2017年第24節名古屋戦

因縁対決第2ラウンド

5月の試合ではケヴィンのフリーキックで先制したものの、
アディショナルタイムで追い付かれてドローと悔しい結果

今日こそ試合の勝敗をつけたい!

ちょうど青春18きっぷのシーズンも始まったし、
今回は快速ムーンライトながらで京都に向けて出発!
小田原駅到着
しかし、後続列車が遅れているらしい(;゚Д゚)

約5分遅れで到着したが、今度は乗り遅れの乗客がいたため
35分遅れに変更
今年もお世話になります
深夜1時過ぎにどうにか出発

今夜の寝酒はサッポロクラシックとポテロングのり塩味
サッポロクラシックはNEWDAYSで期間限定発売

大垣駅には定刻で到着
大垣駅で普通列車に乗り換えてから、約1時間半で山科駅
約2ヶ月ぶりの京都
さすがに京都は蝉も泣いているし暑すぎるι(´Д`υ)

実家に戻ってから、いろいろ用事を済ませて
14時過ぎに市バスに乗って西京極へ
市バスで西京極

はい、五条通がめちゃくちゃ混んでいて
約1時間かかって西京極到着!
西京極到着

開門前にはビジョンのテストだが、
おいっ!サンガが0-1で負けているやん!
0-1での敗戦

15時半に開門
開門しました
さすがに35℃もあるから頭がクラクラしそう(;・∀・)

開門したらグランパスくんが登場
シャチかわいいよシャチ
みんなからもふもふされている(・ω・,,)

今日は西京極でバーガーグランプリが開催

牛タンチーズバーガーを購入していただきます!
これは800円だがお腹に溜まる
牛タンのハンバーグが美味しいけど、これ1個でお腹いっぱい(^_^;)
2個目も食べたかったけど断念するほどのボリューム

17時を過ぎたら晴れているのに
突然雨が降ってきた(>_<)
夕立が降って来た

選手登場
まずはキーパー
雨粒が映る
雨粒が大きいのがよく分かるのである。

これって狐の嫁入りやん!

フィールドプレイヤー登場
大粒なんてもんじゃない
この大雨でデジカメをタオルマフラーにくるんで撮影

アップ中の写真を1枚だけ撮影
レンズも曇るからヤバい

試合直前に雨が止んでくれてラッキーv( ̄Д ̄)v
雨は止んできた
これで涼しくなったし選手も動きやすくなるのかな?

18時に選手入場
選手入場

亀岡市桂川市長の挨拶が始まります。
選手整列

試合直前の関東旗
びしょ濡れの関東旗
大雨でびちゃびちゃだし、
ゴールラッシュで乾かしてもらいたいぞ(笑)

選手の集合写真
集合写真

選手の円陣
円陣
さぁ、今日こそ名古屋に勝つよ!

試合は
両チーム共にまずまずのペース
名古屋戦試合風景前半
試合が動いたのは11分
ケヴィンの高い打点からのヘッドを
闘莉王が頭で繋いでサンガが先制!

ちなみに闘莉王は通算11ゴール目だが、
おいらが生で見たのは初めて

しかし、34分には初出場のガブリエル・シャビエルに決められて同点

おい、また失点かよ!
と思ったら、闘莉王のシュートのこぼれ球を小屋松が決めて突き放す!

今まで散々ブーイングしまくっていた名古屋サポを黙らせるのは
見ていて実に気分がいいものであった!

経過時間のデジタル時計が途中からぶっ壊れたが、
このままサンガは壊れずに戦ってほしいぞ!
デジタル時計が48分になっている

後半に入ってもサンガの攻勢は続く!
名古屋戦試合風景後半

63分には闘莉王が決めて3点目
闘莉王の2ゴール目
まさか、デジカメのシャッター押したら
決定的なシーンだった((((;゜Д゜)))

本日の入場者数は10,750名
久しぶりの10,000人越え
まさかの10,000人越えにビックリだわ!

試合はこのまま3-1でサンガが名古屋に快勝
リーグ戦では15年ぶりの勝利
リーグ戦で西京極で勝ったのなんて
覚えがないぞ!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ!!

嬉しそうにやってくる選手たち
みんな最後まで頑張った

今日は珍しくコーヒールンバ
コーヒールンバ開始

ダーレダレダレ
ダーレダレダレサンガ
ダーレダレダレ
ダーレダレダレオー
ダレダーレダレ
ダーレダレダレサンガ
さぁ、歌い跳び跳ねろ!

揺れるからブレブレ(笑)

試合後にこちらもやります!

オーーーーーーーーーー!
久しぶりにやるよ

ヘイッ!

勝つって本当に嬉しい

ちなみに西京極今季初勝利だし、
やはり行って良かったよ。・゜゜(ノД`)
実は今季西京極初勝利

遅れてきたのはまずは岩崎
岩崎登場
マイクできちんと挨拶もしてくれるし、
やはりこの男は違うな!

そして、マン・オブ・ザ・マッチの闘莉王
田中さんは一言だけ
遠くから
ありがとうございましたー!
と叫んで終わり(丿 ̄ο ̄)丿

この塩対応野郎!

次こそマイクで喋ってくたさい(笑)

最後に名古屋グランパスの酒井が挨拶
今回も酒井ちゃんの挨拶
試合も勝ったし、今日は太鼓付きのチャントをみんなで歌う!

試合が終わって急いで西京極駅から京都駅に移動
京都駅に間に合った
20時53分京都発のひかり538号にどうにか間に合ったヽ(^o^;)ノ

新幹線の車内で1人祝勝会\(^_^)/
一人で祝勝会♪
ビールめちゃくちゃ美味しかったヽ(・∀・)ノ

ジャイキリ44巻発売

今朝はGIANT KILLING44巻の発売日

久しぶりの3ヶ月ぶりの発売で、
こんなに早く発売されていいの?
と思ってしまうんだよね(^_^;)

表紙は達海監督と平泉監督
東京ダービーも後半開始
下にはかつての東京ヴィクトリーの10番だった成田誠もいる。

話は今回も東京ダービー

2点差をつけられたETUが後半からどう巻き返すか?

モーニングでは昨日で試合に決着がついただけに、
これからの長い45分が楽しみですよ!

口は禍の元

闘莉王、古巣へ“先制口撃”選手流出「うまくいってない証拠」

 J2京都のDF闘莉王が19日、名古屋との再戦(22日、西京極)を前に先制パンチを見舞った。古巣は最近7試合を2勝5敗と苦戦しているのに加え、MF磯村やDF大武ら多くの生え抜きが移籍。「ああいう風に選手が抜けるというのは、うまくいっていない証拠」と付け入るスキがあることを強調した。

 京都も最近7試合は2勝2分け3敗と厳しい戦いが続いているものの、闘莉王自身は2戦連発中。5月3日に敵地で対戦した際は後半ロスタイムに追いつかれてドローに終わった。今季最多入場者が見込まれる一戦で、闘将は「まだチームは未熟なところがあるけど、勝たせないといけない」と3戦連発で3試合ぶりの勝利へ導く構えだ。

余計なことを言わなきゃいいのに

いよいよ、明後日はホームの名古屋戦
久しぶりの西京極の参戦ですが、
試合前にこういう口撃はしてほしくなかった。

これで負けたら実に恥ずかしいし、
これはもう勝つしかないですな!

絶対にホームで勝ちましょう!

2017年J2リーグ戦後半日程発表

2017年のJ2リーグ戦の後半日程が発表!
以下はサンガのJ2リーグ戦残り14試合の日程。

第29節 8月20日 (日) 18:00 京都 vs 大分 西京極
第30節 8月27日 (日) 19:00 長崎 vs 京都 トラスタ
第31節 9月2日 (土) 18:00 京都 vs 山口 西京極
第32節 9月9日 (土) 18:00 山形 vs 京都 NDスタ
第33節 9月17日 (日) 19:00 愛媛 vs 京都 ニンスタ
第34節 9月23日 (土・祝) 15:00 京都 vs 湘南 西京極
第35節 9月30日 (土) 15:00 京都 vs 千葉 西京極
第36節 10月8日 (日) 14:00 讃岐 vs 京都 ピカスタ
第37節 10月14日 (土) 15:00 京都 vs 熊本 西京極
第38節 10月22日 (日) 14:00 金沢 vs 京都 未定
第39節 10月28日 (土) 15:00 京都 vs 横浜FC 西京極
第40節 11月5日 (日) 19:00 群馬 vs 京都 正田スタ
第41節 11月11日 (土) 14:00 京都 vs 東京V 西京極
第42節 11月19日 (日) 時間未定 松本 vs 京都 松本

はホーム
は関東アウェー
は他のアウェー

今年の発表は7月19日ですが、
8月20日の大分戦の1ヶ月と1日前の発表と実に遅すぎる!

第30節 8月27日 (日) 19:00 長崎 vs 京都 トラスタ

日曜日のナイターなんて無理やん(´;ω;`)

第32節 9月9日 (土) 18:00 山形 vs 京都 NDスタ

山形は土曜日のナイターか!
これなら日曜日にゆっくり帰れるし、
どこかに行くのも可能だな( ̄ー ̄)

第33節 9月17日 (日) 19:00 愛媛 vs 京都 ニンスタ

三連休のど真ん中のナイターですし、
ここも行くのは厳しいな(;・∀・)

第34節 9月23日 (土・祝) 15:00 京都 vs 湘南 西京極

この日は青森に向けて絶賛移動中だし、ここはお休み

第36節 10月8日 (日) 14:00 讃岐 vs 京都 ピカスタ

この試合は三連休真ん中の昼の試合
飛行機日帰りもありかもしれない。

第38節 10月22日 (日) 14:00 金沢 vs 京都 未定

ここはどうするか?
富山と金沢のはしごは未だに考え中( ´~`)

第40節 11月5日 (日) 19:00 群馬 vs 京都 正田スタ

予想通り、この試合は11月ナイター
試合が終わったら帰りは上越新幹線か北陸新幹線で帰ることになりそう。

第41節 11月11日 (土) 14:00 京都 vs 東京V 西京極

ホーム最終戦だからもちろん行くはず

第42節 11月19日 (日) 時間未定 松本 vs 京都 松本

最後の松本戦はキックオフ時間未定( ̄□ ̄;)!!
なんで、全部決めないんだよ(#`皿´)

今のチーム状態だとあまり行きたくはないけど、
行ける試合は行くようにしますね(^_^;)
考えたら1ヶ月以上サンガの試合を見ていないわ

さようなら尊敬できる人

こちらは京浜急行の青物横丁駅です。
青物横丁駅

今日はお通夜

と言うのも、先週に上司が亡くなったからなんです。
昨年夏に癌が見つかり、ずっと闘病していましたが帰らぬ人に

最後に故人の顔を見ても泣かなかったが、
ご家族とお話していて急に涙が止まらなくなった(´;ω;`)

お通夜が終わってからは二次会
徹底的に飲む

徹底的に飲んで故人の思い出話で盛り上がりました!

10年間本当にありがとうございました!

青対紫?Y.S.C.C.対藤枝MYFC戦

昨日は夕方からニッパツ三ツ沢球技場に行ってきました!
今年初のY.S.C.C.観戦

見に来たのはY.S.C.C.藤枝MYFC
青対紫ではなく水色対藤色
昨日は徳島ヴォルティス対京都サンガF.C.があったけど、
現地に行けない為にの試合を見に来たわけです!

ただ、実際には水色藤色なんですが(;・∀・)

今日の試合は夕方でまだ暑い三ツ沢
今年からA席になってしまった
毎年会社から招待券をいただけるのですが、
今年からS席からA席にダウングレードしてしまった(-_-;)

ただ、A席でもテーブルがある座席を選んでしまうんだよね(^_^;)

ちょうど到着したら選手のアップが開始
アップ開始

藤枝と言えばキーパーコーチがシジマール
シジマールGKコーチ
今年はシーズン途中でキーパーが怪我で離脱したため
急遽選手登録していたけど、現在は再びキーパーコーチ

選手紹介
おいらの中学の後輩である吉田明生はもちろんスタメン
我が後輩に期待

17時に選手入場
選手入場

この日は先日J3通算100試合出場を達成した
松田小沢の記念セレモニー
松田と小沢が100試合出場達成
右側は昨年限りで引退した渡邉三城氏だが、
急激に長兄のD剛に似てきたな(゚Д゚;)

集合写真
集合写真
今日こそホーム初勝利となるか?

キックオフ
キックオフ
藤枝のユニフォームだが、今日は白
しかし、両端がグラデーションのようなデザインで
サンガの1999-2000年の2ndユニフォームを思い出す(・∀・)

試合は両チームともまずまずのスタート
お互いに決定機があるものの
キーパーの好セーブで得点を奪えず
飲水タイム

後半に入ってからはY.S.C.C.が急激に攻める
Y.S.C.C.がよく攻める
コーナーキックが続くがなかなか得点を奪えない

しかし、66分に吉田が決めてY.S.C.C.が先制
目の前で喜ぶ
目の前に走ってきたので、この喜ぶ姿を撮影出来た!

今日はこのまま勝てるか?
と思ったが、74分に三好に決められて同点とされる
三好のゴールで追いつく

この後は藤枝の攻撃が続く
しかし、Y.S.C.C.のキーパー浅沼のセーブで得点を許さない

絶対に失点をしない!

この気迫を感じる好セーブ連発だった!

試合はこのまま1-1でドロー
試合終了

試合終了後の挨拶
お互いの意地を感じた試合
残り10分のY.S.C.C.の選手たちの気迫で
勝ち点1をもぎ取った試合でした。

また、三ツ沢に見に行くぞ!

2017年第23節徳島戦

今日は出かけていたので、珍しくHUB藤沢店
鹿児島ユナイテッドの応援で相模原に来ていて、
本日の宿が藤沢だったあしださんとパブリックビューイング
HUBでパブリックビューイング
試合は後半からの観戦でしたが、
後半途中に杉本に決められてがっくり( ̄□ ̄;)!!

しかし、75分に岩崎の見事なクロスに闘莉王
人間魚雷のようなダイビングヘッドを決めて同点にする!

試合はこのまま1-1だったが、
3位の徳島から勝ち点1を奪ったわけだし
まずまずじゃないでしょうか?

次のホーム名古屋戦は約2ヶ月ぶりの西京極
絶対に名古屋に勝ちましょう!

追記
2017年プレミアリーグEAST第9節大宮アルディージャユース戦
ホームの東城陽で行われて1-0での勝利

当日は雷が鳴ることもあり試合中断があったりしたけど、
どうにか勝ったことで4勝5敗の6位で前半戦終了
残り9試合で少しでも勝ち点を積み上げて欲しいけど、
来週からの第41回日本クラブユースサッカー選手権(U-18)大会
灼熱の群馬での連戦も頑張ってきてくださいι(´Д`υ)

おかんが退院

今日は藤沢市民病院に朝から行っていました。
藤沢市民病院

実は3週間前の昼食時のこと
おかんが食事の途中で発作を起こして倒れてしまい緊急入院

これがあったのでプレミアリーグEASTのFC東京戦に行けなかったのです(>_<)

どうにか症状も良くなり、約3週間の入院でしたが、
本日無事に退院しました\(^_^)/

こう言うことがあり、有給休暇を使ったりして
出来る限りお見舞いに行ったりしていたわけなんです。

実はおいらが病気で入院したのが21年前
この時は約1ヶ月間、この藤沢市民病院に入院していて
おかんが足繁くお見舞いに来てくれましたが、
今回はおとんもそうでしたが、おいらも出来る限り行くことに

さすがに親のありがたみを再度感じることが出来た数週間
来週の名古屋戦からサンガのトップの試合も復帰しますので、
何とぞよろしくお願いいたします。

しかし、この窓から見る景色も見納めだったんだよな(^_^;)
3週間出来る限り通ったなぁ

本田圭佑パチューカ移籍

本田圭佑の新天地はメキシコ名門パチューカに決定

 日本代表FW本田圭佑(31)の新天地がメキシコの名門パチューカに決まった。14日、本田が自身のインスタグラムとツイッターで発表した。
 ACミランとの契約が6月30日に満了し、無所属だったが「集大成」と位置付ける来年のW杯ロシア大会に向け、北中米カリブ海サッカー連盟(CONCACAF)に所属するメキシコ1部リーグの名門をチョイス。本田らしい選択となった。
 パチューカは、今年12月にUAEで開催されるクラブW杯に北中米カリブ海王者として出場する。同大会にはすでにレアルマドリードが欧州王者として出場することが決まっている。
 J1名古屋でプロになり、オランダのVVVフェンロ、ロシアの強豪CSKAモスクワ、イタリアの超名門ACミランと移籍のたびにサプライズを巻き起こしてきたが、海外4クラブ目の選択でもまた驚かせた。

 過去に日本人では福田健二氏(J2横浜FCの強化ダイレクター)が同じパチューカに所属し同リーグでプレーしている。

 メキシコリーグ「リーガMX」は21日に開幕する。パチューカは23日にクラブ・ウニベルシダ・ナシオナルと開幕戦を戦う。この試合が、パチューカ本田のデビュー戦となる可能性がある。

まさかのメキシコリーグ移籍

ACミランを契約満了になっていた本田圭佑だが、
なんと移籍先はヨーロッパではなく、メキシコの名門パチューカ

これについてはめちゃくちゃ驚いた!!(゜ロ゜ノ)ノ

しかし、本田もまだまだやれるのに、なんで北中米に移籍したのかな?

また、パチューカと言えばクラブW杯の北中米代表の常連チーム

12月にクラブW杯で本田が見られる可能性もあるんだね!

ただ、今年のクラブW杯は日本ではなく、UAEでの開催

仮に出場しても日本凱旋はないのね(´・ω・`)

カモちゃんが旅立って3年

タカさん、今年も来たんで昼飯おごってくださいよ!

おぅ、カモちゃん!久しぶりやな!
東京に来た時に行ったうどん屋さんなくなったわ( ;∀;)


えっ、マジっすか!

まぁ、折角だしサンガのいろんな話でもするわ!

うーん、サンガってどうなってます?

昨年は名古屋が降格してJ2で戦っている

えっ、マジっすか!

その名古屋から闘莉王がサンガに来た

えっ、それって凄くないっすか?

でも、そんなんでもサンガは22位中16位

全然、ダメじゃないですか…

本当にダメダメな成績で心折れそうだわ(ノД`)・゜・。

タカさん、もっと頑張ってくださいよ!

うん、なかなか試合に行けていないけど、
もう少し頑張ってみるかな?


カモちゃん、君が旅立ってから今日で3年

見えないけど、天国から応援しているのは知っている。

これからも天国からサンガを応援してください!
このうどん屋も閉店しました

ダブルBS劇場

今日は天皇杯3回戦

本来だったら三ツ沢で横浜F・マリノス戦
だったけど2回戦でサンガは負けましたよ(ノД`)・゜・。

帰宅してからはNHKBS1では二元中継
101chでは筑波大学アビスパ福岡
102chではヴァンラーレ八戸名古屋グランパス

筑波大学対アビスパ福岡は後半に中野のゴールで筑波大学がリード
試合終了間際に1点返されたが、リードを守って
筑波大学がベスト16入り

大学がベスト16に入るのって明治大学以来なのかな?

そして、ヴァンラーレ八戸対名古屋グランパス
後半早々に永井のゴールで名古屋が先制したものの、
64分に雷雨で試合中断

1時間経過しても雷が止まないために
なんと試合中止となってしまったΣ(゚Д゚)

再試合は8月2日(水)とのことだが、
出来れば来週にでも組み込んでほしかったな

と来週末に名古屋と対戦するサンガサポ
言ってみるのでした(^_^;)

しかし、今年もBS劇場は健在ですな(;・∀・)

しかし、ヴァンラーレ八戸のTwitterにあがっていた
この悔しそうにスパイクを脱ぐ写真


まだやりたかったはず
この悔しさは来月の試合で晴らしてください!

専大北上初戦敗退

元中日の専大北上・中尾孝義監督が初戦敗退/岩手

<高校野球岩手大会:黒沢尻工6-4専大北上>◇11日◇2回戦◇岩手県営

 かつて中日、巨人などで活躍した、専大北上の中尾孝義監督(61)が、初めての夏を初戦敗退した。

 初回に先制したが、失策や走塁ミスなどが響き、第5シード黒沢尻工に逆転負け。9回に2点差に詰め寄る粘りも及ばなかった。「悔しいです。残念で仕方ない。結局、走塁ミスやエラー。小さなミスですね」と、新人監督は肩を落とした。専大北上は5年ぶりに初戦で姿を消した。

 母校・専大の付属校というつながりがあり、今年3月に監督に就任。同校が06年夏以来遠ざかる甲子園を目指していた。「赴任して一緒にできたことを感謝したい」と、最後は選手をねぎらった。

中尾も還暦過ぎていたとは

専修大学の付属校で甲子園出場もある専大北上
なんと、元専修大学元ドラゴンズ
中尾孝義氏が監督就任

実は専大北上の監督になっていたの
知りませんでしたΣ(゚Д゚)

現役時代はキャッチャーとして当時は珍しかった
守備の時につばなしのヘルメットを被っていて
スカイブルーのヘルメットから一休さんと呼ばれていた!

今だ打て!ヒット打て!
そーれゆけ中尾!
闘魂込めて!ぶちかませ!


と言う専修大学の応援歌スター専修の替え歌を使っていた!

そんな子供の頃に憧れていた中尾が高校野球の監督

しかし、まさかの1回戦敗退(ノД`)・゜・。

来年こそは古豪復活を目指してほしいものです(/・ω・)/

2017年プレミアリーグEAST第8節市立船橋高校戦

約2ヶ月半ぶりのサンガU-18の試合に行くことに

横須賀線、総武線を乗り継いで西船橋駅
総武快速線が停車しない西船橋駅
毎回思うのは、
西船橋駅に総武快速線が
停車したら便利なのに…

しかし、武蔵野線だけではなく、
東京メトロ東西線東葉高速鉄道も走っているし、
これ以上乗り換えが増えると
西船橋駅がパニックになるかも((((;゜Д゜)))

西船橋駅からはちばレインボーバスに乗り換え
京成グループの会社です

バスに揺られること約20分
さらに徒歩で移動で約10分
住宅地を歩く

ようやく船橋市法典公園グラスポに到着
突然現れた公園
ここは聞いたところによると、昔は企業の施設だったのを
船橋市が買い取りスポーツ施設のある公園になったとか

ここから奥に行くとサッカー場があるのです。

既にサンガU-18の選手たちはアップ開始
既にアップ中

グラスポはサッカー場でピッチまで近すぎるので大旗は禁止
さらに声出しもチーム名のスリーコールまでのみ許可と
応援も出来ないしなんだかなぁ┐(´д`)┌

ただ、嬉しいのは全席尾根付き
真夏だと陽射しを直接受けないことで
倒れる心配はなさそうだ!
スタンドは全席屋根付き

とりあえず関東旗を横断幕代わりに掲げておく(笑)
即席の横断幕完成

11時前に選手が入場
選手入場

円陣を組んで試合開始に備える
連勝しよう!
今日も勝って5割に戻そう!

11時ちょうどにキックオフ
キックオフ

試合はサンガがやや優勢に攻めるがなかなかゴールに結び付かない。

24分に前半の飲水タイム
飲水タイム
この後は徐々に市立船橋高校ペース
前半終了間際には若原くんが1対1を止める

後半に入り、48分にいきなりPK獲得で先制のチャンス

しかし、上月くんの蹴ったボールは、
キーパーに読まれてしまい止められてしまう( ̄□ ̄;)!!
PK止められた!
こういうチャンスを潰すとピンチ
51分には混線から有田に押し込まれて先制を許す
市船が先制
なんかついていないよな( ´-ω-)y‐┛~~

失点してからはサンガは暑さもあり運動量が落ちる

後半の飲水タイム
2度目の飲水タイム
この後はさらにグダグダになる。
暑さで集中力がなくなるし、
コーナーキックなのに、ゴール裏に誰も守らずに
ペナルティエリア外に立って待つとは
何を勘違いしていたんだろうか?(-_-;)

試合はこのまま1-0で終了して、
最下位の市立船橋高校に初勝利を献上
市船に初勝利献上

猛暑でキツかったのは分かるけど、
相手も同じ条件なんだし集中力を切らさないでほしかった。
猛暑の中で頑張ったけど
これで順位は6位だが、下が一斉に勝ったので
降格圏内の9位の横浜F・マリノスユースとは
勝ち点差はわずかに3と大混戦

次のホームでは絶対に勝ちましょう!

2017年第22節岐阜戦

夕方はちょっと出かけていたので、前半終了直後からDAZNで観戦

難波にゴールを決められて先制されたものの、
闘莉王小屋松がゴールして一気に逆転

今日はいいんじゃない?

と思って後半を見始めたが、

全然ダメじゃん(ノД`)・゜・。

とにかくパスを回され続けるし、大本に決められてすぐに同点

さらに染谷のクリアしたと思ったヘッドが
自陣のゴールに突き刺さり簡単に逆転される始末

その後もいいところはないし、3-2で
得点差以上の無様な試合での負け…

そもそも、得点源である闘莉王とケヴィンのツインタワー
両方下げたら何をしたいのかよく分かりません(゚Д゚;)

最下位の群馬に勝ったのもたまたまだったし、
もう監督も強化部長とかの現場スタッフは
全員今年限りで辞めていいんじゃない?

しかし、こんなアホらしい試合に行かれたサンガサポの皆さん
本当にお疲れ様でした(´・ω・`)
先が見えずにぼやけたチーム

Bリーグ2017-18シーズン日程発表

昨日の話ですが、B1リーグの2017-18シーズンの日程が発表
そのうち京都ハンナリーズの日程は以下のようになった!

京都ハンナリーズ 2017-18シーズンスケジュール決定のお知らせ


9月30日(土) 18:05 三遠ネオフェニックス ハンナリーズアリーナ H
10月1日(日) 14:05 三遠ネオフェニックス ハンナリーズアリーナ H

10月7日(土) 15:05 千葉ジェッツふなばし 船橋アリーナ A
10月8日(日) 15:05 千葉ジェッツふなばし 船橋アリーナ A

10月13日(金) 19:05 西宮ストークス ハンナリーズアリーナ H
10月14日(土) 17:05 西宮ストークス ハンナリーズアリーナ H

10月21日(土) 18:05 富山グラウジーズ 富山総合体育センター A
10月22日(日) 13:05 富山グラウジーズ 富山総合体育センター A

10月25日(水) 19:05 琉球ゴールデンキングス ハンナリーズアリーナ H
10月28日(土) 18:05 島根スサノオマジック ハンナリーズアリーナ H
10月29日(日) 14:05 島根スサノオマジック ハンナリーズアリーナ H

11月4日(土) 18:05 滋賀レイクスターズ 守山市民体育館 A
11月5日(日) 14:05 滋賀レイクスターズ 守山市民体育館 A

11月11日(土) 18:05 大阪エヴェッサ ハンナリーズアリーナ H
11月12日(日) 14:05 大阪エヴェッサ ハンナリーズアリーナ H

11月18日(土) 14:05 千葉ジェッツふなばし 向日市民体育館 H
11月19日(日) 13:05 千葉ジェッツふなばし 向日市民体育館 H

12月2日(土) 14:05 名古屋ダイヤモンドドルフィンズ 愛知県体育館 A
12月3日(日) 14:05 名古屋ダイヤモンドドルフィンズ 愛知県体育館 A

12月9日(土) 18:05 島根スサノオマジック ハンナリーズアリーナ H
12月10日(日) 14:05 島根スサノオマジック ハンナリーズアリーナ H

12月15日(金) 19:05 三遠ネオフェニックス 浜松アリーナ A
12月16日(土) 15:05 三遠ネオフェニックス 浜松アリーナ A

12月20日(水) 20:05 琉球ゴールデンキングス 沖縄市体育館 A
12月23日(土) 14:05 シーホース三河 福知山・三段池公園・総合体育館 H
12月24日(日) 14:05 シーホース三河 福知山・三段池公園・総合体育館 H

12月29日(金) 17:05 大阪エヴェッサ エディオンアリーナ大阪 A
12月30日(土) 13:05 大阪エヴェッサ エディオンアリーナ大阪 A

1月20日(土) 18:05 アルバルク東京 ハンナリーズアリーナ H
1月21日(日) 14:05 アルバルク東京 ハンナリーズアリーナ H

1月27日(土) 14:05 サンロッカーズ渋谷 向日市民体育館 H
1月28日(日) 14:05 サンロッカーズ渋谷 向日市民体育館 H


2月3日(土) 琉球ゴールデンキングス 沖縄市体育館 A
2月4日(日) 琉球ゴールデンキングス 沖縄市体育館 A

2月9日(金) 新潟アルビレックスBB ハンナリーズアリーナ H
2月10日(土) 新潟アルビレックスBB ハンナリーズアリーナ H

2月16日(金) 西宮ストークス 西宮市立中央体育館 A
2月17日(土) 西宮ストークス 西宮市立中央体育館 A

3月3日(土) 栃木ブレックス ハンナリーズアリーナ H
3月4日(日) 栃木ブレックス ハンナリーズアリーナ H

3月10日(土) 滋賀レイクスターズ 三重県営サンアリーナ H
3月11日(日) 滋賀レイクスターズ 三重県営サンアリーナ H

調整中    大阪エヴェッサ 府民共済SUPERアリーナ A
調整中    大阪エヴェッサ 府民共済SUPERアリーナ A

3月24日(土) 島根スサノオマジック 松江市総合体育館 A
3月25日(日) 島根スサノオマジック 松江市総合体育館 A

3月28日(水) 西宮ストークス ハンナリーズアリーナ H
3月31日(土) 琉球ゴールデンキングス ハンナリーズアリーナ H
4月1日(日) 琉球ゴールデンキングス ハンナリーズアリーナ H

4月7日(土) 滋賀レイクスターズ 調整中 A
4月8日(日) 滋賀レイクスターズ 調整中 A

4月14日(土) レバンガ北海道 北海きたえーる A
4月15日(日) レバンガ北海道 北海きたえーる A

4月21日(土) 横浜ビー・コルセアーズ ハンナリーズアリーナ H
4月22日(日) 横浜ビー・コルセアーズ ハンナリーズアリーナ H

4月27日(金) 川崎ブレイブサンダース 川崎市とどろきアリーナ A
4月28日(土) 川崎ブレイブサンダース 川崎市とどろきアリーナ A

5月2日(水) 西宮ストークス 調整中 A
5月5日(土) アルバルク東京 アリーナ立川立飛 A
5月6日(日) アルバルク東京 アリーナ立川立飛 A


こう見ると、最後に最初はホームが多いのと、
最後はアウェー続きと言うのが気になるな(;゚Д゚)

とりあえず行けそうな試合や行きたい試合をピックアップ

10月7日(土) 15:05 千葉ジェッツふなばし 船橋アリーナ A

まずは関東で最初の試合
翌日はサンガはカマタマーレ讃岐戦なので、
行けるとしたら土曜日のみかも…

10月21日(土) 18:05 富山グラウジーズ 富山総合体育センター A

この翌日はサンガはアウェーのツエーゲン金沢戦
土曜日富山日曜日金沢
両チームを応援しているなら最高の遠征やね(・∀・)

12月16日(土) 15:05 三遠ネオフェニックス 浜松アリーナ A

この辺りはサンガもオフシーズンだし、
青春18きっぷ日帰り往復で浜松に行こうかな?

余談ですが、浜松アリーナの近くにはさわやか篠ヶ瀬店があるので、
試合前にげんこつハンバーグを食べてから行くのもありかも( *´艸`)

12月30日(土) 13:05 大阪エヴェッサ エディオンアリーナ大阪 A

この日は既に帰京しているし、夜は京都市内でサポ連忘年会もあるので
このはしごをしようっと(^^♪

2月3日(土) 琉球ゴールデンキングス 沖縄市体育館 A
2月4日(日) 琉球ゴールデンキングス 沖縄市体育館 A


ここは月曜日に有休を取って、
初めての沖縄県上陸を考えていたりする。

この時期は中日ドラゴンズは北谷公園野球場でキャンプ
沖縄市体育館までは約4キロだし、
このはしごを考えてみようかな?

4月27日(金) 川崎ブレイブサンダース 川崎市とどろきアリーナ A
4月28日(土) 川崎ブレイブサンダース 川崎市とどろきアリーナ A

5月5日(土) アルバルク東京 アリーナ立川立飛 A
5月6日(日) アルバルク東京 アリーナ立川立飛 A


最後にアウェー5試合中4試合が関東開催
最後は立川で試合だし、ひなたかなたで食事をしたいな?

まぁ、行ける試合はわずかですが、
今年もハンナリーズの試合でお邪魔します(・∀・)
Bリーグの唯一の見た勝ち試合

12年ぶりの月間MVP

中日・岩瀬、12年ぶり月間MVP!セ、パ通じて最長ブランク

 セ、パ両リーグは7日、6月の月間最優秀選手(MVP)を発表。セは中日・岩瀬仁紀投手(42)と、広島・丸佳浩外野手(28)、パは西武・十亀剣投手(29)ソフトバンク・柳田悠岐外野手(28)が選ばれた。

 岩瀬は14試合に登板して1勝1セーブで10ホールド。防御率0・00とリリーフとして終盤の継投を支えた。受賞は05年4月度以来2度目で、12年ぶり受賞はセ、パを通じて最長ブランクとなった。丸は10年目で初受賞。6月の打率・402、33安打、22打点はいずれもリーグトップだった。

 十亀も初受賞。4試合で3勝0敗、防御率3・09の成績だった。西武の選手の受賞は通算71度目で、オリックス、日本ハムと並ぶリーグ最多タイ。柳田は15年9月度以来、4度目の受賞。12本塁打、31打点、長打率・900、出塁率・480、得点圏打率・500などでリーグトップの数字を残した。

死神と呼ばれた男

プロ野球の6月度の月間MVPが発表され、
セ・リーグの投手部門で42歳の岩瀬仁紀が選ばれた!

セットアッパーで防御率が0.00と驚異の数字だったが、
まさか岩瀬が今年に入り
大活躍するとは思わなかった!

ここ数年は全く活躍出来ずに、今年は引退を賭けたシーズン

それなのに、8回をキッチリ抑えることになるとは
未だに信じられませんわ!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ!!

ちなみに昨日時点で登板数は942となり、
金田正一氏の944や米田哲也氏の949を越えるのは
もう時間の問題となっている。

出来れば来年までに前人未到の1,000試合登板を達成して、
山本昌以上の伝説を作ってほしいですな(・∀・)

プレミアムデー

世間では毎月最終金曜日に
プレミアムフライデーで15時に帰れるとか

月末が忙しいうちの会社じゃありえねー(;´д`)

と思っていたが、
なんと今月から一部の月にプレミアムフライデーならぬ
プレミアムデーが始まった!

ただ、毎月最終金曜日に一斉に帰ると会社が機能しなくなるから、
好きな日に半休が取れるようになると言うもの

12時半に仕事が終わって会社を出るわけです( ̄▽ ̄)
この時間に退社

しかし、こんな時間に帰るなんて
体調不良以外にないから違和感あるなぁ(^_^;)

途中で昼食を食べてから、横須賀線に乗ったわけだが、
昼間の電車はこんなに空いているとは知らなかった!
横須賀線はガラガラ

14時過ぎに藤沢駅に到着
まだ明るい藤沢駅

こんな早く帰ってもやることは特になし

来年はサンガの平日ナイターがあったら、
このプレミアムデーに充てますかね?

台風3号は過ぎ去ったが

昨日は帰宅してからもかなり強い雨
仕方がないから早く寝たわけだが、
今朝になったら台風一過で清々しい天気ヽ(・∀・)ノ

日中も暑いが、カラッとしていたから
なんか過ごしやすかったv(・∀・*)

しかし、夕方に会社を出たら
いきなり雨が降ってきた( ̄□||||!!

まさかと思って、折り畳み傘は持っていたが、
なんか濡れるのはつらいわ(´・ω・`; )

しかし、ちょっと先を見たら…
近くは真っ暗、遠くは青空

晴れているじゃねーか(*`Д´)ノ!!!

とうやらピンポイントで雨が降っていたようで、
なんか損した気分になりました(´・ω・`)

Suica専用自動販売機

今日は台風3号が日本列島を直撃

さすがに、これは早く帰らないと大変だから
真っ直ぐ帰る!

そんな帰りに馬喰町でこんな自動販売機があるのを発見!
黄緑の自動販売機
Suica専用自動販売機

なんとSuicaなどの鉄道系の電子マネーのみ購入可能なのである。

値段を見たら、
なんと他の自動販売機よりも5円ほど安くなっていて、
JR東日本らしく1円刻みでの販売だったりする。
1円刻み!

なんか、やや安いが微妙だよねヽ(´Д`;)ノ
出来れば、コインで買うよりSuicaで買ったら10円引きになるとか
そういうサービスにならないかな?
と思いましたわ(^_^;)

新プライマリーロゴと新サプライヤー

京都ハンナリーズですが、先週土曜日に発表があった!

新プライマリーロゴ発表のお知らせ

京都ハンナリーズは9月末のシーズン開幕を控え、
下記の概要にて京都ハンナリーズ新プライマリーロゴの発表を行いましたのでお知らせ致します。

かっこいいシャープなデザイン


■プライマリーロゴの意味(ロゴに込めたメッセージ)
古の街である京都のチームとして、シンメトリーによる安定感と本物になるために筋を通す意味合いを込めて
精緻なイメージでデザインしました。従来のロゴでも十分勇敢なデザインでしたが、SNSやネットを中心とした
電子媒体を中心とした露出が増えていく現況において正方形に入りやすいロゴに変更することによって
視認性を高めることが大切と考えました。


今まで慣れ親しんだ和風テイストなロゴから
シャープなデザインとなりましたなΣ(゚Д゚)

この新ロゴはかっこいいし、
早くグッズ販売しないかなぁ?

ユニフォーム新サプライヤー発表のお知らせ

京都ハンナリーズは9月末のシーズン開幕を控え、下記の概要にて京都ハンナリーズ ユニフォーム
新サプライヤーの発表を行いましたのでお知らせ致します。

【hummel】
スポーツブランド「hummel(ヒュンメル)」は、1923年にデンマークで誕生
した歴史と伝統のあるブランドで、世界約40カ国に展開されています。
特にサッカー用品のスパイクでは世界で初めてスタッド付きスパイクを開発したことで有名です。
プロスポーツチームへのサプライヤーとして積極的に取り組まれており、
サッカーのデンマーク代表をはじめ、inac神戸、バスケットボールにおいては
ヨーロッパやアジア(韓国)において多くの強豪チームをサプライなさっています。
今回、hummelが日本のバスケットボール分野において新しく展開なさるに
あたり、当クラブとサプライ契約を締結して共にバスケットボール界を盛り上げて
発展させていくことになりましたので本日発表させていただきます。


なんと、ユニフォームはスポルディングから
ヒュンメルがサプライヤーとなった!

ヒュンメルと言えば
サッカーのデンマーク代表のイメージが強いが、
バスケットにも参入するとは思わなかった。

1日も早いかっこいいユニフォームを
お待ちしております(・∀・)


デザイン次第だけど、ユニフォーム買ってみようかな?7
プロフィール

関Taka

Author:関Taka
SANGARIAN'Sの管理人代行で京都サンガF.C.サポーター連合会のサンガ応援旗管理委員会のメンバー
普段はゴール裏で関東旗を振っています。
関東在住だけど生まれは京都市左京区
そんなサポーターが書くblogです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
チーズスイートホーム
検索フォーム
RSSリンクの表示
Twitter
Instagram
リンク
Yahoo!天気情報
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR