人生は、ほろにがい。だから、楽しい。

最近、めちゃくちゃ気になるCMがあります。

ビターズ 女性社員篇

速水もこみちが会社の女性社員の名前を間違えまくる話

もこみち「マキさん、この件」
水野美紀「美紀です」
もこみち「あっ、すみません」
もこみち「ミキさん、これ」
坂井真紀「真紀です」
もこみち「マキさん!」
酒井美紀「美紀です」
もこみち「あー、本当にすみません」
カルーセル麻紀「私は麻紀よ」
と言う似たような名前のやりとりが面白いのだが、
正直なところ、最後はカルーセル麻紀ではなく、
水野真紀を使ってほしかったなぁ!

早速、CMの影響で
キリンビターズを買ってきてしまった(;^ω^)
実は初めて飲む
実際に飲むとほろ苦さが口に広がる。

この苦さで今年のオフのアカデミー出身の選手の移籍
ついつい思い出してしまった;つД`)

でも、
サポーターは、ほろにがい。だから、楽しい。
そう思いながら飲むとしますか…(*^ω^*)

秋もチバテレ

横須賀線の幕張車両センターの車両ですが、
最近チバテレの広告が出ています。
秋がチバ

秋もチバテレ

秋の漢字の一部がチバとなっているのが面白い!

そして、9月からはチバテレで
ジェフユナイテッド千葉のホームゲームを生中継することとなった!

そして、もちろんジェフユナイテッド千葉の選手たちも出ているが、
今日もビジョンくんは
モザイクをかけておくのであります(笑)
秋もビジョンくん
最近はベンチ外が続くビジョンくん
このまま埋もれる選手じゃないんだし、
もう少し頑張ってほしいものです。

LINEPLAYのCMにハウバート・ダン

数日前にTwitterに書かれていた話
LINEのLINEPLAYと言うコンテンツのCMに
元サンガのハウバート・ダンが出ていると言うもの。

【LINE PLAY公式】 TVCM_サッカー応援篇 30sec.


YouTubeでは見たことがあったが、
今日は会社の休憩室のテレビでもやっていたので見てしまった。

ダンが引退してモデルになったとは聞いていたけど、
まさかこんな外国の民族衣装を着て出ているとはねぇ。

CMに出るのもいいけど、
出来れば明後日のレジェンドマッチにも出てほしかったと思ったりしました。
あの時、君は若かった
さて、深夜1時からドイツ対アメリカがあるから早めに寝ようかな?

カナガワニ

今日は帰宅したらtvkでベイスターズナイターを見ていました。
やはりドラゴンズの勝っている試合を見ながら食事をするのは嬉しいもの。

途中でデータ放送を見ていたら、こんなゆるキャラが出てきた!
カナガワニ

カナガワニ

なんとtvkのキャラクターらしいのだが、
なんともとぼけたワニであります。

たまにtvkハウジングのCMとかにも出ていたし、
なんか見ていて笑えるキャラクターでした。

あまちゃん最終回(‘jjj’)/

じぇじぇじぇ
朝の連続テレビ小説の久々の大ヒットとなった
あまちゃん

今日がとうとう最終回となってしまいました。

東京で暮らしていた引っ込み思案な高校生の主人公アキ
彼女がお母さんの地元である岩手県北三陸に引っ越してきて
海女になり、次は潜水士を目指し、さらには地元のご当地アイドルとなる
そして再び上京してアイドルを目指し映画の出演も果たすが、
東日本大震災を機に再び北三陸に戻って来る。

と目まぐるしい展開だが、
とにかく愉快で明るく内容でした。

ドラマを見ていると、いろいろと小ネタもあったりと
毎日見ていても飽きないドラマ

特に主人公の天野アキを演じる能年玲奈の可愛さや
親友の足立ユイを演じる橋本愛の影のある美少女
さらには母親の天野春子を演じる小泉今日子
祖母の夏ばっぱこと天野夏を演じる宮本信子
と各世代の対応したようなヒロインがたくさんいるのも魅力。

おまけに脇役のみんなも味があって実にいい!

今日の最終回では北三陸鉄道が東日本大震災から一部開通のセレモニー
これから復興に向けて歩み出すのが分かる内容でした。

出来ればあまちゃん2も放送して欲しいとおもったりするね。
その時はアキが種市先輩と結婚して子供が出来て、
その子供が冬子だったら、
夏→春子→アキ→冬子
と四季が繋がったら面白いけどね。

写真は最近のサンチェくん
円形脱毛症?
最近は、ゆるキャラのこやのんが人気が出てきて、来年の契約が怪しいようで、
とうとう円形脱毛症になってしまったらしいね。

祐治の姉ちゃんが朝の連続テレビ小説に

ネタがないので、こんな話でも…
先々週から始まったNHKの朝の連続テレビ小説「純と愛」
このドラマにサンガからブリスベン・ロアーにレンタル移籍している高橋祐治のお姉さん
高橋メアリージュンさんが出ています。

今日の放送から本格的に出ることになりますが、
夏菜が演じるヒロイン加納純のお兄さんの恋人マリヤ役。
その恋人とはフィリピンと日本のハーフで、高橋姉弟と一緒!

ちなみに、純のお兄さんの加納正は速水もこみちが演じています。

実際には見ていないが、正がマリヤを妊娠させてしまい、
そのことでいろいろと起こるというもの。

これからもレギュラーで出演のようなので、もっと有名になってもらいたいもの。

ちなみに高橋メアリージュンさん。
高橋祐治がU-18の時には妹の高橋ユウさんと見に来ていたらしい。

姉ちゃんに負けずにブリスベンで大きくなって帰ってきてもらいたいね。
ブリスベンレンタル中

あと、まだ公式サイトには出ていないが、
アフリカサッカー連盟のサイトをチェックしていたら、
昨日のアフリカネーションズカップ最終予選で
サヌのブルキナファソ代表は、中央アフリカ代表に勝利!

先月行われた第1戦では0-1で負けていただけに勝たなければ行けない試合。
2-1でリードしていたものの、アウェーゴールでこのまま敗退と思われていたが、
後半45+6分に決勝点が決まりアフリカネーションズカップ出場決定!
(この試合、サヌが出ていたかは不明…)
この劇的な勝利をサンガでも体験させてくれよ!

ほのぼのする懺悔

おいらの会社では午後に15分の休憩時間があります。

その時に休憩室ではテレビがあり、
フジテレビのワイドショーの「知りたがり」を流れていたりする。

今日は、この夏のあなたの懺悔と言う事で
街中のさまざまな人にインタビューして、
懺悔を告白してもらっていました。

・奥さんに内緒でキャバクラに行った。
・旦那に内緒で15万円の洋服を買った。
・彼がいるのに知り合った別の男と…
(以下自粛)


とかくだらない内容ばかり。

ただ、その中でもほのぼのするのもありました。

まずは、小さい女の子で、
・スイカ割りの際に目隠しがズレていて
ズルをしました。


子供らしくて可愛いわ♪

もう一つは二十歳のチャラい兄ちゃんの懺悔。

おじいちゃんが将棋好きで、遊びに行くと必ず将棋を差すが、
その兄ちゃんは弱くていつもおじいちゃんに負けていて、
おじいちゃんも歯ごたえがなく不満そう。
しかし、ある日、スマホの将棋の攻略法アプリをダウンロードして、
将棋盤の下にスマホを隠して対局。

そのスマホを使ったのでおじいちゃんに圧勝して、
おじいちゃんを参らせてしまった。

ズルをして勝ってしまいごめんなさい。

と言う懺悔。

おじいちゃんと互角いやそれ以上になりたいからと
スマホを使って対局したと言うのだが、
話を聞いていておじいちゃんの事を思ってズルをしたわけですが、
何だか憎めないし、羨ましく思いました。

おいらの母方のおじいちゃんは、赤ちゃんの時に他界してしまい、
ほとんどおじいちゃんの思い出はありません。
(父方のおじいちゃんは会う機会が少なかったし…)

ちょっとだけどほのぼのする瞬間でした。
猫将棋

ジョアのうた

最近、頭の中をヤクルトジョアのうたがヘビーローテーションで流れています。

ジョア♪ヤクルトジョア誰のもの♪
ジョア♪ジョア♪君のもの♪


ヤクルト ジョア CM  剛力彩芽


最近は剛力彩芽がCMに出ていて歌っているけど、
やっぱり4年前の深津絵里のイメージが強いね~。

深津絵里 振り付け篇(08)☆flv


ただ、「ジョアのうた」を調べてみたら、
1970年代に小柳ルミ子さんが歌っていたのが最初で、
作詞作曲は浜口庫之助さんだったとか…

ヤクルトジョア  小柳ルミ子+男性コーラス


そんな昔からあったとは知らなかったよ!
ゴーリキでは違和感がある

仕事ハッケン伝

木曜の夜ですが、よく見る番組があります。
それはNHKの「仕事ハッケン伝」
毎週、さまざまなタレントや俳優がとある仕事の職場に行き、
仕事を1週間体験するというもの。

今週は女優の佐藤藍子が介助犬の訓練士の職業体験。
佐藤藍子懐かしい…
ただ、佐藤藍子をテレビで見るのはかなり久しぶりだったなぁ。

ところで、佐藤藍子は
今でもベイスターズのファンなのか
も気になったりします(笑)

また、来週はスピードワゴンの小沢一敬が
ロアッソ熊本の運営スタッフとして働くというもの。

とりあえず、サンガのスタッフも他のチームが
どんな風に働いているか再確認したほうが良いかもね。

小名木川

突然ですが、みなさんはNHKの
木曜22時から放送している「ブラタモリ」って知っていますか?

都内のさまざまな場所をタモリと
NHKの久保田祐佳アナウンサーが探訪する番組。

今日は東京の下町にある小名木川の特集。
小名木川は江戸時代に作られた運河
で当時の江戸の街の物流を担った川。

実は小名木川はおいらの会社の裏を流れています。

今日は昼から雪がちらつく天気の中
昼食をコンビニに買いに行くついでに撮影してみた。
雪がちらつく小名木川
コンビニで昼食を買うついでに今日はサッカーダイジェストと
サッカーマガジンの選手名鑑の発売日だったので買ってきた。

読んでいて思ったが、
毎年ふざけたプロフィール
ヴィッセル神戸の近藤岳登
オランダに移籍した安田理大以来のライバル登場!

その名はジュビロ磐田の金園英学

近藤岳登に負けず劣らずのアホっぷりを披露してくれています(笑)

さぁ、今夜はブラタモリを見るぞ~!

続きを読む

そりゃあないよユカイ先輩

月曜の夜は帰宅したらテレビ朝日で放送している「Qさま」を見るのが最近の日課。
おいらの数少ない見たい番組の1つである。

昨日は「関東インテリ軍団vs関西インテリ軍団」の対決。
その関東インテリ軍団のゲストに
ミュージシャンのダイヤモンド☆ユカイ(正式には☆は六旁星)が登場。

ちなみにダイヤモンド☆ユカイはおいらの出身大学である専修大学卒業。
そう、先輩になるんだよね。

得意教科は英語とのことでクイズに答えたが、
空気が読めないし誤答ばかりで見ていてイラっと来る。

なんか専修大学卒業と出ていたが、
学校のイメージダウンをしに来たとしか思えない。

ダイヤモンド☆ユカイならぬ
ダイヤモンド☆フユカイだ~ヽ(`Д´)/

でも、なんで専修大学出身がインテリ軍団に入れるのかも疑問なんだけど…
それは言いっこなしということで。

出来れば次回は専修大学出身で仲村トオルや大沢たかおといったイケメン俳優を呼んでほしいな。
ベル爺大丈夫?

東京ガスストーリー ~私のコンロに火をつけて~

関東ローカルネタで申し訳ないが、
最近気になっているCMがこちら。

東京ガスストーリー 私のコンロに火をつけて | START


妻夫木聡が出演する東京ガスのCMだが、
最近は小西真奈美との昔のトレンディードラマ風の仕立て
おいらが小西真奈美好きと言うのもあって
ついついテレビを見てしまう。

続きはWEBと言うので検索してみたら
もっと長いストーリーになっているとは(^_^;)
テレビのCMではちょっとしか出ていない東幹久が
こんなに重要な役として出ているとはねぇ。

でも、東京ガスのCMって今まで見た中では
このCMが一番感動する。

Tokyo Gas 家族の絆・山菜の味篇

このCMは2008年から2009年に放送していたが、
久しぶりに見終わって目から涙が出てきた。
このCMだけどまた放送してくれないかな?
今年から県職員となりました
あっ、おいらは今日から仕事始めです。

プロフィール

関Taka

Author:関Taka
SANGARIAN'Sの管理人代行で京都サンガF.C.サポーター連合会のサンガ応援旗管理委員会のメンバー
普段はゴール裏で関東旗を振っています。
関東在住だけど生まれは京都市左京区
そんなサポーターが書くblogです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
チーズスイートホーム
検索フォーム
RSSリンクの表示
Twitter
Instagram
リンク
Yahoo!天気情報
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR