飛ぶ男

先週からとあるサンガサポが面白いことをやっていて
Twitterでその行動を実況をしていた。

やっていたのはテンノーハイマンことよしき44氏

会社がしばらくお休みの為、SFC修行と言うのを実践

SFCと言うのは全日空のスーパーフライヤーズカードのこと


これはヤバい!SFC(スーパーフライヤーズカード)の魅力とは。


①カード解約しない限り一生SFC会員の資格が続く
②専用チェックインカウンター&保安検査場専用レーンが使える
③航空会社ラウンジを利用できる
④ターンテーブルで手荷物を真っ先に受け取れる
⑤プレミアムエコノミーへの無料アップグレード可能
⑥マイル特典航空券の特別枠がある


この会員になる為にはかなり厳しい条件がある

SFC修行を決断する前に知っておいてもらいたいこと


1年間で50,000プレミアムポイント(PP)を獲得
この為には、ひたすら飛行機に乗りまくらないといけない(>_<)

そのよしき44氏のSFC修行の成果を
当ブログで紹介してみます(笑)

1日目
5月18日(木)
1レグ 羽田→沖縄


2レグ 沖縄→羽田


3レグ 羽田→沖縄


4レグ 沖縄→宮古


5レグ 宮古→沖縄


6レグ 沖縄→羽田


いきなり初日から
羽田~沖縄2往復と沖縄~宮古1往復

2日目
5月19日(金)
7レグ 羽田→沖縄


8レグ 沖縄→羽田


この日はおとなしめに羽田~沖縄1往復だが、
それでもお昼には帰ってこられるのね(;・∀・)

3日目
5月22日(月)
9レグ 羽田→沖縄


10レグ 沖縄→羽田


11レグ 羽田→沖縄


12レグ 沖縄→羽田


この日は羽田~沖縄2往復だが、
だんだん羽田から沖縄が近場にしか見えなくなってきたΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

いよいよ最終日
5月23日(火)
13レグ 羽田→沖縄


ここからが普段と違うルートとなる!
14レグ 沖縄→成田


15レグ 成田→中部


16レグ 中部→千歳


17レグ 千歳→羽田



4日間、日本全国で飛行機を乗りまくって
スーパーフライヤーズカード獲得
本当におめでとうございます(・∀・)

どうやら、同行者も特典を頂けると言うので、今度一緒の便になったら
ラウンジで飲ませてください(´∀`∩
福岡遠征の時に乗った全日空

地震体験車に乗ってきた

昨日は会社で防災訓練

普段は消火訓練とか話で終わるのだが、
今年はなんと地震体験車が来た!

地震体験車と言うのは小学生の時に乗ったことがあるが、
この年になって再び乗ることになるとは(;・∀・)

さて、やって来たわけだし実際に乗りますよ!
いざ挑戦

中はテーブルとカセットコンロがあり、
自宅を模したような感じの構造

震度7の体験だが、揺れ始めると
ガタガタ揺れて立つことすら出来ないΣ(゚Д゚)

さらに揺れ始めたらテーブルの下に潜って揺れを待つしかないし、
実際に体験した東日本大震災より激しい揺れだ(゚Д゚;)

揺れは1分40秒ほどで収まったが、
震源地から近いとここまで激しい揺れになるんだな(;・∀・)

実際に体験したわけだが、
出来れば大地震は来ないでほしいわ⊂⌒~⊃。Д。)⊃

聞いてくれ!サポーターの声!

土曜日ですが、J1のアルビレックス新潟
呂比須ワグナー新監督を迎えた初陣を迎えた!

試合は札幌に勝利を挙げると言う幸先の良いスタート

しかし、呂比須監督はバスから降りる前に
このようなことを選手に伝えたらしい!


呂比須監督は、バスの中で言った
「ヘッドホンやイヤホンをしている選手は、取ってください。今、みんなが聞くべきものは音楽じゃない。サポーターの人たちの声をチャントを聞きましょう。カーテンを開けてください。窓を開いてもいい。そして、サポーターの皆さん1人1人と目を合わせてください。」


まさにその通りである!
しかし、サンガは西京極で選手がバスから降りるときは
どのような感じだろうか?


ほぼ全員がヘッドホンまたはイヤホンをしているし、
まるでヘッドホンの品評会のようである
本当にこれでいいのだろうか?

バスから降りてくる際にサポーターが集まって
ゲーフラや旗を出して、さらに声援を送る!

これを見る事はしないし、
聞く事はしない


こんなんでいいのだろうか?

プロと言うのは興行であるし、ファンやサポーターがいて成り立つものである

1分だけでもいいし、バスから降りる直前にイヤホンやヘッドホンを外して
サポーターの姿や声を聞いてほしい!

まずは自分たちさえ良ければではなく、
ファンやサポーターと言うお客さんに対して
失礼な態度をせずに
行動して欲しいものです(´-ω-`)

サポーターの声をちゃんと聞いて!

U-20W杯韓国大会開幕

昨日はU-20W杯韓国大会で
U-20日本代表U-20南アフリカ代表が対戦

試合は2-1での逆転勝利と
昨日のサンガの試合と同じ展開!

さらに先発出場だった岩崎は1点目のアシストを記録

このまま決勝トーナメントに出場して欲しいけど、
チーム事情では一日も早くサンガに帰ってほしい気もある

ただ、これだけは声を大にして言いたい!
絶対に怪我をせずに帰って来いよ(´・ω・`)
岩崎頑張れ!

2017年第15節東京V戦

神様、いい加減勝ち試合を
見させてください。・゜゜(ノД`)


そんなわけで、昨日は夕方に藤沢にある
鵠沼伏見稲荷神社に行ってきた!
藁にもすがる想い
お賽銭を納めて最早神頼みである。

そんな神頼みの効果はあるのか?

本日は南関東の試合なので、ゆっくりの出発
12時半に飛田給駅に到着です。
2ヶ月連続の飛田給

徒歩で味の素スタジアムに到着
今日は味の素スタジアム
今日は30℃近い暑さで
倒れないか心配(;・∀・)

13時半に開門
開門はキックオフ90分前
実はヴェルディとのアウェーの試合だが、
ずっとナイターばかり
昼の試合はと言うと、1999年以来の18年ぶり!
当時は等々力でヴェルディ川崎0-3で勝った
この当時の運を試合に結びつけてほしい

開門後の横断幕貼りだが、
なんと山中社長も警備員と一緒に手伝ってくれる(* ̄∇ ̄*)
ここまでしてくれる社長はいない!
本当にありがとうございます!

試合前ですが、Twitterのフォロワーの浦和サポさんから
昼食の差し入れをいただく!
差し入れありがとうございます♪
卵焼き
肉のアスパラ巻き
きんぴらごぼう
プチトマト
いなり寿司

さすがに全部は食べきれませんが、
美味しかったのでめちゃくちゃ食べまくった!

選手登場

まずはキーパー
菅野と清水

続いてフィールドプレイヤー
今日は4年ぶりの白ユニ
今日こそ勝ち試合を見せてくれ(*-ω人)

暑いがアップは続きます!
アップ中

15時に選手入場
選手整列
暑さに負けずに戦ってほしい!

さぁ、勝ちに行きましょう!
円陣

試合は前半はヴェルディペース
前半は攻められっぱなし
常にヴェルディがボールを回してサンガが必死に防ぐ!

試合が動いたのは40分
ドゥグラス・ヴィエイラが下畠をぶち抜きシュートがネットを揺らす
しかし、手にボールを当ててハンドだが、
このシュートがゴール判定

井上知大主審が見えない位置だが、副審がきちんと見ていないから
こんなへんてこなゴールが
認められる(*`Д´)ノ!!!


サンガの選手が抗議しても認められないし、
手を出しまくればいいなんて、昨日の
村田諒太が負けたボクシングの試合かよ(`へ´*)ノ

前半はこのまま1-0

後半に入ってもヴェルディの優勢は変わらない
闘莉王の惜しいヘッド

しかし、暑さのためか60分くらいから
ヴェルディの選手の足が止まる

そんなチャンスに67分に本多がヘッドで同点ゴール

さらに80分にはケヴィンのミドルシュートが突き刺さり逆転
ベンチに駆け寄る

試合はアディショナルタイム
またしても追い付かれるんじゃないか?
と思ったが、残りの5分を粘りきり
サンガが勝利ヽ(*≧ω≦)ノ
ついに勝った!

開幕から参戦した試合8試合で
ついに勝ち試合を
見ることが出来た・゜・(つД`)・゜・

夢じゃない(笑)

ゴール裏にやってくる選手たち
本当に最高♪

さて、やりますよ!
集まれ~♪

オーーーーーーーーーー!
今年初の

ヘイッ!
勝利の儀式!

勝ち試合を見せてくれて
本当にありがとう゜゜(´O`)°゜
次も勝ち試合が見たい
なんか、嬉しさのあまり、
目から汗が出てしまった( ̄∇ ̄*)ゞ

試合後についつい中原さんと記念写真
会長と幹事長(笑)
334同好会で勝利が祝えたわけです(・∀・)人(・∀・)

試合後は同じく半年勝てなかったよっしぃさん
新宿で祝勝会ヽ(*≧ω≦)ノ
祝勝会じゃ~♪
あー、ビールが本当に美味しかった
飲みまくったぞ(^_^)/□☆□\(^_^)

産卵期はお休み

球技場、産卵期は工事や試合せず 京都府アユモドキ保護策

 京都府は亀岡市で建設を計画する球技専用スタジアムについて、周辺に生息する国天然記念物アユモドキの保護策として、アユモドキ産卵期の6月上旬には大きな工事も、完成後の試合も行わないことを決めた。

 保護策を検討する環境保全専門家会議で17日夜、環境対策の一つとして報告した。同会議は対策や影響評価を了承し、スタジアム着工への手続きが進んだ。

 府はスタジアムの2017年度着工、19年度完成を目指す。府の説明によるとアユモドキの産卵期は6月上旬の1週間程度。建設中は、大きな騒音や振動が出る工事を中止する。完成後も、試合や、大きな音を出すイベントを開催しない。

 亀岡市での球技専用スタジアム完成後は、サッカー京都サンガFCの本拠となる予定。現行のJリーグの日程では、6月上旬はシーズンの最中。生物保全を目的に、大規模な球技場で試合や催しを控える時期を設けるのは、全国的にも珍しいとみられる。

アユモドキと共生の為か…

来年1月にいよいよ建設開始となる亀岡スタジアム
しかし、アユモドキ保護の為に
産卵期は試合が出来ない(゚Д゚;)

ただ、産卵期は6月上旬の1週間程度
と言うので、この時期はアウェーの試合になるのかな?

ただ、ここ数年は6月初旬はアウェーが多いし、
最近のJ2は連続アウェーの日程がよくある。

サンガも6月上旬は連続アウェーにして、
アユモドキの産卵に配慮するのかな?

あとは西京極を使うことになるかもしれないが、
その場合はメインスタンドの屋根建設は
完成していてほしいね(・∀・)

うどんがのった少年

カマタマーレ讃岐クラブマスコットキャラクター決定 及びネーミング公募のお知らせ

この度、カマタマーレ讃岐のクラブマスコットキャラクターが決定しましたので、お知らせいたします。
これに伴い、ファン・サポーターの皆様から愛されるクラブマスコットキャラクターを目指し、名称を公募いたします。


◯カマタマーレ讃岐クラブマスコットキャラクター
頭がうどん

◆コンセプト
香川県のソウルフード「うどん」をモチーフとしたサッカーとうどんが大好きな元気で明るい男の子。うどん鉢を被り、中身はエンブレムマークの釜玉うどん。

◆プロフィール
身    長  うどん職人の腕次第
体    重  うどんの玉数によって増減
性    別  男の子
好きな食べ物  うどん


◯カマタマーレ讃岐マスコットキャラクター名称公募について
◆ 試合会場で応募
5月21日(日)群馬戦にて受付
【応募方法】
プリメーラ・A席、B席(ホームサポーター席)入場口にて応募用紙を配布いたします。
プリメーラ・A席、B席(ホームサポーター席)コンコース、バック総合案内、カマタマ広場に設置する応募箱にご応募ください。
時間:開場〜ハーフタイム

◆ SNSで応募
Twitterにてマスコットキャラクターの名称を公募いたします。
【応募方法】
ハッシュタグ #カマタマーレマスコット応募 をツイート内に記載の上、ご希望のマスコット名をツイートしてください。
ツイートした時点で応募が完了となります。
【注意事項】
※ ツイートを公開に設定してください。
※ ネーミングの候補に選出された場合、ダイレクトメッセージにてご連絡いたします。全てのユーザーからダイレクトメッセージを受信できるよう設定してください。

◆公募期間
5月18日(木)〜5月24日(水)12:00



◯マスコットキャラクターお披露目
7月1日(土)明治安田生命J2リーグ第21節  V・ファーレン長崎戦
※ やむを得ない理由により、お披露目の日程は変更となる場合があります。


J2で唯一マスコットがいなかったカマタマーレ讃岐だが、
いよいよマスコットが誕生!

なんと、マスコットは頭がうどんの少年である!
顔がで、脳みそが釜玉うどんというのは
なんともいえないよなぁ(^_^;)

ただ、地元から愛されそうなキャラだし、
頑張ってくださいカマ太郎(笑)




まだ、名前決まってねーよ!



63回目の献血っち

昨日は4ヶ月ぶりの献血
今年2回目

10時に献血の予約をしていたのだが、
お客さんとの対応ではまって20分遅れになる( `ー´)ノ

イライラしていたのか、血圧を計ったら
普段よりも高い値でビックリしたわΣ(゚Д゚)

とりあえず献血車に移動して採血
献血車を後ろから撮影

今回も10分ほどで400mlを取って無事終了

終わってからジュースとクッキーを食べて休憩しつつ
今回貰ったのは蛍光ペントートバッグ
今回もいろいろ
反省することは、
イライラしてから献血をしたらダメ
献血はリラックスしてから行きましょう!

2017年第14節水戸戦

会社を定時ダッシュして自宅でDAZN観戦
しかし、東海道線が遅れていたので
予定よりも遅れてしまった(;・∀・)

しかし、こういう時にはスマホでDAZNが見られるわけで、
藤沢駅から自宅までスマホで見ていた。

約15分の視聴だったが、
データ使用量は0.15GB
うーん、結構データを消費するから
5GB契約のおいらからしたら、
普段からこういう使い方は出来ませんわ⊂⌒~⊃。Д。)⊃

試合は10分過ぎに李勇載と闘莉王がポストを叩く
惜しいシュートが2連発

しかし、こういうチャンスをものに出来ない時に失点

17分に水戸の前田大然のサイドからのシュートが突き刺さってしまう

この前田のシュートは本当にお見事だった(´・ω・`)

後半もなかなかゴールに結びつかないのに、
71分に前田がペナルティエリアで望月を倒してPK

これを大黒が決めて同点に追いついた!

笠原にコースは読まれていたけど、
大黒の気迫が勝った感じかな?

試合はシュートを14本打ったけど、1-1のドロー

試合に関しては勝てなかったというより、
運よく負けなかったって感じだな(*´Д`)

さて、おいらのDAZN自宅観戦は4勝0敗2分

次のヴェルディ戦は現地にいますから、
期待はしないでくださいね(゚Д゚;)
おいらの自宅DAZN観戦無敗記録は続く

ミラクル川村!ミラクルビーコル!

現在Bリーグはチャンピオンシップが開催されているが、
それと一緒にB1昇格プレーオフ
B1残留プレーオフも行われている

そんな中で、日曜日に行われたB1残留プレーオフ
秋田ノーザンハピネッツ横浜ビー・コルセアーズ
1勝1敗で迎えた5分ハーフの第3戦
第1ハーフは12-5で秋田がリード
これで後がなくなった横浜が第2ハーフに猛攻

残り1秒で16-14で秋田がリードだったが、
横浜の川村が放ったショットが凄い!


なんと、3ポイントで秋田16-17横浜となり試合終了
劇的な3ポイント

負けた方がB2降格となるので、この劇的な3ポイントで
横浜が残留に大きく近づいた!

これを見て、2014年のJ1昇格プレーオフ
ジュビロ磐田モンテディオ山形
山岸の劇的ヘッドを思い出したんだよね!

しかし、こういうチームって奇跡を起こしそうだし、
次の富山グラウジーズ戦でも
奇跡を起こしそうですな(・∀・)

ホンジュラスに逆転勝利

今週末から始まるU-20W杯韓国大会

今日はエコパでU-20日本代表がU-20ホンジュラス代表と対戦
頑張れ岩崎
試合は3-2で逆転勝利だったが、
岩崎は残念ながらゴールはなし(´・ω・`)

あと気になるのは、久保建英はフィットしているのだろうか?

なんか、マスコミが過剰な報道で、U-20日本代表は
久保中心のチームと思っている人もいるんじゃないのかな?

いよいよ韓国に移動だと思いますが、
怪我がなく帰って来ることを願うばかりです(^_^;)

フレッシュな2人

今年2回目のユザワヤの広告シリーズ
先週の水曜日から掲出されていますが、今回の
ジェフユナイテッド千葉の選手は誰でしょう?
5月になりました

真ん中は今年から背番号10になった町田也真人
左は溝渕雄志で右は高橋壱晟
左右がルーキー

溝渕は慶應義塾大学、高橋は青森山田高校から
今年加入した期待の新人

高橋は既にレギュラーで出場しているが、
溝渕も何回かベンチ入りはしているので、
これから千葉の中心選手になるはずだし、他チームからしたら
厄介な存在になるんでしょうな( ̄▽ ̄;)

2017年対第13節山口戦

イェーイ!!空前絶後のぉ!
超絶怒涛の勝てないサポーター!
敗戦を愛し、敗戦に愛された男ぉー!!
負け、引き分け、完封負け、
すーべてぇの勝ちなしの生みの親ぁ!!
そぉう、全てをさらけ出したこの俺はぁ!!
サンシャィィイン…関Takaぁ!!
いええぇぇぇぇぇ!!!
ジャスティス!


いきなりですが、サンシャイン池崎ばりに
叫んでみました\( ; ゜Д゜)/

自宅でDAZNで見ていてくれ!
と何百回も言われていますが、
山口行きますと決めたから出発ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

羽田空港に向かう途中で、横浜から乗車した京急が
イエローハッピートレインで嬉しかった\(^_^)/
幸せ来ないかな?
おいらも勝ち試合を見て、
ハッピーになりたいよ(;つД`)

昨夜は架線が切れて運休になっていた京急も
遅れることなく、定刻通りに羽田空港に到着!
羽田空港到着

今日はスターフライヤーで山口宇部空港に向かうのだが、
ボーディングブリッジが故障しているのか
バスに乗って飛行機まで移動
バスで移動

たまたま小雨だったからいいけど、
これが大雨だったらつらいよな(´・ω・`; )
バスは横付け

スターフライヤーは相変わらずの
モニター付きの革張りシート
快適♪快適♪
コーヒーとチョコレートのサービスで
本当に乗りたくなる飛行機ヽ(・∀・)ノ

約100分で山口宇部空港に到着
山口は真夏の天気
東京は雨だったが、山口は晴れていて
実に暑いι(´Д`υ)

山口宇部空港からは空港バスに乗車
バスで乗り換えなしでスタジアム
新山口駅行きは結構走っているが、乗るのは山口駅行き
これだと維新百年記念陸上競技場まで乗り換えなしで行けるのだ!

10時に維新百年記念陸上競技場に到着!
今年もやって来た

アウェーゴール裏入口には
おもてなしの手書きボード
温かみのあるボード

今日からデビューする新しい旗棒
本日デビュー
京都から運んでいただいたせっきぃさん
本当にありがとうございました!

11時に開門
開門
気温は30℃近い真夏の気候である(´Д`;)

今日のSANGARIAN'Sからの遠征はおいらだけ
篤さん、piyoさんご夫妻に横断幕や関東旗設置を
手伝っていただいたり感謝感激ヽ(*≧ω≦)ノ

さて、フードコートに行こうとしたらレノ丸くんがいたので
一緒に撮影させてもらいました((o( ̄ー ̄)o))
レノ丸実に小さい

今日は肉祭という事で、ビールと
秋吉台高原牛牛串岩国れんこんコロッケ
腹ごしらえ♪

さて、選手登場
まずはキーパーの2人
菅野と清水

さらにフィールドプレイヤーも登場
熱中症で倒れないでほしい

アップ中の写真でございます。
アップ中

選手紹介
キーパーの元気は契約の都合で出られないが、
昨年サンガにいたサトケンはスタメン
お久しぶり♪

13時に選手入場
この時間のキックオフはツライ

集合写真を撮影
ちょっと動くのが早い

散らばろうとしたら、ピッチ交換が入り、
サンガが前半攻め混んでくる形となる。
ピッチ交換

試合は前半はサンガペース
サンガペースな前半
山口は昨年のような鋭さがないしなんかおかしい!

12分には山口がペナルティエリア内でPKのチャンス
PK獲得

しかし、これを闘莉王が止められて先制ならず
止められる

しかし、21分には小屋松が決めて今度こそサンガが先制
正真正銘の先制

前半はこのまま0-1でサンガがリードで終了

後半に入ってからは山口ペース
サンガは暑さで一気に選手がへばって防戦一方
山口ペースな後半

56分にはコーナーキックから闘莉王がタイミングを外されて、
朴璨鎔に頭で押し込まれて同点となってしまう。

そういえば、今年は見に行った試合が
全て相手チームが得点しているんだよな( ´~`)

試合はこのまま1-1で引き分けで終了
ここまで勝てないと…
これで開幕から
7試合勝ちを見ていないことになる(´・ω・`; )

試合終了の笛が鳴ったら、座り込んで椅子を手で叩いて悔しがり、
さらに悔し涙が出てきたρ(・・、)

確かにチームは6試合負けなしだが、
おいらが見に行かなかった試合は次々に勝つし、たまたまかもしれないが、
ずっと勝ち試合を見られていない(;つД`)

さらに試合後にはTwitterに
やはり行かなかった方が良かった
と何人にも書かれるし、さらに凹むわ(´ω`)
倒れなかっただけ奇跡

試合後には元気がゴール裏に挨拶に来てくれた!
元気の挨拶
さらに山中社長と話をしていたし、
来年はサンガで活躍する姿が見たいものです(^_^)

試合後は新山口駅に移動
昨年同様に目利きの銀次にやってきた!
新山口駅前の24時間営業

さぁ、暑かったし飲んで水分補給しましょうか?
喉乾いた…

約2時間ほど飲んで空港バスにて再び山口宇部空港へ
再び山口宇部空港

帰りもスターフライヤーだが、よく見たらN本さんも一緒
前にN本さん
実は関東在住サンガサポが合計4人乗っていたりする。

小屋松君ありがとう、菅野君ありがとう

田中君ありがとう

みんな、勝ち点1拾ってくれてありがとう

「あー、サンガサポに生まれてよかった♡」

どうも、自虐的な応援ぶり、充実したDAZN生活

関東在住サンガサポです

アウェーばかりでつらいサンガサポのみんな

自分から遠征に出ないと、勝利なんて見られないと思ってない?

じゃあ質問です!

サポーターは自分からシュートを撃ちに行きますか?

「・・・撃たない、応援するの♡」

応援してごらん!自然と勝利は寄ってくるから!


とブルゾンちえみのように言っておきます(´-ω-`)

おまけ
試合後に新山口駅でサンガの選手の出待ちをした。

おかげさまで今年のユニフォームですが、
祐治のサインがきちんと入りましたよ♪ヽ(´▽`)/
魂入りました♪

はこBOONサービス休止

はこBOON サービス休止のお知らせ

平素は「はこBOON」をご愛顧いただきまして、ありがとうございます。
2010年3月3日からサービスを開始し、みなさまにご利用いただいておりました「はこBOON」は、誠に勝手ながら、サービスを一時休止させていただくこととなりました。

再開の目処については、日程が決まり次第、お知らせいたします。

新たな「はこBOON」のサービスをみなさまにご提供できるよう、尽力してまいりますので、何卒ご了承のほどお願い申し上げます。

<今後の予定>

配送お申し込み受付終了:
2017年7月10日(月)17:59まで

店舗発送手続き受付終了:
2017年8月9日(水)23:59まで

発送管理(マイページ)閲覧:
2017年8月31日(木)17:59まで

再開予定:
日程が決まり次第、お知らせいたします。

※ヤフオク!からのお申し込みについては、上記のスケジュールとは異なります。
 詳しくはこちらをご確認ください。

※はこBOON miniについては、これまで通りご利用いただけます。

なお、休止についてのQ&Aならびにサービス休止の詳細については、順次ホームページにてお知らせいたします。

みなさまにはご迷惑をおかけしますが、ご理解とご了承のほどお願い申し上げます。

これは結構痛い…

なんと、はこBOONがサービス休止かよ(ノД`)・゜・。
これは旗棒を宅配便で送る際に重宝していた…

実は旗棒は宅配便で送る際は約1,700円ほどかかっていたが、
はこBOONだと約700円ほどで送ることが出来る!

さらに、Tポイントを使うことも出来るし、
Yahoo!ショッピングなどで貯まった期間限定ポイントを使えるので、
失効前にはこBOONの支払いで使うことも出来た!

大手宅配便業者が値上げをすることにより、
はこBOONも値段的にサービス存続が厳しいのかな?

これからのことを考えると、安い宅配サービスは存続して欲しいし、1日も早い
はこBOONの復活を期待しています(=゚ω゚)ノ

重廣くん、いらっしゃい

重廣卓也選手(阪南大学)来季新加入内定のお知らせ

このたび京都サンガF.C.では、2018シーズンの新加入選手として、阪南大学サッカー部所属のMF重廣卓也(しげひろ たくや)選手が、トップチームへ加入することが内定いたしましたのでお知らせいたします。

 重廣 卓也/SHIGEHIRO Takuya
5月に来年度の選手内定


■重廣選手コメント
『このたび阪南大学から来シーズン加入することになりました、重廣卓也です。プロの第一歩を京都サンガF.C.という素晴らしいクラブでスタートできることを光栄に思います。両親、指導者、チームメイトなど、今まで携わってくださったすべての人に感謝し、これからも謙虚な気持ちを忘れず、早くチームに貢献できるよう、全力でプレーしていきたいと思います。』

 プロフィール
生年月日 1995年5月5日(22歳)
出身地 広島県三次市
身長/体重 179cm/66kg
ポジション MF
サッカー歴 三次SCスポーツ少年団→AC_MINAMI→広島皆実高校→阪南大学
代表・選抜歴等 2014~2016年度 全日本大学選抜(大学1~3年生)
2017年(2016年度)デンソーカップチャレンジサッカー刈谷大会 優秀選手
2017年(2016年度)DENSO CUP SOCCER 第14回大学日韓(韓日)定期戦 優秀選手
2014年度 関西学生サッカーリーグ 新人賞
プレーの特徴 高いパフォーマンスで攻守においてハードワークできるボランチ。また、強い精神力でチームを統率できるプレーヤー。


まだ2017年のシーズンが始まって2ヶ月半
しかし、2018年の新加入選手内定
この時期に決まるとは思わなかった!

しかし、重廣くんってどんな選手だろうと思ったら、
テンノーハイマンさんが詳しく書いてくれている(・∀・)


これは期待していいってことですよね?
しかし、昨年の岩崎仙頭大野に続いて
慎吾強化部長が張り付いてスカウトしていたらしく、
最近の新人獲得には
頭が下がる思いですm(_ _)m

来シーズンの重廣くんの活躍に期待したいものですな(^o^)丿

43歳直前のゴール

甲府DF土屋、42歳9カ月10日弾でゴン中山のルヴァン杯最年長ゴール更新

 JリーグのYBCルヴァン杯は10日、各地で1次リーグ第5節を行い、甲府のDF土屋征夫が神戸戦(ノエスタ)に先発出場。前半24分にゴールを決め、磐田のFW中山雅史(49=現J3沼津)が2008年5月25日の清水戦で決めた40歳8カ月2日を9年ぶりに塗り替える42歳9カ月10日でのルヴァン杯最年長ゴールをマークした。

 土屋は0―0で迎えた前半24分、MF橋爪の右CKにペナルティーエリア内で頭を合わせ、先制ゴールを決めた。

 1974年7月31日生まれで、かつてブラジル留学していた土地の名前から「バウル」の愛称で親しまれる土屋は、高校時代は書道部所属という異色の経歴。近年は相次ぐ大怪我に見舞われながら不屈の闘志で現役を続けるJ1最年長選手で、公式戦のゴールは2013年4月13日のJ1リーグ・柏戦(中銀スタ)以来約4年1カ月となった。

1974年生まれ

なんと甲府の土屋4年ぶりのゴールを記録
J1最年長でおいらより1歳だけ年下の選手が
まだまだプレーしているのは本当に凄いと思う!

出来れば、カズに続く50歳での出場やゴールも可能かもしれないし、
まだまだ頑張ってほしいですな(・∀・)

ケヴィン2試合出場停止

今日、Jリーグから発表された讃岐戦でのケヴィンの退場の処分

2017明治安田生命J2リーグ 第12節 退場に伴うケヴィン オリス選手(京都)の出場停止処分について

なんと、2試合出場停止( ̄□||||!!

どうやら侮辱行為と見なされての一発退場
しかし、この時に1回主審をしていた大坪博和さん
貴方もJFL得点王も獲ったことがあるほどのストライカーだった。
もう少し、サッカー選手の気持ちを汲み入れられなかったんでしょうか?

ただ、出場停止となるのは山口戦と水戸戦
水戸戦は水曜日開催で連戦になるわけだし、
みんなが疲れが出てくる時に出場出来るようになるのは
ちょっとラッキーだったかもしれないな(゜ー゜)(。_。)
またケヴィンゴールが見たい
出場停止明けのケヴィンの活躍に期待だな!

しかし、先日の口くせーんだよお前発言の森脇も
2試合出場停止となったわけだが、
こいつ、未だに公の場で
謝罪していないだろ!


2試合出場停止は決まってしまったが、
それよりもきちんと
鹿島の選手たちに直接謝罪しろよ!

昨年の金崎の顔を踏みつけた鳥栖の金敏赫は、
九州からわざわざ鹿島まで行って、直接謝罪に行ったぞ!

まさか、遠いからなんて言い訳は通らないからな(`ロ´;)

続きを読む

山口行きます

さて、昨日の投票
98票もの投票を頂きましてありがとうございました。

さて、結果は…


既に航空券予約しているから山口に行くべし
57%(56票)
お前は山口に来るな!自宅でDAZNで見ていろ!
43%(42票)
おかげさまで山口に行くこととなりました(・∀・)

会社帰りにレノファ山口戦のチケットを無事購入
セブンチケットの取り扱いあります

しかし、自宅でDAZNで見ていろ!に投票した42人
あんたらは鬼か( `ー´)ノ

こうなったからには、
どんな結果になっても怒るなよ(笑)

2017年第12節讃岐戦

今日は自宅でDAZNで観戦

はい、おいらが行っていないし、自宅でDAZNで見ていたわけですから
ちゃんと勝てたんですよ!

しかし、後半のケヴィンの暴言による一発退場
これで残り時間は攻め込まれてヒヤヒヤしたが、
アディショナルタイムに追いつかれることなく勝利

これで、岩崎はU-20W杯に行くために
約1ヶ月はサンガの試合に出られなくなるし、
次はケヴィンも不在だが、もっと恐ろしいのは
おいらが山口に行く予定なんです( ;∀;)

ただ今、Twitterで投票を実施中
果たしておいらは
山口に行くべきか?
自宅でDAZNで見るべきか?



投票開始しているけど、
航空券を払い戻すようにしようかな?

はぁ、勝ち試合が見たいよ(ノД`)・゜・。
田中さんのゴールも目の前で見ていません(涙)

あと、U-18の試合は青森山田高校に1-4での敗戦

【U-18】「高円宮杯U-18サッカーリーグ2017 プレミアリーグEAST 第5節」試合結果のお知らせ

まだ5位だけど、下が団子状態だし、いつ下位に行ってもおかしくない…
来月末のFC東京U-18戦で頑張りましょう!

鴨池改修工事中

今日は夕方にDAZNで
鹿児島ユナイテッドセレッソ大阪U-23を観戦

しかし、気になることが…
なんか違和感
まずはカメラ

なんか、手前が映らないことがあったり、
真ん中にカメラだけで左右を映したりしている。

これはJ3だし仕方がないのかな?

また、バックスタンドに観客がびっしり

J3でも上位だし、人気出ているのか( ̄ー ̄)

と思ったらハーフタイムに判明した!
5年前の町田みたい
なんと、鴨池はメインスタンド改修工事しているのか!( ; ゜Д゜)

メインスタンドが改修工事な為に観客はバックスタンドに集中
さらに、メインスタンドにはメディアセンターがあり、
ここから撮影しているから、違和感があり映像だったのか?

メインスタンドにメディアセンターがあるのは、
5年前町田市立陸上競技場を思い出す!

来年には立派なメインスタンドになるんでしょうか?

いずれにせよ、ゴール裏が固定座席になったり、
ビジョンがカラーになるのは
まだまだ先かもしれませんな(;・∀・)
プロフィール

関Taka

Author:関Taka
SANGARIAN'Sの管理人代行で京都サンガF.C.サポーター連合会のサンガ応援旗管理委員会のメンバー
普段はゴール裏で関東旗を振っています。
関東在住だけど生まれは京都市左京区
そんなサポーターが書くblogです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
チーズスイートホーム
検索フォーム
RSSリンクの表示
Twitter
Instagram
リンク
Yahoo!天気情報
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR