Bリーグ2017-18シーズン日程発表

昨日の話ですが、B1リーグの2017-18シーズンの日程が発表
そのうち京都ハンナリーズの日程は以下のようになった!

京都ハンナリーズ 2017-18シーズンスケジュール決定のお知らせ


9月30日(土) 18:05 三遠ネオフェニックス ハンナリーズアリーナ H
10月1日(日) 14:05 三遠ネオフェニックス ハンナリーズアリーナ H

10月7日(土) 15:05 千葉ジェッツふなばし 船橋アリーナ A
10月8日(日) 15:05 千葉ジェッツふなばし 船橋アリーナ A

10月13日(金) 19:05 西宮ストークス ハンナリーズアリーナ H
10月14日(土) 17:05 西宮ストークス ハンナリーズアリーナ H

10月21日(土) 18:05 富山グラウジーズ 富山総合体育センター A
10月22日(日) 13:05 富山グラウジーズ 富山総合体育センター A

10月25日(水) 19:05 琉球ゴールデンキングス ハンナリーズアリーナ H
10月28日(土) 18:05 島根スサノオマジック ハンナリーズアリーナ H
10月29日(日) 14:05 島根スサノオマジック ハンナリーズアリーナ H

11月4日(土) 18:05 滋賀レイクスターズ 守山市民体育館 A
11月5日(日) 14:05 滋賀レイクスターズ 守山市民体育館 A

11月11日(土) 18:05 大阪エヴェッサ ハンナリーズアリーナ H
11月12日(日) 14:05 大阪エヴェッサ ハンナリーズアリーナ H

11月18日(土) 14:05 千葉ジェッツふなばし 向日市民体育館 H
11月19日(日) 13:05 千葉ジェッツふなばし 向日市民体育館 H

12月2日(土) 14:05 名古屋ダイヤモンドドルフィンズ 愛知県体育館 A
12月3日(日) 14:05 名古屋ダイヤモンドドルフィンズ 愛知県体育館 A

12月9日(土) 18:05 島根スサノオマジック ハンナリーズアリーナ H
12月10日(日) 14:05 島根スサノオマジック ハンナリーズアリーナ H

12月15日(金) 19:05 三遠ネオフェニックス 浜松アリーナ A
12月16日(土) 15:05 三遠ネオフェニックス 浜松アリーナ A

12月20日(水) 20:05 琉球ゴールデンキングス 沖縄市体育館 A
12月23日(土) 14:05 シーホース三河 福知山・三段池公園・総合体育館 H
12月24日(日) 14:05 シーホース三河 福知山・三段池公園・総合体育館 H

12月29日(金) 17:05 大阪エヴェッサ エディオンアリーナ大阪 A
12月30日(土) 13:05 大阪エヴェッサ エディオンアリーナ大阪 A

1月20日(土) 18:05 アルバルク東京 ハンナリーズアリーナ H
1月21日(日) 14:05 アルバルク東京 ハンナリーズアリーナ H

1月27日(土) 14:05 サンロッカーズ渋谷 向日市民体育館 H
1月28日(日) 14:05 サンロッカーズ渋谷 向日市民体育館 H


2月3日(土) 琉球ゴールデンキングス 沖縄市体育館 A
2月4日(日) 琉球ゴールデンキングス 沖縄市体育館 A

2月9日(金) 新潟アルビレックスBB ハンナリーズアリーナ H
2月10日(土) 新潟アルビレックスBB ハンナリーズアリーナ H

2月16日(金) 西宮ストークス 西宮市立中央体育館 A
2月17日(土) 西宮ストークス 西宮市立中央体育館 A

3月3日(土) 栃木ブレックス ハンナリーズアリーナ H
3月4日(日) 栃木ブレックス ハンナリーズアリーナ H

3月10日(土) 滋賀レイクスターズ 三重県営サンアリーナ H
3月11日(日) 滋賀レイクスターズ 三重県営サンアリーナ H

調整中    大阪エヴェッサ 府民共済SUPERアリーナ A
調整中    大阪エヴェッサ 府民共済SUPERアリーナ A

3月24日(土) 島根スサノオマジック 松江市総合体育館 A
3月25日(日) 島根スサノオマジック 松江市総合体育館 A

3月28日(水) 西宮ストークス ハンナリーズアリーナ H
3月31日(土) 琉球ゴールデンキングス ハンナリーズアリーナ H
4月1日(日) 琉球ゴールデンキングス ハンナリーズアリーナ H

4月7日(土) 滋賀レイクスターズ 調整中 A
4月8日(日) 滋賀レイクスターズ 調整中 A

4月14日(土) レバンガ北海道 北海きたえーる A
4月15日(日) レバンガ北海道 北海きたえーる A

4月21日(土) 横浜ビー・コルセアーズ ハンナリーズアリーナ H
4月22日(日) 横浜ビー・コルセアーズ ハンナリーズアリーナ H

4月27日(金) 川崎ブレイブサンダース 川崎市とどろきアリーナ A
4月28日(土) 川崎ブレイブサンダース 川崎市とどろきアリーナ A

5月2日(水) 西宮ストークス 調整中 A
5月5日(土) アルバルク東京 アリーナ立川立飛 A
5月6日(日) アルバルク東京 アリーナ立川立飛 A


こう見ると、最後に最初はホームが多いのと、
最後はアウェー続きと言うのが気になるな(;゚Д゚)

とりあえず行けそうな試合や行きたい試合をピックアップ

10月7日(土) 15:05 千葉ジェッツふなばし 船橋アリーナ A

まずは関東で最初の試合
翌日はサンガはカマタマーレ讃岐戦なので、
行けるとしたら土曜日のみかも…

10月21日(土) 18:05 富山グラウジーズ 富山総合体育センター A

この翌日はサンガはアウェーのツエーゲン金沢戦
土曜日富山日曜日金沢
両チームを応援しているなら最高の遠征やね(・∀・)

12月16日(土) 15:05 三遠ネオフェニックス 浜松アリーナ A

この辺りはサンガもオフシーズンだし、
青春18きっぷ日帰り往復で浜松に行こうかな?

余談ですが、浜松アリーナの近くにはさわやか篠ヶ瀬店があるので、
試合前にげんこつハンバーグを食べてから行くのもありかも( *´艸`)

12月30日(土) 13:05 大阪エヴェッサ エディオンアリーナ大阪 A

この日は既に帰京しているし、夜は京都市内でサポ連忘年会もあるので
このはしごをしようっと(^^♪

2月3日(土) 琉球ゴールデンキングス 沖縄市体育館 A
2月4日(日) 琉球ゴールデンキングス 沖縄市体育館 A


ここは月曜日に有休を取って、
初めての沖縄県上陸を考えていたりする。

この時期は中日ドラゴンズは北谷公園野球場でキャンプ
沖縄市体育館までは約4キロだし、
このはしごを考えてみようかな?

4月27日(金) 川崎ブレイブサンダース 川崎市とどろきアリーナ A
4月28日(土) 川崎ブレイブサンダース 川崎市とどろきアリーナ A

5月5日(土) アルバルク東京 アリーナ立川立飛 A
5月6日(日) アルバルク東京 アリーナ立川立飛 A


最後にアウェー5試合中4試合が関東開催
最後は立川で試合だし、ひなたかなたで食事をしたいな?

まぁ、行ける試合はわずかですが、
今年もハンナリーズの試合でお邪魔します(・∀・)
Bリーグの唯一の見た勝ち試合

新プライマリーロゴと新サプライヤー

京都ハンナリーズですが、先週土曜日に発表があった!

新プライマリーロゴ発表のお知らせ

京都ハンナリーズは9月末のシーズン開幕を控え、
下記の概要にて京都ハンナリーズ新プライマリーロゴの発表を行いましたのでお知らせ致します。

かっこいいシャープなデザイン


■プライマリーロゴの意味(ロゴに込めたメッセージ)
古の街である京都のチームとして、シンメトリーによる安定感と本物になるために筋を通す意味合いを込めて
精緻なイメージでデザインしました。従来のロゴでも十分勇敢なデザインでしたが、SNSやネットを中心とした
電子媒体を中心とした露出が増えていく現況において正方形に入りやすいロゴに変更することによって
視認性を高めることが大切と考えました。


今まで慣れ親しんだ和風テイストなロゴから
シャープなデザインとなりましたなΣ(゚Д゚)

この新ロゴはかっこいいし、
早くグッズ販売しないかなぁ?

ユニフォーム新サプライヤー発表のお知らせ

京都ハンナリーズは9月末のシーズン開幕を控え、下記の概要にて京都ハンナリーズ ユニフォーム
新サプライヤーの発表を行いましたのでお知らせ致します。

【hummel】
スポーツブランド「hummel(ヒュンメル)」は、1923年にデンマークで誕生
した歴史と伝統のあるブランドで、世界約40カ国に展開されています。
特にサッカー用品のスパイクでは世界で初めてスタッド付きスパイクを開発したことで有名です。
プロスポーツチームへのサプライヤーとして積極的に取り組まれており、
サッカーのデンマーク代表をはじめ、inac神戸、バスケットボールにおいては
ヨーロッパやアジア(韓国)において多くの強豪チームをサプライなさっています。
今回、hummelが日本のバスケットボール分野において新しく展開なさるに
あたり、当クラブとサプライ契約を締結して共にバスケットボール界を盛り上げて
発展させていくことになりましたので本日発表させていただきます。


なんと、ユニフォームはスポルディングから
ヒュンメルがサプライヤーとなった!

ヒュンメルと言えば
サッカーのデンマーク代表のイメージが強いが、
バスケットにも参入するとは思わなかった。

1日も早いかっこいいユニフォームを
お待ちしております(・∀・)


デザイン次第だけど、ユニフォーム買ってみようかな?7

2017-18シーズンの開幕戦は三遠ネオフェニックス

昨日ですが、Bリーグ2017-18シーズンの開幕カードを発表

2017-18シーズン開幕戦カード発表のお知らせ

京都ハンナリーズでは、B.LEAGUE 2017-18シーズン 開幕日・開幕対戦カードが決定いたしましたので
お知らせいたします。


B.LEAGUE 2017-18シーズン

■日程:9月30日(土)

■開幕対戦カード:京都ハンナリーズ v.s. 三遠ネオフェニックス

■場所:ハンナリーズアリーナ(京都府京都市右京区西京極新明町1番地)


※全日程/試合時間は7月上旬の発表を予定しております。


なんと、開幕戦はホームで中地区の三遠ネオフェニックス
その後の日程も第3節まで発表されていた。

9月30日(土)三遠ネオフェニックス ハンナリーズアリーナ H
10月1日(日)三遠ネオフェニックス ハンナリーズアリーナ H
10月7日(土)千葉ジェッツふなばし 船橋アリーナ A
10月8日(日)千葉ジェッツふなばし 船橋アリーナ A
10月13日(金)西宮ストークス ハンナリーズアリーナ H
10月14日(土)西宮ストークス ハンナリーズアリーナ H

開幕から第2節まではいきなりの交流戦で、
いきなりアウェーで千葉ジェッツふなばしとの対戦

関東でこの時期にハンナリーズの試合が見られるとはなぁ(^_^;)
ただ、おいらがハンナリーズの試合をアウェーで見て
Bリーグでは未だに勝ちなし( ̄□||||!!

もしかしたら行くかもしれませんが、その時は
塩を撒いたりとかしないでね゜゜(´O`)°゜

結局、昨年のアウェーの勝ち試合は
天皇杯の関西学院大学戦だけだったんだよな(;´д`)
プロ相手の勝ち試合見たいです…

今シーズンラスト観戦!京都ハンナリーズ対琉球ゴールデンキングス

昨日はサンガの試合後にハンナリーズアリーナに移動
今年2回目
実はこの日はサンガの試合のチケット提示で
2階自由席が1000円で見られる割引を実施

入口で長崎サポの某総帥さんと合流
さっきまでは敵味方でしたが、ここから呉越同舟
先に入っていたよしきさんムギちゃんと一緒に観戦です!
今日はここから

ウォーミングアップも間もなく終了
デジカメズームで楽々撮影(笑)

今日はハンナリーズアリーナの最上段からの観戦だが、
全体が見えるし距離もさほど感じないので
かなりいい雰囲気( ^∀^)

間もなく試合が始まるのでハンナリーズアリーナが暗くなる
はんなりんとはんにゃりん

18時にティップオフ
ティップオフ

1Q京都17-25琉球
序盤から琉球が猛攻を仕掛けるが、京都はファウルが多く厳しいスタート
連続して失点はつらいよ

2Q京都36-46琉球
得点はほぼイーブンたが、やはり実力差を感じる内容
しかし、岡田優介大ブレーキで、
シュートがことごとく外れてリングに弾かれまくり
10点差でハーフタイム

3Q京都58-64琉球
序盤はなかなか点が入らなかったが、途中から試合が動く
そして、眠れる大砲岡田優介に初の3ポイントが生まれる
あと6点差
まだまだ分からんよ!

まだまだ諦めない

試合終了京都78-89琉球
開始早々に66-66と同点に追い付いたが
その後が崩壊して大量失点
やはり見に行ったらあかんのか?
せっかく手にした流れを自ら放り投げた感じで、
本当にもったいない試合だった。

そして、今日のGAME2は
琉球にリベンジで勝利\(^_^)/
やはり、おいらが見に行く京都の試合は
勝てなさすぎだわ゜゜(´O`)°゜

これからのハンナリーズは勝ち続けますよ!

安心してください!
見に行けませんよ(笑)

ビール飲み放題!川崎ブレイブサンダース対京都ハンナリーズ

本日は仕事帰りにハンナリーズの試合に行きました!

馬喰町で某テンノーハイマンと合流
さらに、武蔵小杉ではムギちゃんとも合流
武蔵小杉から3人でタクシーで等々力に向かいます!
武蔵小杉駅到着
2人は川崎対柏がある等々力陸上競技場
おいらだけ、とどろきアリーナに向かうのである。

しかし、タクシーが混みすぎて
ティップオフ5分前に到着!
到着はティップオフ5分前

既に練習を終えてティップオフ直前だったりする。
試合前に一杯ひっかけた

さて、19時に試合開始
ティップオフ
ティップオフですよ!

今日は新外国人のモー・チャーロのデビュー戦
モー・チャーロデビュー
是非とも勝ちたいのである

1Q川崎29-18京都
食らいつけ!
試合はうまく入り込めているが、相手が上手

とりあえず、ビール飲み放題チケットを買っているし、
ビール飲みまくりますよー!
もう飲みまくり

2Q川崎46-32京都
地力に勝る川崎がリードを広げる
徐々に引き離される

3Q川崎65-52京都
リードを広げられるのを防ぐしかない状態
諦めたくない

ちなみに、この3Q終了でビール飲み放題は終了!
試合前に一杯
1Q終了時に一杯
ハーフタイムに三杯
3Q途中に一杯
3Q終了時に一杯

と既に七杯飲んでへべれけヽ(・∀・)ノ

川崎のマスコットのブレービーとハイタッチしながら
ビールのお代わりをしに行く!
ブレービー登場

しかし、4Qにハンナリーズが猛攻!
一時は1点差まで迫り試合が面白くなる!
1点差まで詰める

ここまで来たなら絶対に勝ちたいよ!
絶対に勝つよ

しかし、試合は川崎83-80京都
で本当に惜しい試合になった。
悔しい負け
試合後に自分が行くと負けてばかりで、
悔しすぎて涙が止まらなくなった。

他のブースターの皆様に慰められたが、
行ったBリーグのアウェーの試合は全敗

こんなおいらを許してください(´;ω;`)

試合後には武蔵小杉の王将で反省会
コッテリ行きましょうか?
明日はおいらが行かないから勝ちますよっ!

金曜日は等々力で酒を飲もう

今週末のハンナリーズは金曜日と土曜日と言う変則日程で
川崎ブレイブサンダースとの対戦

ここ数週間でハンナリーズの応援に行っていますが、
おいらが行くと負けてばかり゜゜(´O`)°゜

おまけに川崎は35勝6敗 勝率.854と驚異の勝率で
Bリーグ中地区でぶっちぎりの首位

こりゃ、勝てる確率はかなり低い…

金曜日は仕事帰りだし、通勤経路で試合があるわけなので
とりあえず行きますけどね(-_-;)

そんな、ふてくされている中で、こんな企画があるのを知った!

3/10京都戦・3/17三河戦 ビール飲み放題付きチケット 発売のお知らせ

なんと、ビール飲み放題でおつまみ付き
これでチケットが店頭発券手数料込みで1,108円

これは気になるし買ってみよう!
とチケットを買ってみたのだ(^_^;)
限定20枚
さて、このビール飲み放題が、
祝い酒となるか?自棄酒となるか?

とりあえず金曜日はビールを飲みまくりですよ!

翌日は朝5時前に起床して福岡遠征なのだが、
きちんと起きられるのか?

起きられなかったら、かなりヤバいぞ(;・∀・)

今日は渋谷で5時♪サンロッカーズ渋谷対京都ハンナリーズ戦

土曜日ですが、夕方から渋谷へ
渋谷駅新南口
湘南新宿ラインを使って来たのだが、
新南口から下車したのは実は初めて

ここから約15分ほど歩いて青山学院記念館到着
5時に到着
ここは大学だが、サンロッカーズ渋谷の本拠地

到着したのはちょうど午後5時

昔、鈴木雅之と菊池桃子のデュエット曲で
渋谷で5時と言うのがあったのだが、
それに合わせたわけじゃないけど5時到着



ネタで仕込んだのバレバレ




到着したらサンロッカーズ渋谷のマスコット
白熊のサンディーが挨拶してくれた。
サンディー登場

しばらくしたら選手たちのシュート練習も開始
シュート練習中

間もなく選手入場
サンディーもポーズを取って臨戦態勢
いよいよ選手入場

18時にティップオフ
ティップオフ

1Q渋谷15-22京都
川嶋の3ポイントが2回決まりリード
渋谷は外国人風の選手多すぎ
1Qはリード

2Q渋谷39-33京都
いやぁ、きつい10分…
開始4分で5ファウルをやらかし一気に逆転される
渋谷のフリースローが2連続失敗が2回あったのが命拾いかな?
地獄のような2Q

ハーフタイムには渋谷にはサクレ選手がいるので、
サクレが販売しているので購入
サクレで体を冷やす

3Q渋谷59-53京都
一時は同点に追い付くが、3ポイントを連発されて6点差
まだまだ勝負は分からないから残り10分で絶対に勝とう!
一旦は同点にする3Q

残り3分で2点差まで追いつくがどうなるか?
残り時間が少ない

試合終了渋谷75-66京都
フリースローをことごとく外すし、
フリースローがきちんと入らなきゃ勝てんわ…
また見に行って負けた

試合内容としたら渋谷も調子が悪かったが、
それ以上にハンナリーズの選手が悪かったし、
試合に出られる選手が8人しかいないのもつらい…
帰りますか…

試合後は渋谷駅近くのゴーゴーカレーに寄る
メジャーカレーで反省会
メジャーカレーを食べて明日に備えるのでした(´・ω・`)

アオーレで会おうれ!新潟アルビレックスBB対京都ハンナリーズ

土曜日のお話ですが、スキーが終わったら越後湯沢駅
スキー場帰りが多い越後湯沢駅

17時過ぎの上越新幹線ときに乗車!
発車ギリギリセーフ

上越新幹線に乗車して北上
約25分ほどで長岡駅に到着!
長岡初上陸

ここから駅直結の通路を通るとアオーレ長岡
長岡駅に隣接

なんと、京都ハンナリーズの試合に来たのです。
ティップオフ20分前
実は先月の横浜戦で、2月にスキーに行く話をしていたら、
この週は新潟でハンナリーズの試合があるよ!
と某ブースターに言われたのだが、

いやぁ、スキーで疲れているし無理ですよ!
新幹線代を出してくれたら考えますよ♪

と冗談で言ったら、

じゃあ、新幹線代を出すからおいで!
と言われてしまい参戦決定( ̄▽ ̄;)

既に選手たちのアップも終了しつつあった。
間もなくアップ終了

18時にティップオフ
間もなくティップオフ

1Q新潟12-27京都
好スタートで新潟を突き放す
上々のスタート
しかし、試合会場のスピーカーから流れるディーフェンス
収録した声を流すのはなんか中東っぽい(;゚Д゚)

2Q新潟29-37京都
新潟佐藤公威の3ポイントが立て続けに決まり、一時は5点差
一時は追いつかれそうになるが
どうにか8点差まで広げたし後半も頑張っていこう!

3Q新潟48-59京都
まだまだ気を緩めないでいこう!
勝ったわけじゃないんだから
10点差以上のリード

4Qに入ってからは一気に新潟ペース
残り7分近くで同点になり、その後はシーソーゲーム
かなりヤバい

残り3分ほどでみんな冷静に行こう!
絶対に勝ちたい…

試合はまさかの大逆転負けで
新潟79-75京都
大逆転負け
応援しに行ったが本当に悔しかった゜゜(´O`)°゜

わずか2時間半しかいなかったが、
やっぱり勝ちたかったな(´-ω-`)
勝てる試合を落とした…

試合後には新潟のチアリーダーのお見送りがあった!
ありがとうございました♪

そして、20時40分過ぎの上越新幹線で再び越後湯沢に帰るのでした。
どこまでもー!かーぎりなくー♪

ちなみに、翌日の試合は見事にリベンジヽ(・∀・)ノ
月曜日の新潟日報より

もう、明日はホームでシーホース三河戦

次こそ貯金を作りましょう!

おまけ
越後湯沢駅を降りて途中のセブンイレブンで購入したルマンドアイス
北陸・甲信越限定
北陸・甲信越限定でなかなか買えないだけに、
これをホテルに帰って食べるのでした(;^ω^)

イケメン比留木に負けないぞ!京都ハンナリーズ対富山グラウジーズ

昨日は日中は京都に移動してのバスケット観戦

梅田駅から阪急で京とれいんに乗車
京とれいん
京とれいんはかつて京都線の特急で使われていた6300系を使用

3号車と4号車は和風な畳張りと座布団の座席
京町家をイメージ
さらに梅田から河原町の間は十三と淡路と桂と烏丸しか停車しないから
途中での乗車もほとんどないから空いているんだよね(^_^;)

桂まで乗車して乗り換えて西京極

陸上競技場は開幕に向けて防水工事の真っ最中で
メインスタンドの座席が取り外されたりブルーシートが掛けてある
工事間に合うの?

さて、お隣のハンナリーズアリーナに到着
ハンナリーズアリーナ

1階にある選手ボードを見るとホームゲームと感じるんだよね( ̄ー ̄)
ホームゲームの雰囲気

スーツ姿でハンナリーズのブースターの皆様と話をしていたら、
試合前にはサンガの試合にも来る京炎そでふれのパフォーマンス
そでふれ

選手が登場
選手登場
本日はメインスタンド端のエコノミー指定席での観戦

試合前のアップ
イケメンヒルキ
写真の真ん中にいるのは
富山グラウジーズのイケメン比留木謙司

比留木がTwitterで試合の数日前にハンナリーズをネタで挑発

そのやりとりを見ていただけに今日は注目したい!

試合前に少し席を外していたら、なんと
はんにゃりんが荷物番をしてくれていた!
荷物番ありがとう
君は本当にいいやつだな(ノ´∀`*)

14時になりいよいよ試合が始まる!
いよいよ試合開始

ティップオフ
ティップオフ

1Q京都19-19富山
せっかく10点差以上のリードをつけていたが、
同点に追い付かれて最悪なスタート
最初はリードするが…

2Q京都51-35富山
どうにかエンジンがかかってきて2Qだけで30点以上の得点で一気に突き放す!
しかし、前半途中で4ファウルの比留木は
やっぱり面白いイケメン(笑)
一気に突き放す

3Q京都68-51富山
サトタクが立て続けにファウルがありこちらも4ファウル
残り10分で17点差はまだ勝ったわけじゃないし気を引き締めて!
リードを守ってくれ

4Qになっても15点差以上が続く
最後まで頑張れ

試合終了間際にはルーキーの頓宮もリーグ戦デビュー
頓宮リーグ戦デビュー
いきなりハッスルするがファウルを取られたりまだまだかな?

試合終了京都85-68富山
久しぶりに得点差がついての快勝\(^o^)/
これで5連勝5割復帰
やはり勝ち癖が出てきたかな?

ただ、見ている側としたら
楽に勝った気分はしないわ(;´д`)
個人的にはBリーグ初勝利

ヒーローインタビューはサトタク村上
ヒーローインタビュー

これで5連勝で5割復帰とワイルドカード争いで2位に浮上
次の新潟戦も連勝だ!
このまま勢いに乗って勝ち続けましょう((o( ̄ー ̄)o))

第92回天皇杯全日本総合バスケットボール選手権大会2回戦京都ハンナリーズ対関西学院大学

本日も京都ハンナリーズの試合でごさいます。

15時前に原宿駅に到着したわけだが、明治神宮への初詣客が多くて
なかなか駅から出られない(>_<)
間もなく解体の原宿駅駅舎

原宿駅から歩いてすぐの場所にある代々木第一体育館
18年ぶりの代々木第一体育館
実は代々木第二体育館はバスケットで行ったことがあるけど、
代々木第一体育館はバスケットでは初めてなんだよね(^_^;)

調べてみたが、1998年秋に日本で開催されたNHL
カルガリー・フレームス対サンノゼ・シャークス戦
以来約18年ぶりに来たのであった!

今日は第92回天皇杯全日本総合バスケットボール選手権大会2回戦
京都ハンナリーズ関西学院大学
ハンナリーズは天皇杯初出場
最近はサンガサポなのに社会人野球で言う補強選手のように、
京都ハンナリーズに駆り出されている感があるおいら

到着したら本日の第二試合の
白鴎大学新潟アルビレックスBBの試合中
既に第二試合も4Q

既に第一試合から見に来ていたテンノーハイマンさん
サッカーとは違う実況
ほほぅ、バスケットの場合はノートをつけながら携帯で実況φ(..)

第二試合が終わったのでアリーナゴール裏に移動
戦闘モードに切り替え

京都ハンナリーズの選手たちもアップ開始
アップ中

本日のメンバー
4面スクリーンはハンアリと一緒
恐らく主力を休ませての試合になるのかな?

さて、いよいよティップオフ
いよいよ試合開始

2017年初勝利となるか?
目指せ2017年初勝利

ティップオフ
ティップオフ

試合は1Qから京都が関西学院大学に襲いかかる!
一気に点差が広がる
最初のシュートが決まっただけで残り2点はフリースロー

1Qだけで京都38-4関西学院大学
と試合を決めてしまう!

ちなみに試合途中で33-4
なんか見たことがあるスコアになる( ; ゜Д゜)
まさかの334(笑)

その後は京都は主力のサトタクや岡田を休ませて、
完全に省エネモード
本気出し過ぎ(笑)

試合は京都104-49関西学院大学
2Q以降は勢いがなくなったが圧勝でしたヽ( ̄▽ ̄)ノ
勝ちました!

明日は名古屋ダイヤモンドドルフィンズとの試合で
1月2日から4日連続の強行軍になりますが連勝して勝ち進んでもらいたいね!
明日は名古屋戦

試合後は自由席に移動して
JR東日本秋田仙台89ersの試合を観戦
第四試合を観戦

あと、この方もお元気にしていました(^_^;)
高岡大輔アシスタントコーチ

試合途中にJR東日本秋田応援席に登場したなまはげさん
なまはげ登場
さすがにこれには場内は驚き!

試合後は出入口にいたのでついつい記念撮影
試合後に記念撮影♪
2日間は京都ハンナリーズ補強ブースターとして応援に参加させて頂きましたが、
久しぶりに声を出しての応援は実に楽しい!

恐らく、来月も京都ハンナリーズ補強ブースターとして
参戦すると思いますのでよろしくお願いします(・∀・)

Bリーグ初参戦!横浜ビー・コルセアーズ対京都ハンナリーズ

本日は京都から関東に戻る日

10時18分京都発ののぞみ8号に乗って出発!
別名ブルジョア電車ことブル電
しかし、今日は帰省のUターンで大混雑
ただ、予め指定席を取っていたから楽に移動(^_^)v

途中で富士山が見えたので撮影してみたけど、
雲がかかっていて綺麗に映らないや(>_<)
雲がかかった富士山

新横浜駅で下車して横浜線に乗車して中山駅
中山駅下車は初めて

ここから横浜市営地下鉄グリーンラインに乗るのです!
グリーンライン初乗車
2008年に開業したグリーンラインに乗るのは初めて(^_^;)

北山田駅で下車したらこの約120段の階段を登るΣ(゚Д゚)
心臓破りの階段

登り切ったら見えたのは横浜国際プール
山頂にある横浜国際プール
本日は京都ハンナリーズの試合の応援に来たのです!
実は今シーズン初めての参戦で
Bリーグになってからは初めてだったりする!

中に入ったらプールなだけに塩素の臭いがする(;゚Д゚)
中はやっぱりプール
さらに入口の広さとかプールなんだよね!

入る前に外で新年の祝い酒をふるまっていると言う事で樽酒を飲んでみたよ!
祝い酒のふるまい
しかし、テレビ神奈川は太っ腹ですな(=゚ω゚)ノ

さて、中に入ってみました!
結構広い
普段はプールだが、水を抜いて体育館になるというのは
サッカーと野球が兼用の札幌ドームみたいだな!

後ろにはプールなだけに飛び込み台もある!
飛び込み台
もちろん、試合中にここからダイビングは禁止です
⊂⌒~⊃。Д。)⊃

また、横浜ビー・コルセアーズのチアリーダー
B-ROSEのお姉様たちがやってきてくれた!
B-ROSEのお姉様たち

とりあえず遅い昼食
新横浜駅で買ってきた崎陽軒の焼売炒飯弁当
腹ごしらえ♪
冷めていても美味しいし、予め買ってきて正解だったかも( *´艸`)

食べていると先ほどのB-ROSEのパフォーマンスと
横浜ビー・コルセアーズの曲を歌う宮脇詩音さんのミニLIVE
間もなく選手登場

さて、選手が登場してアップ開始
選手登場

シュート練習が続いている!
アップ中

14時にいよいよティップオフ
いよいよティップオフ
昨日は負けてしまっただけに今日は勝ちたい!

ティップオフで1Q開始
ティップオフ

以下はつらつらと
1Q横浜18-20京都
最初は京都ペースだったが一進一退

2Q横浜34-30京都
一時は9点差になったが、まだまだ互角
ほぼ互角

3Q横浜52-45京都
一時は同点に追い付くも突き放される。
残り10分やりきってほしい!
徐々に突き放される

4Q
残り4分19秒
横浜65-52京都
13点差まで広がされるが、
残り1分11秒で
横浜67-64京都
と3点差まで詰める!
徐々に追い詰める
しかし、岡田がフリースローを3本連続で外したり
最後は横浜74-64京都で終了
細かいミスが多すぎる
正月早々連敗するとはつらいよな(*´Д`)

明日は天皇杯(オールジャパン)で
代々木第一体育館で関西学院大学との対戦
明日は絶対に勝つ!
明日こそ絶対に勝ちましょう(・∀・)

Bリーグが開幕

今週の22日と23日に
アルバルク東京琉球ゴールデンキングスで始まった
男子バスケットボールの新リーグのBリーグ

今日から他の試合も一斉に開幕して、
いよいよ始まったんだなと感じた!

京都ハンナリーズはアウェーで
名古屋ダイヤモンドドルフィンズと対戦

一度はリードしていたものの逆転負けと
ほろ苦いスタートとなった。

これから始まる60試合の長丁場
まずはB1リーグ残留を目標に
頑張ってもらいたいですな!

まさかの逆転負け

Bリーグ2016-17シーズン日程発表

金曜日の話ですが、B1リーグの2016-17シーズンの日程が発表
そのうち京都ハンナリーズの日程は以下のようになった!

【ホーム開幕は10/1,2vs.大阪エヴェッサ】B.LEAGUE B1 シーズンスケジュールのお知らせ

9月24日(土) 名古屋ダイヤモンドドルフィンズ 愛知県体育館 A
9月25日(日) 名古屋ダイヤモンドドルフィンズ 愛知県体育館 A

10月1日(土) 大阪エヴェッサ ハンナリーズアリーナ H
10月2日(日) 大阪エヴェッサ ハンナリーズアリーナ H

10月8日(土) 滋賀レイクスターズ 滋賀県立体育館 A
10月9日(日) 滋賀レイクスターズ 滋賀県立体育館 A

10月15日(土) 琉球ゴールデンキングス ハンナリーズアリーナ H
10月16日(日) 琉球ゴールデンキングス ハンナリーズアリーナ H

10月22日(土) シーホース三河 ウィングアリーナ刈谷 A
10月23日(日) シーホース三河 ウィングアリーナ刈谷 A

10月29日(土) 大阪エヴェッサ 府民共済SUPERアリーナ A
10月30日(日) 大阪エヴェッサ 府民共済SUPERアリーナ A

11月5日(土) 名古屋ダイヤモンドドルフィンズ ハンナリーズアリーナ H
11月6日(日) 名古屋ダイヤモンドドルフィンズ ハンナリーズアリーナ H

11月19日(土) シーホース三河 舞鶴文化公園体育館 H
11月20日(日) シーホース三河 舞鶴文化公園体育館 H

11月23日(水・祝) 琉球ゴールデンキングス 沖縄市体育館 A
11月26日(土) 滋賀レイクスターズ ハンナリーズアリーナ H
11月27日(日) 滋賀レイクスターズ ハンナリーズアリーナ H

12月3日(土) 秋田ノーザンハピネッツ ハンナリーズアリーナ H
12月4日(日) 秋田ノーザンハピネッツ ハンナリーズアリーナ H

12月10日(土) アルバルク東京 国立代々木競技場第二体育館 A
12月11日(日) アルバルク東京 国立代々木競技場第二体育館 A

12月17日(土) 栃木ブレックス ハンナリーズアリーナ H
12月18日(日) 栃木ブレックス ハンナリーズアリーナ H

12月24日(土) レバンガ北海道 田辺中央体育館 H
12月25日(日) レバンガ北海道 田辺中央体育館 H

1月2日(月・祝) 横浜ビー・コルセアーズ 横浜国際プール A
1月3日(火) 横浜ビー・コルセアーズ 横浜国際プール A

1月18日(水) 琉球ゴールデンキングス 沖縄市体育館 A
1月21日(土) 三遠ネオフェニックス ハンナリーズアリーナ H
1月22日(日) 三遠ネオフェニックス ハンナリーズアリーナ H

1月27日(金) 仙台89ERS 仙台市体育館 A
1月28日(日) 仙台89ERS 仙台市体育館 A

2月4日(土) 富山グラウジーズ ハンナリーズアリーナ H
2月5日(日) 富山グラウジーズ ハンナリーズアリーナ H

2月18日(土) 新潟アルビレックスBB シティホールプラザアオーレ長岡 A
2月19日(日) 新潟アルビレックスBB シティホールプラザアオーレ長岡 A

2月22日(水) シーホース三河 ハンナリーズアリーナ H
2月25日(土) サンロッカーズ渋谷 青山学院記念館 A
2月26日(日) サンロッカーズ渋谷 青山学院記念館 A

3月10日(金) 川崎ブレイブサンダース 川崎市とどろきアリーナ A
3月11日(土) 川崎ブレイブサンダース 川崎市とどろきアリーナ A

3月18日(土) 千葉ジェッツ 三重県営サンアリーナ H
3月19日(日) 千葉ジェッツ 三重県営サンアリーナ H

3月25日(土) 琉球ゴールデンキングス ハンナリーズアリーナ H
3月26日(日) 琉球ゴールデンキングス ハンナリーズアリーナ H

調整中 シーホース三河 調整中 A
調整中 シーホース三河 調整中 A

4月8日(土) 大阪エヴェッサ 府民共済SUPERアリーナ A
4月9日(日) 大阪エヴェッサ 府民共済SUPERアリーナ A

4月15日(土) 滋賀レイクスターズ 調整中 H
4月16日(日) 滋賀レイクスターズ 調整中 H

調整中 名古屋ダイヤモンドドルフィンズ 調整中 A
調整中 名古屋ダイヤモンドドルフィンズ 調整中 A

4月29日(土) 琉球ゴールデンキングス 沖縄市体育館 A
4月30日(日) 琉球ゴールデンキングス 沖縄市体育館 A

5月3日(水・祝) シーホース三河 調整中 H
5月6日(土) 名古屋ダイヤモンドドルフィンズ 調整中 H
5月7日(日) 名古屋ダイヤモンドドルフィンズ 調整中 H


水色はホーム
黒はアウェー

同じカンファレンスのチームとは6回対戦
違うカンファレンスのチームとは2回対戦となる

bjリーグ時代は違うカンファレンスのチームとの対戦は
年8回しかなく、全てのチームと戦うことがなかった為に、
関東での試合がない年も何度かあった。

しかし、Bリーグになってからは全てのチームと対戦となるので、
関東での試合も大幅に増えることになるのは、
関東在住のにわかハンナリーズファンとしては
嬉しいものです♪

そんな関東でのハンナリーズの試合をピックアップ

12月10日(土) アルバルク東京 国立代々木競技場第二体育館 A
12月11日(日) アルバルク東京 国立代々木競技場第二体育館 A


1月2日(月・祝) 横浜ビー・コルセアーズ 横浜国際プール A
1月3日(火) 横浜ビー・コルセアーズ 横浜国際プール A


2月25日(土) サンロッカーズ渋谷 青山学院記念館 A
2月26日(日) サンロッカーズ渋谷 青山学院記念館 A


3月10日(金) 川崎ブレイブサンダース 川崎市とどろきアリーナ A
3月11日(土) 川崎ブレイブサンダース 川崎市とどろきアリーナ A


アルバルク東京戦はちょうどJリーグのシーズン直後だし行けるはず!

サンロッカーズ渋谷戦はまだ分からないけど、
Jリーグ開幕の前週となるのかな?

川崎ブレイブサンダース戦は金曜日と土曜日だし、
金曜日だったら仕事帰りに行けると思ったりします!

しかし、横浜ビー・コルセアーズ戦
1月2日(月・祝)、1月3日(火)の開催

正月は京都に帰っているし、
行けるわけないじゃんorz

おまけに1月2日(月・祝)はSANGARIAN'Sの新年会
あらなわの開催日だし絶対に無理なのである…

でも、少なくとも5~6回は見に行けるはずですので、
行く時は何卒よろしくお願いしますm(__)m
はんなりんやはんにゃりんもまた見たい

有明の壁は越えられず、TKbjリーグ2015-2016シーズンプレイオフファイナルズ京都ハンナリーズ対琉球ゴールデンキングス

今日は昼から有明コロシアム
2年ぶり

いよいよラストシーズンとなったTKbjリーグ
2年ぶりにこの舞台に京都ハンナリーズが帰ってきました。
有明コロシアム正門

プレーオフファイナルズで2年前と同じ
琉球ゴールデンキングスとの対戦
1時間前に入場

到着したら、既にはんなりんのパフォーマンスが始まっている。
はんなりん

ハンナリーズのブースターもサイリウムで場内を盛り上げる!
サイリウムで彩る

ウォーミングアップ前の選手登場
選手登場

ゴール裏にはビッグフラッグが出る
ビッグフラッグ

選手たちはウォーミングアップ中
ウォーミングアップ

ティップオフまであとわずか
残り時間に特に意味はない(笑)

浜口ヘッドコーチの指示を真剣に聞く選手たち
右端にいるのは?
あれっ?右端にいるのは?

今日はチームスタッフとして昨年12月の福島戦で
電撃引退を発表したデイビッド・パルマーが緊急来日
福島戦以来の登場
パルマーやシーズン途中で大怪我をして退団したオーウェンス
1週間しかいなかったがデロチョウスキー
彼らのためにも絶対に勝ちたい!

いよいよティップオフ
ゴール裏に移動
そしてゴール裏に移動

13時20分にティップオフ
ティップオフ

試合は1Qからいきなり琉球の3ポイントが続々決まりリードを許す
どんどんリードされる
さらに2Qで一旦点差が縮まるが、さらに突き放される展開

3Qになってからは琉球の堅いディフェンスの前に
なんと残り1分まで無得点
悪夢の3Q
残り1分で3得点したが、完全にサンドバッグ状態

4Qで琉球より5点多く入れるが、時既に遅し
最後にちょっと意地を見せる

結局、56-87で31点差をつけられての
大敗となる゜゜(´O`)°゜

30点差以上の大敗
まさか、ここまで圧倒されるとは思わないくらいの内容だった…

選手の皆さんもお疲れ様でした。
明日は3位決定戦
来シーズンからはBリーグとなり、新リーグで頑張ってほしいですな。

試合後は東京ビッグサイト近くのファミレスで反省会

久しぶりに会う方々もいましたし、
試合自体は涙が出そうなほど悔しかったですが、
本当にありがとうございました。

2年ぶりの有明コロシアム行き決定

昨日はTKbjリーグ2015-2016シーズンプレイオフの
2ndラウンドが行われて京都ハンナリーズ
土曜日は滋賀レイクスターズにオーバータイムの末に辛勝
そして昨日は10点差をつけて勝利して、
2年ぶりの有明コロシアム行きが決まった!

昨年は滋賀に悔しい思いをしただけに、
最後のbjリーグでいいところを見せてほしい。

土曜日に対戦するのは琉球ゴールデンキングス

一昨年4年前も有明コロシアムのセミファイナルで負けた相手だし、
今年こそは琉球にリベンジを果たしてもらいたいところ

セミファイナルを一度も勝ったことがなく、
有明コロシアムには魔物がいるんじゃないか?
と思ってしまうほどである。

是非とも琉球に勝って日曜日はファイナル
そして、一度は優勝と言うのを味わいたいのであります。

一応、おいらも応援の準備は出来ています。
準備は出来た
急用が入らなければ現地に行きますのでよろしくお願いいたします。

2年連続の京滋対決

一昨日から始まったTKbjリーグ2015-2016シーズンプレイオフ
ウェスタンカンファレンス1位の京都ハンナリーズ
8位のライジング福岡に2連勝して2ndラウンド進出

そして、対戦相手は4位の浜松・東三河フェニックスを破った
5位の滋賀レイクスターズとの対戦となる!

滋賀レイクスターズとは昨年の2ndラウンドでも対戦したものの、
1勝1敗からのセミファイナル決定戦で負けてしまい、
有明コロシアムに行くことが出来なくなった悔しい思いがある。

昨年のような悔しい思いはしたくはないし、
今年もウェスタンカンファレンス1位の意地があるはず!

必ず勝って有明コロシアムに2年ぶりに行って、
さらには最後のTKbjリーグ王者となってもらいたいものです。

有明コロシアムでの試合
おいらも微力ながら助っ人として参戦したいと思います。
今年は滋賀にリベンジしたい

白河の関を越えろ!福島ファイヤーボンズ対京都ハンナリーズ戦後篇

いよいよティップオフ
ティップオフ

1Qはお互いに探るような展開で福島12-10京都
1Q

2Qは一度は追い付くが、再び引き離されて苦しい展開
福島30-24京都
2Q
特に福島のバン・トリースを抑えることが出来ないのが
苦しいねぇ(´Д`)

3Qに入り、一時は11点差まで広がったが、
少しは持ち直して福島49-42京都
3Q

また、3Qからはチアリーダーも普段の衣装に衣替え
セクシーに踊る♪

4Qに入り、ハンナリーズが徐々に点差を縮める。

そして残り47秒でついに同点とする。
運命の4Q

そして残り2.9秒
福島61-60京都でファウルがあり、
ハンナリーズに2回のフリースロー

パルマーのフリースロー1回目
1本目
これが入り同点

続いてフリースロー2回目
2本目も決まり逆転
これも決まってついに逆転!

残り2.9秒でも気が緩むことなく試合終了
福島61-62京都
逆転勝利
勝った瞬間にブースターと抱き合ったり大喜び

浜口炎HCは熱い試合に大泣き
そして瀬戸山ももらい泣きしてハイタッチ
みんな大興奮!!!

本当にみんなかっこよかったよ!
これで8連勝

最後はファイヤーボンズのチアリーダーが試合を締めて終了!
チアリーダーが締める


帰る前にスコアボードを記念撮影(*´∀`)♪
記念に撮影しておく!
いやぁ、本当に劇的勝利で感動したんだよ!

試合後には2階席で見ていたソルジャーこと片岡大晴が挨拶
上からソルジャー
今は仙台89ersでプレーしていますが
写真がぶれちゃった(^_^;)

試合後は出待ちをしてから急いで白河駅に移動

新白河駅近くのかづ枝食堂で祝勝会
からしタンメンを食べて再び白河ラーメンを堪能でした。
からしタンメンが熱い

そして帰りも東北新幹線なすのだが、グリーン車
帰りはグリーン車


座席も広いし、フットレストもあるし快適~♪
快適なシート♪
さらにはFree Wi-Fiもあるし最高すぎる\(^o^)/
ゆったりとくつろぎながら帰るのでありました。

しかし、福島ファイヤーボンズは
本当に強かった…

なんか、2日とも辛勝で
白河の関を潜り抜けた感じかな?

出来れば有明コロシアムで再び戦いたいですね。
本当に薄氷の勝利

白河の関を越えろ!福島ファイヤーボンズ対京都ハンナリーズ戦前篇

昨日は同窓会で飲んでいて、二次会も含めてしこたま飲んでいたら
深夜1時前に帰ってきたのである(; ̄ー ̄A

翌日は早朝4時半に起床したのだが、
いろいろのんびりしていて7時過ぎに出発

8時半前の東北新幹線なすのに乗車します!
久しぶりに東北新幹線
ちなみにE5系に乗るのは初めてだったりする。

大宮手前では富士山がくっきり見えたりするのである。
埼玉県から富士山が見える

約80分ほどで新白河駅到着!
新白河駅

新白河駅の中には白河の関があったりする。
駅の中に白河の関

ここから東北本線に乗り換えて隣の白河駅を目指します。
東北で活躍する701系

白河駅到着!
白河駅
なかなかお洒落な駅舎なんですな(  ̄▽ ̄)

また、白河市のキャラクターで
しらかわんと言う可愛い犬がいる!
しらかわん


白河に着いたので、まずは観光で近くの
会津小峰城に行ってきたのである。
試合前に寄り道
この観光については後日( ̄∇ ̄*)ゞ

続いて早めのお昼
会場の白河総合体育館に向かう途中にある田中屋
試合前に腹ごしらえ

こちらで白河ラーメンを食べるわけです。

注文したのはチャーシューワンタンメン
チャーシューもワンタンもたっぷり
チャーシューもたっぷりだが、その下に敷き詰められたワンタン
さらに柔らかく茹でた麺と醤油ベースの白河ラーメン

お店も開店と同時にお客さんが来ていました。

さらに歩いて白河総合体育館到着!
白河中央体育館

こちらが会場となるわけです。
中は暖房が効いている
しかし、土足厳禁のために、
自宅からトレーニングシューズを持ってきたのである。

最前列には
京都ハンナリーズ
ブースターの皆さん
福島にようこそ!

とお出迎えのボードがあるのが嬉しいo(^o^)o
おもてなしボード♪

福島ファイヤーボンズのマスコットのボンズくん
ボンズくん
名前なだけにホームランを打ちそうですが(^_^;)

試合前にはボンズチアリーダーのパフォーマンス
レディサンタがたくさん!
12月なのでサンタの衣装を着てのパフォーマンス

両チームのアップ開始!
選手達登場

シュート練習も次々と決まります。
シュート練習
果たして福島に連勝して
白河の関を越えられるか?

後篇に続きます

京都ハンナリーズJPBL1部入り決定

昨日はサンガの外国人選手の移籍が発表

フェホ選手 新加入内定のお知らせ

一昨年札幌でプレーしていた197センチの長身FWがサンガに加入!
かなり熱いナイスガイのようなので期待したいもの

しかし、サンガはJでプレーしていた外国人FW
なおかつ長身FW
活躍できないジンクスがある(´・ω・`)

このジンクスを払拭して欲しいね。

黄 辰成選手の契約について

正直期待外れ…

ベルギーでプレーしていた選手だが、
昨年福岡の入団テストを受けたものの、
怪我が完治せずに入団出来なかった過去がある。

もちろんサンガでもほとんど活躍出来ずに
こんな選手を獲ったチームに問題があるわけだよ!

サンガ歴代韓国人の中でも一番酷かったような気がしますわ。

とりあえずフェホの活躍に期待しましょう!


話は変わって今日は2016年秋から始まるバスケ新リーグの
一部チームの振り分けが発表!

新リーグ1~3部階層分けの一部発表結果について

<1部>
秋田ノーザンハピネッツ(bj)
仙台89ers(bj)
リンク栃木ブレックス(NBL)
千葉ジェッツ(NBL)
トヨタ自動車アルバルク東京(NBL)
東芝ブレイブサンダース神奈川(NBL)
浜松・東三河フェニックス(bj)
アイシンシーホース三河(NBL)
三菱電機ダイヤモンドドルフィンズ名古屋(NBL)
京都ハンナリーズ(bj)
大阪エヴェッサ(bj)
琉球ゴールデンキングス(bj)

<2部>
青森ワッツ(bj)
福島ファイヤーボンズ(bj)
豊田通商ファイティングイーグルス名古屋(NBDL※)
バンビシャス奈良(bj)
高松ファイブアローズ(bj)


<3部>
大塚商会アルファーズ(NBDL)
豊田合成スコーピオンズ(NBDL)
アイシン・エイ・ダブリュアレイオンズ安城(NBDL)


なんと京都ハンナリーズの1部参入が決定!

昨シーズンはbjリーグで年間最多勝利を達成したし、
ホームアリーナも5000人収容の島津アリーナを
メインで使用することで行けるかもしれないと思ったが、
ちょっと不安だった…

過去にbjリーグで優勝経験もないし、
いきなりコロッと落選するかもしれないと思い不安だった…

でも、これで2016年以降のハンナリーズにも期待できそうなのと、
出来たら関東での試合が増えたらなんて思ったりします。

写真は今日受けてきたAEDの操作研修
AEDは実際に使ってみないと難しい
今回はAEDを使う前に倒れた人を確認したり、
どのようにパッドを貼ったりとか、
電気ショックがどのような効果があるとか、
非常にためになりましたよ!

4年連続の有明行きならず

今週末はTKbjリーグ2014-2015シーズンプレイオフ
カンファレンスセミファイナルがハンナリーズアリーナで開催

京都ハンナリーズは滋賀レイクスターズとの対戦

昨日は74-80で滋賀に敗れたものの、
今日は81-73で1勝1敗とする。

しかし、セミファイナル決定戦では
前半に12-8でリードしていたものの、
後半に8-17で逆転されてしまい
なんとカンファレンスセミファイナルで
敗退決定( ̄□||||!!

まさかの4年連続で有明コロシアムに
行くことが出来なくなってしまった。

うーん、まさか滋賀に
負けるとは思わなかった(;つД`)

5月23日は有明コロシアムで京都ハンナリーズの応援に行きたかったのに…

とりあえず、ハンナリーズに関わる皆様
今年1年お疲れ様でした。
また、来年に向けて頑張って応援していきましょう!

そして、勝った滋賀レイクスターズに関わる皆様
有明コロシアムで是非とも
2回勝って優勝してください。

そう言えば、3月の開幕戦前日に博多駅で
滋賀レイクスターズの選手たちを見たわけだが、
これも何かの因縁だったのかもしれないな(´-ω-`)
来年こそはリベンジを
プロフィール

関Taka

Author:関Taka
SANGARIAN'Sの管理人代行で京都サンガF.C.サポーター連合会のサンガ応援旗管理委員会のメンバー
普段はゴール裏で関東旗を振っています。
関東在住だけど生まれは京都市左京区
そんなサポーターが書くblogです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
チーズスイートホーム
検索フォーム
RSSリンクの表示
Twitter
Instagram
リンク
Yahoo!天気情報
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR