2017年プレミアリーグEAST第6節FC東京U-18戦

今日は東京ガス武蔵野苑多目的グラウンドでFC東京U-18

さて、小平駅に向けて出発しようと思ったら、
突然ですが、家庭の事情で
行けなくなってしまった!Σ( ̄□ ̄;)


しかし、サンガの試合で欠場するなんて、
いつ以来になるんやろ?

試合はよしき44さんのTwitter実況をひたすらチェック

試合開始早々に財前くんのヘッドで先制したものの、すぐに追い付かれる

さらに、後半に逆転されて、
終了間際に追加点を奪われて3-1で敗戦

うーん、上位相手には
簡単に勝てませんな( ´~`)

試合自体も若原くんの好セーブがあったわけで
下手したら6~7点は奪われていたかもしれないとか

往復出来ない厳しい条件の中で行かれたサンガサポの皆様
本当にお疲れ様でした。

次の市立船橋高校戦も微妙ですが、行けたら行きますので
当日はよろしくお願いいたします。
武蔵野苑行きたかったな…
(写真提供・よしき44さん)

第97回天皇杯2回戦沼津戦



あーっはっはっはっ!
J3のアスルクラロ沼津に完敗


さらにメンバーは菅野、小屋松、闘莉王以外はフルメンバー
それなのに、パスは繋がらないしシュートは打てない!

こんな情けない試合を見に行ったサンガサポの皆様が
本当にかわいそうです(ノД`)・゜・。

さて、布部くん、この責任
どのように取っていただけるのかな?

いい加減に辞めてください!

しょぼすぎ…

サンガぎらい

プロスポーツに冷たい京都? 噂を検証

 「京都はプロスポーツが根付きにくい」。サッカーJ2京都サンガFCなどを取材していると、諦めにも似た声を聞く。京都人気質か、はたまた誇り高き文化の街だからなのか。「京都ぎらい」の著者で、阪神タイガースに関する著書もある井上章一・国際日本文化研究センター教授に、巷(ちまた)で飛び交うもろもろの噂をぶつけてみた。

 【噂(1)】 京都の人は冷めているので、肩入れしない。

 では野球の平安高校とかラグビーの伏見工業高校を支えたのは京都人ではないということですね。阪神が勝った日の晩に阪急電車で河原町に着くまではしゃいでいる人を見かけることがありますが、あれは京都人じゃないということですね。

 【噂(2)】 京都の人は恥じらいがあるのか、個人主義なのかまとまって応援しない。

 イギリスは個人主義の発達した国と言われますけど、(サッカーで)イングランド対ウェールズ、スコットランドの試合は熱狂的ファンがいっぱい。個人主義の発達とスタジアムの熱気はあまり関係ないのでは。県民性と羞恥(しゅうち)心の関わりを調べた統計研究はあまりないと思います。私のかすかな思い出は、KBSホールでのプロレスで(宇治市出身の)ブラザーヤッシーがリングに上がった時に(客席から)「宇治のくせに京都と言うな」という絶叫。その人に羞恥心があるのんか、と思いたくなります。

 【噂(3)】 京都の人は一流のものに目が肥えている。

 僕が通っていた(嵯峨の)小学校あたりは巨人のひいき筋の方が多かったんですよ。私は阪神ファンですが、どちらが一流かは明らかじゃないですか。京都人は熱狂しない、一流好みだというのは言い訳であると同時に、そういう説明をしている人同士がお互いにうっとりしあっているのかもしれないね。俺たちやっぱり“都”だからな、みたいに。

 【噂(4)】 サンガは京セラのチームと見られている。いつまでも「よそさん」扱い。

 プロ野球のソフトバンクは福岡で明らかに「よそさん」。観客動員を本当に増やしたいのなら相当みっともないことをせんなんと思いますよ。選挙の時に「どぶ板」というじゃないですか。中京生まれの(京都市長の)門川さんが山科へ行っても嵯峨へ行っても頭下げたはるんですよ。ひょっとしたら、(サンガの中に)上京、中京、下京へ行って頭を下げたくない思いがあるんかもしれんね。どうせ俺らのこと、よそもんや思ってんねやろ、と。そういうことにこだわっていると、観客動員につながらないですよ。

 【噂(5)】 関西は野球文化。阪神の影響力が強すぎる。

 プロ野球選手もインタビューを聞いていると4割ぐらいは関西人ちゃうかと思いますし、野球の世界では関西弁が公用語になっている気がしなくもない。でも、どうしてガンバ(大阪)やセレッソ(大阪)には客が集まるんだ、と。京都以上に大阪の方が野球文化に染まっていますからね。

 【噂(6)】 京都の人は高尚なものが文化であり、スポーツを文化として見ていない。

 京都三条会商店街が(雨の日にアーケードで練習していた)野口みずきさんにあやかって、「金メダルロード」とか言ってはるんでしょ。スポーツを敬っていない地域の商店街がやることではないと思います。京都はスポーツを敬わない、という言い方で自分たちを慰めているところはあるんじゃないでしょうか。

 【噂(7)】 JR亀岡駅前に新スタジアムができる。山陰線に乗ってわざわざ行くのか。

 JR沿線の人が来ればいいのであって亀岡なら舞鶴や園部からだって来られるよね。別に上京、中京、下京の人が行かなくてもいいでしょう。(サンガは)むしろ思い切って京都府のチームになってしまった方がいいのでは。京都市も新しいチームをつくったら「洛中洛外戦」ができる。まあ、こんなん言うても通らないでしょうが…。

井上章一さん

ちょっと面白い記事が京都新聞にあった。

こう考えると、やはりサンガって根付かないのかな?

実はおいらの幼なじみで、18歳から京都の大学に進学したために
藤沢から京都に引っ越した友人がいる。

その友人は、その後も約25年間京都に住んでいるのだが、
スポーツ観戦と言うものに全く興味がない。

その友人と飲んだ時に、言われたことがある。

京都に住んでいればサンガのことを知らない人はまずいない。
何しろ、KBS京都では中継をやっているし、
地下鉄の駅とか街中にサンガのポスターやら旗が出ていたりする。

ただ、ほとんどの人は未だにパープルサンガだと思っている。

逆にハンナリーズについては
京都にバスケットのチームがあることすら知らなかった。


サンガは昔から弱いというイメージは拭えないが、
それでも京都に住んでいる人は
絶対に知っているプロスポーツチーム

じゃあ、その知っている人をいかに
サンガに興味を持ってもらうか?
そして西京極に来てもらうことも大事だが、リピーターをいかに増やすか?

かつては川崎市がプロスポーツが根付かないので有名だった。
大洋ホエールズ
ロッテオリオンズ
東芝サッカー部
みんな移転してしまったけど、
富士通川崎サッカー部からプロになった川崎フロンターレ
あれだけさまざまな工夫で常に観客が満員の人気チームとなった。

フロンターレに出来て、サンガが出来ないとは思えない…
まだまだ努力すれば変われると思います。
昨日の試合から

2017年第19節湘南戦前日

本日は藤沢駅で明日の試合のチラシ配り

そんなわけでいただいてきましたヽ(・∀・)ノ
明日は京都サンガF.C.戦

湘南ベルマーレ
京都サンガF.C.

ときちんと書いてあり嬉しいね( ^∀^)

右上には菅野秋元
その下に菊池闘莉王
と両チームの注目選手が出ている!
サンガの選手登場

裏面は今後の試合日程
裏は名古屋グランパス戦

6/21(水)天皇杯2回戦国士舘大学
7/1(土)第21節名古屋グランパス

まだまだ試合は続きます。

さらに、月刊藤沢サポーター会新聞ももらった!
これは藤沢だからもらえる

明日、平塚に集いし
サンガを愛するサポーターへ
さぁ、絶対に勝って平塚の夜に
勝利の祝杯をあげましょう!

2017年第19節湘南戦前々日

今日は仕事帰りに平塚駅
平塚駅西口

西口で下車して隣にあるレンタサイクル
1日200円

以前は小さかったスペースにひっそりあったが、
立体駐輪場が完成して、ご覧のように
約100台近く貸し出せる(o゚Д゚ノ)ノ
約100台あり

さて、出発して平塚駅を北上しますε=ε=(ノ≧∇≦)ノ
自転車で走る

約10分でShonan BMWスタジアム平塚到着!
スタジアム到着

既に待機列の準備がされていて実に早いね( ̄▽ ̄)
既に設置

さて、場所取りをしますが、なんとおいらよりも早く
シートが張ってある!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ!!

はい、今年の関東アウェーで
一番乗りを逃したわけであります(>_<)
なんと2番目

ちなみに一番乗りはN本さん
一番乗りはこの方

ただね、到着時間や人数が書いていないから、
これは無効だな!

と言う事で、人数は適当に書いておきましたから、
当日はきちんと直しておいてくださいね(笑)

本多が交通事故

交通事故の発生について

6月11日(日)に京都市伏見区の路上で当クラブ所属の本多勇喜選手の運転する普通自動車と、自転車に乗車中の女性との接触事故が起こりました。
このような事故が発生いたしましたことを、交通事故に遭われた方、また関係者の皆様へ心よりお詫び申し上げます。
クラブとして、本多勇喜選手に対して厳重注意を行うと共に、今回の件を真摯に受け止め、再発防止に向けて、選手、スタッフ、職員などに安全運転への教育を再度徹底してまいります。

【交通事故の発生について】



発生日時
2017年6月11日(日)午前11時頃

発生場所
京都府京都市伏見区竹田松林町周辺

経緯
6月11日(日)午前11時頃、本多勇喜選手が運転する普通自動車が信号のない交差点から直進しようとした際、左方向から直進してきた女性が運転する自転車と接触しました。女性は転倒し擦り傷や打撲などの軽傷を負い、本多選手に怪我はありませんでした。
事故発生後、速やかに警察等、関係各所に連絡し対応しております。


昨日、本多が試合を欠場したのはDAZNでは
体調不良との事だったが、
実際は交通事故があったからなのか!!(゜ロ゜ノ)ノ

そして、望月伊東が欠場していたが、
これも本多の車に同乗していたからなんてことはないよな?

でも、被害に遭われた女性は軽傷で、本多本人は怪我がなかったし
さらに事故発生後、速やかに警察等、関係各所に連絡などきちんとした対応

これ以上は言いませんが、
皆さんも運転には
気をつけてくださいね!( ´~`)

安全運転でお願いいたします

2017年第18節町田戦

今日は昼前からスポーツクラブに行って、汗を流して14時半に帰宅

遅めの昼食を済ませてからDAZNでテレビ観戦

試合を見ての感想ですが、
Twitterではこんなことが書かれていました。


理詰めの町田に対し
筋肉で殴り続けるサンガ理不尽力

まさにそんな感じのサッカー(・_・;)

試合開始早々の吉田のゴールも綺麗に崩していたのに対し、
サンガはPKを獲得して、これを闘莉王が決めて同点
さらに、吉野がゴリゴリに突破して力づくでのゴール

このまま勝つかと思ったが、89分に戸高に決められて同点
さらにアディショナルタイムに中島に決められて逆転
と思ったが、これはオフサイドで命拾い

試合をひっくり返されそうになっての引き分け

もうさ、布部監督無理でしょ…

なんで、残り時間でリードしていて交替枠が2つもあるのに
交替をしないのだろうか?

今日は牟田麻田もベンチ入りしているし、
讃岐戦のように長身の麻田で跳ね返すとか考えはなかったの?

岡山戦で逆転負け
千葉戦で同点に追いつかれ
愛媛戦は同点に追いつかれたが、再び突き放す
名古屋戦でまた同点に追いつかれ
町田戦でまたまた同点に追いつかれる

ここまで試合終了間際に追いつかれるって、
もう呆れるしかないわ(;´Д`)

このまま今年は連勝が出来ずにシーズン終了
そのように思えてきたわ(-_-;)

さーて、次節はアウェー湘南戦
おいらとしては地元開催なので楽しみですが、
湘南にボコボコにされる気がする⊂⌒~⊃。Д。)⊃

さて、そんな期待を裏切るように
頑張ってもらいましょう( ̄∀ ̄)
吉野移籍初ゴール

ゼロタッチ断念

「ゼロタッチ」断念、臨場感は? 京都・亀岡スタジアム

 京都府が亀岡市に建設予定の球技専用スタジアムで、ピッチと観客席の最前列を同じ高さにしてプレーの迫力を感じてもらう「ゼロタッチ」の採用を取りやめたことが7日、分かった。ピッチの芝の生育に支障をきたす恐れがあるためといい、ピッチから1・2メートルの高さにする。府は「ほぼゼロタッチ。臨場感は損なわない」とするが、J2京都サンガFCのサポーターからは残念がる声も上がっている。

 ゼロタッチは英国などでよく見られる形状で、選手の目線に近い状態で観戦できる。府は2月に北九州市に完成した球技専用スタジアムに次ぐ国内2例目を目指していた。

 ところが設計段階で、四方を屋根で覆う新スタジアムをゼロタッチにすると風通しが悪く、芝の生育不良につながることが判明。通風口を確保するため市立吹田サッカースタジアム(大阪府)などと同様、ピッチから1・2メートルの高さに最前列の床面を設ける構造にした。ピッチまでの距離は7・5~10・5メートルと近く、府文化スポーツ部の山本敏広理事は「臨場感はゼロタッチにしなくてもさほど変わらない。芝を張り替えれば数千万円かかる。維持管理を優先させた」と話す。

 Jリーグは、ゼロタッチは災害などの緊急時に観客がピッチへ避難しやすいといった安全上の観点から推奨する。高さの規定はないが、高低差1・2メートルは「ゼロタッチにあてはまらない」という。

 新スタジアムを本拠にするサンガは昨年1月のファン感謝デー会場でゼロタッチフィールドを再現し、2千人超の来場者がイメージを膨らませた。サンガサポーター連合会の市野雅樹事務局長(46)=宇治市=は計画変更について「初めて聞いた」とした上で、「芝の養生を優先するのは理解できるが、1・2メートルの高低差はちょっと高い。Jリーグのスタジアムでなかなかゼロタッチを実現できない中、期待していただけに残念」と語った。

実現ならず

この記事を読んで、ちょっと残念だったのと、
ちょっとホッとしたのと2つの気持ちになった。

ちょっと残念だったのは、ゼロタッチの迫力のあるところ
日立柏サッカー場味の素フィールド西が丘
行ったことがある方は分かるが、
最前列がピッチと同じ高さのゴール裏でとても迫力がある

観客席が地上から1.2メートルの高さになるが、
豊田スタジアムのように、試合開催時のみ前3列分の仮設席を設置して
それを伸ばすことでゼロタッチが可能とは出来ないのであろうか?

ちょっとホッとしたのは、
ゴール裏の高さが1.2メートルになったこと
これは長野Uスタジアムのゴール裏よりちょっと低いくらいかな?

勝手な意見になるが、ゼロタッチだと
最前列で大旗が振りづらくなる。
実際に、ゼロタッチを導入している北九州の
ミクニワールドスタジアム北九州
大旗を振っての応援が禁止になっている

他には日立柏サッカー場は大旗は最後列
昔のヤマハスタジアムアウェーゴール裏や、味の素フィールド西が丘は
ピッチから近すぎる為に大旗は斜めに置くなど
それぞれのスタジアムでいろいろと規制されていることもある。

適度に高さがあれば、その分大旗が前に突き出すこともないので、
これくらいの高さでもいいと思ったりする。

いずれにせよ、
作ってよかったと思う素晴らしいスタジアム
の完成を心待ちにしています!
こんな視点になるのかな?

2017年第17節熊本戦

今日は帰宅してからDAZN観戦
ただ、キックオフ前から前半5分までの約15分は
外にいたので、スマホで見ていたわけだが、
なんとデータ通信量が3週間前の約4倍( ̄□ ̄;)!!
なんで急に増えるかなぁ(´-ω-`)

帰宅してからテレビで見たわけですが、
いきなり熊本のシュートが立て続けにバーに当たるシーン
これについてはアキラ100%ではないが、
ヒヤヒヤしたんじゃない?

ただ、サンガも同じような惜しいシーンがあったが、
これはどちらかが前半のうちにゴールが決まるだろう…
と思ったら、23分に片山を交わしてケヴィンがヘッドでゴール

前半はこのまま終了

後半に入ってからはいきなりサンガの猛攻
小屋松が決めて2点目

直後にペナルティエリア内で片山が後ろ向きで闘莉王に衝突
これが闘莉王が上手く倒れたためにPKの判定

正直、この判定には納得いかないが、
これをケヴィンが決めて0-3

試合終了間際にはまたまた菅野が弾いた球が
バーに当たってゴールを許さないラッキーもあった

試合はこのまま0-3の完封勝利\\(^_^)/

こういう試合を生で見られないのは本当につらいが、
今日は現地に行ったサンガサポ約50人
勝ち組ですねっ!

皆さん、気を付けてお帰りください!
勝ち組の皆さん
写真提供・サンガ友の会さん

3年ぶりの対戦

昨日は藤沢駅で湘南ベルマーレの試合告知のチラシを受けとった。
今日は16時から長崎戦
そうか、明日はV・ファーレン長崎との対戦なのか!

そして、裏側を見ると、今後の試合情報が書かれている
再来週はサンガ戦
次の対戦相手は京都サンガF.C.

明治安田生命スペシャルデー
厚木市民デー
ALL BELLMARE DAY
となっているのである。

サンガは湘南との対戦は実に3年ぶり
再来週の試合が今から楽しみですヽ(・∀・)ノ

聞いてくれ!サポーターの声!

土曜日ですが、J1のアルビレックス新潟
呂比須ワグナー新監督を迎えた初陣を迎えた!

試合は札幌に勝利を挙げると言う幸先の良いスタート

しかし、呂比須監督はバスから降りる前に
このようなことを選手に伝えたらしい!


呂比須監督は、バスの中で言った
「ヘッドホンやイヤホンをしている選手は、取ってください。今、みんなが聞くべきものは音楽じゃない。サポーターの人たちの声をチャントを聞きましょう。カーテンを開けてください。窓を開いてもいい。そして、サポーターの皆さん1人1人と目を合わせてください。」


まさにその通りである!
しかし、サンガは西京極で選手がバスから降りるときは
どのような感じだろうか?


ほぼ全員がヘッドホンまたはイヤホンをしているし、
まるでヘッドホンの品評会のようである
本当にこれでいいのだろうか?

バスから降りてくる際にサポーターが集まって
ゲーフラや旗を出して、さらに声援を送る!

これを見る事はしないし、
聞く事はしない


こんなんでいいのだろうか?

プロと言うのは興行であるし、ファンやサポーターがいて成り立つものである

1分だけでもいいし、バスから降りる直前にイヤホンやヘッドホンを外して
サポーターの姿や声を聞いてほしい!

まずは自分たちさえ良ければではなく、
ファンやサポーターと言うお客さんに対して
失礼な態度をせずに
行動して欲しいものです(´-ω-`)

サポーターの声をちゃんと聞いて!

産卵期はお休み

球技場、産卵期は工事や試合せず 京都府アユモドキ保護策

 京都府は亀岡市で建設を計画する球技専用スタジアムについて、周辺に生息する国天然記念物アユモドキの保護策として、アユモドキ産卵期の6月上旬には大きな工事も、完成後の試合も行わないことを決めた。

 保護策を検討する環境保全専門家会議で17日夜、環境対策の一つとして報告した。同会議は対策や影響評価を了承し、スタジアム着工への手続きが進んだ。

 府はスタジアムの2017年度着工、19年度完成を目指す。府の説明によるとアユモドキの産卵期は6月上旬の1週間程度。建設中は、大きな騒音や振動が出る工事を中止する。完成後も、試合や、大きな音を出すイベントを開催しない。

 亀岡市での球技専用スタジアム完成後は、サッカー京都サンガFCの本拠となる予定。現行のJリーグの日程では、6月上旬はシーズンの最中。生物保全を目的に、大規模な球技場で試合や催しを控える時期を設けるのは、全国的にも珍しいとみられる。

アユモドキと共生の為か…

来年1月にいよいよ建設開始となる亀岡スタジアム
しかし、アユモドキ保護の為に
産卵期は試合が出来ない(゚Д゚;)

ただ、産卵期は6月上旬の1週間程度
と言うので、この時期はアウェーの試合になるのかな?

ただ、ここ数年は6月初旬はアウェーが多いし、
最近のJ2は連続アウェーの日程がよくある。

サンガも6月上旬は連続アウェーにして、
アユモドキの産卵に配慮するのかな?

あとは西京極を使うことになるかもしれないが、
その場合はメインスタンドの屋根建設は
完成していてほしいね(・∀・)

2017年第14節水戸戦

会社を定時ダッシュして自宅でDAZN観戦
しかし、東海道線が遅れていたので
予定よりも遅れてしまった(;・∀・)

しかし、こういう時にはスマホでDAZNが見られるわけで、
藤沢駅から自宅までスマホで見ていた。

約15分の視聴だったが、
データ使用量は0.15GB
うーん、結構データを消費するから
5GB契約のおいらからしたら、
普段からこういう使い方は出来ませんわ⊂⌒~⊃。Д。)⊃

試合は10分過ぎに李勇載と闘莉王がポストを叩く
惜しいシュートが2連発

しかし、こういうチャンスをものに出来ない時に失点

17分に水戸の前田大然のサイドからのシュートが突き刺さってしまう

この前田のシュートは本当にお見事だった(´・ω・`)

後半もなかなかゴールに結びつかないのに、
71分に前田がペナルティエリアで望月を倒してPK

これを大黒が決めて同点に追いついた!

笠原にコースは読まれていたけど、
大黒の気迫が勝った感じかな?

試合はシュートを14本打ったけど、1-1のドロー

試合に関しては勝てなかったというより、
運よく負けなかったって感じだな(*´Д`)

さて、おいらのDAZN自宅観戦は4勝0敗2分

次のヴェルディ戦は現地にいますから、
期待はしないでくださいね(゚Д゚;)
おいらの自宅DAZN観戦無敗記録は続く

重廣くん、いらっしゃい

重廣卓也選手(阪南大学)来季新加入内定のお知らせ

このたび京都サンガF.C.では、2018シーズンの新加入選手として、阪南大学サッカー部所属のMF重廣卓也(しげひろ たくや)選手が、トップチームへ加入することが内定いたしましたのでお知らせいたします。

 重廣 卓也/SHIGEHIRO Takuya
5月に来年度の選手内定


■重廣選手コメント
『このたび阪南大学から来シーズン加入することになりました、重廣卓也です。プロの第一歩を京都サンガF.C.という素晴らしいクラブでスタートできることを光栄に思います。両親、指導者、チームメイトなど、今まで携わってくださったすべての人に感謝し、これからも謙虚な気持ちを忘れず、早くチームに貢献できるよう、全力でプレーしていきたいと思います。』

 プロフィール
生年月日 1995年5月5日(22歳)
出身地 広島県三次市
身長/体重 179cm/66kg
ポジション MF
サッカー歴 三次SCスポーツ少年団→AC_MINAMI→広島皆実高校→阪南大学
代表・選抜歴等 2014~2016年度 全日本大学選抜(大学1~3年生)
2017年(2016年度)デンソーカップチャレンジサッカー刈谷大会 優秀選手
2017年(2016年度)DENSO CUP SOCCER 第14回大学日韓(韓日)定期戦 優秀選手
2014年度 関西学生サッカーリーグ 新人賞
プレーの特徴 高いパフォーマンスで攻守においてハードワークできるボランチ。また、強い精神力でチームを統率できるプレーヤー。


まだ2017年のシーズンが始まって2ヶ月半
しかし、2018年の新加入選手内定
この時期に決まるとは思わなかった!

しかし、重廣くんってどんな選手だろうと思ったら、
テンノーハイマンさんが詳しく書いてくれている(・∀・)


これは期待していいってことですよね?
しかし、昨年の岩崎仙頭大野に続いて
慎吾強化部長が張り付いてスカウトしていたらしく、
最近の新人獲得には
頭が下がる思いですm(_ _)m

来シーズンの重廣くんの活躍に期待したいものですな(^o^)丿

ケヴィン2試合出場停止

今日、Jリーグから発表された讃岐戦でのケヴィンの退場の処分

2017明治安田生命J2リーグ 第12節 退場に伴うケヴィン オリス選手(京都)の出場停止処分について

なんと、2試合出場停止( ̄□||||!!

どうやら侮辱行為と見なされての一発退場
しかし、この時に1回主審をしていた大坪博和さん
貴方もJFL得点王も獲ったことがあるほどのストライカーだった。
もう少し、サッカー選手の気持ちを汲み入れられなかったんでしょうか?

ただ、出場停止となるのは山口戦と水戸戦
水戸戦は水曜日開催で連戦になるわけだし、
みんなが疲れが出てくる時に出場出来るようになるのは
ちょっとラッキーだったかもしれないな(゜ー゜)(。_。)
またケヴィンゴールが見たい
出場停止明けのケヴィンの活躍に期待だな!

しかし、先日の口くせーんだよお前発言の森脇も
2試合出場停止となったわけだが、
こいつ、未だに公の場で
謝罪していないだろ!


2試合出場停止は決まってしまったが、
それよりもきちんと
鹿島の選手たちに直接謝罪しろよ!

昨年の金崎の顔を踏みつけた鳥栖の金敏赫は、
九州からわざわざ鹿島まで行って、直接謝罪に行ったぞ!

まさか、遠いからなんて言い訳は通らないからな(`ロ´;)

続きを読む

山口行きます

さて、昨日の投票
98票もの投票を頂きましてありがとうございました。

さて、結果は…


既に航空券予約しているから山口に行くべし
57%(56票)
お前は山口に来るな!自宅でDAZNで見ていろ!
43%(42票)
おかげさまで山口に行くこととなりました(・∀・)

会社帰りにレノファ山口戦のチケットを無事購入
セブンチケットの取り扱いあります

しかし、自宅でDAZNで見ていろ!に投票した42人
あんたらは鬼か( `ー´)ノ

こうなったからには、
どんな結果になっても怒るなよ(笑)

2017年第12節讃岐戦

今日は自宅でDAZNで観戦

はい、おいらが行っていないし、自宅でDAZNで見ていたわけですから
ちゃんと勝てたんですよ!

しかし、後半のケヴィンの暴言による一発退場
これで残り時間は攻め込まれてヒヤヒヤしたが、
アディショナルタイムに追いつかれることなく勝利

これで、岩崎はU-20W杯に行くために
約1ヶ月はサンガの試合に出られなくなるし、
次はケヴィンも不在だが、もっと恐ろしいのは
おいらが山口に行く予定なんです( ;∀;)

ただ今、Twitterで投票を実施中
果たしておいらは
山口に行くべきか?
自宅でDAZNで見るべきか?



投票開始しているけど、
航空券を払い戻すようにしようかな?

はぁ、勝ち試合が見たいよ(ノД`)・゜・。
田中さんのゴールも目の前で見ていません(涙)

あと、U-18の試合は青森山田高校に1-4での敗戦

【U-18】「高円宮杯U-18サッカーリーグ2017 プレミアリーグEAST 第5節」試合結果のお知らせ

まだ5位だけど、下が団子状態だし、いつ下位に行ってもおかしくない…
来月末のFC東京U-18戦で頑張りましょう!

この試合、楽しもうぜ!

一昨日の鹿島ユース対サンガU-18の試合
0-1でリードしていたが、後半は向かい風で四苦八苦

そんな苦しい状況で突然叫んだのが
センターバックの江川慶城くん

この試合、楽しもうぜ!

そう、いくらつらい展開かもしれなくても、
今の試合を楽しまなければならない。

明日は豊田スタジアムで名古屋との試合
名古屋には酒井
サンガには闘莉王本多牟田
望月小屋松石櫃
とお互いの古巣対決となる選手がいる

さらに、観客は40000人越えが濃厚と言われているし、
試合後に約38000人の名古屋サポがため息をつくような試合に出来るように、
この試合、楽しもうぜ!

また、今月から始まるU-20W杯のメンバーに岩崎が選出

岩崎悠人選手「FIFA U-20ワールドカップ韓国2017」U-20日本代表メンバー選出のお知らせ

これで、山口戦あたりから最大で
約1ヶ月のチーム離脱が決まった。

ただ、岩崎は一生で一度しかないU-20W杯で活躍してほしいし、
この大会、楽しもうぜ!

また、岩崎が抜けたとしても、サンガには仙頭田村伊東と言った
まだまだ攻撃的な選手がいるし、エスクデロも復活するかもしれない。

いずれにせよ、岩崎以外の選手の活躍があるかもしれないし、
この1ヶ月、楽しもうぜ!
明日はトップでも勝ちたい

2017年第10節大分戦

今日もDAZNでの観戦でした。

2年ぶりの大分との対戦だが、
昨年のJ3同様にバックスタンドの2階席は閉鎖なのか!

試合は久しぶりに見ていて面白い内容
15分に闘莉王のオーバーヘッドがポストに当たり、
そのこぼれ球が小屋松の目の前に転がり、
小屋松はただ押し込むだけのラッキーゴール


後半は岩崎劇場

54分に岩崎のクロスを闘莉王がヘッドで合わせて2点目

70分には岩崎の綺麗なボレーシュートが突き刺さり3点目


77分に小手川に決められて失点したが、

今期初めての2点差での勝利ヽ(*´∀`)ノ♪

今日現地で見ていたサンガサポは
勝ち組だろうね(´・∀・`)

ただ、気になることも書いておこう!

①ボールキープ率は大分の方が高かった
15分まではどちらに転ぶか分からなかったし、
小屋松のラッキーゴールがなかったら、大分に流れが行っていただろう。

②ボランチが前半にイエローカード
吉野も河成敏もイエローカードをもらっていたし、
後半に伊佐の荒いプレーに怒っていて、ここをよく我慢した。
ただ、累積での出場停止が近いかもしれないから、ちょっと心配かな?

③このままフォワード闘莉王?
3試合で5ゴールで、得点ランキングが2位になったが、
やはりフォワード闘莉王は禁断の実に手を出した感じ?
今年1年フォワードやらせるのかな?

④下畠今シーズンデビュー
染谷、牟田が欠場でようやく来たチャンス
ディフェンスならどこでも出来る下畠が祐治とのコンビで
めちゃくちゃ安心して見られた感じ
このままレギュラー掴んで下部組織からの意地を見せてくれ!

しかし、こんなに気分がいい夕方は久しぶりかもしれない!
明日は鹿島でプレミアイーストの応援
頑張って来ます(*>∇<)ノ

写真は夕方にドラッグストアで見た広告
トゥルルッルルルッ♪トゥルルッルルルッ♪
まさかのブルゾンちえみネタで笑いました(o^ O^)シ彡☆

観客40000人上等

クラブ最多入場者数記録を達成するため 豊田スタジアム初のコレオグラフィーを5/3京都戦で実施

標記の件、名古屋グランパスのホームゲームでの最多入場者数記録の塗り替えるため、豊田スタジアムのJリーグ開催試合では初めて、スタジアム全体でのコレオグラフィーを実施いたします。
ご来場の皆さまにはぜひこのコレオグラフィーにご参加いただき豊田スタジアムをグランパスカラーで埋め尽くしましょう!
さらに最多入場者数を達成するため、Jリーグ開催試合では初めて「Sサイドスタンドの可動席」も開放いたします。
なお豊田スタジアムでのJリーグ開催試合で、Sサイドスタンドの可動席が設置されるのは初となります。
またコレオグラフィーの実施にあたってはファン・サポーターの皆さまのご協力をいただき、試合前日の準備にご協力いただけるボランティアの方を同時に募集いたしますので、皆様のご協力お待ちしております。

※クラブ最多入場者数:2014年5月3日(土・祝)セレッソ大阪戦@豊田スタジアム 38,966人


可動席設置

先日チケットが完売間近と書いたのだが、
なんとSサイドスタンドの可動席が開放され、
ますます観客が増えそうである(;゚Д゚)

恐らく、観客40000人越えが濃厚だし、
これは試合後の駅までの道のりがやばそう(;・∀・)

と言う事で、帰りの新幹線は余裕をもって
乗る予定だった列車から1時間ずらしてみた!

豊田スタジアムに行かれる皆さん!
行き帰りは余裕を持ってくださいね(*・ω・)/


ただ、明後日はその前に大分戦もある!
まずは大分に勝って勢いをつけましょう(^◇^)
プロフィール

関Taka

Author:関Taka
SANGARIAN'Sの管理人代行で京都サンガF.C.サポーター連合会のサンガ応援旗管理委員会のメンバー
普段はゴール裏で関東旗を振っています。
関東在住だけど生まれは京都市左京区
そんなサポーターが書くblogです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
チーズスイートホーム
検索フォーム
RSSリンクの表示
Twitter
Instagram
リンク
Yahoo!天気情報
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR