今度こそ長続きするのか?

会社近くの交差点

南西に立ち食い蕎麦のゆで太郎
南東にコンビニ
北西にマクドナルド
とあるのですが、
なぜか、この北東は
お店が長続きしないのである( ̄□ ̄;)!!
現在改修中

昔はパチスロ屋だったが、
その後は東京チカラめし、野郎ラーメン、餃子屋と
数年で閉店と言う凶の方向かと思ったりする。

しかし、今月末には新しいお店が出来るのだが、
出来るのは大阪王将

大阪王将はこの負の方向を打ち破ることが出来るのだろうか?

ただ、おいらは京都人だし、
大阪王将には行かないはず!

だって、俺、一生京都やし…

アルミ風船引っかかった

今日の会社からの帰り
都営新宿線に乗ったのだが、
なんと京王新線でアルミ風船が架線に引っかかって
列車が止まってしまったのだ( ̄□||||!!

この影響で、都営新宿線と京王線の直通運転が中止
乗車する予定だった八幡山行きも新宿行きに変更
珍しい新宿行き

結局、20分ほど待たされてから運転再開
どうにか馬喰横山まで行けたけど、
なんか疲れた(;´д`)

結局、藤沢に帰ってからも架線に引っかかった
アルミ風船の除去は出来ずに
運休したままのアナウンス
運休したまま…

金属なので、電気を全て停止しないといけないし、
一度引っかかると除去するのに時間がかかる

アルミ風船を持った子供がいる親は
駅では手を離さないように注意してくださいね(;・∀・)

Suica専用自動販売機

今日は台風3号が日本列島を直撃

さすがに、これは早く帰らないと大変だから
真っ直ぐ帰る!

そんな帰りに馬喰町でこんな自動販売機があるのを発見!
黄緑の自動販売機
Suica専用自動販売機

なんとSuicaなどの鉄道系の電子マネーのみ購入可能なのである。

値段を見たら、
なんと他の自動販売機よりも5円ほど安くなっていて、
JR東日本らしく1円刻みでの販売だったりする。
1円刻み!

なんか、やや安いが微妙だよねヽ(´Д`;)ノ
出来れば、コインで買うよりSuicaで買ったら10円引きになるとか
そういうサービスにならないかな?
と思いましたわ(^_^;)

さらばマルケー

午前中ですが、自転車で買い物に出かけた時のこと

途中でサークルKがあったので、ちょっと見てみた!
サークルK前を走る

なんと、来月からファミリーマートに変わるらしい!
来月からファミリーマート

来年までにサークルKサンクスがファミリーマートに変わり、
徐々に店舗が変わっているわけだが、
地元のサークルKもいよいよ変わるのか!
間もなく改修で閉店
再来週の月曜から約2週間の改修工事
再オープンが実に楽しみです(・∀・)

クオカード3,000円が届いた

今日は帰宅したら郵便物が届いていた
チケットぴあから届いた
送ってきたのはチケットぴあ

さて、開封しますよ!
お詫び文章

実は3月にBリーグチケットがサイバー攻撃を受けて、
個人情報クレジットカード情報などが
流出したのだ( ̄□ ̄;)!!

幸い、おいらは直接の被害はなかったが、
会員全員にこのようなお詫びとご報告の案内が届くことになった。

さらに、お詫びの品として、
クオカード3,000円が同封
クオカード同封
これは有効に使わせていただきますが、
二度とこのようなことがないように
してほしいものです(´-ω-`)

飛ぶ男

先週からとあるサンガサポが面白いことをやっていて
Twitterでその行動を実況をしていた。

やっていたのはテンノーハイマンことよしき44氏

会社がしばらくお休みの為、SFC修行と言うのを実践

SFCと言うのは全日空のスーパーフライヤーズカードのこと


これはヤバい!SFC(スーパーフライヤーズカード)の魅力とは。


①カード解約しない限り一生SFC会員の資格が続く
②専用チェックインカウンター&保安検査場専用レーンが使える
③航空会社ラウンジを利用できる
④ターンテーブルで手荷物を真っ先に受け取れる
⑤プレミアムエコノミーへの無料アップグレード可能
⑥マイル特典航空券の特別枠がある


この会員になる為にはかなり厳しい条件がある

SFC修行を決断する前に知っておいてもらいたいこと


1年間で50,000プレミアムポイント(PP)を獲得
この為には、ひたすら飛行機に乗りまくらないといけない(>_<)

そのよしき44氏のSFC修行の成果を
当ブログで紹介してみます(笑)

1日目
5月18日(木)
1レグ 羽田→沖縄


2レグ 沖縄→羽田


3レグ 羽田→沖縄


4レグ 沖縄→宮古


5レグ 宮古→沖縄


6レグ 沖縄→羽田


いきなり初日から
羽田~沖縄2往復と沖縄~宮古1往復

2日目
5月19日(金)
7レグ 羽田→沖縄


8レグ 沖縄→羽田


この日はおとなしめに羽田~沖縄1往復だが、
それでもお昼には帰ってこられるのね(;・∀・)

3日目
5月22日(月)
9レグ 羽田→沖縄


10レグ 沖縄→羽田


11レグ 羽田→沖縄


12レグ 沖縄→羽田


この日は羽田~沖縄2往復だが、
だんだん羽田から沖縄が近場にしか見えなくなってきたΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

いよいよ最終日
5月23日(火)
13レグ 羽田→沖縄


ここからが普段と違うルートとなる!
14レグ 沖縄→成田


15レグ 成田→中部


16レグ 中部→千歳


17レグ 千歳→羽田



4日間、日本全国で飛行機を乗りまくって
スーパーフライヤーズカード獲得
本当におめでとうございます(・∀・)

どうやら、同行者も特典を頂けると言うので、今度一緒の便になったら
ラウンジで飲ませてください(´∀`∩
福岡遠征の時に乗った全日空

担々麺が100円

藤沢駅北口にあるYUTORiと言うラーメン屋さん

何度か食べに行ったが、
担々麺がめちゃくちゃ美味しい!

そんなYUTORiがなんと、感謝祭で担々麺が通常850円のところ
100円のセールを今日と明日に実施
約88.2%引き
さすがに夜は麺もスープも売り切れて無理じゃね?

と思ってお店を19時過ぎに覗いてみた。

おー、まだやっているのか!
しかし、たくさんの人が並んでいるなぁ!

並んでいるなぁ
と思ったが、
実は行列は延々と続いてこんなところまで( ; ゜Д゜)
まさかの50人以上待ち
店員さんに聞いたら約1時間待ちだとか( ̄□||||!!

さすがに並ばずに退散しましたとさ(;´д`)

明日は午後から並ぼうかな?(;・∀・)

夏目さん、お久しぶりです

昨日、買い物で会計をしようと千円札を出そうと思ったら、
一瞬ビックリすることがあった!

夏目さん

なんと!千円札の肖像画が野口英世ではなく、
夏目漱石だったのである!

取り出す時に、一瞬財布に戻してしまったよ( ̄▽ ̄;)

せっかくだから、今の千円札と比較してみた。
夏目さんと野口さん

野口英世は髪の毛にボリュームがあるが、夏目漱石はペタッとしている。
それと、千円札も全体のデザインが細かくなっていて、
偽造防止で技術が発達していたのがよく分かるな(゜-゜)(。_。)

調べたら、千円札などの日本の紙幣のデザインが変わったのは2004年11月

もう、12年以上経過していたのか!

ピン札だったし、この夏目漱石の千円札は
自宅で保存しておきますヽ(・∀・)ノ

ゆるんで、いいよ。

最近、電車の車内でよく見る広告
奇跡のアラフィフ
奇跡のアラフィフと呼ばれる
石田ゆり子さんキリンビターズの広告

この広告は40代にとっては
かなりの衝撃Σ(゚д゚lll)

おいらからしたらお姉さんのような存在になるし、
既婚者からしたら素敵な奥さんのようにも見える!

このような女性から
ゆるんで、いいよ。
と言われたらメロメロになるかもしれない(#^∀^#)

まずは日曜日の開幕戦で勝利して、帰りの新幹線の車内で
ゆるんで、いいよ。
と自分で言いながら
一人祝勝会をしたいと思います(;・∀・)

こんなこと、女性から言われることなんて
ないからなぁ⊂⌒~⊃。Д。)⊃

アンハッピーサタデー

今日は金曜日
明日は休みだが、普通の土曜日ではなく、
建国記念日で祝日なのである!Σ( ̄□ ̄;)

今年2017年は祝日は17日あるが、そのうち4日が土曜日(-_-;)

土曜日の祝日って
なんか損した気分になるんだよね(´-ω-`)

だって、あわよくば3連休!
と思っても実際のところは2日間しか休めないし、
個人的には土曜日が祝日だと、丸々2日休みになる企業もあり、
次の月曜日が仕事が忙しくなるのもある。

ちなみに今年は
4月29日(土)
9月23日(土)
12月23日(土)

土曜日の祝日だったりする(;´д`)

土曜日が祝日だった場合には
金曜日を振替休日にする法案は
どうなりましたか?(゜Д゜≡゜Д゜)

やはり、昨年よりも休日が少ないし、
土曜日の祝日は損をしている(´・ω・`)

そんなことを考えつつ帰るのでした。
雪見スカイツリー
昨日も雪が降ったけど、
今日も雪が夕方に降る都内なんだよな。

スプーンがない!

昨日の北陸新幹線でのお話

長野駅から北陸新幹線に乗る前にNEWDAYSでお土産を購入

その際に桔梗信玄餅アイスと言うのが売っていて
ついつい買ってしまった( ̄0 ̄;)
黒蜜とお餅が入った美味

北陸新幹線に乗車し、長野駅を発車したから
いただきまーすヽ(・∀・)ノ

しかし、レジ袋を確認したのだが…



なんと、スプーンがない( ̄□||||!!



どうしよう(゜Д゜≡゜Д゜)


仕方がないから口で頑張ってアイスを食べてみた!
飲んでいるわけではありません

最初は食べることが出来たのだが、
残り半分くらい残ったところで
口が届かなくなるΣ( ̄ロ ̄lll)

やべぇ、このままだと残すことになる(;・∀・)

しかし、おいらは考えたのだ!

なんとアイスの中蓋をうまく折って即席のスプーンを作る!

これならどうにか
食べられるヽ(・∀・)ノ

結局最後まで食べきりましたが、
まずは買う際に
きちんとスプーンがあることを確認
するようにしないと
このようになるから気を付けましょう( ̄▽ ̄;)

はるな愛が左京区議会議員?

今日はサンガの移籍情報もなく、
ネタが思いつきません(;・∀・)

さて、ブログをどうしようかと思ったら、
年末年始の京都でのネタを!

実家近くを歩いていたら、
議員さんのポスターを発見!
こちらはちゃんとした男性です
左京区議会議員の方ですが、名前が大西ケンジ

この名前と言えば、はるな愛の本名の大西賢示と一緒!

漢字は違うとは言っても同じ名前に
ついついにやけてしまいましたわ(ノ´∀`*)

もしかしたら、徳光シュウヘイと言う区議会議員も
探したらいるかもしれませんな( ̄▽ ̄;)

贅肉ではない。貫禄だ。

淡麗プラチナダブルの新しい広告!
このシリーズ結構好き♪
贅肉ではない。
貫禄だ。


あはは、いいフレーズかもしれない!

一昨日もスポーツクラブで、今月から移籍してきた女性のイントラさんに

もっと脂肪を落としてください(笑)

といきなり煽られてしまった( ̄□ ̄;)!!

まさか、おいらよりも20歳近く年下の女の子
こんなことを言われるとは(|| ゜Д゜)

こっちだって、運動量は多いし大量の汗をかいて頑張っている!

頑張るから、
その後の食事が美味しくなるんだ(@゚▽゚@)

だから、これは
贅肉ではない。
貫禄だ。


今日は夕方からプロ野球のドラフト会議

ドラゴンズは明治大学の柳裕也投手を横浜DeNAとの競合になったが、
抽選で見事に交渉権を獲得した!

柳も即戦力として期待されるわけだし、
1日も早い貫禄がつくピッチャー
なってほしいものです((o( ̄ー ̄)o))

正面突破だけがシゴトじゃないんだよネ。

淡麗プラチナダブルの広告にこんなのがあった!
ネタに困ると車内広告

正面突破だけが
シゴトじゃ
ないんだよネ。

右下にあるような

おっしゃる
通り!


と言いたくなる!

いつまでも同じ方法でやっていても結果は出ないし、
違う方法をしてみたり創意工夫しなければならない。

そう、誰とは言わないが、
決まった選手同士にしかパスを出さない。

それだけがシゴトじゃないんだよネ!

残り10試合しかないわけだし、
創意工夫したプレーを
見せてもらいたいものです( ̄~ ̄;)

祝!ブログ11周年!

今日7月29日は当ブログ
SANGARIAN'S KANTOの記念日

気が付いたら
11年ずっと毎日のように
ブログを書いているんですよね。

毎日のように長く続けるコツ

これが、電車にあった淡麗の広告にあったのでした!
この広告のシリーズは好き♪
グチにするより
ネタにしちゃうか。


これが長く続けるコツなんですよ!

例えば、日々にある失敗
ついやらかしてしまっても
おっ、これってブログのネタに
出来るんじゃない?

と思ってしまうのであります。

こんなブログですが、これからもよろしくお願いします。

あと、時代の流れなのか
インスタグラムを始めてみました。

https://www.instagram.com/kwan_taka/


ガラケーユーザーだし、パソコンかiPadからしか
投稿も見ることも出来ないわけですが、
気が向いたら投稿するようにします(;・∀・)
山口で購入した日本酒「貴」

その他の危険

今日もスポーツクラブが改修工事なので遠征でございます。

午後から茅ヶ崎に自転車で行ってきたのですが、さすがに炎天下に
往復20キロのサイクリングは
日に焼けまくるし疲れた\( ̄0 ̄)/


そしてのんびり自転車に乗っていたら
こんな標識を発見!
びっくりぽんマークではない
びっくりマークのその他の危険

普段はなかなか見られない標識があるではないか!

しかし、
高さ2.0-3.9m
注意

と書かれているわけだが、
前を見ると道路に
競り出す松の木がある( ; ゜Д゜)
正直邪魔です…
これは普通車だったら大丈夫だが、
車高が高い車だったらぶつかるかもしれないし
実に危ないぞ((((;゜Д゜)))

こんな珍しいものを発見して帰宅するのでありました。

ピスタチオ凱旋ライブ

藤沢駅にてこんなポスターを発見!
長後は大和市のすぐ隣

第31回長後まつりにて
ピスタチオ凱旋ライブがあるらしい!

お笑いのピスタチオって藤沢出身と言うのは知っていたけど、
藤沢市の北部の長後出身だったのね(^_^;)

せっかくの凱旋ライブなので、
盛り上がるといいですね((o( ̄ー ̄)o))

そんなピスタチオの漫才をサンガ風にやってみる。

どうもぉ~ ピスタチオですっ。

よろしくお願いいたしますっ。


突然なのですが、本日は私の好きなサンガの選手を発表したいと思います。

ようやく聞けるのですね。 ぜひ、お願いいたしますっ。

かしこまりました。
それでは発表します。
私の好きなサンガの選手は...


ドゥルルルルルルルルルー..ブン!

男性です。

誰!
選手名を教えてください!


失礼いたしました。
それでは発表します
私の好きな選手名は、、


ドゥルルルルルルルルルー..ブン!

ボランチの選手です

ですからなぁーにっ
選手名を教えてください


失礼いたしました
それでは発表します
私の好きなボランチの選手は...


ドゥルルルルルルルルルー..ブン!

石丸監督です。

現役選手じゃなくない?
でも本当に石丸監督って渋かったですもんね


もんね。
優勝に貢献しています。


優勝経験あるの?

2005年のJFLに愛媛FCであります

サンガのはーーーなしっ!!
もぅ、いい加減にして!!



うーん、なかなかうまく作れませんなぁ(; ̄ー ̄A

マグロ解体ショー

自宅近くの商店街にある魚屋さん

なんか紅白幕が出ているし、人もたくさんいる!

覗いてみたら、なんと
マグロ解体ショーをやっているではないか!
マグロが捌かれる
さらにマグロを解体しているのが女性と言うのも驚き!

マグロと言えば、大旗の仲間内では
大旗を振ることをマグロ漁と呼んだりする。

ゴールラッシュは大漁
無得点はボウズ
1人しかいない時は一本釣り
大旗がスタジアムで振れない時は禁漁
なんて呼んだりする。

まだまだ大旗は引退するような年齢じゃない!
これからも頑張って降りますよo(・∀・*)
昨日おいどんさんに撮ってもらいました

ふじキュン

今朝、新聞を読んでいたら藤沢市が新しいマスコットキャラを作ったらしい。

その名もふじキュン

ふじキュンデビュー
キュンとするまち。藤沢
と言うキャッチコピーで、名前もこのようになったが、
どんな活躍を見せてくれるんだろうか?

しかし、名前を聞いて、サンガサポで西京極48年会のFujikunnさん
ついつい思い出してしまいましたわ( ̄▽ ̄;)

不思議なファミリーマート

昨日ですが、西京極に行く前に買い物

今年1月にロームシアター京都がオープンしたこともあり、
その中にあるファミリーマートに行ってみたのだ。

しかし、ここのファミリーマートは、施設内にあるもので、
なんか電車のホームに入っているミニコンビニのようだった。

そして、買い物をして驚いたのがこのレシート
ここはどこ?
なんと、TSUTAYA長尾店と書かれている!

さらには住所は
大阪府枚方市長尾谷町2丁目12-1

ここって京都なのに、なんでなの?

最初は
TSUTAYA長尾店にあったレジを
そのまま移設しただけなのか?

と思ったが、そういう理由ではないらしい。

なんと、ロームシアター京都に入っているファミリーマートが、
TSUTAYA長尾(サ)店
という名前だったのだ!

さらに電話番号は072から始まる市外局番だし、
どうやら枚方市長尾谷町にある
TSUTAYA長尾店の関連店舗らしい。

そして、TSUTAYA長尾店で調べたらこんな記事もあった。

ファミリーマートとTSUTAYAが
両社の一体型店舗の出店など新業態の展開に向けて包括提携契約を締結
~TSUTAYA創業の地“大阪府枚方市”に第1号店をオープン~


確かに、ロームシアター京都の中には蔦屋書店も入っているし、
このような両社の一体型店舗というのを目指しているのかな?

しかし、京都にあるのに、TSUTAYA長尾(サ)店と言うのは
紛らわしいにもほどがある!

出来れば、
TSUTAYA長尾(サ)ロームシアター京都店とか、
京都にある店舗と分かるようにしてほしいものです(笑)
プロフィール

関Taka

Author:関Taka
SANGARIAN'Sの管理人代行で京都サンガF.C.サポーター連合会のサンガ応援旗管理委員会のメンバー
普段はゴール裏で関東旗を振っています。
関東在住だけど生まれは京都市左京区
そんなサポーターが書くblogです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
チーズスイートホーム
検索フォーム
RSSリンクの表示
Twitter
Instagram
リンク
Yahoo!天気情報
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR