJ2で戦うことになるんだよな…
泣く選手もいる

メインミックス自由席にもきちんと挨拶
メインスタンドにも挨拶
あー、今年ももう終わってしまったんだね(´・ω・`)

試合後はみんなと別れて
長居駅から西に500メートルにあるコインランドリーへ

ここで関東旗横断幕を乾かすのですが、
関東旗は約15分で乾いたし、
横断幕は約20分でどうにか持ち運びが出来る生乾きまでにはなった。
乾かさないと帰るのツライ

しかし、お店の名前が
コインランドリーあらいぐま
お店の名前が!!!
なんか笑っちゃいましたわ(^。^;)

試合後は長居駅近くの餃子の王将で体を暖めることに
お腹も温めよう
さぁ、また来年頑張るとするか!

追記
新大阪駅で帰りの新幹線ひかりに乗ったら窓をコンコン叩かれた!
見たらなんとさっきまでゴール裏で一緒だったよっしぃさん

まさか、行きも帰りも新大阪駅で
サンガサポに会うとは思わなかった( ̄▽ ̄;)

2016年J1昇格プレーオフ準決勝C大阪戦前篇

リーグ戦も終わって残すはJ1昇格プレーオフ

2012年と2013年は3位だったために引き分けでも良かったが、
今年は5位だったために
準決勝は勝たないと決勝に進めない

ここまで来たら勝つしかないでしょう!

そう信じて大阪に向かうのでありますε=ε=┏(・_・)┛

まずは小田原駅までは東海道線

小田原から新幹線ひかりで新大阪を目指します
小田原駅から新幹線

小田原から乗車した際はさほど混んではいなかったが、
岐阜羽島や米原からの乗車で自由席はやや混雑

約2時間20分で新大阪到着!
到着したらいきなり後ろから
関ちゃん!
と声を掛けられた!

後ろを見たら他府県サポさん
岐阜から米原まで東海道線で、米原から新幹線で
まさか同じ列車とは思わなかったな(^_^;)

新大阪駅でまずは腹ごしらえ

道頓堀くくるのたこ焼きをいただきまーすヽ(・∀・)ノ
ビールがキンキンに冷えている
生ビールは昨日飲みすぎた迎え酒ってことで(^。^;)

新大阪からは東海道線、大阪環状線、阪和線を乗り継いで鶴ヶ丘駅
敵地到着

しかし、長野パルセイロに移籍した橋本英郎の写真は壁にあるのかよっ!
橋本おらんやろ!

徒歩でキンチョウスタジアム到着!
今年3回目のキンチョウスタジアムでの試合
しかし、生憎の雨である(-_-;)

今日はチケットは既に完売しているし、
アウェーゴール裏の待機列もつづら折りになっていて、
どれだけのサンガサポが来ていたのか?
既に長蛇の列

13時30分に開門のはずだったが、選手バスが入ってからの開門と変更となり
サンガサポが集まって決起集会さながらのバス入待ち
選手到着

結局開門になったのは13時50分
ようやく入場
天気は雨が強くなるし本当に寒い((+_+))

サンガサポもどんどん入場して一気に席が埋まる
雨やまない

お昼は4月に食べたのと同じ
南田辺の和牛工房ゆかりの
特製和宮崎牛ステーキ丼
4月と全く同じものを食べる(笑)
これを食べて勝とうと言うわけなんです。

既に選手たちは準備万端
士気が高まっている

選手入場

まずはキーパーだが、清水の顔が変顔になっている(丿 ̄ο ̄)丿
まずはキーパー

フィールドプレイヤーも登場
絶対に勝つよ
絶対に勝つよ!

後篇に続きます

関ちゃんの島原観光

昨日の話だが、熊本市内で飲んでから就寝

朝6時前に前日お世話になった修ちゃんに迎えに来てもらう

フェリーの出発までまだ時間があるけど、
また早い出発だよな(´д⊂)‥

関ちゃん!朝早いけど
富合の車両基地に行こう!


車で向かったのは熊本市の南にある富合町の
九州新幹線の車両基地

こんな朝早くから新幹線の車両基地に来るとは(゜ロ゜;

しばらく見ていたらフリーゲージトレインを発見!
なかなかお目にかかれない
フリーゲージトレインとは異なるレールの幅の鉄道を
車輪の幅を変えることで走れるようにする電車

九州だと長崎新幹線をフリーゲージトレインとして
計画をしているために実用化されたら
新大阪から長崎まで乗り換えなしで行くことも可能である。

普段はなかなかお目にかからないのに、
まさか見られるなんてビックリだわw(°O°)w

富合町から車で向かったのは熊本港
朝の熊本港
なんとここから長崎まではフェリーでの移動

しかし、熊本港も熊本地震の影響でトイレは男女兼用
さらに待合室も使えなくなっていて臨時の待合室で待機

いよいよ7時半

高速フェリーオーシャンアローに乗車
船での遠征は初めて

船内はこんな感じで豪華な作りである
快適な船旅

熊本港を出発してオーシャンアローはかなりのスピードで有明海を進む

海を眺めながら長崎カステラアイスを買って食べてみた(゜ρ゜)
カステラアイス美味し♪

約30分ほどで島原港到着
島原港到着

下船して感じたが、島原では宮崎香蓮のポスターの多いこと
島原市出身だったとは
調べたら長崎県島原市出身だったのね( ̄▽ ̄;)

島原港からは雲仙岳が見える
25年前の悲劇を忘れてはいけない
雲仙岳は25年前に起きた大噴火が有名
この時に43名の死者・行方不明者を出していた

当時はまだ高校生だったが、あの火砕流の映像は覚えている

島原港から島原外港駅に徒歩で移動

いよいよ島原鉄道に乗ります!
黄色い島原鉄道

島原鉄道は諫早から島原外港までを結ぶが、
2008年まではさらに南の加津佐駅まで走っていたが、
経営難のためにバス転換となった。
この先は廃線
島原外港から南に伸びる路線を見ると寂しいね(´・ω・`)

島原外港から約10分乗車して島原駅に到着
島原駅

ここでは島原城を観光するのです。
島原城

島原の乱など歴史的にも有名な城だし行ってみた。

中では天草四郎の格好をした女性が案内をしていたりする
コスプレ大会ではありません

時間があれば天守閣に登りたかったが、
時間がないため今回は見合わせ
次はのんびり見たい

代わりに島原城内から見る島原市街でも
島原市街

再び島原鉄道に乗車
再び島原鉄道
朝早かったことやポカポカ陽気で
ついつい居眠り(-.-)Zzz・・・・

約1時間で諫早駅に到着するのでした。

しかし、諫早駅も改修工事の影響で駅舎が取り壊され
仮設の駅舎となっている。
諫早駅は仮設
さらに、駅前にあった西友も閉店していたし、
わずか2年でこんなにも様変わりするとは思わなかったΣ(´□`;)

そんなことを思いながらスタジアムに行くのでした。

2016年第42節長崎戦

やって来ました長崎県立総合運動公園陸上競技場改め
トランスコスモススタジアム長崎
今年からネーミングライツ導入

まずはリンガーハットお得袋を購入
今回のお目当て
こちらは1000円で
リンガーハットのお食事券500円分
濱かつのお食事券500円分
リンガーハットのチャンポンカップめん
濱かつの麦
がつくので非常にお得だったりする( ̄ー ̄)

とりあえず昼食
リンガーハットのチャンポン
岩崎本舗の角煮まん
このカップを考えたのは天才的
リンガーハットのチャンポンはカップになっていて、
取っ手もついているから持ち運びが便利だし食べやすいヽ(・∀・)ノ

12時に開門
開門
ここに来るのも2年ぶりなんだよな!

バックスタンドにも似たような選手個人横断幕が
22枚も張ってあるのは正直清々しい!
全て同じデザイン

選手登場

まずはキーパーだが菅野がスタメン復帰で清水が控え
挨拶の瞬間を撮り損ねた

その前にあざといヴィヴィくんがやって来た!
あざとい奴
今日はリンガーハットのエプロンをしている!

フィールドプレイヤー登場
残り270分の戦い
プレーオフに向けて勝ってもらいたいもの

ダッシュを繰り返すアップをしていた
アップ中

14時に選手入場
選手整列

さぁ、最終節は絶対に勝つよ!
円陣

試合は前半は縦ポンサッカーで正直つまらない(´Д`)
縦ポン多すぎ

試合が動いたのは21分
山瀬のヘッドがループ気味となりサンガが先制
奇跡的に撮影出来た

そのまま前半は0-1

後半もサンガの攻撃が続く
後半も攻める

57分には李勇載が決めて追加点
2点目が決まった

ゴールが決まったら先日子供が生まれた菅野の為に
揺りかごダンスもした
揺りかごやったぜ

その後はバーを叩くヒヤヒヤがあったが、
オフサイドや掻き出したりしてどうにか失点を許さない
このままこのまま

試合はこのまま0-2で試合終了
5位でフィニッシュ

本当にお疲れ様でしたー!
お疲れ様でした

まずは菅野キャプテンからの挨拶
新米パパの挨拶

最後に締めるよ!

オーーーーーーーーーー
久々にやるな

オイッ!
この勢いをプレーオフで

あと2試合
残り180分を悔いなく戦っていこう!
あと180分

試合後のCOZYさんとのツーショット
勝ち組でーす♪
撮影者のよっしぃ姉さんと3人で
勝ち組だぜ(・∀・)人(・∀・)人(・∀・)

試合後は諫早駅前の魚民で祝勝会
祝勝会だが忙しい
祝勝会ですが、プレーオフ準決勝のチケット確保でてんやわんや

先行発売の分は17時過ぎには売り切れていたし、
買えて本当にラッキーでしたわv(・∀・*)

飲んだあとは大村線のシーサイドライナーで大村駅へ
シーサイドライナー
そこからタクシーでの移動で長崎空港

ソラシドエアは15分遅れとなっていた(-_-;)
帰りも遅延

さぁ、熊本と長崎の遠征は本当に勝って良かったが、
残り2試合を絶対に勝ちますよ( ̄0 ̄)/
帰宅は深夜だわ

ちなみに今年のリーグ戦
おいらが参戦した試合は7勝7敗7分
なんとスリーセブンなのだ゚+。(*′∇`)。+゚

と言うことは確変モードで2連勝しちゃうよ!

2週間遅れの熊本遠征

長いJ2リーグ戦も明日がいよいよ最終節

そして、おいらは今年は最初で最後の九州遠征だったりする

お昼に自宅を出発して約1時間で羽田空港到着

羽田空港ではクリスマスツリーが飾られている(*´∀`*)
もうクリスマスツリー

実は明日の試合は長崎ですが、向かうのは熊本

熊本と言えば先々週に試合があったばかり

でも、金銭的な理由で行けなかったわけだから、
それだったら熊本長崎一緒に行ってしまおう!

そんな風に考えたわけです(^。^;)

羽田空港に到着したものの、なんと乗る予定のソラシドエア
到着する機材で急病人が発生したようで
なんと到着が25分遅れるらしいΣ( ̄□ ̄;)

仕方がないから搭乗手続きはして羽田空港で待つことに

しかし、到着がさらに遅れて約40分遅れでの出発
かなり遅れている

さて、久しぶりにソラシドエアに乗りますよヽ(・∀・)ノ
ようやく搭乗

ソラシドエアは順調に空を飛んで約100分
今日は雲が多い

上空から熊本市内を眺める
熊本駅を中心に撮影
間もなく着陸です。

阿蘇くまもと空港に無事着きました…
阿蘇くまもと空港到着
しかし、阿蘇くまもと空港を見て驚いた!

まずは1階のトイレが熊本地震の影響で故障していて
現在は仮設トイレのまま
出来れば2階のトイレを使ってほしいらしい

さらに、2階もこのような感じで現在復旧工事中
機材が置かれている

とりあえず着いて空港内を見回ったが、まずは腹ごしらえ

極厚炙りチャーシュー熊本ラーメン
いただきまーすヽ( ̄▽ ̄)ノ
まずは熊本ラーメン

そして、熊本在住の旧友の修ちゃんに迎えに来てもらう。

熊本市内に向かう途中に熊本地震の被災地を見させてもらった

うーん、なんか空襲にあったような感じで涙が出そうになった

途中で益城町の復興市場に寄って買い物もしてきた。
益城町で買い物
じゃあ、明日に向けて飲みまくりますよヽ(・∀・)ノ

美化ピカトイレのヒミツ展

今日の帰りは両親の車を運転してのバイトでした。

毎回言うが、運転代行バイトをすればお金はもらえないが、
片道の移動費が無料になるのはありがたい(*´∀`)♪

京都を11時に出発して約90分ちょっとで岡崎サービスエリア
最近、いつもここで休憩

トイレに行ったわけだが、こんなのをやっていた!
記念写真も撮れる

美化ピカ
トイレのヒミツ展


ちょうど先週木曜日からやっていたわけだが、
これだけの道具でトイレをピカピカにしてくれているらしい
四次元ポケットっぽい
本当にいつも感謝しながら使わないといけませんな(; ̄ー ̄A

岡崎と言えばオカざえもんが有名なわけだが、
まさかこんなにたくさんのオカざえもんがいるとはなぁ(^。^;)
オカざえもんばかり

そしてお昼にこんなのを買ってみたわ!

コク旨仕立てのピリ辛台湾丼
これ全国発売して欲しい
辛味がついた挽き肉の卵とじ丼だが、
台湾ラーメンを丼にしてしまった感じ(´∇`)

しかし、これがめちゃくちゃ美味いんだよなヽ(・∀・)ノ

ただ、東海限定だから普段は食べられないみたい(´・ω・`)

その後も順調に2時間移動して足柄サービスエリア
あと少しなのだが
まだ16時前だけど暗くなってきた!

ここから見る足柄山などを見ると間もなく神奈川県
神奈川県はもうすぐ

ただ、夕方だし
既に渋滞が始まっていた!Σ( ̄□ ̄;)

大井松田インターチェンジで降りて、
ここからは西湘バイパスと下道で帰ったのでした。

さぁ、明日から仕事頑張ろう!

2016年第41節愛媛戦

いよいよ今年の西京極の試合もラスト

今日は墓参りに行ってからの西京極到着は開門ギリギリ
開門ギリギリ

到着前にいきなり一平くんがいたよ!
一平くん登場

今日は京都サンガグッズ1000円くじと言うのをやっている
参加してみることにした
なんと、Fujikunnさん
オーセンティックユニフォームを当てた!
松尾ユニゲットおめでとうございます♪
えっ?おいらは大きなリュックサックが当たったのだ!

既に開門していたが約3ヶ月ぶりの西京極
開門してから15分後に入場

関東旗を設置してサンガフレンズスクエアへ

今日はなんとタレントの青木愛が来ている!
まさに京美人♪

サンガお肉部のお店で買い物をすると一緒に写真が撮れる(* ̄ー ̄)
ありがとうございました♪
料理が出てくるまでお互いの出身地が近いから
いろいろと地元話をさせていただきました。

そして購入したのはフォアグラ熟成ハラミ丼
写真よりもこっちに感動(笑)
フォアグラ化した脂身がめちゃくちゃ美味しく
濃厚で最高のお味゚+。(*′∇`)。+゚

また、今日は愛媛FCのグッズ売店も出ていて、
一平くんぬいぐるみが店長をやっていたりする。
今日の店長さん

こちらは締めのワタリガニの唐揚げ黒ビール
ワタリガニ最高♪
まさかスタジアムで蟹が食べられるとは( ; ゜Д゜)

選手登場

今日も菅野は欠場で清水元気
菅野は今日もお休み
元気のグローブって左右色が違うのね(^。^;)

フィールドプレイヤーも登場
出来れば4位になりたい

こちらはアップ中
アップ中

試合前にスタジアムでコレオグラフィーを実施
紫と白のチェック
どうやら紫と白のチェックだったらしい

14時に選手入場
選手入場

いよいよキックオフ
菅沼に期待しよう
この菅沼のポーズでなんか期待してしまうんだよね((o( ̄ー ̄)o))

うーん、試合は完全に消化試合
前半に決まっていれば
まだ4位の可能性もあるのになんでしょう?

コーナーキックも見せ場がないし、
正直先週の清水戦の方が気迫があったぞ(*`Д´)ノ!!!
後半は話にならない

結局、瀬沼に決められて連続無失点も途切れたし、
いいところがなく
終わってしまいましたな(-_-#)

負けるべくして負けた

試合後はホーム最終節セレモニー
ホーム最終節セレモニー

場内を一周する選手たち
一応場内一周

まずは山中社長の挨拶
山中社長の挨拶
自動昇格という特急券は取れませんでしたが
まだ私たちには2勝すれば昇格という
引換券が残っています!


そう、まだまだ
J1昇格を諦めてなんかないよ(゜ー゜)

菅野キャプテンの挨拶
菅野の挨拶

言いたいことは社長が全部
言ってしまいましたが、結果が全て!
3連勝して昇格しましょう!


と力強く話してくれた!

しかし、この後におちゃらける選手がいて頭に来た(-_-メ)

お前ら負けているんやぞ!

とゴール裏から怒号が飛ぶ!

これは2013年のプレーオフ準決勝で三平などが
試合後におちゃらけていたのをついつい思い出した(-_-;)

さて、今年の西京極参戦は6試合で3勝1敗2分
リーグ戦はまた来年
もっと勝ち試合を見たいんだよ(;つД`)

試合後は西京極のえんぎやで反省会
反省会実施
しこたま飲んだわけで帰りますよ三 (lll´Д`)

のぞみ57号で帰京

今日は約半年ぶりに会社帰りの京都移動

しかし、切符を予約してから気が付いたが、
東京駅18時10分発ののぞみ57号

これって、会社を定時に出ても
ギリギリじゃねーか( ̄□ ̄;)!!

とりあえず17時半に仕事を切り上げて東京駅に向かうε=┏( ・_・)┛

総武快速線が約5分遅れだったがどうにか間に合いそう!
到着は出発10分前

おー、どうにか間に合ったぞヽ(^o^;)ノ
これから乗るのは博多行き

今回乗車するのぞみ57号は23時過ぎに博多に到着する新幹線
寝過ごさないようにしないと
調べたらその日の終電のうちに
小倉乗り換えなら大分
博多乗り換えなら佐賀筑後船小屋まで行けるのである。

ちなみに今日の新幹線はN700系だがJR西日本車両なので、
発車や到着の際にはいい日旅立ちのメロディが流れる。

もちろん車内の広告もJR西日本のおとなびで伊藤蘭
JR西日本車両だった

とりあえず座ってから駅弁
今日は鮭はらこ弁当を買ってきてビールで乾杯(*´∀`)♪
駅弁いただきます♪

さらに食べ終わったらデザート
ポッキーもいただきます♪
プレミアムモルツと一緒に11月11日なので
ポッキーがおつまみなのだヽ(・∀・)ノ

約2時間15分でビールを2本飲んで
すっかり出来上がり(*'_'*)

そして20時25分に無事に京都駅に到着
まさか最後に落とし穴が!
改札をのんびり出たら、
お帰りなさい関Takaさん!
と声を掛けられた!

そこにいたのは大旗仲間のKmgtくん

たまたま出張帰りで15分前に京都駅に到着したと言うことで
待ち伏せしてドッキリを仕掛けられた
( ; ゜Д゜)


いやぁ、まさか最後にこんなことがあるとはなぁ( ̄∇ ̄*)ゞ

地下鉄を乗り継いで実家に21時に無事帰宅

明日の愛媛戦はよろしくお願いいたします!

2016年第39節清水戦

祝日ですが、今日も試合があります。

まずは東海道線で西を目指す!
東海道線で西へ

途中沼津で乗り換えて2時間ちょっとで清水駅到着!
1本遅れていたらどうなっていたのか?
ただ、今日は熱海を過ぎたら、
東海道線のJR東日本区間で信号機故障があり、
ずっと運休していたとのこと!

予定していたより1本早い電車に乗れて
ラッキーだったヽ(^o^;)ノ

清水駅からは車で遠征してきたサンガサポに送っていただき、
約5年半ぶりにやってきた日本平
5年半ぶり
当時はアウトソーシングスタジアム日本平だったが、
数年前からIAIスタジアム日本平と名称変更

10時に事前搬入
事前搬入
昨日の雨とはうって変わって快晴♪ヽ(´▽`)/

ちなみに事前搬入ではこのようなIDカードを首からかけるのです。
許可証

横断幕も無事に張り終えたv(・∀・*)
青空に映える

開門前にマッチデープログラムを購入

よりによって、裏切り糞野郎かよ((( ̄へ ̄井)
3度もサンガを裏切った男

とりあえず怒りを収めるために静岡県限定のサッポロビール
静岡麦酒を飲んでおくぜ( ̄▽ ̄;)
生ビールが美味しい天気♪

11時半に開門
開門が早い
改めて思うが、サッカー専用スタジアムはいいね!

まずはスタジアムグルメ

まずはチキンオーバーライスと言う最近の日本平の名物
お肉たっぷりで大満足
こちらは勝ち点3種盛りと言うのでお肉がたっぷり

さらにデザートはフレンチトースト
結構ボリュームあり
フレンチトーストがあるスタジアムとは珍しい(゜ロ゜)

試合前に水を巻いていてついつい見てしまう
散水中
うーん、1階だとやはり見やすいな!

試合前にはパルちゃんショー
パルちゃんショー
パルちゃんとピカルちゃんが日本航空の紹介で飛行機ポーズ

選手が13時15分に登場
一斉登場
今日はキーパーとフィールドプレイヤーが一緒

選手紹介

清水は絶対に許せない裏切り糞野郎がスタメン
サンガサポから大ブーイング
もちろんサンガゴール裏からは大ブーイング(# ̄З ̄)

さて、日本平は応援席が2階にあるため、
このようなリストバンドを借りて旗棒にくくりつけるのである
逮捕されたわけではありません

14時に選手入場
選手入場
目下絶好調の清水を止められるか?

絶対に勝ってまずはプレーオフ出場を確定させよう
円陣

試合については

前半は押していたし、惜しいシーンが何度もあった
惜しいシーンがある

しかし、試合終了間際の45+2分にセットプレーから
こぼれ球を裏切り糞野郎に押し込まれて先制される( ̄□ ̄;)!!

一番決められたくない相手に決められてしまい
本当にムカつくのであるΣ( ̄皿 ̄;;

後半に入ると60分を過ぎたら祐治がガス欠
徐々に崩れていく
完全に動けなくなったところを一気に畳み込まれて
鄭大世、白崎、大前と決められて4-0

試合終了間際にキロスのヘディングが決まって1点返すも
4-1での大敗で正直つらい試合だった・・・(;´Д`)
見事な大敗…

大敗したが、まだシーズンは終わらない
泣くな祐治
祐治は悔しすぎて泣いていたが、
この涙を次に生かしてくれ!

もし、プレーオフで清水と再び戦うなら、
次は当たりにも負けず、さらに強化した祐治を見たい(;´д`)

そんなことを思いながらシャトルバスに乗車

帰りはスターバックスコーヒーASTY静岡店
負けスタバ会
スノー ピーカンナッツフラペチーノ
店長の従兄弟にも会えましたし、飲みながらの反省会でした。

あと、話をしたら今月下旬に転勤が決まったらしく、
転勤前に会うことが出来て本当に良かったよ(゜ー゜)(。_。)

追記
今日は4失点をした時点で大旗を撤収

心が折れたのもあるが、怒りから
大旗を2階から投げるんじゃないか?
と思ってしまった。

大旗をやるのもいろいろとつらいんですよ(´Д`)

2016年第37節水戸戦

やってきました東京駅
清水に行く北九州サポもいた
最近は常磐線ではなく、高速バスを使って水戸に行くようになった。

それでは8時10分東京駅発のみと号で出発!
赤塚駅まで乗り換えなし♪

友部ジャンクション付近で渋滞があったけど、
どうにか定時で赤塚駅に到着!
赤塚駅

ここからはシャトルバスでの移動
バス乗り換え

シャトルバスに揺られること約15分
ケーズデンキスタジアム水戸にやってきた!
6年連続
もう、6年連続来ているし、
飽きてはいるんだけど( ̄▽ ̄;)

ガールズ&パンツァーの皆さんもお出迎え
ナース服のコスプレバージョンもあり
今日は献血サンクスマッチでナース服姿の幟や等身大看板もある♪

こちらは観光バスを利用した献血バス
献血観光バス

中はこんな感じで快適に献血が出来そうだな(^_^;)
中はこんなに綺麗

11時に開門

なんと陸上トラックが改修工事で青くなっていた!
トラックが青くなった

横断幕や関東旗を準備した後はフードコートへ

ここにGIANT KILLINGのパッカくんがいた!
パッカくんがいた
しかし、パッカくんなのに男性にも手を振る
男性に手を振っちゃダメでしょ?
と言ったらスタッフが
今日は機嫌が良いから
男性にも手を振るんです♪

と言われてしまった(・_・;)

フードコートは快晴で両チームのサポーターがくつろいでいる
本当にいい天気♪

本日のお昼

ドラゴンカレーのカレー丼と生ビール
キーマなカレー丼
キーマカレーだが、これがかなりの美味である(*´∀`)♪

また、デザートにはカメラマンさんに紹介してもらった焼き芋
これは衝撃的だった
シルキークイーンと言う行方産のさつまいもで
200円でスイートポテトのような舌触りで満腹ですヽ(´ー`)ノ

選手登場
まずはキーパー
いつもの2人

続いてフィールドプレイヤー
久々に山瀬が先導

アップ中
アップ中

選手紹介

水戸には控えに今年早稲田大学から加入した宮本拓弥
もっともーっとみやもっと!
大学時代に活躍していただくに侮れないのである(-o-;)

13時に選手入場
しびれを切らしていたはず
この直前に茨城県赤十字血液センター所長が
時間も考えずに延々と挨拶で喋っていたので、
挨拶が終わったらすぐに入場( -。-) =3

今日勝ったら3連勝
絶対に勝とう!

円陣
しかし、なぜ本多はこちらを向く(゜ロ゜;

試合に関しては風が強すぎるし、芝生が捲れたり
足を取られたりで本当に厳しい展開
風邪は強いし芝は良くないし

旗もこんな感じで常に翻っていた(|| ゜Д゜)
旗が飛んでいきそう

前半は向かい風でよく耐えていた感じ

後半に入ってからは追い風なのになかなかシュートを打たないし、
打て!打てよ!
とみんなが連呼して嫌な雰囲気
敗色濃厚

そして防戦一方になったと思ったら、
76分に途中から入っていた要注意の宮本にドライブシュートで得点を許す

嫌な時に失点しやがってι(`ロ´)ノ

その後も前線を変えてもなかなか得点は生まれない

あぁ、今日は負けたな…

と思ったら90+4分に石櫃がペナルティエリアで倒されて
2試合連続の試合終了間際のPK獲得

これをアンドレイが決めて
サンガが土壇場で追い付く
デジャブ?

PKが決まった瞬間に試合終了
もう笑うしかない

負け試合でどうにか勝ち点1が転がり込んできた!
先生、サッカーが見たいです(泣)
今は運だけはどうにか向いていて、サンガに風が吹いている

来週の5位の岡山との試合
次こそ勝って5位に並びたいものです(゜ー゜)(。_。)

あと、笑うしかない内容のワッハーではなく、
ちゃんとしたサッカーが見たいです。・゜゜(ノД`)

2016年第35節千葉戦

今日もやってきました蘇我駅
2日連続の蘇我駅

今年も駅には歓迎ボードが出ているのである
今年もあった

小雨の中歩いてフクダ電子アリーナ到着!
2日連続のフクアリ

到着して早速だが12時に事前搬入
横断幕の事前貼り
やはり綺麗だし見やすいスタジアムだよね!

横断幕を設置するのだが、今のところは雨は止んでいる
今年も定位置を確保

横断幕を設置し終わったらまずは喜作のソーセージ盛りではなく、
唐揚げ盛りを注文して食べる!
これでもかの唐揚げ
唐揚げ盛りは400円だが、ソーセージ盛り同様に
タッパー持参でお得に食べられる( ̄ー ̄)

と思ったら、いきなりゲリラ豪雨( ; ゜Д゜)
突然のゲリラ豪雨
買いに戻ってからでラッキーだったわ(;・∀・)

14時に開門
14時に開門
ゲリラ豪雨も止んでくれて、試合中は雨の心配はなさそう

再びビールと焼き鳥を注文
焼き鳥は密かに楽しみにしている
開門前にビールとハイボール飲んでいるし、
かなり出来上がっております(*'ー'*)

あっ、千葉のワンワンたちを発見!
3匹のワンワン
今日は勝たせてくれるかな?

ゴール裏もかなり集まってきているし、
今日はこのスタジアムで勝ちたいな(m'□'m)
東京近郊の試合だからサンガサポ多め

選手登場

まずは菅野と清水
キーパー登場

続いてフィールドプレイヤー
染谷が引率
今日は山瀬がベンチ外なので染谷が先導

アップも西日がきつい中頑張っております。
アップ中

ロイヤルボックスから真剣な顔で見つめる
山中社長中村部長
厳しい表情の山中社長

千葉の選手紹介

比嘉さんはベンチスタートで拍手
相変わらずのガーヒー

今年はサンガ戦でベンチ入りのビジョンくん
会いたくなんかなかったんだからね(笑)
ブーイングをする際に
いきなり一緒にブーイングに参加する某社員に笑った(o^ O^)シ彡☆

16時に選手入場
選手入場

整列するのだが、なんかぎこちない
整列

円陣を組んで絶対に今日こそ勝とう!
円陣

試合はいきなり動く!

堀米が突破して左サイドから放ったシュートが突き刺さりゴール!

サンガとしてはリーグ戦では466分ぶり
約2ヶ月ぶりのゴール\(^o^)/

しかし、その直後にアンドレイが接触して出血
アンドレイ負傷
どうにか包帯を巻いて、そのままプレーして頑張っていた!

24分にはアランダのバックパスのミスのボールを奪った
李勇載がゴールに押し込んで追加点

ピンチもあったものの前半は0-2で終了
既に2点リード

後半が始まりますよ!
後半開始

後半もいいリズムでボールが繋がる
キーパー正面だった

65分にはPK獲得

蹴るのはダニエル・ロビーニョ
入る気がしないPK
しかし、横浜FC戦のことがあるからとても不安( ̄~ ̄;)

どうにか逆方向に蹴って3点目
決まることもあるんだ!

そして喜ぶダニロビ
ダニロビが煽る

この後も堀米のバー直撃など攻撃の手を緩めない!

試合はこのまま0-3で終了
0-3で大勝

半年ぶりに関東で勝ったよ♪ヽ(´▽`)/
記念に撮影しておこう

選手たちが戻ってきた!
やればできる!

まずは肩を全員で組んでコーヒールンバ
コーヒールンバ開始

いきなり飛び出すエスクデロ
セルが踊り始める

さらに外国人選手たちまで踊り出してむちゃくちゃ( ̄▽ ̄;)
もうむちゃくちゃ(笑)

最後にやりますよ!

オーーーーーーーーーー
アウェーで久しぶりにやる
オイッ!
本当に最高♪

残り試合を連勝するよ!
この調子で連勝しよう

試合後は今日のメンバーで記念撮影!
歓喜の三人組
待っているのは最高の週末だ!

それに対して千葉のゴール裏
大荒れ(汗)
なんとコールリーダーがトラメガを投げたり、
太鼓のメンバーがバチを投げたり、
大旗のメンバーが旗を投げ込んだり、
とにかく大敗に大怒りで選手とトラブル

さすがに千葉市内で飲むわけにはいかないので、
蘇我を離れて東京都内まで一気に移動

神田駅前にある磯丸水産で祝勝会なのだ!
祝勝会開始

いやぁ、刺身うめぇ~ヽ(*´▽)ノ♪
刺身盛り♪

締めは抹茶あんみつで飲みまくりましたわ(* ̄∇ ̄*)
締めのデザート♪

2016年第35節千葉戦前日

仕事が終わって明日から三連休

さて、ここはどこでしょう?
ここは蘇我駅

なんと、明日はジェフユナイテッド千葉戦ですが、
一足早く蘇我駅にやってきました!
秋田県兄弟登場

駅前のロータリーにあるスリーエフが、
ローソン+スリーエフとなっていて、
ほとんどローソンになっていて驚いた( ; ゜Д゜)
ほとんどローソンじゃん

さて、しばらく歩くと
フクダ電子アリーナに到着しましたよ!
1日早いよ
照明もないので、
周辺は真っ暗で写真は撮れない(´-ω-`)

ただ、アウェーゴール裏だけ隣の工場の照明で撮影出来た!
ここは明るかった
(補足・照明はフクダ電子スクェア(フクスク)と言うサッカー場だったそうです。)

どうやら場所取りも前日は出来ないと連絡があり、
そのままUターンして帰るのでありました(´;ω;`)
さて帰りますよ

Twitterでも書いたのですが、
ゲーリー・リネカーの名言で
『フットボールは単純だ。
22人がボールを奪い合い、
最後はドイツが勝つ』

と言うのがあります。
単純でいいんです!
ボールを奪えばいいんです。
最後に勝てばいいんです。

どんな形でもいいから明日は勝つだけですよ!

あっ、ビジョンくんのネタでいじるの
すっかり忘れていた( ̄□ ̄;)!!

2016年第32節横浜FC戦

はーい、今日もやって来ましたニッパツ三ツ沢球技場
昨日の写真ではありません(笑)
自宅を13時半前に出て、14時20分過ぎに到着!

15時に開門
開門したよ

雨も先ほどまで降っていたが、
開門前に止んでくれたヽ(・∀・)ノ
天気持つかな?

今日はバースデーチケットと言う
誕生日月は安くなるチケットを購入
バックスタンドに入ってみた
なので、このようなバックスタンドからのゴール裏も見ることが出来る

おっと、サンガキャンパス隊の武田さんと藤原さん発見!
顔が映らないように盗撮(汗)

選手登場
まずはキーパー
菅野は古巣対決

続いてフィールドプレイヤー
山瀬も慣れ親しんだ横浜

アップの様子
アップ中

17時に選手入場
選手入場

整列
選手整列

円陣
円陣

試合に関しては
みんな何したいの?
早速先制されてしまう

試合開始早々にイバにフリーキックを決められる

後半に入っても菅沼がイバに翻弄されて追加点

せっかくのPK獲得も
PK獲得1

キロスが止められる
PK止められる1

再びPK獲得
PK獲得2

はーい、エスクデロも
止められましたーヾ(@゜▽゜@)ノ

PK止められる2

試合はこのまま2-0で横浜FCの勝利

南が神がかっていたし、
本当に素晴らしいキーパーだね!
神っている南

それに対してこいつらは(-_-#)
逆ギレしてんじゃねーよ

エスクデロ堀米
お前らは他の選手にパス出せよ!

二人でパスの出し合いしていたらコースは読まれるし、
一生二人で仲良しこよししていろ(*`Д´)ノ!!!

試合後にエスクデロがサポーターからの意見に逆ギレ
それを菅野と染谷に止められるし、
チームは何を目指しているの?

俺たちサポーターは選手を信じたい!
いや、信じているよ!
しかし、チーム内で選手同士が
信じるプレーしていないから、
こんな酷い内容になるわけだ!


あと、石丸監督もだ!
貴方が選手を纏めなければならないのに、
サポーターに対してキレるってどうなの?

選手交替は意味不明だし、
もう新しい職でも探してください(`ヘ´)

試合後はいつもの横浜遠征で行くアリババで反省会
今年もやって来たアリババ
試合は最低でも、
ビールに料理に最高だったわヽ(・∀・)ノ

2016年第31節松本戦

約1ヶ月ぶりの遠征~♪

今日は関東サンガサポでレンタカーを借りての遠征

と言うわけで調布駅に集合
今日の集合場所
調布駅は京王が地下に移動したことで、
ちょうどど真ん中に線路があった空き地があるのがなんか不思議

10時30分に車を出発して中央自動車道を移動

12時30分前には諏訪湖サービスエリア到着

諏訪湖にはスワンボートが動いていた( ̄0 ̄;
さすがに乗る勇気はない(笑)

とりあえず長野県に来たわけだし、おやきを買って食べるのだ!
信州に行ったら買いたくなる

13時30分前にアルウィン到着
ちょうど着陸するところ
ちょうど信州まつもと空港に飛行機が着陸

14時30分に横断幕の事前張り
事前搬入が出来るのはありがたい♪
横断幕を張ったらビッグフラッグの準備もあったりして
力仕事をした感じだった⊂⌒~⊃。Д。)⊃

開門前にフードコート

まずは安曇野小町の山賊バーガーとノンアルコールカクテル
山賊バーガーは食べ応えあり
やはり車は同乗しているわけだし、アルコールはお預け(´ρ`)

16時に開門
ようやく開門
2年ぶりのアルウィンと、
松本山雅に勝ちたいんだよ!

再びフードコートで買い出し

凌駕 movin’onのローストビーフ丼
かつ丼 明治亭のソースかつカレー
時代遅れの洋食屋 おきな堂のメンチカツカレー
飯テロ開始(笑)
さすがに、おいらが1人で食べたわけじゃないぞ!

まったりしていたらもうこんな時間
気が付いたらキックオフ45分前

選手登場

まずはキーパーの2人
菅野と清水

次にフィールドプレイヤー
山瀬を先頭に

選手のアップはバックスタンドで行われている。
狭い場所でのアップ

選手紹介

元サンガは安藤はベンチ外だったが、工藤ちゃんはスタメン
工藤ちゃんかどうかも分からない(笑)
しかし、この画像酷すぎる(笑)

18時に選手入場
菅野キャプテン頼むよ
菅野がサポーターに向かってアピール

試合前にはリスペクト宣言
いきなりTake2
しかし、菅野キャプテンは
もう一度いいですか?

いきなり間違えて大爆笑(笑)

リスペクト宣言が終わったら再び集合写真
集合写真

さぁ、今日こそ松本に勝つぞ!
円陣

キックオフ

しかし、いきなり6分に工藤からのフリーキックを横に流されて
それをパウリーニョにミドルを突き刺さされて失点

前半は雨あられのように打たれて1-0で終了
いきなり先制された前半

前半途中から辛かったのは、スタジアム近くから
堆肥や野焼きの臭いが凄く、スタジアム周辺が
う○この臭いで苦しい!Σ(×_×;)!

後半になってキロスを投入しても全く効果がないし
何がやりたいかよく分からない内容
とどめを刺された後半
なんか松本にセンターバックが1人増えた感じだった!

さらに87分には工藤に恩返しゴールを決められて
万事休す゜゜(´O`)°゜

結局試合は2-0で完敗だった・・・(;´Д`)
お前らそんなもんかよ

うーん、堀米と吉野が頑張っていた

それだけかな?

あとはキロスは使わないでくれ((( ̄へ ̄井)

そんなこんなで帰ります(;つД`)

てんやわんやな帰宅

本日は5連休最終日

今日は同じく藤沢に帰る両親の車の運転のバイト

運転すれば交通費が無料になるのはやはりいいね!

11時前に京都を出発して亀山までは渋滞なしだったが、
東名阪自動車道に入ったらいきなり渋滞だもんな(´Д`)
亀山ジャンクションで渋滞

とりあえず東にひたすら走って新東名高速道路の
長篠設楽原パーキングエリア
初めて入った

このパーキングエリアは下り線が織田・徳川軍
上り線が武田軍長篠の戦いをイメージしたようになっている。

なので自動販売機の上にも武田軍のかぶとが乗っている!
自動販売機の上に!

お昼は出発前に買ってきたセブンイレブンのおにぎり
関西限定は関東より美味しい気がする

この3つは関東では売っていないので、
京都に戻ったらついつい買ってしまうのである。

個人的には真鯛塩焼すだち風味がお気に入り

しかし、おにぎりを外にあるあずまやで食べていたら、
なんとハンドバッグが
置き忘れているではないか( ̄□ ̄;)!!

たまたま、持ち主の連絡先が書いてあったので携帯に至急連絡

ご本人も置き忘れているのを気付かなかったようで、
着払いで送ってほしいと言われて宅急便で送りましたよ( ̄▽ ̄;)

その後は順調に走って駿河湾サービスエリアに着いたのだが、
ここから大渋滞
なんと神奈川県の都夫良野トンネルで
車10台の玉突き衝突が発生!

その為に大渋滞が発生したのである!

大渋滞中に山北バス停付近ではトラックが火災で炎上

もう、どーなっているのーι(`ロ´)ノ

さすがに大井松田インターから先は渋滞がなかったものの、
いろいろあって約9時間かかっての帰宅で
ヘトヘトになりました三 (lll´Д`)

さて、明日からまた仕事ですよ…

2016年第29節町田戦

今年5月下旬の横浜FC戦から
全く勝ち試合を見ていない(-_-;)

果たしておいらが勝ち試合を見られるのは
一体いつになるのやら?

調べたら6月からアウェーで5試合勝ちなし
さすがにホームだったら勝てるのか?
と淡い期待を持って西京極へ
久しぶりの西京極

市バスで向かうのだが、途中四条河原町でゲリラ豪雨があったり、
西京極に着いても雨は止んではいるが雷が鳴り響く

これって試合やれるのか?(;・∀・)

暫くしたら雷も止まり、急に晴れてきた!
天気は持つのか?

まずはアサイーとビールのカクテルパーサエールでアルコール補給
ビアカクテル美味し♪

16時30分に開門
間もなく先行入場
今日はSANGARIAN'Sが1番最初だったのは縁起がいい(・∀・)

陸上トラックは雨で濡れているので
これは大旗を18時くらいに組み立てるとするか┐( ̄ヘ ̄)┌
まだ誰もいない西京極

今日はサンガフレンズスクエアでは
京の水利き水大作戦と言うのを実施

パーサくんがバルーンスティックをちゃんばらのように持つ!
ポーズをとってくれる
隣にいるのは京都市上下水道局のマスコット澄都(すみと)くん

本日のスタジアムグルメ

最近はお店が増えすぎて選ぶのも困ってしまう(^^;;

ワールドグルメのドイツのソーセージ三種盛り
ビールのお供に最高♪

エビチリドッグフローズンモヒート
エビチリたっぷり

ソーセージ三種盛りはビールと合うし、
エビチリドッグはエビチリがたくさん入りすぎてこぼれやすいのと、
フローズンモヒートの甘さと対比して辛さが増して美味しすぎる!

選手登場

まずはキーパーの2人
清水の笑顔がいい
しかし、後ろの京セラのロゴを真似た
KENTARO横断幕が気になる(^。^;)

フィールドプレイヤーも後から登場
山瀬を先頭に登場
連戦と怪我人が出たことでメンバーもかなり替えてきている

アップ中
アップ中

試合前のゴール裏

来週の札幌戦でLフラ祭りと言うのを企画して、
ゴール裏をLフラで埋め尽くそうと言うもの
この説明をするおいどんさん
おいどんさんの告知

19時に選手入場
集合写真

勝ち試合を見ていないし、
本当に勝ってください(涙)


キックオフ
キックオフ

試合に関しては前半はめちゃくちゃ単調過ぎて
ついつい眠くなってしまう(´д⊂)‥
町田戦試合風景前半

ただ、怪我の染谷の替わりに入った祐治
本多の替わりにスタメンの岩沼
4バックが完全に機能しているのはいいところ

前半は0-0で終了して後半キックオフ
後半開始

後半に入るとサンガが猛攻を仕掛ける

60分には李勇載のシュートがバーに弾かれるシーンも
バー直撃で惜しい

試合が動いたのは76分
途中交替で入った有田がスルーパスに反応して、
これをきちんと決めてサンガが先制!
有田の先制ゴール

試合はこのリードを守りきりサンガが勝利
どうにか逃げ切った

おいらとしても約2ヶ月半ぶりの勝ち試合
現地で見られることとなった!

ゴール裏に挨拶に来てくれる選手たち
選手がやってくる

さて、やりますよ!

オーーーーーーーーーー
現地では久しぶりの

オイッ!
勝利の儀式

ゴール裏には3人が挨拶

まずはゴールを決めた有田
有田の挨拶

続いて4月の群馬戦以来の復帰となる祐治
祐治の挨拶
ただいま!と大声で言って、
さらには一緒にJ1に行きましょうと言ってくれる!

最後に菅沼
菅沼の挨拶
こちらもただいま!と言って笑いを誘い
みんなをJ1に連れていきます!
と頼もしいことを言ってくれる!

こういうのがあるのがホームゲームでの勝利
いいところなんだよね!
もう一度3人と

試合後はTSUBASAさんとHUBで祝勝会
HUBで祝勝会
真夏の試合後に美味しいビールが
飲めて最高♪ヽ(´▽`)/


おまけ
今日は浴衣のラブリーさん
ヘビを巻いて満面の笑顔
ヘビマフラーをされて嬉しそうにしていましたが、
おいらには絶対に無理ですわ((((;゜Д゜)))

関ちゃんの山形観光と山形ナイト

昨日の山形遠征の続き

鳥中華を食べてからtetsulotteさんとよっしぃさんと向かったのは山寺
山寺に移動

正しくは立石寺(りっしゃくじ)と言うのですが、
山寺駅を利用したことは何度もあったが、
立石寺まで来るのは1999年以来だったりする。
参道入口

山寺と言えば奥の細道で有名な松尾芭蕉が

閑さや
岩にしみ入る
蝉の声


と詠んだのが有名
芭蕉之像

試合前で疲れたくないから下から見るだけ
と思ったら、
せっかく来たし、奥之院まで登りましょう!
と言われて1000段を登ることになった( ̄□ ̄;)!!
結局登ることに

えっ、大旗振れなくなるやん!
と言うのだが、
大丈夫!大旗は腕を使うわけだから!
と言われたので

はい、登りますよ(;・∀・)

登り始めると木々が多いし、涼しさもあって癒される
マイナスイオンを感じる

途中せみ塚を通るが、岩から生える木の生命力に驚き( ; ゜Д゜)
凄い崖

性相院
あと4分の1
まだまだ先に続きますよ!

そして、ようやく奥之院に到着!
登り切った
ここまで約1000段を登ったわけだが、真夏なのに
するする登り、あっという間に山頂に来た感じ

おー、かなりの高さがあるヽ( ̄▽ ̄)ノ
絶景ですな

帰りは途中まで別ルート

まずは重要文化財の三重小塔
自然が作る芸術

修行の岩場
山の真ん中にある

なんと、岩場にこのような建物があるが、
体重があると壊れてしまいそう(;・∀・)
ここで修行するのか

開山堂
ここが一番奥

ここから下りて山寺観光を堪能したのでした。
下り切りました

続いて試合後の山形ナイトの話

よっしぃさんは日帰りだったので、
tetsulotteさんヤンくんと反省会

まずはビールで乾杯(^_^)/□☆□\(^_^)
反省会スタート

山形名物だし冷奴
だし冷奴
だしとはきゅうりや茄子などをきざんだもので、
これを和えたものを冷奴に乗せる
さらに下には液体のだしも入っていますよ!

刺身盛り合わせ
ドライアイスで演出
平目、真鯛、勘八とそれぞれが食べたい刺身を選択して
三種盛りにして食べるのである。

しかし、持って来た時にはドライアイスの演出があり、
結構派手だったな(*^-^*)

締めに抹茶パフェを注文して
よく食べてよく飲んだのでありました。
締めのデザート

今日は朝7時過ぎに起きて朝食バイキング

野菜サラダをたっぷり食べて体をすっきりさせる

そして出発
ホテルは山形駅の真ん前だったのでアクセスは最高
山形駅

山形駅の試合告知は既に次の岐阜戦に書き変わっている
次のホームゲームは岐阜戦

8時48分に臨時のつばさ86号で東京へ
帰りは臨時の全車指定席
全車指定席だし、乗客も少なかったので
快適に寝ながら帰ったのでした。

2016年第28節山形戦

今日から5連休\(^o^)/

毎日遠征となるわけで、まずは山形へ

朝からリオデジャネイロ五輪サッカーで
日本対スウェーデン戦の前半だけ見て出発ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

行きは日帰り組のよっしぃさんと一緒の新幹線である。

東京駅はお盆の帰省で物凄く混んでいる!
帰省ラッシュ真っ只中

新幹線ホームに着いたら、サンガのスタッフの
久保さん姜ちゃん発見!

2人に聞いたら朝一に京都を出発して東海道新幹線で東京に出てから
山形新幹線に乗る陸路移動らしい。

約6時間の長旅ですが本当にお疲れ様ですm(。_。)m

さーて、山形新幹線に乗るわけですが、
E3系2000番台は塗装が変わり、シルバーから白に紫とオレンジと
まるで別の車両に乗っている気分である。
新しい塗装に変わっていた

今回乗ったつばさ131号は快速タイプの山形新幹線

東京を出発したら、
大宮福島米沢山形しか止まらない!

なかなか止まらないので快適なはずだが、
冷房が効きすぎて寒すぎる((+_+))

自由席が混雑しているから、蒸し風呂にならないようにしているのかな?

12時に天童駅到着
天童駅到着
まずは山形県酒田市在住の
Twitterでお世話になっているtetsulotteさんと合流

まずは向かったのは水車生そば
水車生そば

ここで食べたのが鳥中華
お土産も買ってしまうほどの味
鳥中華と言うのは山形のお蕎麦屋さんにある
中華麺と鶏ガラのスープを組み合わせた和風のラーメンに似たもの

あっさりしたダシと鶏肉が中華麺に合って、
何も言えないくらいの衝撃Σ(゜ロ゜;

そして隣の席では野口強化部長らサンガのスタッフが食べていたし、
他のサンガサポも帰る際に並んでいました。

この後は観光をしてから天童駅に戻る
再び天童駅

もちろん目当ては将棋の駒
今年も将棋の駒

今回ゲットしたのは

強は京
いん都
。な
 り


と書かれた駒でした( ̄▽ ̄;)

再び車でNDソフトスタジアム山形
2年ぶりのNDスタ
今日は山形県民デーで動員をかけていて、
アウェーゴール裏以外は先着10000名にユニフォーム配布
さらにはアウェーゴール裏も含めて通常よりチケットが500円引き
なのでたくさんの観客が予想されるのである。

まずは一番搾り山形づくりで一杯
山形づくりなのに仙台工場

16時に開門

なんとカウンタックがスタジアムを走っているのである!
カウンタックが周回していた

横断幕や関東旗をセッティングしたらメインスタンド側に移動
メインスタンド周辺は大混雑

まずは尾花沢すいかの無料配布があり行列に並ぶ
すいかの名産地~♪
しかし、たくさんのすいかを用意して手際よく配るのですぐにゲット

すいかは冷やさずに食べると甘味が増すのだが、
さっぱりしながら甘味がいつまでも広がるから美味しい!

ただ、欲を言えば
もう少し厚いのが食べたかったな( ̄▽ ̄;)

あとは恒例の炎のカリーパンを購入
これは毎年食べたい
今日は山形県民デーで山形牛入りと、
対戦相手にちなんだ豆大福入りを購入!

豆大福はお店が手作りのものだが、
カリーが甘く感じた(笑)

山形牛はこれでもかと入れていて、お値段が高いけど
とても美味しかったヽ(・∀・)ノ

選手登場

まずはキーパーの2人
写真撮り遅れた(泣)

続いてフィールドプレイヤー
今度は早すぎた(汗)

アップ中
アップ中

山形の選手紹介

ディエゴ
ディエゴ元気か?
そう言えばディエゴ・ローザと言う選手もいたけど今日はベンチ外

大黒
大黒元気か?
ベンチスタートなだけに不気味な存在

今日はでん六豆誕生60周年記念マッチなので
でん六豆の社長さんとでんちゃんが挨拶
でんちゃんもきちんと挨拶したりする
でん六だから、背番号は106(テンろく)となっているのね(^。^;)

山形ゴール裏のコレオ
青白のコレオ
しかし、これが凄いのが紙ではなく全てジェット風船

選手入場と同時に一斉に打ち上げられたのである!
ジェット風船が舞い上がる

選手入場
選手入場
菅野はサポーターに対して手を叩いて応えてくれる!

連戦続きと山形の暑さで大変だが絶対に勝とう!
連勝するぞ

いよいよキックオフ
キックオフ

試合は山形ペースでサンガは防戦

ちょっと気になるのがバックスタンド中央にある
ゆうきのあかりと言う光るモニュメント
この新装開店の花輪みたいなのは何だったのか?
新装開店か?

しかし、20分にアクシデント発生

林の悪質なプレーで染谷が膝を痛めていきなり交替
前節から急にいいプレーをしていただけに悔やまれる( ´△`)

さらにその直後に下畠もあわや怪我をしそうになることがあり、
林の悪質な膝蹴りに対して
退場させてもらいたかったぜΣ( ̄皿 ̄;;

前半はこのまま0-0

ハーフタイムには山形県のゆるキャラがたくさん登場!
ペロリンは相変わらず目立つ

後半に入り、サンガもようやく攻撃開始

山瀬のヘッドがクロスバーを叩いたり惜しいシーンもある。
後半は攻めたのだが

しかし、一番悔やまれるのがロスタイム
キーパーの山岸を交わしたダニエル・ロビーニョが
そのままシュートを打たずにパスを選択

これが決まらずに結局0-0でドロー
1点が遠すぎる

2位の松本と3位の岡山が引き分けだっただけに
今日は勝ちたかったな(´・ω・`)
日曜日に絶対に勝とう

試合後に隣の野球場から打ち上げられた花火を見て帰るのでした( -。-) =3
試合後に花火

おまけ
今日の大旗は関東旗1本のみ
そして応援はバックスタンド寄りの出島だったので
おいらだけ通路のところでの応援でございました。


プロフィール

関Taka

Author:関Taka
SANGARIAN'Sの管理人代行で京都サンガF.C.サポーター連合会のサンガ応援旗管理委員会のメンバー
普段はゴール裏で関東旗を振っています。
関東在住だけど生まれは京都市左京区
そんなサポーターが書くblogです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
チーズスイートホーム
検索フォーム
RSSリンクの表示
Twitter
Instagram
リンク
Yahoo!天気情報
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR