3夜連続深夜バスと試験に出る日本史な第25弾

昨日は会社帰りにローソン屋敷で水曜どうでしょうDVDを受け取ってきました。

今回は
5周年記念特別企画
3夜連続深夜バスだけの旅
試験に出るどうでしょう日本史

の2本
第25弾なのでコンプリートBOXも一緒
また、第25弾と言う区切りの為、
コンプリートBOXも一緒に受け取ってきた!

今回の初回特典は
直角かつら
大泉さんの頭を再現

一瞬、何か分からなかったけど、
3夜連続深夜バスだけの旅で大泉さんが
深夜バスで寝ていたらこんな髪型になったのを再現したわけだ!

しかし、このDVDも集め始めて10年以上経過したわけだが、
まだまだ頑張って集めようと思います。

サイコロキャラメル販売終了

サイコロキャラメル、販売終了=89年で幕-明治

明治(東京)が1927年発売のロングセラー商品「サイコロキャラメル」の全国販売を3月に終了したことが9日、分かった。キャラメル2粒入りのサイコロを5個セットにした商品で、参考小売価格は132円だった。6月から北海道限定で土産品として販売する。
販売終了

なんと明治が昔から作っていたサイコロキャラメル
まさか3月に全国販売を終了しているとは思わなかった。

サイコロキャラメルと言えば、
水曜どうでしょうのサイコロの旅
サイコロキャラメルのサイコロを振って、出た目の行先に向かうと言うもの

この時に使っていたのでどうラーには馴染みのものとなっていた。

しかし、買えなくなるのは淋しいものですな…(´・ω・`)

ただ、北海道では土産品として販売するとの事ですが、
出来れば全国販売復活してほしいですね。

余談ですが、会社の机にはサイコロキャラメルのサイコロ
両方とも置いてあったりします。
残しておいて良かった♪
これを見ると、たまにはサッカーやスキー以外の旅に出たいですね。

ユーコン川な第24弾

昨日は会社帰りにローソン屋敷で水曜どうでしょうDVDを受け取ってきました。

今回は
ユーコン川160キロ
~地獄の6日間~

ユーコン川160キロ

前回の対決列島で敗れた大泉さんとミスター

罰ゲームと言う事でカナダのユーコン川の川下りにチャレンジ

しかし、川の流れに乗れば移動は出来るわけですが、
160キロと言う過酷なロケに2人は耐えられるのか?

あとはガイドのピートも良い味を出していたし、
早くDVDを見たいものであります。

そして、初回特典はスプレー缶
スプレー缶
これを見ていても虫がたくさん出て大変だったのを思い出しちゃいました(^_^;)

このDVDも恐らくレギュラー編はあと2~3回で終了
もう少しでコンプリート出来そうですな(・∀・)

気になるリンゴ

今日は帰りにスーパーに寄って、こんな商品を買ってみたのである。
ずっしりした重さ

気になるリンゴ

この商品は水曜どうでしょうの対決列島での青森県対決で、
アップルクーヘンと一緒にミスターと藤村Dが早食いしたもの

以前から売ってはいたが、
ラスト1個だったのでついつい買ってしまった(^^;;
さすがに早食いはせずに
味わって食べようかと思います( ̄▽ ̄;)

42回目の誕生日は対決列島

今日、9月16日はおいらの誕生日
とうとう42歳になりました!

深夜から早朝にかけて、
たくさんの方々からおめでとうのツイートをいただき

皆さん、本当にありがとうございます。

今日は仕事帰りにまずは歯医者へ
実は5月から歯医者に通っていて虫歯の治療をしていたが、
今日で銀歯をかぶせて終了したよ( ̄▽ ̄)

長かったわけだが、誕生日で終わったのは何か嬉しい(゚∀゚)

そして会計の際にも
お誕生日と治療終了
おめでとうございます♪

とスタッフの女性に言われてしまいました(;^ω^)

そして藤沢に着いたらローソン屋敷

はい、水曜どうでしょうのDVDを受け取りに行きました!

第23弾は
対決列島~甘いもの国盗り物語~
安田さんのリバース(笑)

大泉さんとミスターのチームどうでしょうと、
安田さんと藤やんのチームびっくり人間
の甘いもの早食い対決

北は北海道から南は鹿児島まで車でひたすら移動しながら、
各地の甘いものを食べまくるもの

かなりの長い話ですが、シルバーウィークに見ようかと思います。

また、初回特典はこの立て看板
立て看板
男はパンツ一丁
女は
裸とする


と書かれているが、
これってセクハラのように感じるぞ!

さらにはスポーツクラブで使うトレーニングシューズも購入した!

今年はadizero manaと言うアディダスのシューズ
またまたアディダス
色は白でピンクの差し色が入ったもの

最近は約1年で履き潰してしまうから、
今年から約1年このシューズで頑張ります。

もちろん、おいらも頑張りますので
これからもよろしくお願いいたします(・∀・)

ケツァールな第22弾

一昨日はローソン屋敷に水曜どうでしょうDVDを受け取ってきました。
ケツァール

今回は
中米・コスタリカで幻の鳥を劇写する!
前枠・後枠 傑作選


いよいよ出てきたコスタリカ
当時の写真事情が結構面白いんだよね。

まだ、当時はデジカメがなく、フィルムのカメラだし、
フィルムを考えながら撮影しなきゃいけなかったりするし、
それから考えるとデジカメはSDカードで管理できるし、
いらない写真はすぐにデータを消せるし、
撮影した写真をすぐに見られる。

さらに途中で出てくるバズーカも、
今ではあれより軽量化されているからね。

本当に約10年ちょっとでカメラも変わったものだと感じます。

前枠・後枠 傑作選
は大泉さんもミスターもいろんなコスプレをして突っ込みを入れたくなる。

とりあえず時間が出来たら見たいものですな。

あと、初回特典はこの大ケツァール展の看板
大ケツァール展

簡素だが、この看板を細かく書いてあるのは
笑いましたわ( ^∀^)

喜界島な第21弾

6月末に発売された水曜どうでしょうDVDを
約2週間遅れて受け取りに行ってきました。
第21弾になりました
今回はリヤカーで喜界島一周
釣りバカ対決!わかさぎ釣り2

リヤカーで喜界島一周はミスターが途中で
コンサドーレ札幌のユニフォームを着て登場するが、
その時の札幌のユニフォームがまだアディダスで
かなり時代を感じたりするのです。

また、わかさぎ釣り2は新篠津村のしのつ湖でのロケ
途中で日本酒の差し入れがあって泥酔したり、
安田さんonちゃんが途中で大泉さんの魚籠を蹴ってしまい、
わかさぎが逃げて大泉さんが激怒するのとか爆笑もの(^◇^)

さらに昨年のどうでしょう祭りの話も入っていたりします。

あと、初回特典はこの団結のぼり
団結のぼり
以前よりチープに感じるのはおいらだけでしょうか?

第20弾は幻の原付西日本

ローソン屋敷に行って来て、水曜どうでしょう第20弾DVDを受け取ってきました。
幻の原付西日本
前回は1日遅れだったし、今回は0時ジャストに受け取り完了!

今回の作品は
原付西日本制覇
今世紀最後の水曜どうでしょう
の2本立て

特に原付西日本制覇は、
鳥取砂丘の砂を持ち帰ってしまう違反をしてしまい、
一時期はお蔵入りとなり、DVD化は困難とも言われていた作品。
おいらも「どうでしょうリターンズ」で一度見ただけだったりします。

おまけの擬人化姫だるまもついていて
今度の三連休に見たいと思います。

それと、嬉しい話ですが、水曜どうでしょう2013年新作が
いよいよ関西や関東で放送開始!

ABC 朝日放送
2013年11月2日(土) 毎週土曜 深夜1時19分~

TOKYO MX 東京メトロポリタンテレビジョン
2013年11月10日(日) 毎週日曜 夜9時30分~

TVK テレビ神奈川
2013年11月25日(月) 11月25日(月)~29日(金)夜7時~
(#1~5まで連日放送)
12月2日(月)~ 毎週月曜 夜10時~
(#6からレギュラー編成)

TVS テレビ埼玉 2013年11月13日(水) 毎週水曜 夜10時~


関西では11月2日(土)深夜から朝日放送でやりますし、
関東でも東京MXTVやtvkやテレ玉でやります。
2011年新作はなかなか放送しなかっただけに、
今回はかなり早いので驚いていたりします。

石川県・富山県な第19弾

1日遅れですが、ローソンに行って来て
水曜どうでしょう第18弾DVDを受け取ってきました。
富山に行ったばかりだけど
今回の作品は
試験に出るどうでしょう石川県・富山県
四国八十八カ所Ⅱ

の3本立て

おまけの大泉校長のループタイもついていて
さっそく見ていたりします。

やっぱり安田さんがおバカなので、
大泉校長も苦労していますなぁ。

タイガーのダブル猪木な第18弾

3日遅れですが、ローソンに行って来て
水曜どうでしょう第18弾DVDを受け取ってきました。
3日遅れ
今回の作品は
ゴールデンスペシャルサイコロ6
onちゃんカレンダー
30時間テレビの裏側全部見せます!

の3本立て

おまけの花輪の根付けもついていて
見るのが楽しみですな。

あと、今夜は藤沢市の花火大会があり、
ローソンに行った帰りに海岸近くに行ってみて来ました。
花火大会
途中で帰ったけど、最後の方はボンボン凄い音で
家が響いていましたよ。

韓国麗水万博

地下鉄の駅でこんなポスターを発見!
麗水万博
来月から韓国で万博が開催され日本館も公開されるらしい。

しかし、開催される都市の麗水(ヨス)って…



あっ、水曜どうでしょうの韓国食い道楽の旅で出てきた田舎町じゃないか!

ホヤを食べたら海老の頭もらえるの?

とか

麗水で一番のホテルの「麗水ビーチホテル」

とか

ネタが多かった場所で万博らしいけど、
あのロケからもう15年は経過しているしかなり変わったのかな?

いろいろと思い出したポスターでした。

ハンバーグって3回言って見ろ

大泉さん運転。
Aの7へ…
ハンブルグ方向。
Hamburg(ハンバーグ)って書いてあるから。
言ってみろ!

『ハンバーグ』

ハンバーグ
俺の好きな方に行けばいいんだな、つまりな。

どこに向かうんだった?
言ってみろ

『ハンブルグ』

『ハンバーグ』って覚えろ

言ってみろ
今からおまえはどこ行くんだ?

『ハンバーグ』

ハンバーグまで142キロ!

いいか?
他の人にはハンバーグって言うなよ。
ハンブルグだからな
おまえが覚えやすいように教えたんだからな。

『ハンバーグ!ハンバーグ! ハンバーグ!』

3回言え!

痛ッ

もうすぐハンブルグ
『ハンバーグまで行ったら
次どこ行くのさ?』

フレンスバーグ。

フレンスバーグっていう所が
デンマークの国境だ。
ハンブルグ通過。

今、ドイツの若者達に最も人気の活気ある都市と言うと
ハンバーグと言うわけだ。

『別にひき肉好きという訳では…』違うんですよ。
だからハンブルグだっつってんでしょ。

いいか、もうハンバーグは忘れろよ。
ハンバーグじゃないんだ
フレンスバーグって言ってみろ!
3回

『フレンスバーグ・フレンスバーグ・チーズバーグ』
チーズバーグ
フレンスバーグだっつってんだろ!
チーズバーグって街に行くなよ。

などと水曜どうでしょうのヨーロッパ・リベンジでの
ドイツでの車内の会話を書いてみたが、
最近、我が家ではローソンのハンバーグにはまっています。

¥105で本格的なハンバーグが食べられて
しかも美味しいです(^^♪

きのこと和風てりやきソースのハンバーグ
チーズとデミグラスソースのハンバーグ


これはみなさんも一度は食べてみるといいですよ♪

「ここをローソン屋敷とする!」は第17弾

昨日、3月21日は水曜どうでしょうDVD第17弾の発売日♪
普段なら深夜0時にローソン屋敷に討ち入り完了ですが、
疲れていたこともあり会社帰りに討ち入ってきました。

今回はヨーロッパ・リベンジ
ヨーロッパ・リベンジ
ブログのタイトルにあるように
藤やんの
「ここをキャンプ地とする!」
というセリフや
途中で北欧の景色に飽きて壊れる大泉さん
そしてムンクさんとミスターの
「フィヨルドの恋人」
など突っ込みどころ満載のお話。

あと、おまけのフィギュアが
窓が少し開いているベンツのドア
と言うのは笑ってしまった^m^

バタバタしているけど、時間があったら見られるようにしようと思います。

水曜どうでしょう2011年新作ようやく放送

関西では昨年朝日放送で放送され、
サンテレビでも現在放送されている水曜どうでしょう2011年新作

今まで関東では放送がありませんでしたが、ようやく放送されます。

TOKYO MX東京メトロポリタンテレビジョン
2012年3月11日(日)~
毎週日曜 夜9時30分~

CTC チバテレビ
2012年4月4日(水)~
毎週水曜 深夜0時30分~


なんとUHFの2局での放送。

おいらも知り合いから第4夜まで借りて見ましたが、
その後は見られなかったので楽しみですよ♪

あっ、第2夜ではおいらの近所が出てくるのがビックリだったりします。
猫とカブ

12年経過しているから…

ネタがなくて間もなく日が変わりそうなので急いでネタ探し(笑)

昨日買ってきた「水曜どうでしょうDVD第16弾」の
「72時間!原付東日本縦断ラリー」を早速見た。

その中でいろいろと時代を感じたものがある。

①埼玉県に入ったらさいたま市ではなく
浦和市大宮市になっていた。

さいたま市は2001年5月1日に浦和市と大宮市と与野市が
合併して出来た市だからね。

②原付で走っていてガソリンスタンドが
ENEOSではなくまだ日石三菱

これも2001年に発表されて
2002年からENEOSのガソリンスタンドになったそうです。

③途中に出てきたマクドナルドにあった幟に
書いてあった「かるびマック」

こんなメニューがかつてはあったのね。

④ゴールの手前には建設中の札幌ドームが出てきた!

札幌ドームの完成は2001年でもう10年経つのね。

考えたら当時は1999年の作品で12年前
時が経つのは早いと思いました。
タイガー・ジェット・シンの大泉さん

お~い、ローソン屋敷に討ち入らないかは第16弾

今日、10月5日は水曜どうでしょうDVD第16弾の発売日♪
と言う事でいつものように深夜0時にローソン屋敷に討ち入り完了ですよ。

今回は原付東日本ラリーとシェフ大泉夏野菜スペシャル
なまら、怖かったよ~!
この2つがセットになっているのはある意味最強!
銀座で原付を買ってそれに乗って3日間で札幌まで帰る無茶な企画。
途中のだるま屋ウィリー事件とか突っ込みどころ満載。

シェフ大泉夏野菜スペシャルも大泉さんのブチギレる姿とか
見ていて実に面白い。

会社があるので見るのは3連休の時だな。

洋ちゃんがパパ

今朝のニュースでタレントで俳優の大泉洋に女の子が誕生とありました。

大泉洋に第1子女の子「僕に似ないで~」

と言うか結婚はしていたけど、いつの間にかパパになったとはなぁ。

最近はニッカのハイボールのCMに出たり、
「もしドラ」の映画版では野球部の監督役もすると実に売れている。

さらに子供も生まれ幸せ絶頂なだけに、

こういう時こそ
拉致ってどこか海外で
つらい企画をやってこい!

洋ちゃんが幸せなんて認めねぇ(笑)

やはりつらい水曜どうでしょうの企画をやってぼやいてこそ洋ちゃんだろ。

そして、いつぞやのミスターのように
「娘の顔が浮かんできたんだよぉ。」
とぼやいてもらいたいね。

しかし、ニッカのハイボールのCMだが、
ヒゲのハイボールで笑おう!
と言うキャッチコピーだが、
おーい、ハイボール飲まねえか?
どうしても藤村ディレクターのばか笑いが浮かんでくるのはおいらだけかな?

ローソン屋敷に討ち入りは第15弾~東日本大震災から13日目~

今日、3月23日は水曜どうでしょうDVD第15弾の発売日♪
と言う事でいつものように深夜0時にローソン屋敷に討ち入り完了ですよ。
停電のお供にいいかも
今回はアメリカ合衆国横断
さらに、5の倍数なのでDVDのコレクションケースも購入してきました。

今回のアメリカ合衆国横断
これは水曜どうでしょうの中でもおいらが一番好きな作品。
昔、こんな感じでサンフランシスコやロサンゼルスと言った西海岸から、
ワシントンやニューヨークと言った東海岸まで車で移動なんてのに憧れていたりしていました。
それが、水曜どうでしょうの企画でやっちゃうし、
ツッコミどころも満載の作品。

騙され企画でサンフランシスコに行き、
サンフランシスコで企画の真実を知る大泉さん。

さらにラスベガスでのギャンブル勝負。

腹を壊してやられてしまう大泉さん。

「藤村く~ん、独り言が多いぞ~。」
と言ってミスターが寝ている間に温泉に行ってしまう。

うれしーのUFO撮影事件。

「ワゴーンマスター♪急げよ幌馬車♪」

そして一番の見どころはインキー事件でしょう!

東日本大震災でいろいろと不便だし停電も起きる。
こんな陰気な雰囲気を
インキーで笑い飛ばそう!





ダジャレかよっ!




あと、Jリーグの再開が4月23日からと正式発表となったけど、
まずはチャリティーマッチ
ちゃんとローソン屋敷討ち入りの際にチケットも買っていますよ(^_^)v

残暑にローソン屋敷に討ち入り

さぁ、今日はね
14回目のローソン屋敷に討ち入りの日ですよぉ。
関Takaさんはね、頭がおかしいのか今回も深夜0時に討ち入り完了。
そんなに早く受け取っても見るのは翌日になるわけですよ。

今回の収録は「クイズ!試験に出るどうでしょう」と「四国八十八ヶ所」
と「釣りバカ対決 氷上わかさぎ釣り対決」を収録。
水曜どうでしょうDVD第14弾
今日は仕事だけど明日は秋分の日だから1日お休み。
夜更かしして見ますよ。

土井善晴でした。
プロフィール

関Taka

Author:関Taka
SANGARIAN'Sの管理人代行で京都サンガF.C.サポーター連合会のサンガ応援旗管理委員会のメンバー
普段はゴール裏で関東旗を振っています。
関東在住だけど生まれは京都市左京区
そんなサポーターが書くblogです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
チーズスイートホーム
検索フォーム
RSSリンクの表示
Twitter
Instagram
リンク
Yahoo!天気情報
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR