さて、スマホに買い替えて10日以上経過しましたが

先週日曜日にスマホに変わりましたが、
正直使いづらくてたまらん(;´Д`)

今までだったら片手で使いやすかったガラケー
しかし、タッチパネルに変わったら文字の打ち間違えは多いし、
フリック入力だって全然慣れないから
今までより約3倍の時間がかかって
文字を打っている(-_-;)


いろんなものを閲覧するのは便利だが、
文字入力するのには適さないわな(´-ω-`)

そんなスマホで気になるのがデータ通信量

チェックしてみたらこんな感じです!
買い換えたからちょっと高め
ガラケーで10日までで約0.11GB
スマホで10日から22日まで約0.97GB
合計1.08GB

予想していたより使っていなくて
ビックリしたΣ(゚Д゚)


契約は月5GBのプランで、
それを超えたら自動的に1GBが1000円で加算される
さらに6GBを超えたら通信制限がかかる
と言うものである( ゚Д゚)

スマホではTwitterInstagramをやっているし、
他にもアプリでブログを投稿などをしているしネット閲覧もしている!

ただ、LINEはやっていないし、動画はスマホでは見ない。
他は自宅にWi-Fiがあるし、
通っているスポーツクラブもFREE Wi-Fiが設置されている!

Wi-Fiがあることもあってあまりデータを消費しないのも
データ消費量が少ない理由かもしれないな(^_^;)

月が変わるまでまだ約4GB弱は使えるわけだし、
1GB単位で翌月に繰り越しが出来るのもありがたい!

まだまだスマホ初心者ですが頑張ってみますね(^O^)/

さようならガラケー

突然ですが、週末に携帯を買い換えました!

それもガラケーを卒業(ノД`)・゜・。

本当はガラケーを手放したくなかったが、
これには理由があるのです。

今までガラケー用のサービスがありましたが、
12月14日限りでYahoo! JAPAN
あらゆるサービスが終了

さらにはTwitterでガラケー用のサービスのモバツイ
12月14日限りでサービス終了

本当に兵糧攻めを受けている感じで、
いよいよガラケーで電話メールしか出来なくなってきた( `ー´)ノ

いざ、買い替えに行ったわけで夕方にドコモショップ

しかし、藤沢駅南口店は3時間待ちΣ(゚Д゚)

仕方がないので隣駅の大船駅に行ってきた!
大船駅は南口と笠間口のそれぞれにドコモショップがあり、
大船笠間口店は1時間待ちで買い替え手続き

取りあえず購入したのがこのガラホ
シャープのAQUOS ケータイ SH-01J
また2つ折りの予定だった

帰宅して設定しようとしたのだが、
なんとこのガラホはGoogle Play非対応

アプリが使えないし
ダウンロードも出来ねぇ⊂⌒~⊃。Д。)⊃


これだったら以前のN-01Eの方が使いやすいぞ!

仕方がないので翌朝に再び大船笠間口店へ

しかし、朝から大行列でなんと3時間待ち(*´Д`)

買ったお店じゃないと対応出来ないし、
これはずっと待つしかないわ(´-ω-`)

受付が始まったのは13時過ぎで
それまでに買い物に行ったり昼食を食べに行ったりしていた。

Google Play非対応と言うのは説明不足だったし、
8日以内だったらクーリングオフも可能な為
別の機種に買い替えが可能と言うのはありがたい!

結局購入したのはこちら

なんとスマホで、Xperia X Compact SO-02J
ついにスマホデビュー
ドコモの携帯電話を購入してから18年ちょっと
いよいよ2つ折り携帯からスマホデビュー

色が今までと同じライトブルーだったのと、
一番小さくて片手で打てるというところで決めました!

ただ、スマホはめちゃくちゃ打ちづらいし慣れないわ(´・ω・`)

ブログも今までより文章が少なくなって
しばらくは薄い内容になるかもしれませんが、
頑張って更新しますので
よろしくお願いします。

ゾロ目とダブル

このブログの裏ネタとして活用しているTwitter

昨日の大宮でもフォローしているんです!
と声をかけて頂き何名かのサンガサポの方を
フォローさせていただきました(^_^)v

そして気が付いたら、
フォロー数が222
フォロワー数が444
となっていた!
珍しい数が揃った

なんと、両方ともゾロ目となって
なおかつフォロワー数がフォロー数がの
2倍となっている!!!

こんな珍しいことがあるとは思わなかったよ(^_^;)

さらに、今朝のフォローしてくださった444人目の方は
なんとサンガのスタッフの久保さんでした!!!
久保さんありがとうございます
これからもブログ同様にTwitterでもつらつらと書いていますと、
パソコン版ではブログの横でも
ツイートが見られるようになっていますので
これからもよろしくお願いします。

iPad mini買っちゃいました

昨日ですが通販でiPad miniを買ってしまいました。
買っちゃいました
我が家にはパソコンが2台あり、1台がWindows XPで
無線LANに繋がらなくなったことと、
通信速度がめちゃくちゃ遅いので買い換えも含めて購入したのです。
取り出しました
昨夜は電源を入れてセットアップをしようとしたものの、
ルーターの認識はするし、パスワードを入れたものの
その後の接続がうまくいかない( ̄□ ̄;)!!

まぁ、夜だったし特に急ぐこともなかったから
また週末にのんびりとセットアップしてみようかと思います。

ただ、セットアップ出来て外でもWi-Fiスポットなどで使えるようになると、
Twitterのチェックとかブログの編集も出来るようになるから、
早くセットアップ出来るようにしたいですわ。

ただ、セットアップ出来なかったら売ってしまうしかないから
ちゃんとセットアップ出来るように頑張ります(;・∀・)

WindowsXPサポート終了

今日2014年4月9日はいよいよWindowsXPのサポート終了の日。
マイクロソフトから新しいプログラムのリリースがなくなり、
外部からの攻撃を受けやすくなってしまいます。

我が家のパソコンはWindowsVistaなのですが、
サブで使っているノートパソコンはなんとWindowsXP!
たまに使うマシン
茅ヶ崎に住む伯父が使わなくなったから、サブマシンで使うなら?
と半年ほど前に譲ってもらい、
とりあえず無線LANでインターネットが使える環境にはしました。

ただ、
このノートパソコンはスペックが古すぎて
凄い遅いんですΣ( ̄ロ ̄lll)

とりあえず今のところはたまにインターネットを見るくらいだし、
下取りしてくれるんだったら、新しいパソコンを購入もありかな?
なんて思う最近ですわ。

移転1周年、開設6周年

当ブログもおかげさまで
FC2ブログに移転1周年
ブログ開設6周年を迎えました。
また、ブログをやる際に毎日更新と言う目標もどうにか達成。
今日で2192日連続での更新であと1年ほどでカル・リプケンの記録に並ぶはず。

今年は阪神タイガースの金本知憲選手も連続試合出場が途切れてしまったし
油断は出来ませんが、頑張っていきますよ!

あと今日は元阪神タイガースの伊良部秀輝氏が
アメリカ・ロサンゼルスの自宅で自殺していたとのニュース。

なぜ、自殺しなければいけなかったのか悲しくなります。

伊良部氏のご冥福をお祈りします。
気がついたら丸6年

検索バーうざっ~東日本大震災より34日目~

他のFC2ブログをここ数週間見ていて、
一番上に検索バーのようなものが出てきていた。

そして、昨日になっておいらのブログにも検索バーが出てきた。
検索バー(怒)
この検索バー
上に固定してあるなら気にならないけど
スクロールしてもずっとずっとついてきて正直ウザい!

さらに東北地方太平洋沖地震の募金
と出てくるのはいいが、
なんか
義援金を騙る詐欺のように見えてくる
のはおいらだけか?

なので、消し方を調べてみた。

管理画面の左側に、
環境設定の変更
とあるのでここをクリック

その次に左から2番目の
ブログの設定
をクリックして
検索バーの設定を選択。

この中に検索バーの利用があるので、
利用するから利用しないに設定変更。

これで消すことが出来ますので、
FC2ブロガーの方はやってみてください。

こうすると、すっきりした元の画面に戻りますよ(^◇^)

2002

タイトルは2002ですが、
W杯日韓大会でも埼玉スタジアムでもありません。

実は当ブログも2005年7月29日の開始から数えて2002日目。
忘れていましたが、2000日連続投稿を達成しました!
まぁ、以前のブログのWindowsLiveはWordPressに引っ越した際に、
投稿日時が日本時間でなくてグリニッジ標準時になってしまい、
日付がズレてしまっている(>_<)

一応、ちゃんと休まずに
投稿しているんだからね(笑)


ところで、おいらのブログって本当に稚拙な内容で自己満足なもの。
でも、なんで毎日更新しているかと言うと…
理由は簡単。
ブログを更新をしなくなると
ブログをやめてしまいそううから(笑)

一応、なんでもいいから更新することでやる気を維持しているのだ!

あと、1日はこんな感じで過ごしている。

朝、起きてニュースや新聞でネタ探し。

通勤時に携帯でニュースを見てネタ探し。

会社に着いて始業前にPCでスポーツ新聞の記事を見てネタ探し。

仕事をして昼食に新しい記事を確認してネタ探し。

帰る際に何かないか調べてネタ探し。

まぁ、19時までには何を書くかほぼ骨組みが出来る。
帰りの電車でブログを書く。

帰宅までにアップして後でPCで再編集。

こんな感じでやっています。

これからも当ブログをよろしくお願いします。

次の目標はメジャーリーグのボルチモア・オリオールズで活躍した
カル・リプケンの連続出場記録世界一の
2632試合出場ならぬ2632日連続更新。
もし、このまま毎日続けたら2012年10月11日に達成しそう。
これからも頑張りますよ!
ブログの鉄人になりたいのだ

続きを読む

検索キーワード

一昨日の記事で今年7月まで利用していたブログ
(旧Windows Live、現WordPress)
を利用して記事を書いていたので管理画面をチェックした。

その中でWordPressの管理画面にて
検索キーワードの履歴が閲覧できるのでここに発表。

検索キーワードと横の数字は表示数
第1位
関taka  57

まぁ、おいらのHNだから…
でも、正式には関Takaなんだけどな。

第2位
エイミー・ハードウィック  37

中谷勇介の奥様
しかし、選手じゃなくて奥様かよっ!

第3位
松本ステファニー  25

またまた奥様!
今度は千葉に出戻りの糞野郎の奥様です(笑)

第4位
隅田航  25

ようやく出たサンガ選手!
現在は海雲亭堀池店で働いています。

第5位
コカコーラゼロ jリーグ缶  23

関西、中国、九州北部限定のJリーグ缶
来年はガイナーレ鳥取の缶も出そう。

第6位
09 zenith-z15 mutix  22

こちらはおいらの愛用しているスキー板
めっちゃ重いけど高速で滑っても安定している滑りやすいスキー板です。

第7位
當麻政明  20

Jリーグ主審を務める家本政明氏の本名。
実は結婚して婿養子になったのは意外と知られていない。

第8位
慈恩弘国  19

ご存知、東寺にあるお好み焼き屋さん。
ガンダム好きなら是非とも行ってみてね♪

第9位
京都市動物園 リニューアル  18

おいらの実家近くにある京都市動物園
2015年にリニューアルをするらしいがどんな感じになるんやろ。

同じく第9位
山本昌  18

中日ドラゴンズの45歳にして先発ローテーションで投げる
昭和を知る数少ない野球選手
まだまだ投げてほしいもの。

他にもこんな検索履歴があったので紹介(笑)
第18位
関TAKA  9

だから正しい表記は関Takaだって…

第24位
寝れないんだよ バスでもう寝れないんだよオレたち  7

水曜どうでしょうのサイコロ2の壇ノ浦レポート
これをわざわざ入力して検索かよ!

第38位
ソングオブザシー チケットの買い方 5
ヤスケン 牛乳 5

ソングオブザシーはシンガポール旅行の際に
セントーサ島で見た演劇
ヤスケンこと安田顕の対決列島での
牛乳リバースが検索されていたとは…

第57位
聞き分けのないゴンザレス  4
チェリオ買って来い  4

聞き分けのないゴンザレスは
昔、ボキャプラ天国で「越冬つばめ」のサビの部分
「聞き分けのない女です」をもじったネタ
チェリオ買ってこいはみずしな孝之の名作「ササキ様に願いを」の名セリフ

ここからはもう意味不明w
第299位
赤城駅から仙台駅までの切符の買い方  1

知らねーよ!!!

富山県から埼玉西武ドームまでの行きかた  1
だから知らねーって言ってるやろ!!!

ズンダカシェイク  1
残念、それは仙台空港にあるずんだシェイクの間違いです…

さっき 水谷先生とトイレ行ったでしょ。  1
誰がだよ!

ジム ステップ 死亡事故  1
ジムにあるステップ台でどうやって死ぬんだよ!!!

ヤマハ チャッピーとボビーの違いは?  1
そんなん俺に聞かれても分からんわ!!!

こんなんがありました。

明日からまた仕事…
こんなブログ書いていないで早く寝なきゃな(-_-;)
カエルがコンビニで写真週刊誌を買う

ブログ引っ越しました

えっ、FC2に引っ越したのにまたブログ移転?

と一瞬思いますよね。

実は2005年から今年7月末までブログを書いていたWindows Liveが
なんと2011年3月をもってブログ閉鎖を発表。
その為、Windows Liveからwordpressと言うところにデータを移行してほしい。
と案内があったのでデータを移行しました。

深夜1時にデータの移行を始めたものの過去5年分のデータは実に膨大な量。
移行を始めたもののなかなか終わらないのでそのまま就寝。
朝、起きたらデータ移行は終わっていたけど終了時刻は朝4時。
実に3時間もかかったのね(^_^;)

今回のwordpressではコメントの記入も簡単に出来るけど、
もう引っ越しているから今更なんだかなぁ。
と思ってしまう。

ただ、データ移行の際に今までのWindows Liveのブログは見られなくなってしまい
なんと
リンク集とフォトアルバムは
データ消失してしまった…orz


これはちょっとショック…(;_;)/~~~

設定もちょっと変更したりしたけど
添付ファイルの画像のサイズが小さくなったりとなんか気になることもあるけど
どうにか見られるからまぁいいか。

ちなみに管理画面(ダッシュボード)を見ると
投稿件数2528件、コメント件数1470件
投稿件数は2528件、コメント件数1470件と表示
これだけ投稿していたのかとビックリしましたわ。

ちなみに初代SANGARIAN'S KANTOのURLは

http://kwantaka.wordpress.com/

になります。

これからも初代ブログ共々よろしくお願いします。

でも、この投稿でFC2ブログの記事は通算67件目
初代ブログに追いつけるのはいつになるのかな?
プロフィール

関Taka

Author:関Taka
SANGARIAN'Sの管理人代行で京都サンガF.C.サポーター連合会のサンガ応援旗管理委員会のメンバー
普段はゴール裏で関東旗を振っています。
関東在住だけど生まれは京都市左京区
そんなサポーターが書くblogです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
チーズスイートホーム
検索フォーム
RSSリンクの表示
Twitter
Instagram
リンク
Yahoo!天気情報
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR