値上げするなら、どっち?バトン

昨日はめっちゃ暑かったのに今日はめっちゃ寒い。
雨だし辛気臭いよな。
さらに野球もドラゴンズは昨日から北陸シリーズだが、
2試合とも試合中止だしネタが本当にない。

あと、某巨大掲示板では
SANGARIAN'Sを山河利杏と書かれている。

誰がうまいことを書けと…

まぁ、羅独活と言うのもあるからね(^_^;)

こんな事くらいしかネタがないのでバトンでもやってみる。

あっ、この写真は現在おいらが行っているスポーツクラブのスタッフルームに
拡大コピーして置いてあるそうです。
ダンと酒井
(何でかはおいらに連絡くれたら教えるよ♪)

値上げするなら、どっち?バトン

Q1 お茶とジュース
A1 お茶
Q2 1の続きです。選んだ理由は何ですか?具体的にお答え下さい。
A2 会社で飲んでいるから
Q3 野菜と果物
A3 野菜
Q4 3の続きです。選んだ理由は何ですか?具体的にお答え下さい。
A4 野菜は確実に採りたいから
Q5 肉と魚
A5 肉に決まっているだろ
Q6 5の続きです。選んだ理由は何ですか?具体的にお答え下さい。
A6 肉食だから
Q7 お酒と煙草
A7 お酒
Q8 7の続きです。選んだ理由は何ですか?具体的にお答え下さい。
A8 煙草は吸わないから
Q9 牛乳と野菜ジュース
A9 牛乳
Q10 9の続きです。選んだ理由は何ですか?具体的にお答え下さい。
A10 骨を強くしたいから
Q11 和菓子と洋菓子
A11 洋菓子
Q12 11の続きです。選んだ理由は何ですか?具体的にお答え下さい。
A12 スイーツ好きだから
Q13 たこ焼きとお好み焼き
A13 お好み焼き
Q14 13の続きです。選んだ理由は何ですか?具体的にお答え下さい。
A14 たこ焼きはなかなか食べないから

鉄道【鉄分濃度確認】バトン

気になるバトンがあったのでやってみたくなった(笑)
写真は来月で引退する特急雷鳥のパノラマグリーン車。
富山遠征の際に金沢駅で撮影

バトン

Q1 鉄道ファン歴何年?
A1 30年以上
Q2 主な活動エリアは?
A2 主に首都圏(あとは遠征先)
Q3 以下の質問は、YES or NO + コメントでお答えください
A3 YES と言えばいいんだな
Q4 デザインで車両に惚れる方だ。(面食いだ)
A4 YES
Q5 電気システムなどに惚れる方だ
A5 NO
Q6 そんなの関係ねえ!好きなのは線路や転轍器だ
A6 YES ポイントは好きだな
Q7 好きなのは・・・駅メロや走行音などの「音」です
A7 NO
Q8 いやいや他のジャンルが好きだ
A8 YES 乗り鉄なもんで
Q9 ぶっちゃけ、鉄道でも好きなジャンル以外はかなり疎い
A9 YES 全て知っているわけではない
Q10 9割以上のJR車両は、一目見たら何系か分かる
A10 YES
Q11 気動車を電車と呼ぶ一般人を見かけるとイラッとする
A11 YES 客車も電車と呼ぶなよ
Q12 逆に、年配の方が電車・気動車とも汽車と呼ぶのは許せる
A12 YES それは許せる
Q13 日本にあるJR線のうち、9割以上を正式名称で言える
A13 YES 瀬戸大橋線は本四備讃線で、宇都宮線は東北本線です
Q14 過去の沿革を事細かに説明できる路線が、全国に少なくとも1本はある(私鉄もOK)
A14 YES 小田急線や江ノ電なら
Q15 JR(旧国鉄)のク、モ、ハ、オ、ロ、ネ、フなどのカタカナ記号をすべて説明できる
A15 YES そんなの常識だ
Q16 車両の塗装は原色(形式登場時の塗装)こそ正義だ!
A16 YES 国鉄色はサイコー
Q17 形が同じような車両でも、搭載機器の違いから簡単に見分けることができる
A17 YES 183系と189系は別物です
Q18 搭載機器の名前やシステムを概ね把握しており、説明できる
A18 NO そこまでは無理だ
Q19 新形式の車両で気になるのは、デザインよりも技術だ
A19 NO デザインと乗り心地かな?
Q20 台車の型式が大方わかる
A20 NO 分かりません
Q21 首都圏の私鉄網は把握している
A21 YES 通勤に利用していますから
Q22 東京メトロ・都営地下鉄の路線網を完全に把握している
A22 YES 通勤に利用していますから
Q23 同様に近畿圏の私鉄網も把握している
A23 YES 京都生まれですから
Q24 JR型の車両が一両たりとも走ってない都道府県がある
A24 YES 沖縄県は走っていないよ
Q25 JR東海の313系顔には、いい加減うんざりしてきた
A25 YES その子顔はバリエーション増やせ!
Q26 JR西日本の露骨な優遇・冷遇は目に余る
A26 YES 特にガムテープの國鐵廣島はいい加減にしろ!
Q27 JR東日本のデザインセンスはどうかと思う
A27 YES ただJR東海よりかはマシでしょ
Q28 JR九州には越えられない壁の存在を感じる
A28 YES 水戸岡デザインは神ですから
Q29 映画「アンストッパブル」にツッコみたくてしょうがない
A29 NO 昔の新幹線大爆破の方が突っ込みたくなる
Q30 ご自分の鉄分濃度はいかがでしたか?
A30 ヤバいね(笑)
Q31 以上です。お疲れ様でした。
A31 疲れたというより楽しかった♪

続きを読む

通勤・通学バトン

昨日の深夜はアジアカップ日本代表対シリア代表があったけど
前半15分で見事に寝てしまいPKの事や川島の退場もあったけど
実際に見たわけではないのでネタに出来ません。

はい、完全にネタがありませんのでバトンでございます(笑)
ちなみにこのバトンを書き終えたら寝ます…
横須賀線の車内より…
横須賀線にはお世話になっています

通勤・通学バトン

Q1 通勤・通学時間は?
A1 約100~110分
Q2 交通手段は?
A2 電車で乗り換えが3回
Q3 その時間は長い?短い?妥当?
A3 長そうで短い
Q4 通勤・通学時間の活用方法は?
A4 ひたすら寝る
Q5 今日はどうやって過ごした?
A5 もちろん寝る
Q6 できれば瞬間移動したい?
A6 もちろん
Q7 バトンを誰かに回す?
A7 通勤時間が同じく100分以上の方どうぞ

久々にバトンやります

ネタ切れなのでバトンをやってみました。
ネタがないnya

自己紹介バトン

Q1 あなたのお名前は?
A1 関Taka
Q2 生年月日・星座は?
A2 1973年9月16日 乙女座
Q3 血液型は?
A3 O型
Q4 好きな食べ物は?
A4 ラーメン、カレー
Q5 逆に嫌いなのは?
A5 シェフが作ってそのシェフが食べられないもの
Q6 異性のタイプはどんなひと?
A6 猫っぽい人
Q7 いま好きな人か付き合ってる人いる?
A7 いない
Q8 異性のどんなしぐさにグっとくる?
A8 両手でカップを持ってお茶を飲むところ
Q9 好きな映画は?
A9 GOAL
Q10 好きな色は?
A10 紫に決まっているだろ!
Q11 趣味は?
A11 サンガの応援
Q12 兄弟は?
A12 兄貴が2人
Q13 ペット飼ってる?
A13 ビーグル犬のアレックスがいる
Q14 なんか習い事やってる?
A14 スポーツクラブに通うのは習い事かな?
Q15 いまバイトしてる?してるとしたらなに?
A15 していない
Q16 いまの身分は?(学生・社会人など)
A16 社会人
Q17 携帯どこの使ってる?
A17 NTT DoCoMo N904i
Q18 何年くらい使ってる?
A18 3年以上
Q19 S?M?
A19 どM
Q20 身長いくつ?
A20 170センチ
Q21 体重は?
A21 重い!
Q22 足のサイズは?
A22 25.5センチ
Q23 好きなマンガは?
A23 チーズスイートホームとGIANT KILLING
Q24 好きなテレビ番組は?
A24 NHK朝のニュース、GIANT KILLING
Q25 何時に寝る?
A25 最近は深夜2時
Q26 何時に起きる?
A26 いつも朝6時
Q27 持病ある?
A27 空気が読めない病(笑)
Q28 鞄のなかにはいつも何が入ってる?
A28 財布、鍵、眼鏡、会社の入館証そして湿布
Q29 いまの待ち受けは?
A29 ドアラ師匠
Q30 いまの着信音は?
A30 バイブレータだからない
Q31 パソコンには強い?
A31 一応、仕事で使うから…
Q32 ブログを始めたきっかけは?
A32 やりたかったから
Q33 ブログを通じて友達がほしい?
A33 欲しいがネット上でなく実際に会いたいね
Q34 特技は?
A34 スキーと答えてみよう
Q35 質問長い?
A35 長いわ!
Q36 資格は何かもってる?
A36 中型運転免許、英検3級
Q37 これからとりたい資格ある?
A37 仕事になる資格
Q38 実は自分は○○○だ。
A38 寂しがり屋
Q39 子供のころの夢は?
A39 幼稚園の時にはトラックの運転手だった
Q40 今髪の長さどれくらい?
A40 長くもなく短くもなく
Q41 何色?
A41 黒に白髪混じり
Q42 スリーサイズをどうぞ
A42 秘密
Q43 チャームポイントは?
A43 明るい
Q44 今ままで生きてきて一番恥ずかしかった事件は?
A44 毎日が恥ずかしいことばかり
Q45 得意料理は?
A45 チャーハン
Q46 大分あなたのことがわかってきた気がしますが?
A46 分からないと思う
Q47 正直、ここまで答えるのに疲れた?
A47 疲れたわ
Q48 正直、手を出したことに後悔している?
A48 手を出さずに後悔したことはあったりする
Q49 このバトンをまわすひとの名前を5人どうぞ
A49 回さない
Q50 最後にひとこと!
A50 これからもおいらのブログをよろしく!
プロフィール

関Taka

Author:関Taka
SANGARIAN'Sの管理人代行で京都サンガF.C.サポーター連合会のサンガ応援旗管理委員会のメンバー
普段はゴール裏で関東旗を振っています。
関東在住だけど生まれは京都市左京区
そんなサポーターが書くblogです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
チーズスイートホーム
検索フォーム
RSSリンクの表示
Twitter
Instagram
リンク
Yahoo!天気情報
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR